2008-04-08

4/8 Red Sox vs Tigers (リングセレモニー!ホームオープナー!)

Red Sox vs Tigers (2:05 pm)
Red Sox - Daisuke Matsuzaka (1-0, 2.31)
Tigers - Kenny Rogers (0-1, 3.00)




待ちに待ったホームオープナーです♪
うれしくてうれしくてゆうべはお赤飯炊いてみました(*^▽^*)
お天気もいいし、素晴らしい一日となりそうです。勝ってくれたらもっとうれしい。

タイガース戦残りのマッチアップ
4/9
Red Sox - Jon Lester (1-1, 3.38)
Tigers - Jeremy Bonderman (0-1, 5.68)

4/10 ← 観戦日
Red Sox - Tim Wakefield (0-0, 4.50)
Tigers - Nate Robertson (0-0, 9.00)

今日のラインアップ
Red Sox
1. Dustin Pedroia, 2B
2. Kevin Youkilis, 1B
3. David Ortiz, DH
4. Manny Ramirez, LF
5. Mike Lowell, 3B
6. J.D. Drew, RF
7. Jason Varitek, C
8. Coco Crisp, CF
9. Julio Lugo, SS

P -- Daisuke Matsuzaka

Tigers
1. Edgar Renteria, SS
2. Placido Polonco, 2B
3. Gary Sheffield, DH
4. Magglio Ordonez, RF
5. Miguel Cabrera, 3B
6. Carlos Guillen, 1B
7. Ivan Rodriguez, C
8. Jacque Jones, LF
9. Brandon Inge, CF

P -- Kenny Rogers

始球式では誰が投げるかブロガーたちがざわざわしているようです。
誰かなあ。。。






ボンちゃん、オカジーはこどもみたいな顔
Papiがすると小さく見える指輪
うーん、癒される写真だ

117 件のコメント:

bmb さんのコメント...

始球式で投げる人は。。。。


バックナーらしい

bmb さんのコメント...

始まった。

ウォーニングトラックに各国の旗。
ボストンポップスオーケストラによる音楽とともにバナーのお披露目。

美しい。。。

bmb さんのコメント...

Bruinsの往年の選手。Orrしか知らない。
そしてCelticsの選手
Patriotsの選手。ブルースキー♪
レスカニックとマッカティとダバック!

みんなリングとトロフィーを運んでる。

bmb さんのコメント...

Titoが真っ先にリングをもらった後はコーチ、スタッフが続々ともらってます。
裏方さんはほとんど一般に知られてないから早い。

bmb さんのコメント...

Tek、Cashの後ミラベリ登場。

うわ~(ノД`)


そしてベケット、シリング、ウェイク、レスター、バック、タバレスと続いて、あれ、Youks。松坂は先発だから?

bmb さんのコメント...

あ、Claytonだ。何もしてないのにw

マニー、Coco、JD、ジャコビー。みんな声援が大きい。

ポジションプレイヤーが終ってブルペン登場。

オカジーへの声援、ひときわでかい。

bmb さんのコメント...

ボンちゃん、オカジーがリングはめてうれしそう。

最後にPapiに授与。大トリでした。

いいなぁ~。感動的。

匿名 さんのコメント...

たった今、北方面からCambridgeをフライオーバーが通過しました。

匿名 さんのコメント...

Buckner遂に名誉回復ですか。涙ぐんでますね・・・。感動的。

匿名 さんのコメント...

bmbさん、こんにちは
リングセレモニー見たかったなぁ・・・
誰か動画アップする人いないかなぁ・・・

bmb さんのコメント...

F-16が家から聞こえた。

初球式ビル・バックナー!
拍手喝采。

目頭押さえてる。泣いてるんだ。
うるうる。。。こちらまで泣く。

ナイスカーブ!

bmb さんのコメント...

kaz@MAさん、chottyさん、こんにちはー!

