2008-04-30

4/30 Red Sox vs Blue Jays

Red Sox vs Blue Jays (7:05 pm)
Red Sox - Daisuke Matsuzaka (4-0, 3.14)
Blue Jays - Dustin McGowan (1-2, 4.18)

試合の勝敗はともかくマスターソンから始まってバック~ベケット~レスターと全員がすばらしいピッチングを見せてくれています。それに比べて(比べなくてもいい?)ヤンキースの期待の星ケネディ、ヒューズがふるわないのでファンがやっかんでました。

今日の松坂くんもそれにならってブリリアントなピッチングを見せてほしいものです。

Red Sox

1. Dustin Pedroia, 2B
2. Kevin Youkilis, 1B
3. David Ortiz, DH
4. Manny Ramirez, LF
5. Mike Lowell, 3B
6. Brandon Moss, RF
7. Jason Varitek, C
8. Coco Crisp, CF
9. Julio Lugo, SS

Daisuke Matsuzaka, SP

Blue Jays

1. Alex Rios, RF
2. David Eckstein, SS
3. Scott Rolen, 3B
4. Matt Stairs, DH
5. Vernon Wells, CF
6. Lyle Overbay, 1B
7. Aaron Hill, 2B
8. Adam Lind, LF
9. Gregg Zaun, C

Dustin McGowan, SP

JDとJacobyはマイナーなケガで出られません。外野2人も抜けられると何かあったときが困る。緊急事態の場合はLugoが外野にまわるらしい。

99 件のコメント:

bmb さんのコメント...

1回表 今日も寒そうです。
Rios セカンドゴロ
Eckstein セカンドゴロ
Rolen 3-1から最後は空振り♪

今日は日本でも放送ありそうですね。
黄金週間中だからみんな見そう。

bmb さんのコメント...

1回裏
Pedroia 初球センターフライ
Youks K
Papi レフトフライ。うーん惜しかった。

bmb さんのコメント...

2回表
Stairs ファーストライナー!
Wells セカンドゴロ
Overbay ライトフライ

bmb さんのコメント...

2回裏
Manny ナイスシングル!
Lowell レフトフライ
Moss センターフライ
Tek よわよわのセカンドゴロ

匿名 さんのコメント...

bmbさん、こんばんは。
今日も寒そうですね。

松坂、力みが取れたピッチングしているように見えます。今日は良さそう。

bmb さんのコメント...

3回表
Hill 空振りK
Lind セカンドライナー
Zaun BB
Rios センターライナー ふー

bmb さんのコメント...

chottyさん、おはこんばんはー
寒そうですよね。野球見る気候じゃないです。

bmb さんのコメント...

3回裏
Coco セカンドゴロ。どっちもセカンドゴロばかり。
Lugo ショートゴロ
Pedroia サードゴロ

今日も攻撃が淡白。

匿名 さんのコメント...

今日は安心して見ていられる。
早く点取ってほしいね。

bmb さんのコメント...

4回表
Eckstein 3球空振りK!
Rolen ファーストフライ
Stairs シングル
Wells 4球でBB。こらこら。
Overbay サードゴロ

松坂64球。結構投げてる。

bmb さんのコメント...

4回表
Youks ファーストゴロ
Papi 空振りK
Manny 空振りK

McGowanは41球しか投げてない...

bmb さんのコメント...

5回表
Hill レフトフライ
Lind ライトフライ
Zaun ファーストゴロ

松坂調子いい。次打ってくれー

bmb さんのコメント...

5回裏
Lowell センターフライ。結構いいあたりだったけどな。
Moss セカンドゴロ
Tek 空振りK。

このままじゃまたピッチャーに完投されちゃうよ~ (`Д´)

匿名 さんのコメント...

打線がダメダメだ。
一体いつ抜け出せるんだろうか。
bmbさん、なんとかしてー

estoppel さんのコメント...

NHKは中継やってません。
やってるのはYanks。
相変わらずの松井びいきです。
Cle-SeaとかChc-Milとか
にすればいいのに。

estoppel さんのコメント...

