2008-07-20

今年のドラフトも大漁かも (Hissey, Westmoreland etc.)

ドラ1のCasey Kellyを$3 Mという破格のボーナスで契約したばかりですが、さらに$5 Mほど使ってタフな契約と言われている3人の選手を獲得するのではないか、という噂が入ってきています。

☆ Pete Hissey
ドラ4の外野手。
☆ Ryan Westmoreland
ドラ5の外野手

Hisseyに$1 M、Westmorelandに$2 Mで契約間近だそうです。
どちらもカレッジへの進学が決まっていてプロ入りしてもらうには相当のボーナスが必要と言われていました。

しかしもっと驚いたことに20巡で指名した☆ Alex Meyer (RHP) ☆と契約間近らしい!ドラフト時ではボラスがついていることと、Kentucky大へ進学が決まっていたこともあり、まずプロにはならないと思われていました。

さらに6巡指名でYale大のキャッチャーRyan Lavarnwayとはドラ3相当のボーナスで契約するかも、とも言われています。

となるとここ(簡単なスカウティングレポートもある)で書いたランキングの高い選手のうち6人 (Casey Kelly, Bryan Price, Derrik Gibson, Stephen Fife, Kyle Weiland, Tim Federowicz)をすでに獲得、さらに3、4人が来るかもしれないというとんでもないドラフトになるかもしれません。

そのランキング
1(30) - Casey Kelly (RHP/SS/18) (BA:19) → GCL Red Soxへ
1s(45) - Bryan Price (RHP/21) (BA:47) → Lowelへ
2(77) - Derrik Gibson (SS/18) (BA:199) → GCL Red Soxへ
3(85) - Stephen Fife (RHP/21) (BA:57) → Lowellへ
3(108) - Kyle Weiland (RHP/21) (BA:88) → Lowellへ
4(142) - Peter Hissey (CF/18) (BA:136)
5(172) - Ryan Westmoreland (CF/17) (BA:113)
6(202) - Ryan Lavarnway (C/20) (BA:186)
7(232) - Tim Federowicz (C/20) (BA:169) → Lowelへ
17(532) - Jordan Cooper (RHP/18) (BA:163)
19(592) - Brian Humphries (CF/18) (BA:180)
20(622) - Alex Meyer (RHP/18) (BA:25)
24(742) - Ricky Oropesa (1B/18) (BA:108)
28(862) - Matt Marquis (CF/18)
33(1012) - Brandon Miller (C/18) (BA:101)


ちなみにこの噂に関してMLBのBud Seligは「いくら使おうと勝手だが常軌を逸した契約をハデにしないようにしてほしい」とむっとしているらしい。。。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ドラフト情報
プロスペクト情報ありがたいです
のぞかせていただきます

bmb さんのコメント...

アンチ18さん、ありがとうございます。

ララ さんのコメント...

えっ!!Alex Meyerが来そうなんですか!!
すでにいいドラフトだったけどMeyer取れたらもの凄い成果ですねぇ(^ー^)

Bostonは今イチ調子が上がんないですが、マイナーの話題だけはよだれ垂れそうなくらい、笑顔になってしまいます(^ー^)

あとReddickはすごい選手になりそうですねぇ。Drewの後かと思ってたけど、2010年にはとっくにレギュラーで使えるレベルになってそう。

KellyはSSで始めたんですねぇ。本人が望んだみたいですが、身体能力はともかく、打撃はもの凄いってほどでもなくて、投手としての方が才能があるって聞いてたんですけど?

匿名 さんのコメント...

クレメントなりガニエ(名前をあまりだしたくないが…)が抜けてペイロールに余裕があるのでしょうか?大型FA選手ではなくて新人選手に投資するとは…。

誰かが万が一こけてしまっても層の厚さでカバーできそうです。


ただ、正直戦力均衡のためのドラフトとは言いがたくなっていますよね…。マネーゲームになってしまっているのが率直な感想です。

bmb さんのコメント...

ララさん、
Meyerについては本人が「僕は進学するよ」と言っていたとの記事を見ていたのでやっぱりだめか、とあきらめていたんですが、この知らせを聞いて「ええええ@@」とワクワクしたところです。3人も取っちゃダメ、というならMeyerだけでも獲得してほしいところです。

いわタンさん
今年は海外で若い選手に資金を注がずドラフトで集めているようですね。

自分では毎日マイナーリーグの試合をチェックする楽しみ度が大きくなってうれしいです。