リングセレモニー、mlb.tvで流していませんでした?きっとあとでYoutubeかどこかで見られますよ。よかったですよ。

匿名 さんのコメント...

まだ始まらん。MLB.TV お~い・・・

匿名 さんのコメント...

やっと映像キタ。お天気いいですね

bmb さんのコメント...

始まりますよ~。
chottyさん、mlb.tvは大丈夫ですか?

bmb さんのコメント...

ちょっと寒いけどドピーカンです。
午前中散歩してきました。

デイケアセンターのちびっこの集団見たんだけどBのキャップ被ってる子が多くてすっごくかわいかった♪

estoppel さんのコメント...

おはようございます。
Nats5連敗中のestoppel.08です。
あ、ソックスも連敗中ですね。
今日はMLB.tvで観戦してます。(NHKもやってますが)

bmb さんのコメント...

1回表
Renteria ピッチャーゴロ!
Polonco 空振りK!ちょっとファウルで粘られた。
Sheffield シングル。。。
Ordonez ポップアップ。Pedroia取って3アウト♪

estoppel.08さん、こんにちは。
連敗っていってもまだ4月ですしね。
ヨユーヨユー。アセアセ。。。。

estoppel さんのコメント...

chottyさん、改めてお礼申し上げます。
先日はご指導ありがとうございました。
おかげさまで観れてます。v

匿名 さんのコメント...

グランダーソンは怪我でもしているのかね?
松坂まずまずの立ち上がりでしたね。

匿名 さんのコメント...

bmbさん皆様こんにちは。
快晴ですがライトからレフト方向にやや強めの風が吹いてますね。
松坂とりあえず立ち上がりはまあまあ良さそうです。

bmb さんのコメント...

1回裏
Pedroia ショートゴロ
Youks シングル!
Papi フルカウントからBB

1アウト1、2塁。

匿名 さんのコメント...

estoppel.08さんどういたしまして。
MLB.TVは魔法のおもちゃみたいですよね。
中毒性があるわ。笑

bmb さんのコメント...

>グランダーソン
指痛めただったかな。DLです。
ファンタジーで持っていて大打撃(≧□≦)

bmb さんのコメント...

Manny ファーストゴロ。Guillenのナイスプレイ。抜けてたら点入ったのに。。。

2アウト2、3塁

bmb さんのコメント...

Lowell ライトライナー。惜しい~

bmb さんのコメント...

2回表
Cabrera サードゴロ
Guillen ライトフライ。Coco太陽の光でボール見失いそうだった。
Pudge K♪

estoppel さんのコメント...

松坂がいいのか、タイガース打線が悪いのか。
どっちでしょうね?

bmb さんのコメント...

日曜日の試合みたんですけどタイガースは守備も悪かったですよ。

ってうちもだけど。

2回裏
JD シングル!

匿名 さんのコメント...

松坂前回の調子維持していそう。

bmb さんのコメント...

ボークでJD2塁♪
Tek センター前ヒット☆

ノーアウト1、3塁。チャンス到来。

bmb さんのコメント...

Coco センターフライで1-0。
Cocoグッジョブ!

匿名 さんのコメント...

いい流れ。よしよし

bmb さんのコメント...

Lugo センターフライ

2アウト

bmb さんのコメント...

Pedroia シングル!
2アウト1、2塁。ロジャースどんどん投げて。



O'sまた勝ってるな。。。

estoppel さんのコメント...

タイガースの中継ぎは崩壊しているので、ロジャースのピッチカウントが上がるのは重要なポイントですね。

bmb さんのコメント...

Youks よくボール見るわー。BB

2アウト満塁でPapi♪カモーン、Papi!

匿名 さんのコメント...

2アウト満塁になってPapi!
ここで一発出るか。

匿名 さんのコメント...

あーん、おしい。 行ったかと思った。

bmb さんのコメント...

あ~いったと思ったのに~~~

ディープライトフライ。

本人も信じられない表情。

匿名 さんのコメント...