エクスタイン討ち取るのに9球も費やした。
この回で終わりだな。
あと1人、しっかり。

匿名 さんのコメント...

ほんと、NHK期待してたのに許せません;;

PCで観てたのに途中で途切れて映りません;;もうbmbさんだけが頼りです。

やっぱスカパ入らにゃいかんかにゃ~++

匿名 さんのコメント...

病み上がりだしこの回までなのかな?
素晴らしい。

匿名 さんのコメント...

MLB.TVという手もあるよ。
makoさん

bmb さんのコメント...

6回表
Rios ファーストゴロ
Eckstein レフトフライ
Rolen ダブル 今日2本目のヒット
Stairs 空振りK!!!

無失点はりっぱだけど101球も投げてる。

Delcarmenがウォーミングアップしてるから次投げるかな。ひげそってすっきりしてた。McGowanはもみあげなくなってる。

bmb さんのコメント...

makoさん、estoppel.08さん、おはこんばんは~
え~、日本で中継なし?冷たいねぇ。

うちらのバット湿ってます。辛抱強くボール見ないでがんがん手出してアウトになってる。見ていてへこむ。

bmb さんのコメント...

6回裏 誰かホームラン打ってくれないかな。
Coco ファウルフライ
Lugo サードゴロ
Pedroia ピッチャーゴロ

ダメダメダメ!もー!

匿名 さんのコメント...

estoppel.08さん、ナショナルズ逆転勝ちおめでとうございます。すごい試合だったみたいですね。見ていないんだけど。

全打席Mannyが打席に立たないと点は入らないな。笑

estoppel さんのコメント...

続投?

匿名 さんのコメント...

あら、続投だ

匿名 さんのコメント...

今シーズン一番いい。
フォームが滑らか、余分な力みがない
ほんといいわ。

匿名 さんのコメント...

挨拶が遅れました。おはこんばんは~^^
chottyさん、ありがとう^^

でも、MLBTVも途切れやすいって聞いたのですが。。。?
去年は、MLBのgame-dayにもお世話になりましたが、今年は、イニングに合わせても映像が出なくなったので悲しいです。

bmb さんのコメント...

7回表 松坂続投。大丈夫?
Wells ディープレフトフライ
Overbay ぼてぼてセカンドゴロ
Hill サードゴロ

松坂くんもすごいよ!

bmb さんのコメント...

7回裏
Youks 打ち上げてセンターフライ
Papi 打って~ (≧ε≦)

打った~~~~
ホームラン!!!!!!!
ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

estoppel さんのコメント...

Chottyさん、ありがとうございます。

私のブログを見てもらうと分かりますが、
朝から見てましたが、8回で朝の準備に。
その後はちらちら見てましたが、
10回裏1死満塁でロペスがゲッツー打って、
ああこれは負けるなー、と思ってましたが、
まさか、12回表に勝ち越されたあげくに
12回裏無死満塁でロペスがサヨナラを打つとは。
12回の攻防の映像は帰ってから見ます。

ここ10試合では6勝4敗。
4月は底なし沼のような9連敗もありましたが、
終盤立て直してきました。
5月は勝ち越しを目指して!!前向きに。

匿名 さんのコメント...

やったー papiに出た出た出たぁ

bmb さんのコメント...

ようやく点入った。うれしい!

1-0

Manny ヒット性のあたりをRolenがナイスプレイでサードゴロ

兄貴ダブル!
よーし快音が聞こえるようになってきた。

匿名 さんのコメント...

MLBTV途切れることもありますね。
日本から見るにはいろいろ設定しないといけないし、見れないよりはましかと・・・

匿名 さんのコメント...

兄貴復帰後初ヒット
よしよし、このまま行けば松坂に勝ちつくね

bmb さんのコメント...

Moss 空振りK

ブルペン1点を守ってください。

匿名 さんのコメント...

わ~い!パピありがとう!!
NHK他球場の様子やってくれないかな~?

estoppel さんのコメント...

続投?

bmb さんのコメント...

