2008-04-18

4/18 Red Sox vs Rangers

Red Sox vs Rangers (7:05 pm)

Red Sox - Daisuke Matsuzaka (3-0, 2.70)
Rangers - Luis Mendoza (0-1, 1.80)

メンドーザは2006年7月にブライアン・コーリーとのトレードで出したピッチャー。でももともとは05年7月にSDから出されたのを拾っている。

この前買ったベースボールカードに彼のカードあったけどなぜかまだレッドソックスになっていた。

観戦行ってきます。

残りのマッチアップ

4/19
Red Sox - Jon Lester (1-2, 5.31)
Rangers - Jason Jennings (0-3,8.79)

4/20
Red Sox - Tim Wakefiled (1-0, 3.18)
Rangers - Kevin Millwood (1-2, 2.42)

4/21
Red Sox - Clay Buchholz (0-1, 6.75)
Rangers - Kason Gabbard (1-0, 2.41)
Boston:

Jacoby Ellsbury CF
Dustin Pedroia 2B
David Ortiz DH
Manny Ramirez LF
Kevin Youkilis 3B
J.D. Drew RF
Jason Varitek C
Sean Casey 1B
Jed Lowrie SS

Daisuke Matsuzaka P
Texas:

Ian Kinsler 2B
Michael Young SS
Josh Hamilton CF
Milton Bradley RF
Hank Blalock 3B
David Murphy LF
Frank Catalanotto DH
Gerald Laird C
Ben Broussard 1B

Luis Mendoza P

63 件のコメント:

estoppel さんのコメント...

Gabbard、移籍後初のフェンウェイですね。
しかも対戦相手がバックホルツ。
今季のここまではGabbardが圧倒的にいいですが、
さてさて楽しみな対戦です。

bmb さんのコメント...

estoppel.08さん、
ギャバードは何気によくやってるみたいですね。chottyさんのお気に入りなのでそこそこ打って勝ってくれないかな。

匿名 さんのコメント...

 こんにちは。明日はこちらで8時半からかな。ばっちし観戦できそう。ダイスKには、観てて気分すっきりする快投を期待です。できたら無四球で。って無理?
 打つ方はマニーが絶好調ですね。来日したさいに再会したCLE時代の親友のGのラミレスと今季のHR数を競い合う賭けを結んだらしいですけど、それもモチベーションアップに繋がっているのかな。
 なんでも、マニーが勝ったらオフに家族を日本に招待してもらうんだとか。マニーったらホントに日本好きw。

bmb さんのコメント...

トキトキ先生、こんばんは~
先生がしっかり見られるならダイスケくんには最高のパフォーマンスを見せてもらいたいですね。マニーのホームラン昨日のでかかったなぁ。

匿名 さんのコメント...

ギャー、ギャバード対バックホルツ
どどどうしよう・・・
成長したマーフィーも帰って来ますね。
観戦楽しんできてください。

bmb さんのコメント...

ぶふふふ~~~~
同僚の台湾人はWangがレッドソックス戦で投げるときは断腸の思いだそうですがchottyさんもそのクチですね。まぁギャバードには他で勝ってもらうことにして。。。

bmb さんのコメント...

今日はプエルトリコの日
陽気な曲がかかってます

匿名 さんのコメント...

ラウリーついにSSでスタメンですね。

匿名 さんのコメント...

松坂
3回で62球、球数多いのは変わらないが、前回当番よりはましか。

bmb さんのコメント...

あまりよろしくないですね
コントロール甘い

匿名 さんのコメント...

やるな、ラウリー君
ダブル
フェンウェイのファンの認知度はどんなもん?

bmb さんのコメント...

ラウリー わーい打った
ジャコビー BB

匿名 さんのコメント...

でたでたでた~
Papi グランドスラム

匿名 さんのコメント...

おはこんばんは~^^

やっと沸いてきました!
満塁パピ~

やった~~~!!パピ復活!!
うれしい~~~大歓迎!涙でちゃうぅ

もーちゃん さんのコメント...

パピーーーーーーー!!!!!!!!!!
うぎゃーーーーーーーーーーーーー!!!!

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

匿名 さんのコメント...

ダグアウトでチームメイトに叩かれまくってる。笑

匿名 さんのコメント...

きゃーーー!!!(≧▽≦)
パピちゃんーーー!!!
満塁HR!!

マニーもヒット♪

bmb さんのコメント...

みんな拍手かっさいでrした

Papp 満塁ホームラン

匿名 さんのコメント...

