2009-01-26

Tekへ2年オファー

帰国が近づいてきました(まだいるんデス)。いろいろあってのんびりできませんでした。スポーツといえば朝青龍一色だわぁなんて思っていたら夕刊に「松坂、岡島らが所属するレッドソックスの正捕手で云々」の記事が!

あわててネットをチェックしたところ・・・

「レッドソックスはジェイソン・ヴァリテックに2年のオファーをした。1年目は$5M、2年目は$5Mのクラブオプション、または$3Mのプレイヤーオプション付き。レッドソックスはこのオファーへの締め切りを設けて返事を待つつもりでいる。」

今週末までにはっきりするだろうということです。

Boston HeraldのBradford「締め切りを設定したことで『他をあたる用意はできているんだぞ』とメッセージを送っている。しかし、オファーをあげたことで『これであなたに来てもらいたいと思っている』とも言っているのだ。そうなると若いキャッチャーはTekから学べる。ボストンにとってはどちらでもいいのだ。

Tekは調停を断ったことですでに$10-12Mを失っている。このオファーを取らなかったらもっと悪くなるだろう。これが今なら最高なのだ。」

10 件のコメント:

ララ さんのコメント...

こんばんは〜!

もうそろそろアメリカに帰国されるんですね!日本は堪能できましたでしょうか(^ー^)?

Tekも残りたいなんて言ってるみたいだし、なんとなく残留の線が強くなって来ましたかね。
2年目オプションはTekの方が行使しても、多少高いですが功労額込みで指導役兼back-upとして許容できるし、今季の捕手市場を考えれば悪くないんじゃないかと思いました。

TEXがこれで焦って、少し弱めのパッケージでも良いからと言ってきてくれるとありがたいですけどね(^_^;)

bmb さんのコメント...

ララさん
こんばんはー!

>帰国
日本へいくのも帰国でアメリカへ行くのも帰国ですね、私の場合w
ほんとに普通のお肉屋さんのコロッケがおいしかった~。中野の有名なラーメン屋の付け麺もうまぁ~

Tekは2年$8Mとしてもそれほど悪いディールじゃないですよね。TEXが要求低めたらすんごくラッキーですね。

匿名 さんのコメント...

TVリモコン切替えてたら、偶々NHK-BS2でFIELD OF DREAMSの映画再放送やってて、さっき4~5年ぶり位で最後迄ずっと見てました。'89年の映画ですが、何度見ても感動で胸が詰ってイイですね。BOSTON場面のFENWAYシーンが何故か今見ると物悲しく私感じてしまうのは、時期的に'86年WSのスタンリー&バックナーがあった後の'88年のALCSのA's戦4連敗を引き摺っている頃からなのかぁぁ???(笑)

テックにはこの映画の様な、悔いを残す思いが無いようSOXでまた2年きっちりやって欲しい!!PS自分の#33ユニがまだまだ着たいので・・・

bmb さんのコメント...

hashiさん
こんばんは。
Field of DreamsはアメリカのケーブルTVでもよくやっていてふと見てしまいます。いい映画ですよね。

現実的に他チームはドラ1を捨ててまでTekを取ろうというガッツはないようなのでこのまま決まるような期がします。

匿名 さんのコメント...

もう帰るの~。
逆境に立ち向かう朝青龍の姿に何かを学びたいわ。これだけ相撲を熱心に見たのも久しぶり。

Tek残って欲しいな。
野村監督もキャッチャーは打より守が重要って言っているし。あんまり打てなくてもいいんです。

bmb さんのコメント...

chottyさん
もうっていつまでも帰らないとクビになってしまいます(≧ω≦)

今場所は盛り上がりましたねー。私も毎日急いで帰ってました。日馬富士があれだけ負けがこんでいたのに勝ち越ししたのも自分では熱くなりました。

Tekはいまとなっては調停を受けていればって思っているかもしれませんね。若手を育てる指南役になってもらいたいです。

匿名 さんのコメント...

これでTek残留が現実を帯びてきましたね。2年はいてほしいし、決まってくれ~
Field of Dreams、私もBSでまた見ました。何度見ても良い映画ですね♪ DVDも買ってマス。景色がきれいで、謎解きも面白いし、ボストンの町&球場が見られるし^^。
ところで、「ショーウィンドにチキンをぶらさげた家」が何軒も並んでいる通り、はボストンに実在するのでしょうか?

bmb さんのコメント...

nomannyさん
ボラスの思惑が大きくはずれたねぇ。Tekには気の毒だけど仕方ないさ。

>、「ショーウィンドにチキンをぶらさげた家」

そんなシーンあったっけ?

匿名 さんのコメント...

ボラスもバブル崩壊で反省しなさいって。TEKはもう大金持ちだから大丈夫ね。
映画ですが、「声」の謎解きをするうちに、「テレンス」という名前の60年代の著名な作家(その後世間から隠遁している)をボストンへ探しに行きます。そして某ガソリンスタンドで「チキンがぶらさがってない家」に住んでると情報をもらいます。
・・・ボストン旅行で観たような感じの(←妄想)通りの家家にチキンがぶらさがってました。セットなのかなあ。
このテレンスさん、かなり面白くて映画にいい味を加えてますね☆
#####
いよいよ帰られるのですね。良い旅を^^
おやすみなさ~い

bmb さんのコメント...

そうか・・・チキンがぶらさがっていたら尻尾のでっかいネズミってかリスにすぐ取られそうだわ・・・