8回表 Delcarmen in
Lind シングル。むむ。

匿名 さんのコメント...

頭から岡島でもいいかと思ったけど。
デルカーメンか。頼むよ

estoppel さんのコメント...

Gamedayの表示がなかなか代わらなかったのですが、デルカーメンに代わりましたね。
おかじーじゃないんだ。

いきなりヒット打たれてる。

bmb さんのコメント...

Titoがすばやくオカジーに交代。

匿名 さんのコメント...

意味不明な采配

匿名 さんのコメント...

何で頭から行かないんだ。

bmb さんのコメント...

Delcarman頼りないか。
Zaun ボール打ってくれて2-2。。。

あららダブル (ノД`)
ノーアウト2、3塁。。。

estoppel さんのコメント...

この辺りがTito批判が尽きない理由ですよね。
結局おかじーが抑えて不問に付されるのが
いつもの展開。

bmb さんのコメント...

ほんと、オカジーたっぷり休んでいるから8回頭から投げても全然問題なかったのに。

bmb さんのコメント...

Rios ライトフライ モスがダイビングキャッチしたけどランナー還って1-1同点。

1アウト2塁。まだピンチ。松坂のWが消えた。

estoppel さんのコメント...

そうは問屋が卸さなかったか。。。
松坂の勝ち星消えた。

匿名 さんのコメント...

あーあ、がっくし。

bmb さんのコメント...

Eckstein 3球K!!!

2アウト2塁!

匿名 さんのコメント...

おばんです!
なんか緊迫した場面ですな。。。

松坂の勝ちは消えてませんか?^^;

bmb さんのコメント...

Rolen チェックスウィングK!

さて、またサヨナラでもいいし、この次点入れてくれてもいい。

匿名 さんのコメント...

SPみんなWがついてもおかしくないピッチングしているのに。うまく行かないな。
みんなかわいそう。

bmb さんのコメント...

静ちゃん♪
さっきまでかなり単調だったんだけど7回からばたばたしてます。
松坂の勝ちは消えちゃったよ。マスターソンから先発は誰もWがないの。しゅん(´;ω;`)

bmb さんのコメント...

Halladayみたいに4連続完投で勝ち一つってのもかわいそうですね。他人ごとながら同情します。

8回裏
Tek ショートゴロ
Coco ダブル!
よーし!

匿名 さんのコメント...

よし、ナイスダブル
逆転しよー

匿名 さんのコメント...

ルーゴ、ここでヒーローになれ

bmb さんのコメント...

Lugo 3-0になった。歩いてもいいぞ。
ストライク。ボール。ウォーク!

ピッチャー交代か。

匿名 さんのコメント...

BBか。それもありだ。
チャンスに強いペドロイアとユークで何とかしろー

bmb さんのコメント...

ピッチャーAccardo
Pedroia ボール、ボール、粘って!ものすごくはずれて3-0!ストライク。あぁセンターフライで2アウト1、3塁。

bmb さんのコメント...

Youks ショートゴロ。あ~~ん( iдi )

匿名 さんのコメント...

タイムリーが出ないね。
ショボーン。

bmb さんのコメント...

9回表ボンちゃん出てきた。

bmb さんのコメント...

Stairs 初球打ってセンター前シングル
がんばって!
Wells 。。。Yes!1塁ピックオフ!!!!

bmb さんのコメント...

1アウトランナーなしになった。
Wells ショートゴロ。ランナーいたらDPだったな。

bmb さんのコメント...

Overbay Pedroiaナイスプレイで1塁アウト!守備がいいとうれしい。

bmb さんのコメント...

9回裏 Downs
Papi シングル♪

bmb さんのコメント...

Papiを思い切り走らさないようにMannyにはぜひホームランを打ってほしい。

匿名 さんのコメント...

2日続けてボンちゃんが勝ち投手になっちゃうのかな?

あ、今ヤンキース負けた♪
この後レッドソックス戦に切り替えてくれないかな~

bmb さんのコメント...

フルカウントから。。。BB

ノーアウト1、2塁!