くぅーライトフライかー。風が反対だったら入ったのに。残念。

bmb さんのコメント...

3回表

Jones センターフライ
Inge 空振りK
Renteria レフトライナー。マニー、ナイスキャッチ

bmb さんのコメント...

ところで今日は優勝記念のTシャツを初めて着てます♪

3回裏
Manny めずらしくフルカウントになった。。。打った~~~ 三角の一番深いところへトリプル!
送球がそれてブルペンに行ってマニーホームイン!!!

あ、でもマニー、ヘッドスライディングしなくていいから。。


Lowell センターフライ

estoppel さんのコメント...

今のラミレスの当りも風が良ければ入ってた感じですね。

bmb さんのコメント...

MossとKieltyはただいまPawSoxで試合中。フェンウェイに来てほしかったな。
特にKieltyはワールドシリーズで決勝ホームラン打ってるんだし。

匿名 さんのコメント...

マニーのトリプルはなかなか見れない。
ヘッドスライディングも珍しい。
いいもん、見せてもらった。

bmb さんのコメント...

風向きはコントロールできるもんじゃないし仕方ないですね。点入ったからいいにしましょう。

Tek レフトライナー。Jonesの回転レシーブ。

estoppel さんのコメント...

3回終了でのたま数。
ロジャース 64 5回までですね。
松坂 41 7回は投げ切りたい。

bmb さんのコメント...

4回表
Polonco BB うーん
Sheff 5-4-3 DP! イェイ!

bmb さんのコメント...

松坂~オカジー~ボンの黄金リレイがオープニングデイに見られたらファンは幸せですねー

Ordonez 3球三振。いいねえ

匿名 さんのコメント...

最後のストレート素晴らしい

bmb さんのコメント...

4回裏
Coco ピッチャーゴロ。風の影響もなくアウト。
Lugo サードゴロ。E-5。ダブレラあせって投げるから。。。ボールはダグアウトに転がってLugo2塁。

ロジャース毎回ランナー出してる。

Pedroia センターへシングル。ロジャースのまたを抜けてった。

1アウト1、3塁。

bmb さんのコメント...

>最後のストレート
Ordonez固まってましたね。

bmb さんのコメント...

Youks ディープレフトフライ

Yoooooooouuuuuk!

3-0。

bmb さんのコメント...

2アウト1塁
Papi レフトフライ

今日はトロント戦よりずっといい展開。

匿名 さんのコメント...

いい点の取り方。
あと一押し欲しいところだけど。

bmb さんのコメント...

5回表
Cabrera 4球でBB
Guillen 初球レフトフライ♪
Pudge いまのもいい球だった!みごとな空振りK!
Jones ライト戦にフェアボール。2アウト1、3塁。

ここはふんばれ!

bmb さんのコメント...

Inge ディープレフトフライ。

松坂くん落ち着いてます。

匿名 さんのコメント...

松坂見ていて去年にはなかった安心感が出てきた。

bmb さんのコメント...

5回裏
Manny 三振。あれはボールだろとアンパイアにくってかかる。ちょっと低かったかな。次ホームラン打って。

Lowell 4球BB
JD 空振りK。がー( ̄△ ̄;)
Tek シングル♪

2アウト1、2塁。

ばいばい!ロジャース

匿名 さんのコメント...

ロジャースって44歳だったのか。スゴ

bmb さんのコメント...

ピッチャーGrill
Coco ポップアップ。ほよよ~ん
残塁多くないか?

匿名 さんのコメント...

いまだにタイムリーがないね

bmb さんのコメント...

6回表
Renteria ポップアップ
Polonco Cocoもうちょっとで取れたけどシングル
Sheff 惜しい。これもブループシングル
1アウト1、2塁

Ordonez 空振りK!
Cabrera BB

2アウト満塁。がんばって~

bmb さんのコメント...

Guillen フルカウント

センターフライ。ほ~~~~~ぉっ!

