2008-05-02

SI's MLBボールパークランキング

チケット代、食べ物、チームの質、伝統、雰囲気、ファンのIQ、ファンへのもてなし、プロモーション、交通事情、近辺の様子に分けて読者からオンラインのアンケートをした結果が出ています(NatsはRFK Stadiumに関して)。カテゴリーの番号をクリックすると詳細が見られておもしろいです。

私たちのレッドソックスはというと

チケット代:30
MLBの平均が$25.43に対し、フェンウェイは平均 $48.80。これに関してはいうことありません。

食べ物:24
別にレストランに行くわけじゃないからこれはどうでもいい。毎週フェンウェイフランク食べたいとも思わないし。

チームの質:2
一番見たい選手は?の質問に「Papi (39.1%), Beckett (23.9%), Manny (11.7%), Ellsbury (8.2%), Papelbon (8%)」
STLはPujols 90.5%
SFはLincecum 55%!!!あたしも見たいぞー

歴史と伝統:1
続いてNYY、CHC、LAD。順当。

雰囲気:21
試合中の雰囲気はCHCとともに最高なんだけど狭くてゆったり見られないのとときに周りのヤジが下品だったりするのがマイナスになっているようです。

ファンのIQ:2
1位はSTL、29位 ARI、アリゾナあたりは野球のルール知らない人が多いらしい。最下位はFLA。みんなフットボールにしか興味ないだろうし。

相手チームファンへのもてなし:27
SF戦でSFファンの家族連れがものすごく野次られ、ついにお父さんが切れてホットラインに連絡、野次った連中全員退場させられたの見てます。
最下位はPHI。2年前観にいったとき"Let's Go Yankees!"と騒ぐPHIファンいたっけ。退場させられてた。

プロモーション:30
ボブルヘッド?何それ?
KCは1ダースのクリスピークリームドーナツなんてのもあげるらしい。日本じゃ30分並ばないと買えない?(マサチューセッツは売れなくて撤退)

交通事情:29
私は地下鉄利用者なのでパーキングに問題はありません。パーキングは場合によっては100ドルすることもあるらしい。

近辺のバー様子:7
ボストンならフェンウエイから10分も歩けばいくらでもあります。

で総合で21位。本人が最高と思うんだからほっといてください(*^▽^*)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

食べものが気になります。MILのThe Klements bratsは凄く評価が高いので食べてみたい。SEAじゃGarlic friesを球場で売ってんですね。Fenwayで売ると帰りのGreen Lineが大変な事になるから不可能だなあ。

FenwayのObstructedのシートは無くす方向で検討して欲しいところ。あれで値段一緒はアンフェア。

ま、色々欠点あるけどやっぱりFenway Parkは素晴らしい場所だと思います。

bmb さんのコメント...

kaz@MAさん、
ガーリックフライはSFでも売ってますね、って別ににんにくのフライじゃなくてポテトフライのガーリック風味ですけど。

えーとセクション1の1-1だったかな。柱の真後ろに座ったことあります。9月の終わりで寒くてプレイオフの夢が断たれてタバレスが先発。おかげで隣が空席でした。