2008-05-17

5/17 Red Sox vs Brewers (doubleheader)

Red Sox vs Brewers (Game 1 3:55 pm)
Red Sox - Daisuke Matsuzaka (6-0, 2.45)
Brewers - Jeff Suppan (2-2, 4.63)


Red Sox vs Brewers (Game 2 8:35 pm)
Red Sox - Tim Wakefield (3-2, 4.25)
Brewers - Dave Bush (1-4, 6.06)

今年の私はマツザカくんには縁がないようです。
またWakeを見る羽目になってしまった(≧ε≦)


インターリーグは普通の試合より相手チームのファンを見かけます。
昨日見たのはBraunのジャージにスポンジの冠を被ってPrince Fielderを応援しているファン。
なんだかかっこよかった。うやらましいぞ。

Game 1 ラインアップ
Red Sox

1. Jacoby Ellsbury, CF
2. Dustin Pedroia, 2B
3. David Ortiz, DH
4. Manny Ramirez, LF
5. Kevin Youkilis, 3B
6. J.D. Drew, RF
7. Jason Varitek, C
8. Sean Casey, 1B
9. Julio Lugo, SS

Daisuke Matsuzaka, SP

Brewers

1. Rickie Weeks, 2B
2. Mike Cameron, CF
3. Ryan Braun, LF
4. Prince Fielder, DH
5. Corey Hart, RF
6. J.J. Hardy, SS
7. Joe Dillon, 1B
8. Bill Hall, 3B
9. Jason Kendall, C

Jeff Suppan, SP

オカジーは左手首を痛めたとかで数日は投げられません。Aardsma、Delcarmen、Hansenあたりに頑張ってもらうしかないか。。。。Timlinはやめましょう。

90 件のコメント:

bmb さんのコメント...

Game 1始まり。今日は昨日とはうってかわってゴージャスなお天気です。

1回表
Weeks BB
Cameron センターフライ
Braun 長期契約したばかり。
Weeks CS! そしてBraun 空振りK!

匿名 さんのコメント...

今日はブルペン大変ですね。
松坂には出来るだけ長いイニング投げて欲しいものです。

サブウェイシリーズも気になる。

bmb さんのコメント...

chottyさん、おはようございます。
これが8月9月じゃないからまだいいですけど今日の松坂くんにはさっさと長く投げて終らせてほしいです。

1回裏
Jacoby セカンドゴロ
Pedroia センターフライ
Papi BB
Manny HBP
Yous シングル!
2アウト満塁。ここで点ほしい。
Suppan相手に負けたくないぞ。
JD 3-0からフルカウント。。。
ファウルで粘ってBB!
1-0!

bmb さんのコメント...

あ、ヤンキース負けた。

Tek またフルカウント。。。
あ~打ち上げてしまった。
でも31球投げさせたからいいとしよう。

bmb さんのコメント...

2回表
Prince 弾丸ショットのグラウンド・ルール・ダブル。
Hart バント 1アウト3塁。
Hardy ポップアップ
2アウト3塁
Dillon センターフライ!
よしよし。

bmb さんのコメント...

2回裏
Casey センターフライ
Lugo ブループシングル
Jacoby バントシングル!ナイス!
Pedroia ライトフライ
Papi 3ランホームラン!!!!!
モンスターへGone!

4-0!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

bmb さんのコメント...

Manny ファウルフライ。Weeksナイスキャッチ

匿名 さんのコメント...

いい展開ですね。
松坂今日はいつもより多めに球数投げれるのかな?

匿名 さんのコメント...

おはよーごぜーます。
薄暮で怪しいプレーが多いですね。Hartのキャッチはドキドキものでしたね。
みんなライト方向へ打球を飛ばせ!

もーちゃん さんのコメント...

こんにちはー。てっきり私が息子を誕生日会に連れて行かなくちゃいけないと思ってたら、旦那が「僕が連れてく」と言ってくれたので、家で観戦してます。(娘、昼寝中!)ラッキー!