PapiのピンチランナーにLowrie。
Papiの膝が調子悪そう。明日にはよくなっててね。

bmb さんのコメント...

Lowell あぁあああああ K ( ̄△ ̄;)

bmb さんのコメント...

Moss またオトコになってくれ~!

匿名 さんのコメント...

Moss東京ドームでの活躍をここでもう一度。頼む

bmb さんのコメント...

息が出来ない。。。

bmb さんのコメント...

3ボール1ストライク

ドキドキ。。。。

打った。。。ああああああホームでアウト。。。

匿名 さんのコメント...

ラウリーおそ
モス男になりそこなった。ああーん

bmb さんのコメント...

絶対勝ったかと思ったのにぃ
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

bmb さんのコメント...

Tek 打てそうもないし。。。(´;ω;`)

bmb さんのコメント...

打った!!!!!!

勝った!!!!

匿名 さんのコメント...

やったぁぁぁぁーーーーーーーー

bmb さんのコメント...

キャプテンありがとう!

匿名 さんのコメント...

mannyよく走った。

匿名 さんのコメント...

MVP Tek
次点 松坂

2試合連続サヨナラ~

estoppel さんのコメント...

若い選手がチャンスを逃したかと思いきや、
それをリカバリーするキャプテンがいる。
いやはや、青春ドラマみたいだ。

やっぱ、このチームは強いな。

bmb さんのコメント...

二日連続してサヨナラ勝ちするなんて。。。涙

打てそうもないって書いた効果あったか、なんちゃって。

すごい試合でしたね。松坂くんには勝ちは着かなかったけど素晴らしいピッチングのおかげで勝利に貢献してくれました。ありがとう♪

匿名 さんのコメント...

おお!勝ちましたか!!
やった♪やった♪
キャプテンえらい!

2日連続のサヨナラ勝利おめでとう!!

匿名 さんのコメント...

采配ミスをカバーしたキャプテンは偉い。
Mossも重要な場面でよく打ったぞ。

明日から打線上向きで頼むよ。

匿名 さんのコメント...

ひぇ~~~~
9回ドラマありすぎ!!ホームアドバンテージ生かしまくりです^^
サヨナラは気分いいけど、もっと点入れてー。
松坂の勝ちが消えたのは残念。中4日の登板が続いていたからやっぱり疲れてかのかな。
インフルエンザも悪くなかったかも。

明日も勝ってスイープして前回の借りを返そう。おー!

estoppel さんのコメント...

最後にO'sをまくって4月は首位で終えましたね。
打線が湿っているのが気になりますが(特にパピ)、
投手陣は素晴らしい。
若手も出てきて、いいシーズンになりそうですね。

もーちゃん さんのコメント...

勝ちましたねー。今日は息子の誕生日だったんで、出かけてたんですが、9回表から見てましたー。やったねー。

bmbさんの「絶対勝ったと思ったのにー!」から「勝った!」までのコメント、笑っちゃった!!一喜一憂ってやつね~!!!

bmb さんのコメント...

今年のレッドソックス
最後のバッターで勝利を決めた試合:8
1点差の試合:8-2
逆転勝ちの試合:12

bmb さんのコメント...

もーちゃん、ローラーコースターで5回転くらいした気分♪
しかもCeltics戦を2台目で見てるし、AIもちらちら見てた。自分はカウチに座ってるだけなんだけどめちゃくちゃ忙しい。

皆様応援お疲れさまでした。こんな試合を中継してくれないなんてNHKいぢわる。

bmb さんのコメント...

ところでギボンズ監督はどうしてDownsを最後まで使ったんでしょうね。最初はPapi一人ですぐ交代かなって思っていたのに一向に代えなかった。あれが敗因じゃないかと思います。うちらはありがたいわけだが。

bmb さんのコメント...