匿名 さんのコメント...

よく踏ん張った。オケオケオケ

estoppel さんのコメント...

手に汗握りましたねぇー

bmb さんのコメント...

これまでで一番のピンチでしたね。と言いつつカメラの調子をチェックしたいたふとどきモノ(/ω\)

6回裏
Lugo シングル
Pedroia K (´・ω・`)
Youks レフトへダブル~!!!

Lugo還って4-0!
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

estoppel さんのコメント...

bill bucknerがしゃべってますね。
最初はおどおどしている感じでしたが、
ちょっとずつ慣れてきたかな。
低い声で最初のほうは何言ってるか
わからないところもありましたが、
全てはいい思い出ということで、
いい感じですね。

bmb さんのコメント...

>Buckner
ぼそぼそと話していましたね。
相当な気持ちでフェンウェイに戻ってきたことと思います。

今のレッドソックスファンは幸せですね。嫌な思い出がまったくない人もいる。私はちょっとあるだけ。

bmb さんのコメント...

Papi BBで1アウト1、2塁。
Manny サードゴロ。Cabreraナイスプレイ。

2アウト2、3塁

bmb さんのコメント...

兄貴 BB

2アウト満塁。

JD打て~!

bmb さんのコメント...

ウォーーーーーク!

5-0

またピッチャー交代

匿名 さんのコメント...

この試合決まったか。
とらさんだらしないな。

さて次の回も松坂行くのかね?

bmb さんのコメント...

ピッチャーLopez
Tek 三球三振。あらら

匿名 さんのコメント...

松坂くん
トットと終わらして
寝る時間がないよー。笑

bmb さんのコメント...

7回表
Pudge ファーストゴロ。松坂自分で取りに行ってアウト♪

いま98球

Jones ファウルチップ K!
Inge 4球BB

ここで交代。

6.2 IP, 107球 4H, 4 BB, 7 K

お疲れ~!!!!ナイスピッチング♪

bmb さんのコメント...

chottyさん、松坂くんじらすのが好きみたい(笑)

匿名 さんのコメント...

ナイスピッチングでした。
次回登板も頼むよ

estoppel さんのコメント...

今日もまた6回2/3。本人は不満げな交代ですね。
それにしても、なぜそこで四球か・・・。
ど真ん中投げて打たれたっていいのに。

匿名 さんのコメント...

デルカーメン危なっかしい

bmb さんのコメント...

Delcarmen。今日はしっかり抑えてチョー

Renteria センターフライ!

7回表終って5-0 ボストン

スティーブン・タイラーがGod Bless America歌ってる。こんなお父さんほしい。

bmb さんのコメント...

7回裏
Coco ギエンのグラブをはじいてラッキーなヒット
Lugo うぎゃ~4-6-3 DP(≧□≦)

マニーがルーゴ、Papiと楽しそうにおしゃべりしてる。

Pedroia センターフライ

さっさとおわらせよー

estoppel さんのコメント...

ボルチモア今日も勝ちましたね。首位独走。
個人的にはタンパの下と予想。失礼しました。

匿名 さんのコメント...

よしよし。デルカGJ!
とらさん戦意喪失したか。

bmb さんのコメント...

8回裏
Polonco センターフライ
Sheff 空振りK!ひゅーひゅー!
Ordonez ショートへ内野安打
Cabrera ど真ん中K!!!!

本物のニールダイアモンドだ!
フェンウェイにはいないけど
Sweet Caroline歌ってる

estoppel さんのコメント...

カブレラどうしたのかな。
20打数2安打(1ソロ)の打率1割まで落ちました。
お金持ちになって気が緩んでいるのかな。
おなかはゆるみ気味ですが。

bmb さんのコメント...

不思議な映像だった。。。

ワーナー氏「夏にフェンウェイに着てくれないか」
ダイアモンド「よし!行くぞ」

いつ来るんだろう。

bmb さんのコメント...

