2007-12-27

Champions Again

MLBからワールドシリーズのDVDが出ましたがレッドソックスの試合を中継するNESNも似たようなDVDを発売しました。日本への帰国から帰国したら(へんな文)買いに行こうかな~と思ったけどやっぱりほしい、と今日買ってきました。


Champions Again
The story of the 2007 Boston Red Sox


内容は松坂の獲得、スプリングトレーニング、と始まり4月からのハイライトを盛り込みつつワールドチャンピオンまでの軌跡を追うもので、04年のFaith Rewardedとともに見せどころ満載、ファン必携です。

ボーナスにバックホルツのノーヒッター(9回)、ガンを克服した6才の男の子が試合前にグラウンドを1周するシーンなど入っています。この男の子はフェンウェイで見ていてとっても感動したもんでした。こういうものをDVDに入れてくれるのがニクイですね。それとWS優勝直後、ティムリンがNESNのインタビューでウェイクフィールドに対し「自らロースターをはずしてくれと言った。俺は彼を誇りに思うよ。」と泣かせることを言ってぜひDVDに入れてほしいと思っていたらきちんと入れてくれてた。これもうれしかった。

メインのパートではレスター復帰戦を映していました。サンタナとのトレード要員になっていて、覚悟できてるつもりだったけどやっぱり好き。トレードしないで~(;→д←)

人気Blogランキング

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ファンが見たいツボを押さえたいいDVDですね~♪
そういう丁寧な作りをしてくてるって
なかなか出来ないことですよね!
DVD作りにボストンファンが参加してるんですね!!

bmb さんのコメント...

静ちゃん♪
いいDVDだった~♪

レッドソックスはファンあってのものだからね。選手もオーナーもファンが喜ぶ姿見るのがうれしいって言ってくれると自分に語りかけてくれてるみたいですごくうれしくなるよ。

あ、あと明日出発です。
日本に着いたら連絡するネ♪

Unknown さんのコメント...

このDVD、旦那がクリスマスプレゼントの一環としてくれました~。
二人で即効見ました。

もう、感動する場面ばかりでしたね!!

日本、楽しんできてください!
美味しいもの沢山食べてきてください。

bmb さんのコメント...

Aikoさん、
よかったよねぇ。SIの記念号を持ってきて飛行機の中で読んでたけど感動がじわじわよみがえってきたよ。あれは写真もとっても美しい。

ありがとう~!
とりあえずラーメンは食べる。
あとおお餅も!ついでにお鮨も!