ここんとこ先発が健闘しつつオフェンスが沈みっぱなしの試合が続きますがそれなりに終盤は盛り上げてくれました。ティムリンがウォーミングアップしていたので延長になったら負けを覚悟するところでした。キャプテンが打ってくれてほんとによかった。

上で書いたとおり今年は逆転勝ちが多いです。相手にしたくないチームだろうな。

Final 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
Toronto 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1 5 0

Boston 0 0 0 0 0 0 1 0 1 2 7 0

AB R H RBI BB K LOB Season Avg
D. Pedroia 2b 4 0 0 0 0 0 1 .303
K. Youkilis 1b 4 0 0 0 0 1 2 .304
D. Ortiz dh 4 1 2 1 0 1 0 .184
J. Lowrie pr 0 0 0 0 0 0 0 .323
M. Ramirez lf 3 1 1 0 1 1 0 .343
M. Lowell 3b 4 0 1 0 0 1 3 .189
B. Moss rf 4 0 1 0 0 1 2 .286
J. Varitek c 4 0 1 1 0 1 1 .243
C. Crisp cf 3 0 1 0 0 0 0 .293
J. Lugo ss 2 0 0 0 1 0 0 .281
Totals 32 2 7 2 2 6 9

IP H R ER BB K HR Season ERA
D. Matsuzaka 7.0 2 0 0 2 4 0 2.52
M. Delcarmen 0.0 1 1 1 0 0 0 6.17
H. Okajima (BS, 3) 1.0 1 0 0 0 2 0 0.87
J. Papelbon (W, 2-0) 1.0 1 0 0 0 0 0 2.08

Delcarmenがシーズン前に聞いた話と違うじゃないってくらい頼りになりません。インフルエンザで体力落ちてるのかな。

匿名 さんのコメント...

途中から出かけなくちゃいけなくて;;今帰って来て皆さんのコメ読んだとこです。

とにかく勝って良かった!!
テックありがとう^^
松坂のW消えたのは、残念だけど。。。去年も6月?に打線不調でしたよね?今年は、連戦で疲れてる分早いのかもね。

ジャコビー君の怪我は、ショック!明日は出れるのかな?

匿名 さんのコメント...

2日続けてサヨナラなんて素晴らしい。Papiは昨日の大ファウルと今日のホームランで何か掴んだんじゃないかと期待が膨らみます。Delcarmenは気掛かりですね。直球が命なのにイマイチな感じ。

今日はC'sの観戦でGardenに行ってたのですがSoxの試合が終わってしばらくしたら画面にTEKのサヨナラヒットが再生されて大歓声。そして観客席に座るHenryオーナーとWerner社長の姿も映されてました。C'sも勝っていい感じです。先週のストレスもかなり解消されました。

bmb さんのコメント...

makoさん
確か04年も5月に5連敗してるはずですよ。今年は日本遠征+4月の過酷なスケジュールでシーズン前にヤンキースファンは「これはチャンスだ!」って言ってたんですけどね。蓋をあけたら「あら?」

ジャコビー君は腿の付け根を痛めたようでたまにやるんですが休めば大丈夫のようです。


Kaz@MAさん
そちらは経過を横目で追っていましたが楽勝ぽくて安心しました。夕方のWEEIではBig O(トークホスト)5戦まで持ち込むなんてがっかりだと言ってたんで「そういうもんか」と思ったところです。ここ数年はプレイオフいったところで「なんとか行けたな」くらいだったで今年こそファイナルに行ってもらいたいですね。

Delcarmenはまだ病み上がりなのかな?かなり危ないですね。Hansen上げてほしいんだけど。

匿名 さんのコメント...

C'sはベテラン選手が多いのでレギュラーシーズンであれだけ成績に差があるチーム相手だとさくっと勝ち抜けたいとこなんですよね。しかしホームとアウェイであれだけ差がある対戦も珍しいです。

Delcarmenをちょっと休ませてHansenにチャンスを与えて見てもイイかも知れないですね。

bmb さんのコメント...

とにかくセルティクスには次のラウンドに進んでもらわないとお話になりませんね。でも明日観戦だからテレビ見られない。。。

Delcarmenを落とすなり、LopezをDFAにするなりしてHansenで試してもらいたいです。