カブレラ打てませんね。
そのうちに、とは思いますけど
とりあえずここではスランプでいてくれても構いません。。。

estoppel さんのコメント...

こっちにスランプがいた。パピ登場だ。

estoppel さんのコメント...

げっつー。スランプ続きますね。

匿名 さんのコメント...

papiも.103ですからね。
信じられん。 早くスランプ脱出して

bmb さんのコメント...

8回裏
Youks シングル
Papi 6-4-3、5-4-3か? DP
Manny 空振りK

次オカジーだ!

bmb さんのコメント...

9回表
Guillen 空振りK!ナイス!

1アウト

bmb さんのコメント...

Pudge センターフライ。Cocoナイスキャッチ。

2アウト

匿名 さんのコメント...

オカジーGJ!
終わってみればホーム開幕戦、快勝。
お客さんも満足でしょ

この試合のMVP松坂
次点ユーク

bmb さんのコメント...

Jones 空振りK!!!

5-0!Red Sox Win!
Dirty Water久しぶりに聴いた

松坂くん今日もとってもよかった。
Papiは。。。ヤンキース戦あたりからかな。

estoppel さんのコメント...

なかなかGOOD GAMEでしたね。

これで5割復帰ですね。

匿名 さんのコメント...

 こんにちは。起きてすぐTV付けたら、ちょうど最終回。オカジだけ観れました。連敗脱出おめでとです。
 ダイスKは、また好投なんですよね。よしよし。
 O'sが首位快走? う~む。今季は捨てシーズンだと思ってたのに、分からんもんだ。って、今だけだろうけどw。

bmb さんのコメント...

chottyさん、estoppel.08さん、応援お疲れさまでした。

トキトキ先生。ダイスケくん、すっかり落ち着いてとってもよかったですよ。見せたかった。


>今だけだろうけどw
うん、私もそう思う(≧∇≦)

匿名 さんのコメント...

素晴らしい午後でした。これでチームの調子も良くなるんじゃないかと期待します。

bmb さんのコメント...

Kaz@MAさん、去年もそうだったけど楽しい開幕戦でしたね。

さ、明日のレスターもがんばれ~!Go Sox!

匿名 さんのコメント...

bmbさん、
なんか筋書き通りって感じでしたね。
Fenwayのデーゲームは太陽が難しいんですがCocoはやっぱ上手いなと思いました。LesterはFenway勝運が異常に高いから何だかんだいって明日は大丈夫なような気がします。虎さんはそのまま寝かしときましょう。目指せ貯金生活。Go Sox!

bmb さんのコメント...

虎はしばらくニャンコになってもらっておいてライバル相手のとき牙をむき出すというのが理想です(← すごい勝手)

bmb さんのコメント...

mlb.comにリングセレモニーのハイライトビデオ載ってますね。

匿名 さんのコメント...

やたー♪松坂頑張ったんですね。連敗とまってほっと一息。
朝パソコン開くときドキドキしました。

リングセレモニー感動的!あとでゆっくり映像見よ♪

DETはあと2試合は眠っていて頂かなくては。。スイープしてTOR戦の借りを返しましょう。

bmb さんのコメント...

mariyaさん
ドキドキのシーンは1回、満塁のときだけで後は実に淡々と試合はすすみました。松坂さん、よくやってくれました。

デトロイトはとりあえずブルペンなんとかしないとだめかな、と。

匿名 さんのコメント...

さすがにライブでは見られませんでしたが、NESNのニュースで見ました。バックナーを出してあげたのがびっくり。これが今日のハイライトでしたね。ファンもみんな許してるし、本人も喜んでいるでしょう。明日も試合見るそうですね。松坂本当に去年のベケットみたいになってくれるとうれしいな(トロントは早速負けてますね)。
別トピですが、マスターソンよかったですね。一度は投げてるのを見てみたいな。
金曜日行かれるんですか?私も行きます!