テキスト、ありがとう!!旦那に転送しちゃった!!(笑)

bmb さんのコメント...

3回表
Hall シングル
Kendall ショートゴロ。2塁フォースアウト
Weeks ポップアップ
Camreron チェックスウィングK!

松坂 38球。いまんとこいい。

bmb さんのコメント...

hausさん、おはよーごぜーまーす!
今日はブルペン足りないんでどうしても松坂さんにはがんばってもらわないといけません。まるで薄氷を踏む思いです。

もーちゃん、こんにちはー
なんだ、試合見られないかと思ってメッセージ送っちゃった(汗
家で見られてよかったですねー

bmb さんのコメント...

おぉCardsがサヨナラ勝ち。TBやっと負けたか。

3回裏
Youks サードゴロ
JD レフトフライ
Tek ファーストゴロ
この回はたったの9球。。。

匿名 さんのコメント...

TB負けたけど、強いな。
DHなのでみんな早打ち?

bmb さんのコメント...

4回表
Braun センターフライ
Prince 空振りK!
Hart ショートゴロ

bmb さんのコメント...

4回裏
Casey センターとレフトのギャップにダブル!
Lugo バントしてまた自分にぶつける。アウト。デジャヴ。。。。(`Д´)
Jacoby ポップアップ
Pedroia K せっかくのリードオフダブルだったのに(´ヘ`;)

bmb さんのコメント...

5回表
Hardy 3球で空振りK!
Dillon ライトフライ
Hall 粘られたあげくシングル。
Kendall HBP (≧ε≦)
Weeks あれ、2塁のHallへの牽制アウトじゃない!ひどいなぁ。。。BB

2アウトから満塁。ほんとなら2塁アウトで終ってるのに(`ε´)

bmb さんのコメント...

Cameron センターフライ。ふー

bmb さんのコメント...

松坂5回に20球以上投げて80球。

5回裏
Papi シングル
Manny シングル!
Youks ライトに打ったんだがHart取った。
JD 4-3-6?ダブルプレイ。おそまつな攻撃(`ε´)

最近初回に点入れてそれっきりてこと多くありません?野球は9回まであるんですけど。

bmb さんのコメント...

6回裏
Braun シングル
Prince ダブル。行ったかと思った。
ノーアウト2、3塁

Hart チェックスウィングでボールに手出してK 1アウト2、3塁

Hardy ハイヒーター空振りK!
Dillon 打ち上げた!

結局10球で終った。すばらしい

匿名 さんのコメント...

安定感No1ですね。
8回ぐらいまで投げてくれ

estoppel さんのコメント...

おはようございます。

松坂よくしのぎましたね。
7回まで投げ切ってくれればよしでしょう。

bmb さんのコメント...

6回裏
Tek ライトへリードオフダブル♪
Casey シングル!当たってるなー。ノーアウト2、3塁。
Lugo もうお間抜けプレイすんなよ。。。ぼてぼてファーストゴロでTekはさまれてダブルプレイ。何やってんだか。。。。

2アウト2塁。

bmb さんのコメント...

estoppel.08さん
おはようございます。
勝ってはいますが相変わらず拙攻が続きます。あきれます。

Jacoby ライトフライ

匿名 さんのコメント...

松坂次の登板中3日になるのかな?

bmb さんのコメント...

7回表
Hall センターフライ
Kendall ライトライナー
Weeks サードゴロ。E-5で1塁セーフ。あれをエラーはちと厳しい。
Cameron 2ランホームラン。あぁ~

4-2

bmb さんのコメント...

Braun シングル

あら、Tito出てきた。

松坂あともうちょっとで7回投げ切れたのに。。。。Lopezが出てきた。

bmb さんのコメント...

>松坂次の登板中3日になるのかな?