 みなさん、おはよう&こんちはです。平凡なLFフライと思ったら、やった~GS! 一気に逆転。
 これでダイスK4勝目に大きく前進。でも、相変わらず制球悪し・・・。

bmb さんのコメント...

あ、みんな反応早いデスネ

匿名 さんのコメント...

きっかけはラウリー君
やるな

もーちゃん さんのコメント...

おぉ、ラウリー君ナイスキャッチ!!

bmb さんのコメント...

ラウリー ナイスキャッチ
彼の知名度どんどん上がる

匿名 さんのコメント...

マーフィ今日チャンピオンリングもらって皆に見せびらかしてったって~アナウンサー言ってる^^

リングもらったら打っちゃだめよ~っへへ

また、2ベース。。。

bmb さんのコメント...

例によってカタラノット ダブルヘッダー (泣
あ ライトフウライで3out

匿名 さんのコメント...

ルーゴ危ないね。
松坂悪いなりにもまとめている。4回81球

bmb さんのコメント...

JD BB
Mendoza ストライク 44%-
60球

bmb さんのコメント...

tek rbiダブル うひ
5-1

匿名 さんのコメント...

Tek ラッキーな当たりでしたね。
完全に打ち取られていたけど。モンスターに当たった。 楽勝ペースになってきた。

もーちゃん さんのコメント...

横レスなんだけど、昨日のRevFanさんの日記でラウリー君とbmbさんが話題になってるの。(←ってか、私がしてるんだけどさ。。。笑)夫人さんんが、背番号12のかわいい子は誰?って聞いたことから始まったのよん。。。

お、うわさをすれば。。。がんばってーーー!!

もーちゃん さんのコメント...

いぇーーーーーい!!若者達すばらしい!!!

匿名 さんのコメント...

ラウリー、マニーに叩かれている。笑

もーちゃん さんのコメント...

またもや、若者!!!!!

ペドロイヤ、HR!!!!

すんばらしーーーーーーー!!!フェンウェイ盛り上がってますねーーーーー!!!

匿名 さんのコメント...

いや~もう何をコメントしていいかわからないぞ~~♪いけいけだぁーー!!

匿名 さんのコメント...

イエーーーーーィ!!!!
キッズたちが大活躍

bmb さんのコメント...

何点はいりました?
かきこむヒマもない

もーちゃん さんのコメント...

お、パピ、HBP!! なんか、審判が「パピ、君がそういうなら、そうに違いない!」みたいな。。。あはは。。。

でも、リプレイで見ると、ボールのDirectionが変わってると思うけど。。。

匿名 さんのコメント...

あれは当たってないような・・・

匿名 さんのコメント...

お~~!ジャコビーに、ペドロイアまで~!

アンパイアパピの言う事は、聞いたね!当たってるって!
ユークも続いて!!

bmb さんのコメント...

9-1デスネ

匿名 さんのコメント...

松坂5回95球
この回は良かった。よしよし

匿名 さんのコメント...

あ~あ松坂降板。。。
う~ん、2試合連続かあ。。今年大丈夫かいな~?++

ロペスだ。。。ランナーいないから大丈夫だよね

匿名 さんのコメント...

松坂最低限のお仕事でした。
NYY負けてる~。またヒューズ打ち込まれてる。

匿名 さんのコメント...

あ!フェンウエイウエーブ起こってる~^^

しばらくらウリー君使ってほしいな~^^
ラウリー君に感化されて?ジャコビー君もいいねえ~

匿名 さんのコメント...

ユークのヒットで先発全員安打達成

匿名 さんのコメント...

ロペス7回無難に抑えました。GJ

松坂今調子落としてますね。開幕早かったので疲れもあるんじゃないかな。その中ではなんとかゲーム作ったので、、まだシーズン長いからこれから、これから^^;

匿名 さんのコメント...

フェンウェイは和やかな雰囲気です
ハミルトンにスゴいヤジ

匿名 さんのコメント...

8回アーズマ 2アウト1,2塁。コントロールが乱れてきた。頑張れ

ティムリンが準備してる。こ、こわい

匿名 さんのコメント...

お~~満塁のピンチしのいだ!よし

匿名 さんのコメント...

アーズマ頑張って
2アウト 1,2るい
カタラノット BB 満塁。。

匿名 さんのコメント...

アーズマ頑張って
2アウト 1,2るい
カタラノット BB 満塁。。
k!

匿名 さんのコメント...

8回裏 papiにはいつもの熱い声援
2アウト 1,2塁

2ランシングル!!

匿名 さんのコメント...

やった!パピいい当たりのライト前ヒット!
さらに2点追加

匿名 さんのコメント...

