2007-10-09

ALCS スケジュール決まる

ボストン・レッドソックスとクリーブランド・インディアンズの対戦。
ヤンキースが出ないので日本のテレビ局は視聴率上がらないとがっかりかもしれませんが、それ以上に台湾のテレビ局が落ち込んでいそうです。台湾人の友人によるとヤンキースを応援しない台湾人は非国民扱いされるらしい。

さて、ALCSの先発投手はGame 1~3までは決まっているとしてそれ以降はまだわかりません。Game 4はベケットがショートレストで投げる、Wakeかレスターくんが投げる、などいろんな意見が飛び交っています。もしベケットがこの日投げられるならGame 7も投げられることになって一番いいんだけどそれは彼の調子次第ですね。

Game 1 CLE @ BOS 10/12 7 pm
BOS - Beckett, CLE - Sabathia

Game 2 CLE @ BOS 10/13 8 pm
BOS - Schilling, CLE - Carmona

Game 3 BOS @ CLE 10/15 7 pm
BOS - マツザカ, CLE - Westbrook

Game 4 BOS @ CLE 10/16 8 pm
Game 5* BOS @ CLE 10/18 8 pm
Game 6* CLE @ BOS 10/20 TBD
Game 7* CLE @ BOS 10/21 TBD


ALDSの予想はGammons, Phillips, Neyer, Olney, Law, Kurkjian, Keriが大当たり。

人気Blogランキング

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

松坂とシリング入れ替えてきたんでね。
予想見るとBOSが勝つ場合大半が4-3の予想ですね。
エース対決の1,2戦両方落とすとかなり厳しいな。3戦目はキーになりそうだな。

bmb さんのコメント...

chottyさん
ALDSのピッチング見てシリングを#2にしてほしいな、と思っていたのでこれには満足しています。

予想は全然あてにならないと知りつつ気になってしまいます。

Wakeの背中が大丈夫だといいんだけど。。。レスターくんじゃ不安。かといってWakeなら安心ってわけでもないんですけどね(笑)。

匿名 さんのコメント...

シリング#3で確実に勝ちに行く手もありかなと思ってました。
#4はベケット持って来て欲しい。

日本の野球もプレイオフシーズンに入ってきました。今日はパリーグロッテ対ソフトバンクの大一番、今日勝ったチームが次に進みます。

bmb さんのコメント...

>パリーグロッテ対ソフトバンクの大一番

そうみたいですね。静ちゃんがロッテファンなんでなんとなく知ってます。

>#4はベケット

これができると#7もベケットをぶつけられるんで一番いいんですけどね。

松坂くんが今度こそエース級の活躍してくれるといいんだけどそんな期待できないのが残念です。

匿名 さんのコメント...

どもども♪ロッテファンの静です♪

台湾人は感情的な国民性なのでしょうか?^^;
NHKの視聴率は松井カズオが救ってくれると私としてもありがたい。
昨年の田口みたいにね!

いくらヤンクスの試合が終了したとしても
NLの初戦も松坂登板以外の試合も放送してほしいと今から願っておきますわ(^_^)

bmb さんのコメント...

お!お口の恋人ロッテファンの静ちゃん♪

台湾人にはWangしかいないからヤンキースが台湾を代表するチームと錯覚しているらしいよ。でも少しはレッドソックスファンもいて「これで気分よく会社にいけるな。でもまわりは葬式状態だな。」って言ってるんだって~。アメリカでやっているアメリカのスポーツなのに自分の国の人しか見えないってなんだかかわいそう。視野狭いよねー