2007-12-25

ぜいたく税をまた払う


日曜日のPats戦にPapi, Schilling
がトロフィー持って参上。

皆さん、楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか。

我が家は例年のごとく帰省してまいりました。今年はがんばって行きの360kmすべて運転してみました。制限速度65マイル(104 km)のところ75マイル(120 km)出してもがんがん追い抜かれます。てことは130 kmくらい出してるのかな。日本の高速って時速どのくらいで走るんでしたって?

さて、この時期はMLBでは大きなニュースはないのですがぜいたく税の請求書がヤンキースとレッドソックスに届いたと今朝の新聞にありました。

ヤンキースは$23.88M。06年は$26M、05年$33.98M払っており、贅沢税が導入された03年から5年で$121.6Mを払うことになるがその間ワールドシリーズに勝っていない。← ( ̄ー ̄)ムフフ

ロジャー・クレメンスが契約していなかったらさらに下がっているところだった。契約したおかげで税金が$6.98M増えた。クレメンスはALDSの第3戦、ハムストリングを痛めて退場している。← (≧∇≦)アラマァ

レッドソックスは$6.06M。4年連続の課徴で合計$13.86M。06年は$497,549。← ヤンキースの1シーズン分にも満たない。

ESPNにあったクリスマスカードです。

人気Blogランキング

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Patsは今すごく強いらしいですね~♪
ボストンのスポーツファンはどっちを向いてもウハウハですね!
長旅お疲れ様~♪
日本では高速道路でも130キロ出してる人は
あまり見かけないね^^;
ちなみに私は怖くてまだ高速で運転したこと
1度もありません(≧m≦)

bmb さんのコメント...

静ちゃん♪ただいま~♪
Patsものすごく強いよー。
NBAのCelticsも去年のヨワヨワとは打って変わって勝ちっぱなし。スポーツグッズのお店に行ってもどのチームの服買っていいか迷うくらい。

130キロはやっぱりいないか。
100キロくらいで走ってる人いると「とろいなぁ」って追い抜いちゃうほど遅くみえるよ。