多分スポットで誰かマイナーリーグから持って来るみたいですよ。火曜日もいるからたいへんだ。火曜日にマスターソンを上げて試合後すぐ降ろして水曜日誰かを上げる、ってこともあり得ますね。

匿名 さんのコメント...

自責点は0ですね。
まぁ、いいお仕事してくれた。
ロペスしっかり頼むぞ

匿名 さんのコメント...

マスターソンまた見れるなら嬉しいかも。

bmb さんのコメント...

Prince BBでDelcarmenに交代。

まったく。。。

estoppel さんのコメント...

惜しかったですね。
2点とも自責点にはならないのか。
防御率は2.15まで下がりましたね。
ちょっとすごいかも。

匿名 さんのコメント...

使えないブルペンばかり
まだこの場面でハンセンは無理か?
デルカーメン怖いな

bmb さんのコメント...

あっさり勝つかと思っていたのにそうは甘くなかった。頼むから延長なんてことになりませんように。第2試合もあるんだから。

Hart サードゴロ。よっしゃ~

匿名 さんのコメント...

ふ~、助かったわ。
オカボンで逃げ切れるか。

bmb さんのコメント...

7回裏 ピッチャーMcClung
Pedroia サードゴロが送球エラー♪
Papi 4球でBB♪
Manny なんだか危ないボールばかりで3-0

いや~~ん、ファウルフライ(´;ω;`)

1アウト1、2塁
また点入らないのぉ?

bmb さんのコメント...

chottyさん、オカジーはしばらく投げられませんよ。アーズマかハンセン?

bmb さんのコメント...

Youks センターフライ (´ヘ`;)

bmb さんのコメント...

JD ショートゴロ
だめねぇ。。。

estoppel さんのコメント...

この前からずーっと続いていますが、
これだけ拙攻続きでは、流れを相手にやってしまいますね。

bmb さんのコメント...

8回表 そのままDelcarmen。頼んだよ。
Hardy ショートゴロ
Dillon 内野安打。Youks惜しかった。
Hall ファウルフライ!
Kendall 初球ライトフライ!
デルカーメンえらいっ!

bmb さんのコメント...

>これだけ拙攻続き
こちらでも期待できなくなります。

8回裏
Tek おぉダブル。今度こそお願いだから点取って~

Casey レフトフライ(´・ω・`)
Lugo レフトフライ。けっ

あれ、ここでピッチャー交代。もういいからさっさと終らせてほしいのに。

bmb さんのコメント...

ピッチャー Shouse
Jacoby 打った~~~!!!!
RBIダブル!
5-2!
やっと点入ったv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

bmb さんのコメント...

Pedroia ショートゴロ

さてボンちゃんタイム

bmb さんのコメント...

9回表
Weeks サードゴロ
1アウト!

bmb さんのコメント...

Cameron ポップアップ。Youks取って2アウト!

bmb さんのコメント...

Braun ホームラン。。。

5-3モンスターへ一直線

bmb さんのコメント...

Prince ショートフライ
ルーゴだったら絶対取れないボール、コーラナイスキャッチ!

Red Sox Win!!!

連敗止まった。うれしい。Papiありがとう。松坂さんおつかれさま

匿名 さんのコメント...

なんか久しぶりに勝ったような。

MVP Papi
次点 松坂

bmbさんGame2観戦ですか?

bmb さんのコメント...

CLE@CINは9回裏Dunnが小林から3ランサヨナラホームラン。

みなさん、応援おつかれさまでした。
私はもうすぐでかけます。

bmb さんのコメント...

>bmbさんGame2観戦ですか?
そうで~す。Game 1が延長になったらどうしようって自分勝手なこと考えてましたw

匿名 さんのコメント...

終電心配ですね?
楽しんできてください

匿名 さんのコメント...

Wake 3K すごい

匿名 さんのコメント...

chottyさんありがとうございます
初回だけじゃなくてもっと点入れてほしい

匿名 さんのコメント...