この試合の
MVP Papi
今度こそ復調してほしいな。2本目のヒットはらしい当たりでした。

次点 ラウリーくん
彼は本番に強いなぁ。スプリングトレーニングではさっぱりだったのに。スター候補生誕生だ。

匿名 さんのコメント...

ジャコビー君もナイスラン♪

ラウリージャンピングスロー!

やった!勝ちましたね~^^
皆さんハグハグ~^^
今日は、4時間かからなくて良かった。

匿名 さんのコメント...

今日は圧勝!
ラウリーこのままいって欲しいな~
ルーゴの心中はいかに。。

パピは復調しましたね。内心は満塁でパピに回ったらヤバイ、ペドロイヤ決めて!って思っていました。パピごめんなさい^^;
でも嬉しい♪ 

匿名 さんのコメント...

 あっ、いつの間にか終わってる。途中から城一朗'sの試合観てましたw。
 ダイスKは打線に感謝の4勝目ですね。20勝ペースはいいけど・・・、も少しぴりっとしてほしいなあ。
 ラウリーいいですね。攻守にハツラツ。ペドロイアといいコンビ。今後はルーゴの休みを増やしましょう。

もーちゃん さんのコメント...

皆さん、応援お疲れ様でした~!今日はパピのグランドスラムで盛り上がりましたね。この試合がきっかけで、調子を取り戻してくれるといいのだけど。。。

bmbさん、お疲れ様~~!やっぱり、勝利の女神ですねーーーー!!!もっとどんどん観戦に行ってーーーーー!!!!

(ちなみに、又途中で消えうせてすみません。。。笑)

もーちゃん さんのコメント...

ところで、ラウリー君が活躍してくれるなら、ルーゴいらないっしょ???

bmb さんのコメント...

みなさま、応援お疲れさまでした~~~♪

1週間仕事せっせとして試合観てすかっと勝ってくれると心の底から生きててよかったと思います。← 単純

Papiの満塁ホームラン、肉眼で見たの2回目です(あれ、3回目かな?)。ブリーチャーのセンターよりで見たいたので途中で「行ったな」と思いました。最高ですね。

行きの地下鉄の駅についたところで女性に「試合に行くの?」と声をかけられました。彼女も行くそうで「すごく興奮してるの。松坂見るのも初めてなのよ。」なんて話したんだけど、フェンウェイでなんと私の真後ろの席に座っていました!びっくりしたなぁ。

匿名 さんのコメント...

ティムリンがマウンドに上がったあたりでお出かけしました^^;(母の病院)
今日も松坂はピリっとしないけど味方がたくさん点取ってくれてラッキーな4勝目ですね♪
女王様もこういう試合観れてホントよかったね!
生きててよかったってわかる~~♪

おめでとう!はぐはぐ(*^_-*)

bmb さんのコメント...

静ちゃん♪
逆の展開の試合のときはすごーくつまんないんだけど、こういう試合だと帰り道もにこにこしちゃうね。フェンウェイの近くに住んでいた人は試合帰りの人たちみるだけでレッドソックスが勝ったか負けたかわかるんだって~。松坂くんついてたね。

bmb さんのコメント...

Final 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
Texas 0 0 1 0 0 2 0 0 0 3 6 1

Boston 0 0 4 5 0 0 0 2 X 11 11 0

AB R H RBI BB K LOB Season Avg
J. Ellsbury cf 2 3 1 1 3 0 0 .229
D. Pedroia 2b 4 2 1 2 1 1 4 .324
D. Ortiz dh 4 1 2 5 0 0 2 .134
M. Ramirez lf 4 0 1 0 0 1 3 .338
J. Thurston lf 1 0 0 0 0 0 1 .000
K. Youkilis 3b 4 0 1 0 0 0 2 .364
J.D. Drew rf 3 1 0 0 1 1 1 .340
J. Varitek c 4 1 1 1 0 0 0 .276
K. Cash c 0 0 0 0 0 0 0 .200
S. Casey 1b 4 2 2 0 0 0 0 .333
J. Lowrie ss 3 1 2 1 0 1 2 .429
Totals 33 11 11 10 5 4 15

IP H R ER BB K HR Season ERA
D. Matsuzaka (W, 4-0) 5.1 5 3 3 2 4 1 3.14
J. Lopez 1.2 0 0 0 1 0 0 4.26
D. Aardsma 1.0 1 0 0 2 2 0 1.64
M. Timlin 1.0 0 0 0 0 0 0 18.90

ラウリーくん攻守に大活躍。ルーゴのSSを見させられている私たちにはまるで清涼剤のようです。プレイするポジションがないという状況なんとかならないだろうか。