2007-08-15

ドラフト契約期限まであと4時間

契約の期限まであと4時間を切ってます。
現在未契約のドラ1は以下5人。

全体1位のDavid Priceは思ったとおり超特大の契約ですが、30位のAndrew Brackmanの契約がメジャーリーグコントラクトで$3.3M。バスケットボールをあきらめる条件もつけてへたすると$13Mくらいまでいく契約内容だそうでスコット・ボラスまた手柄が一つ。Brackman本人はもしかするとTJが必要になるかもしれないということです。

2 KC Mike Moustakas 3b
3 CHC Josh Vitters 3b
5 BAL Matt Wieters c
9 ARI Jarrod Parker rhp
12 FLA Matt Dominguez 3b ← すいません。契約してました。


レッドソックスはドラ6のAnthony Rizzoと契約。
MiddlebrooksとMailmanが来るとか来ないとか。

[10:14 pm]
ドラ7のDavid Mailmanと契約決定。絶対ほしい選手だったのでこれはうれしい。

[10:45 pm]
Will Middlebrooksも契約決定!

未契約のうち契約したい選手たち
Justin Grimm RHP
Jake Cowan RHP
Scott Green RHP
Austin Bailey RHP
Drake Britton LHP

来てほしいけど多分契約しない選手たち
Hunter Morris 1B
Matt Presley 3B
Yasmani Grandal C
Nick Tepesch RHP

[11:02 pm]
9 ARI Jarrod Parker rhp ← 契約

[8/16 7:00 am]
夕べ力尽き寝てしまいました。こちらは20℃くらいでたいへん過ごしやすいです。猫がぴったりくっついてきても暑くない。

で、

Jaren Matthews
Austin Bailey
Drake Britton

の3人の契約が決まっていました。

いずれもMLBが推奨する契約金を上回ったものばかり。コミッショナーがむっとしているかもしれませんがべつに法律じゃないんだから守らなくてもいい。

1s.62 - Ryan Dent (SS-HS) | $571,000 [$45,000 (+8.5%) over slot]

6.204 - Anthony Rizzo (1B-HS) | $325,000 [$205,000 (+271%) over slot]
ドラフト3巡の契約金に相当

7.234 - David Mailman (1B/OF-HS) | $550,000 [$450,000 (+579%) over slot]
ドラフトサプリメント1巡(終わりのほう)の契約金に相当

5.174 - Will Middlebrooks (SS/3B-HS) | $925,000 [$795,000 (+712%) over slot]
ドラフトサプリメント1巡の契約金に相当

17.534 - Jaren Matthews (1B/OF-HS) | $250,000 [$127,000 (+203%) over slot]
ドラフト3巡の契約金に相当

16. 504 - Austin Bailey (RHP-HS) | $285,000 [$162,000 (232%) over slot]
ドラフト3巡の契約金に相当

23.714 - Drake Britton (LHP-HS) | $700,000 [$577,000 (569%) over slot]
ドラフトサプリメント1巡の契約金に相当

ドラ1すべて契約。O'sとMatt Wietersとは$5Mほどの開きがあって契約はほぼ無理といわれていましたが最後は$6Mで落ち着きました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 おお~、逆転で契約成立? やった~! アンジェロスさん、奮発したんだ。
 マット・ウィターズ、名前覚えとこ。でも、私、記憶力弱いからなあ。忘れちゃわないように、マイナーでの様子を知らせてくださいね♪

 ダイスKは、次戦、きっとリベンジしてくれます!

bmb さんのコメント...

トキトキ先生!
よかったですね。O'sファンにはローラーコースターに乗った気分だったようです。なにしろ土壇場の逆転劇でした。

ウィターズは早ければ09年にはレギュラーになるかもしれないそうです。覚えておきましょうね。