2008-01-13

ラグビーとアメフト

土曜日は学生ラグビーの決勝戦に行ってきました♪

実は日本に住んでいたとき、一時的にラグビーが大好きな時期があって、秩父宮まで毎週のように女一人観戦してたんでした。増保、元木、永友、松田、吉田なんかがお気に入りだったんだけどもうほとんどが引退していたり監督になってしまっているのを聞くと時の流れを感じます。

今日一緒に行ったのは高校時代の友人2人。一人はラグビー部だったうえ、ラジオを聞きながらの観戦だったので何が起きたかいちいち教えてくれたので便利だった。それに別の友人はお茶やらカイロやらたっくさん持ってきてくれて思わず「また来ようね!」って言ってしまった(≧∇≦)

試合は前評判通り早稲田の圧勝。エンドゾーン前のスクラムからぐいぐい押し込むところはさすがでした。


って言っても世界には通用しないのね


とても気になったのが選手紹介のPA。赤坂さんみたいなノリなんだけど妙に浮いてた。


そして日曜日はふたたび恵比寿でPats戦の観戦。
この日は早朝にNFCの試合もあったからかお店は大盛況。


今朝だんなからメールあり。Pats戦がどんだけ大事だったかまったく関心無しなんだけど、Boston GlobeにPatsの特別セクションがあるよ、だって。

また宝物が増えたな。帰ってから拝もうっと。


人気Blogランキング

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おお、ラグビーも好きだったのね!実は私は大学時代に、何を血迷ったのか女子ラグビーに挑戦したのよ。でも、(そのころはまだ今みたいに太ってなかったし)たくましいアメリカ女性をタックルしても、そのまま私を引きずってズンズン走っていっちゃうのよね。で、一週間ぐらい頑張ったけど、脱落しました。(笑)

ところで、これって早慶戦?私のマイミクのいまはんさんが、ラグビーの早慶戦に行ったって日記書いてた。雨で寒かったって。。。

今日は、Colts VS. ChargerもGiants vs. Cowboys も接戦でおもしろかったね。Coltsのまさかの敗退。うれしいような、ちょっとつまらないような。。。複雑な気持ちね。

bmb さんのコメント...

もーちゃん
アメリカってラグビーは女のスポーツと思われているみたいですね。今見るとアメフトに比べて迫力ないなぁと思ってしまいました。アメフトだとボールを持っているのがすごく大事なのにラグビーだとすぐキックして外に出しちゃってもったいない、なんて思っちゃうんですよね。

そう、早慶戦です。この日に限って大雨。途中で帰ってしまった人もおおかったです。

今日の試合はどちらもワイルドでしたねー。INDとSDはけが人続出でしたね。来週までに治るかな。うひひ

匿名 さんのコメント...

楽しい観戦でよかったですね~♪
この日は朝は雨がやんだと思ったらまた降ってきてしまったけど強力なお友達2人と一緒でよかったね!
私も増保、永友、吉田とか名前覚えてる♪
早稲田の時代から明治の時代に移る頃かな?
吉田選手が伊勢丹に就職した時、
私も仕事で伊勢丹にかかわっていたので
どこかで会えないかなぁ~
なんて思っていたのを思い出しました。

旦那様やさしい~~

bmb さんのコメント...

静ちゃん♪
100円ショップで買ったポンチョが役に立ちました。

吉田は観客はとにかく吉田に走ってほしいって感じだったね。かっこよかった。

>旦那様やさしい~~

その代わりラーメン買っていかないといけないんだけどサ。

匿名 さんのコメント...

せっかく日本に来てるんだったら、恵比寿のスポーツバーなんか行かずに、うちのTVで観戦しにきてくださいよ。来週は待ってますね。成田からたった3時間ですし(笑)。

>特別セクション

欲しいっす・・・。

bmb さんのコメント...

ananasさん、
ぐへへへ~~~、ですね。対戦相手はケガ人続出で大丈夫かな~~~~

うちにってw

でも日本にいると試合開始が早朝でなんか変ですね。お店でると空が明るい。。。慣れたらいいんだろうけど。。。