2008-08-09

8/9 Red Sox @ White Sox

Red Sox @ White Sox (7:05 pm)
BOS: D. Matsuzaka (12-2, 3.04)
CWS: J. Contreras (7-6, 4.60)

昨日の試合中は不謹慎にもオリンピックの開会式を見ていましたが選手紹介前のパフォーマンスはどれもとってもおもしろかった。北京オリンピック開催が決まったとき中国人の同僚がものすごくよろこんでお昼ご飯ご馳走してくれたんでした。あれから7年も経ったのか。。。。あの頃はレッドソックスにはマニーが来たばかり、野茂もいたんですね。私はその年初めてフェンウェイに行ったんだった。あれからいろいろあったな~

BoSox:

RF-Drew
2B-Pedroia
DH-Ortiz
1B-Youkilis
3B-Lowell
LF-Bay
SS-Lowrie
CF Ellsbury
C-Varitek
SP-Matsuzaka

ChiSox

SS-Cabrera
C-Pierzynski
LF-Quentin
RF-Dye
DH-Thome
2B-Ramirez
1B-Swisher
3B-Uribe
CF-Wise
SP-Contreras

53 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おお、書けた~って久しぶりです。
ヤングオールスター楽しんできて下さい。
北京に決まったのは2001年でしたか?
ホント色々ありましたねえ。チームも世界も。2001年というと野茂NoNoに始まり、マニー三冠王のトピがありました(遠い目)
しかし、9月のテロは衝撃でした・・・。野球はシーズンかと思いましたもん。
毎年この時期に流れる原爆慰霊祭、それに今年はオリンピックが重なり、平和はホントに大事だとつくづく思います。
トピずれ甚だしいですが、最近しみじみと思うことです。(年かな、、)
BOS応援できるなんて平和だ、ありがとう。

匿名 さんのコメント...

↑シーズン→シーズン終了に訂正

シーズン再開の最初の試合、野茂が投げてTBに快勝したのですよ、、、

bmb さんのコメント...

nomannyさん
ほんと、たかが野球。勝った負けたは人の命に関わることじゃないし、そういうことで大騒ぎできるなんて平和だよね。

bmb さんのコメント...

1回表
JD K
Pedroia ポップアップ
Papi シングル
Youks K

今日のフェンウェイ暑かった~。

bmb さんのコメント...

1回裏
Cabrera BB。いきなり
Pierzynski 空振りK!ナイス!
Quentin ライトフライ
Dye ポップアップ

bmb さんのコメント...

2回表
Lowell ポップアップ
Bay ライトフライ
Lowrie ダブル!
Jacoby ファーストゴロ。コントラレスがボール落とす!同時に足を痛めた!ブルペン呼ばなくちゃ。

bmb さんのコメント...

今のはシングル。2アウト1、3塁。
コントレラスは今日DLから戻ってきたばかり。すごく痛そうにマウンドを去る。。。

Carrascoが投げる。

bmb さんのコメント...

Tek ポップアップ。せっかくのチャンスだったのに。

bmb さんのコメント...

2回裏
Thome 空振りK!
Ramirez シングル
Swisher 3-6-1か? DP!

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
今日は期待のMiddlebrooksのサヨナラヒットで勝ったみたいですね。最初に比べてかなり打てるようになってきたみたいで嬉しい限りです。
マニーがヤンキースに行ってレッドソックスをやっつけたいと言ったんだとか。そうすると松井かデーモンを追い出さないといけませんね。

bmb さんのコメント...

3回表
JD BB
Pedroia ブループシングル♪カブレラ取ったかと思ったら落としてた。
Papi 空振りK ( ̄△ ̄;)
Youks ポップアップ
Lowell 空振りK

兄貴を休ませないのはなぜ?

匿名 さんのコメント...

ここで得点出来ないか。
マニーの抜けた穴を感じるな。
大砲1枚欲しいね。

bmb さんのコメント...

hubさん、こんばんは。
Lowellは9回であっさり勝つかと思ったのに同点にされてしまいました。PimentelとFifeはとってもよかったです。Middlebrooksがあそこで打ったのはうれしかったですね。去年につづいてFaFでサヨナラ勝ち。やらせかと思うくらいです。

bmb さんのコメント...

3回裏
Uribe BB
Wise バントを松坂取り損ねてノーアウト1、2塁。
Cabrera バント失敗!ピッチャーフライ
Pierzynski 6-4-3 DP!!!!!
ついてるのか松坂がうまく投げたのか。

匿名 さんのコメント...

DP気持ちいいね。
うまく切り抜けた。

bmb さんのコメント...

chottyさん
おはこんばんは。せっかくコントレラスが早々に抜けたのでブルペンから点取りたいですね。

ヤンキースは昨日ケネディがポストゲームショーのインタビューで笑いながら「そんなに内容悪くなかったんじゃな~い?」とへらへらしていたそうでチームメイトとファンのものすごい怒りを買ってますって。

bmb さんのコメント...

