2010-03-10

ノマー引退

モーちゃんが送ってくれたリンクを今開けてこのビデオ見たら泣けた・・・


レッドソックスとマイナーリーグ契約をして引退を発表しました。レッドソックスの一員として引退するのが夢だったというノマー、かないました。この日の試合前5番のジャージを着て始球式で投げたところものすごい歓声が起きたとか。04年に怪我で開幕からずっと試合に出られず、ようやく復帰したときの初試合初打席ではいつ試合が再開するんだろうってくらいの拍手が続いたことあったっけ。一生忘れられない思い出です。

これからはESPNの解説者となって第2のキャリアを歩むそうです。

今までおつかれさまでした。ありがとうノマー!

11 件のコメント:

hashi#38 さんのコメント...

えっ?? あ~~あ、そーなっちゃったのか・・・
またもA'sか??、それともペドロの様にしびらっこく今期途中からどこか拾って契約あるかと思ってた・・・まだ36歳なのに、、、・・・それでも生涯打率.313って凄いし素晴しい!!
せわしない打席の仕草好きでした。とってもとってもありがとう!! Red Sox #5番お疲れ様でした。

bmb さんのコメント...

hashi#38さん
さすがにこれは泣けますね。もうタンクは空っぽだそうです。

bmb さんのコメント...

ところでこのノマーの契約金は30ドルだそうです。$30。。。。

静 さんのコメント...

フェンウェイで引退試合とかないんですかね?( ̄~ ̄;)
もうユニフォーム着ないの?

日本でプレーしてくれないかな~♪
なんて思ってたけど、そんなのファンが許さないか^^;
「レッドソックスを最後にしたかった」
って泣けますね~~(T_T)
お疲れ様でした。

もーちゃん さんのコメント...

Welcome home, Nomah!! だね!! レッドソックスとして引退してくれて本当に嬉しいよ。私も、彼のこれからの活躍に期待します!!

30ドルってどうやって決めたんだろうね。(笑)

hashi#38 さんのコメント...

さ、さ、30って数字・・・ずっと気になってて・・・まさかノマーがRed Soxを離れた悲しい04年夏の年齢??って訳??ないよね・・・
娘のお小遣い$50より少ない・・・ってドル立てじゃなくて~毎月円払いでした・・・( ̄~ ̄;)

bmb さんのコメント...

静ちゃん♪
まだ36才なのにねぇ。5番は欠番にならないんだろうけど誰が着ても「ノマーの番号」って思われるんだろうな。

モーちゃん
日本の新聞でもノマー引退の記事は写真付きで出てたよ。04年の夏はDL復帰したはいいけど守備でエラーしたり、DPなっかなかならなくてずいぶんいらいらしたなぁ。ヤンキースにスウィープまでされてほんとに最低だったけどそれからいろいろあって最後は笑ったねぇ。

hasi#38さん
30ドルで来てくれるなら我が家でパーティするときにでも一日契約してよんでみたいものです。

hashi#38 さんのコメント...

久々もーーとちゃんの出場に刺激され~笑いも必要か??と察し~クレーマー??キャラ再登場??

バード父談 なぜ??息子ぽーる引退の記事はひと言も無いんじゃー!! プンプン!!
バード母談 可愛いポールの引退はまた撤回させるざまぁす。 BOS球団に乗込んで~直談判でまた再就職させてやるざまぁす!!
ぽーる談  ママ~もう~やめて~!!
バード母談 えっ♪うちのぽーるがジャック=ニコルソンにちょい似ている??♪ あら~bmbさんてお口がおじょーずなのネ♪ よく気のきく奥様だこと♪ これ頂き物の桐箱入りのメロンだけどお贈りしようかしら♪ でも美味しそうね~惜しいわ~ペロンッ♪
私の妄想って??~バード一家を・・・歪めてますか??・・・(爆笑)

bmb さんのコメント...

ポールもバードも出ているのに「誰のこと?」と思ってしまったくらい記憶のかなたにいっている人のことよく覚えてますね(≧▽≦)

estoppel さんのコメント...

さみしいですねぇ。泣けます。

フェンウェイの一塁側から描いた
マウンドのペドロ
ショートのノマー
レフトのマニー
そしてグリーンモンスターという絵の
ポスターをしばらく部屋に張っていたことを
思い出しました。

2000年の夏。
あの頃は3人そろって殿堂入り間違いなし
と言われていたのに。

2001年のあの故障がなければ・・・・
ああ。

bmb さんのコメント...

estoppel.08さん
2001年、初めてフェンウェイに行ったときノマーが怪我から復帰したばかりだったかな?そのころは何もわかってなくてノマーのカップをもらっても「いらな~い」と地下室にしまいこんでしまってました。

SIのカバーにならなければ・・・