匿名 さんのコメント...

こんばんは~。リングセレモニーとか録画しておこうと思ってたのに忘れちゃった~~!(涙)試合もインターネットでちょっと見てたんだけどやっぱり忙しくなって見られなかった。でも、今スレッド読ませてもらいました!松坂もよかったみたいだし、安心しました~!

bmb さんのコメント...

hubさん、こんばんは。
「行ってきました」とか言うかと思ったらそうじゃなかった(笑)。
バックナーは感極まっていましたね。私は86年のことは話で聞いたり、本で読んだだけなんで特別な感情は彼に対してはないけど、それでもいいシーンでした。

マスターソンはこのままだと早々にPawSoxへ上がるかもしれませんよ。どちらでもいいから見に行きましょう!

金曜日はバックデイですね。初めて彼のピッチングを生で見られる♪

bmb さんのコメント...

もーちゃん、こんばんは~
え~録画忘れちゃったの?
すっごーくよかったですよ。
ミラベリが出てきたときはかなりエモーショナルになりました。ボンちゃん、もらったあと速攻で指輪して、にやけてました。

bmb さんのコメント...

今日勝って4-4。ヤンキースと並んでます。トロントは4-3、TB3-4。O'sが6-1と今だけいい夢見ています。

Final 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
Detroit 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 5 2

Boston 0 1 1 1 0 2 0 0 X 5 12 0

AB R H RBI BB K LOB Season Avg
D. Pedroia 2b 5 0 2 0 0 1 1 .273
K. Youkilis 1b 3 1 3 2 1 0 1 .400
D. Ortiz dh 3 0 0 0 2 0 5 .103
M. Ramirez lf 5 1 1 0 0 2 0 .242
J. Ellsbury lf 0 0 0 0 0 0 0 .200
M. Lowell 3b 2 0 0 0 2 0 2 .200
J.D. Drew rf 3 1 1 1 1 2 1 .368
J. Varitek c 4 0 2 0 0 1 3 .296
C. Crisp cf 3 0 1 1 0 0 3 .250
J. Lugo ss 4 2 2 0 0 0 2 .280
Totals 32 5 12 4 6 6 18

IP H R ER BB K HR Season ERA
D. Matsuzaka (W, 2-0) 6.2 4 0 0 4 7 0 1.47
M. Delcarmen 1.1 1 0 0 0 2 0 3.38
H. Okajima 1.0 0 0 0 0 2 0 0.00

Papiの打率が低いけどきっと知らないうちに3割行くんじゃないかと。。。

匿名 さんのコメント...

遅くなりましたーーー!!!
ひゅう~ひゅう~♪♪

ホーム開幕戦!完璧な勝利おめでとう!!
リングカッコいい(*≧▽≦*)
オカボン可愛い!!(*≧▽≦*)
パピちゃん貫禄~♪
松坂たのもしー!!!

estoppel さんのコメント...

ナッツの試合がなかったので、
私のブログでも観戦記書いてみました。
というか見ながら書いていたのですが。
パペルボンと岡島の写真、うちでも載せました。
いい顔ですよね。

bmb さんのコメント...

静ちゃ~~~ん♪
お式も試合も最高だったよ~~
好天にも恵まれたしねー。

でもSweet Carolineの演出は今ひとつだった(ー'`ー;)

estoppel.08さん、
観戦記あとで読みますね(今は出勤前で時間ない)。

匿名 さんのコメント...

リングセレモニー公式で見ました。
バックナー始球式の演出はなんかジーンと来ましたね。

bmb さんのコメント...

おぉ、見ましたか?
バックナーは試合後も感極まっていてずいぶん苦しめられたんだろなぁ、これでずっと楽になってほしいと思いました。別にファンが彼に対し怒ってるわけでなくてばかなメディアが勝手に騒いでいるだけなんですけどね。今朝もこちらのラジオでぎゃーぎゃー言ってます。