4回表
Bay ライトフライ
Lowrie ショートゴロ
Jacoby 空振りK

バット元気ないな。。。。

匿名 さんのコメント...

コントレラス、アキレス腱切っちゃったみたいね。
いまからお出かけします。
応援よろしくね。松坂がんばれ~

bmb さんのコメント...

4回裏
Quentin HBP またリードオフランナー( ̄へ ̄)
Dye センターフライ
Thome セカンドゴロ。Pedroiaこけた(хх。)ラウリーがすかさず拾って1塁アウト。DPになるところだったのに。
2アウト2塁

Ramirez ポップアップ♪

bmb さんのコメント...

5回裏
またまた先頭バッターBBでついに1点。いい加減逃げ切れるわけじゃない(怒)

1アウト1、3塁
Pierzynski 4-6-3 DP!
0-1。


>アキレス腱切っちゃったみたいね。

ええええ!ちょっと席はずしていたんですけどそうなんですか。かわいそう。

bmb さんのコメント...

6回表
Papi シングル
Youks K
Lowell シングル
1アウト1、3塁♪

Bay サードゴロ( ̄△ ̄;)
ダブルプレイ狙ったけど1塁セーフで1-1同点!!!

2アウト1塁。

bmb さんのコメント...

Lowrie セカンドゴロ

bmb さんのコメント...

松坂 5.0 IP, 73 PC, 3 H, 1 ER, 3 BB, 2 K, 1 HBP

6回裏
Quentin 構えがなんかすごい。サードゴロ♪
Dye セカンドライナー
Thome ファーストゴロ。1-2-3は初めて?

bmb さんのコメント...

今さらだけどchottyさん、いってらっしゃいませ~

bmb さんのコメント...

7回表 ピッチャーLogan
Jacoby シングル
Tek シングル!
ノーアウト1、2塁

わーいチャンス

bmb さんのコメント...

JD フルカウントからBB

ノーアウト満塁(〃^∇^)

bmb さんのコメント...

Peroia RBIシングル!!!
うまくレフトへ抜けた~!2-1!

bmb さんのコメント...

まだノーアウト満塁。
Papiも打って!

bmb さんのコメント...

あらら、Papi空振り2発・・・・

やった!!!!!
3ランダブル!!!!!
5-1キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

もうちょっとでホームランだった。センターのフェンスに当った。

bmb さんのコメント...

2塁上でPapi、 Cabrera、Ramirez、Uribe?が集まって談笑。試合中でもなかよし。

bmb さんのコメント...

Youks ショートゴロ。2塁に投げたけどPapiベースに戻る。Youksセーフでノーアウト1、2塁。

Lowell 5-4-3 DP (ー'`ー;)
2アウト3塁。
もう1点ほしい。

bmb さんのコメント...

Bay ピッチャーゴロ (ー'`ー;)

今日は静かと思ったら11本もヒット打ってるのね。松坂まだ85球。7回裏もしっかり~

bmb さんのコメント...

7回裏
Ramirez サードゴロ
Swisher K!
Uribe 空振りK!

bmb さんのコメント...

8回表
Lowrie K
Jacoby HR!!!!!!
6-1 イェイ!!!!!

bmb さんのコメント...

Tek ディープレフトフライ
JD BB
Pedroia センターフライ

ジャコビーいい感じになってきた。こうじゃなくっちゃ。

bmb さんのコメント...

8回裏 松坂さん続投。がんばって!
Wise ファウルフライ
Cabrera ブループシングル
Pierzynski 4-6-3 DP ぶわはは(≧∇≦)

匿名 さんのコメント...

おはこんばんはー
すごい。松坂8回まで投げきったんですね。
ってあんまり驚いたら失礼かな^^;

パピにヒットが出たんだ!嬉しい♪

bmb さんのコメント...

9回表
Papi センターフライ
Youks シングル
Lowell Ramirezもう少しで取れるところグラブに当っただけど落とす。Youks2塁セーフで1アウト1、2塁。イケイケドンドン!

bmb さんのコメント...

mariyaさん
おはこんばんはー!
松坂はランナーずいぶん出しましたけどDPに救われてますね。おかげで8回なげられました。

Bay サードゴロ
Lowrie センターフライ

(今オリンピックの放送で男子体操やってるので気をとられてました・・・)

匿名 さんのコメント...

おはこんばんは~♪

DP4回目ですか!気持ちいいですね^^お陰で球数少なく済んでますね~
観れないからわからないけど、DP狙って取れてるならすごいんだけどな~?

こちらでは、やわらちゃんが負けたショックで朝からずーっとやわらちゃんづくしです;;それでも銅メダルなんだけどね。

bmb さんのコメント...

