2006-09-20

Blue Rocks

2年間Red Soxと契約を結んでいたHigh AのWilminton Blue RocksKC Royalsの傘下になると突然の発表がありました。

これはどういうことかというと、来年からRed Soxは別のチームを傘下にしないということです。かなりまずいです。なぜなら今可能なチームというのがCarolina Leagueにはなく(あるにはあるが多分現チームと再契約する)、遠いCalifornia Leagueに行かないといけなくなるかもしれないからです。

なぜこんなことになってしまったのでしょうか。Wilmintonの経営者は観客動員数の少なさからこのチームではだめだ、と思ったようです。しかしBlue Rocksは今年プレイオフに行くほどのチームでした。チームではなく地元ファンの関心のなさが問題のようです。そしてWilmingtonはファンがよろこぶようなプロモーションや割引もなかった。こうなっても驚かないってのが現実のようです。

さてこれから一体どこへいくのでしょう。来年High AにはClay Buchholzを初め多くのプロスペクトが行く予定で楽しみなのに今から壁にぶつかってしまいました。はぁ。

0 件のコメント: