2008-06-08

08 ドラフト覚え書(Red Sox)

愛するレッドソックスがドラフトした選手のうちBAのトップ200にランクインしている選手は以下の通りです。全員は獲れないとしてもドラ1はよっぽどのことがない限り契約するのでケイシーくんは来るとして、それ以外に何人か獲れると大成功なドラフトと言えそうです。Alex Meyerが来たらかなりうれしいけどすごく難しいみたい。3年前にPedro Alvarezを下位ピックしたときは全然だめでした。


1(30) - Casey Kelly (RHP/SS/18) (BA:19)
1s(45) - Bryan Price (RHP/21) (BA:47)
2(77) - Derrik Gibson (SS/18) (BA:199)
3(85) - Stephen Fife (RHP/21) (BA:57)
3(108) - Kyle Weiland (RHP/21) (BA:88)
4(142) - Peter Hissey (CF/18) (BA:136)
5(172) - Ryan Westmoreland (CF/17) (BA:113)
6(202) - Ryan Lavarnway (C/20) (BA:186)
7(232) - Tim Federowicz (C/20) (BA:169)
17(532) - Jordan Cooper (RHP/18) (BA:163)
19(592) - Brian Humphries (CF/18) (BA:180)
20(622) - Alex Meyer (RHP/18) (BA:25)
24(742) - Ricky Oropesa (1B/18) (BA:108)
28(862) - Matt Marquis (CF/18)
33(1012) - Brandon Miller (C/18) (BA:101)



Casey Kelly
ドラフト:1 (全体30番目)




テネシー大にQBとして進学することが決まっているが多分行かないでボストン入りするだろう。
レッドソックスはピッチャーとして指名。

Alex Mayer
ドラフト:20(全体622番目)
6' 7" 200 lbs.

ファストボールは92-95、さらにナスティなブレイキングボール。ドラフトではドラ1かもとも言われていた。スコット・ボラスのクライアント。Kentucky大へ進学が決まっている。もし進学するなら3年後の全体1位指名の可能性は高い。

スカウトのMcLeod「これはギャンブルだ。彼をスカウトし続け、夏の終わりにどうなろうともどちらも失うものはないし。」

Peter Hissey
ドラフト: 4(全体142番目)

Virginia大に進学決定。彼はRyan Kalishに似たタイプと言われている。

McLeod「いろんなタイプの選手がいる。KalishがHisseyの年齢の時はもっと身体的にがっちりしていた。しかし、どちらもアスレチックな左打者だと思う。」

Ryan Westmoreland
ドラフト:5(全体172番目)
OF, Portsmouth (R.I.) HS

去年の夏はやせたサッカーのオールスタープレイヤーであると同時にバスケットボールのスターでもあった。その後15ポンドの筋肉をつける。Vanderbilt大に進学が決まっていて、それをプロ入りに気持ちを変えるには7桁のボーナスが必要。

Brandon Miller
ドラフト:33(全体1012番目)
C, Woodward Academy, College Park, Ga

08年のドラフトの中では最もアスレチックなキャッチャーの一人。スリーパーといえるかもしれない。

Matt Marquis
ドラフト:20(全体622番目)

このビデオ見るとほしくなる。

☆ 現在契約決定の選手は以下の2人。

11(352) - Bryan Peterson (OF) (Washington State)
14(442) - Tyler Yockey (CF) (Chipola JC)

どちらも18才。

.。.:*・゜☆.。.:*・゜ [追記 6/9] ☆.。.:*・゜☆.。.:*

Derrik Gibson
ドラフト:2(全体77位)

North Carolina大に進学が決まっている。
「夢がかなったよ。何て言っていいかわからない。レッドソックスとはいい話をしていたんだけどいまでも震えてる。」

とは言いつつもプロになるかカレッジに進むかはこれからの交渉次第です。

☆ それと以下2人の契約も決まりました。
21(652) - Jonathan Hee (2B/22) (Hawaii)
30(922) - Alex Hale (RHP/22) (Richmond)

6 件のコメント:

estoppel さんのコメント...

15人ですか。
確かにsignabilityを無視した指名ですね。
さすがです。

ナッツなんて4人です。(しかもそのうち1人はNieto。来てくれなさそうな気配が濃厚・・・。)この辺りでも金持ち球団とそうでない球団の差が結構でますよね。

estoppel さんのコメント...

Kellyだけは何とか契約したいですね。
でも、フットボール命みたいな記事も読みます。
「あこがれの人マニングの後継者に」とかなんとか・・・
だいたい、この写真だって、フットボールのユニフォームですよね(笑)。

まあ、ドラ1はドラ1ですから、無理してでも契約してくれると信じてますが。

bmb さんのコメント...

estoppel.08さん
15人と言っても全員獲るわけじゃないです。Meyerはかなり望み薄みたいだし。

>Kelly
ドラ1が契約しないってのはチームの面目丸つぶれだし、契約できるという自信があってのピックだと思います。写真を探したらこの顔が一番よかったりして(▽`*

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
久しぶりに書き込みに来ました。
Alex Meyer、ずっと気になっていたんですけれど、このラウンドでってのは、どこも投げたんですね~。
17巡以降は獲れればもうけものとしても、真ん中あたりの上の方の高校生が気になりますね。それでもかなり獲れるのでしょうけれど。
これ以上ファームシステムが強くなると凄いなぁ、なんて。うちはドラ1がどっかいってるので、うらやましいですw
お互いしっかりとサインできるといいですね~。

bmb さんのコメント...

陳郡の袁惨さん
おはこんばんは~
Meyerはかなり望み薄いと思うんですけどダメもとですね。

>これ以上ファームシステムが強くなると凄いなぁ、

いやぁそうですね、うわははは~

なんて。でもBryan PriceってRiceのピッチャーは若干不安ありです。いまカレッジワールドシリーズで投げてるようなんでうまくテレビ放送があれば見たいと思ってるんだけど前のBryce Coxみたくプロ入りしてがたがたになるんじゃないかと、今がどんだけよくてもあまり期待しないことにするつもりです。

bmb さんのコメント...

あ、それとSchaferが復帰しましたね。早く今までの失われた時間を取り戻してドラッグのせいじゃなくても打てるってところを見せてほしいです。