9回裏 Timlinか。
Quentin センターフライ

1アウト

bmb さんのコメント...

makoさん
おはこんばんはー!
ほんとDPがおもしろいように決まったおかげでBBやHBPがあってもダメージが少なかったですね。後はコントラレスがいきなりけがしたおかげでブルペンを早々に出さないといけなくなったおも助かりました。あぁでもケガは怖い。

Dya レフトフライ

2アウト

bmb さんのコメント...

日本は柔道に関してはスタンダード高いから選手も楽じゃないですね。

あ、Thome HR 6-2 (ー'`ー;)
花火上がってるけどオリンピック開会式の花火に比べたら線香花火みたい・・・

bmb さんのコメント...

あ、ちょっと水泳が始まるから早く終わらせてちょ。。。

bmb さんのコメント...

と書いていたら終わってた。
Ramirez センターフライ

わーい!Red Sox win!!!!

これからオリンピックモードに100%切り替えマス…シアトルがんばれよー

匿名 さんのコメント...

わ~い!勝ったんですね^^

松坂13勝目おめでとう!!

本人は、9回も行きたかったかな?なにせ、まだ規定回数に達してなかったものね~ポリポリ

匿名 さんのコメント...

おはこんでごじゃる♪
五輪中継に夢中になってる間に
レッドソックスが首位に立ってたら嬉しいな。
松坂13勝目おめでとう!

bmb さんのコメント...

静ちゃん♪
おはこんばんはーでござそうろう。
オリンピックは始まるまで無関心だったけど始まるとやっぱりおもしろいね。こっちはところどころで中国の史跡を見せてくれたりもするよ。

bmb さんのコメント...

Final 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
Boston 0 0 0 0 0 1 4 1 0 6 14 1

Chi White Sox 0 0 0 0 1 0 0 0 1 2 5 0

AB R H RBI BB K LOB Season Avg
J.D. Drew rf 2 1 0 0 3 1 0 .282
D. Pedroia 2b 5 1 2 1 0 0 1 .316
D. Ortiz dh 5 1 3 3 0 1 2 .256
K. Youkilis 1b 5 0 2 0 0 2 4 .315
M. Lowell 3b 5 0 2 0 0 1 3 .272
J. Bay lf 5 0 0 1 0 0 4 .343
J. Lowrie ss 5 0 1 0 0 1 3 .284
J. Ellsbury cf 4 2 3 1 0 1 0 .271
J. Varitek c 4 1 1 0 0 0 2 .222
Totals 40 6 14 6 3 7 19

IP H R ER BB K HR Season ERA
D. Matsuzaka (W, 13-2) 8.0 4 1 1 3 4 0 2.90
M. Timlin 1.0 1 1 1 0 0 1 5.23
Pitches-strikes - D Matsuzaka 106-65;

松坂さんは打たれたヒットは4本ですがBB 3、HBP 1ありました。それでも8回も投げられたのはりっぱ。ブルペンも休めてよかったよかった。

GIDP - N Swisher, A Pierzynski 3.

DP4つもあったし~(≧m≦)

匿名 さんのコメント...

おはこ~ん♪
五輪期間中はBSでは全試合放送がなくなってしまい、ブログで結果を追っかけようとしたら先にニュースで結果を知ってしまって少々がっかりのいわタンです。

今日も勝ちましたね。松坂投手は結構運にも恵まれていると思いますが…。mlb.comのヘッドラインにも登場しましたね。CY候補は少々大げさだと思いますが…。

NYYは負けたけどTBは長い試合ですね。いったん落ちかけましたが…。粘っていますね。ところで、D.プライスはいつ上がってくるのでしょうか?2Aで好投を続けているようですが…。9月まで昇格は見送るのでしょうか?

bmb さんのコメント...

いわタンさん、
おはこんばんはー
松坂さんは運もあるんでしょうね。レスターには神のご加護があると言ってもいいくらいですね。それにくらべてWakeは(ー'`ー;)

TBは勝ちましたね。しぶといな~

匿名 さんのコメント...

ただいまです。
ざっくりハイライトで見ました。
松坂良かったようですね。

MVP 松坂
次点 Papi
でいいかしら。
ジャコビーも調子上がってきてる。ワーイ。
くたくたなので夜中起きて生で見る気力ありません。bmbさん応援よろしく。

bmb さんのコメント...

chottyさん
お帰りなさいませ。
松坂よくがんばりました。

MVP 松坂
次点 Papi
でいいかしら。

はい、私もこの2人どっちをどっちにしようか決めかねていました。

特別賞は3 DPのPierzynskiってことで(≧∇≦)

>くたくたなので夜中起きて生で見る気力ありません。bmbさん応援よろしく。

わかりましたーと言っても私も途中までしか家で見られません。いい結果がでますように。