松坂と「アメリカ版おかわりくん」の対決は松坂に軍配ですね…
余談ですが、ライオンズの「元祖おかわりくん」中村はデッドボールで頬骨を骨折しても試合に出てます。

匿名 さんのコメント...

たかびごんさん
Fielderはまるで関取のようです
でもよくうつわ

匿名 さんのコメント...

こんばんは。第一試合の松坂良かったみたいですね。岡島は心配ですが・・・。
第二試合も連勝したい。
BOS5-1MIL 6回表二死満塁フルカウント、Aarsma頑張れ!

匿名 さんのコメント...

と書いたら三遊間抜かれた。2点差になって二死一二塁。Aarsma直球が97-98マイル出てるんだけどカーブが抜け気味かな。またフルカウント、ファウルの後ボール。また満塁でファレルコーチがマウンドへ。この回は抑えてHansen投入は8回からにしたいが長打を打たれると同点もしくは逆転の可能性も。難しい場面。

匿名 さんのコメント...

一塁ダグアウト前、30cmくらい前へのポップアップ、Youkが抑えてアウト、チェンジ。やれやれ。

匿名 さんのコメント...

Kaz@maさん こんばんは
Aardsmaもなかなかこわいですね

匿名 さんのコメント...

おお!ダブルヘッダーですか!
1戦をテレビ観戦2戦を現地観戦?
すごいすごい♪

がんばれ~~~~!

匿名 さんのコメント...

Hansen warming up
Coco ダブル 点ほしい

匿名 さんのコメント...

6回裏、Drewはいい当たり、でもライト真正面。残念ライトライナー。霧雨が降って来たかな?Cocoが外角を流した!グリモン直の二塁打。これは素晴らしい。打者はCora、ここで一点取れば大きい。

匿名 さんのコメント...

Coraセンターに大きく外野フライ。仕事した。Coco余裕のタッチアップで二死三塁、打者はCashしかし打ち上げてセンターフライ。ダブルヘッダーじゃなきゃ代打Tekという可能性もある場面なんだろうけどさっきまで受けてたからこれはしょうがない。6回裏終了、BOS 5-3 MIL、次はHansenだろうけど9回どうすんべ。

匿名 さんのコメント...

bmbさんこんばんは。雨はどうですか?
Aarsma変化球が抜けるのが気になりますね。と言ってたらHansenもいきなりフルカウントから三遊間を抜かれた。むう。

匿名 さんのコメント...

守備ボロボロ
もー

匿名 さんのコメント...

Hartにもフルカウント。でも空振り三振。Kapler高いバウンドのサードゴロ、Lowellの送球が高く逸れ、Youkが追いタッチもセーフ判定。Tito抗議も変更なし、一死一二塁。Hallも高いバウンドのショートゴロ、走者がかぶったかCoraショートバウンドをこぼす、一死満塁。Riveraショートゴロ、6-4-3はPedoriaの送球が逸れて一塁セーフ、4-5の一点差。Counsellを迎えていきなり暴投で二塁三塁に、一塁線を抜かれて二者生還Weeks内野ポップアップ。しかし6-5と逆転されてしまいました。あーあ。長打が無くてもディフェンスが悪いとダメだ。打って逆転しよう。

匿名 さんのコメント...

5-0こうなったらガニエに去年のかりをカエシテもらいましょう
おぉjacoby 1b

匿名 さんのコメント...

Jacobyサードゴロ、と思ったらエラー!お返しですか?有難く頂いておきます。無死一塁。Pedroiaサードゴロ、5-4ってエラー!無死二三塁。有難いことです。もっともっと。

匿名 さんのコメント...

Papiショートゴロ、Jacoby生還で6-6、同点に追い付きました。一死三塁でYouk。外野フライでも何でも良いです。

匿名 さんのコメント...

Youkの当たりはどん詰まり、しかし一塁後方にポテン。再度逆転!6-7。ありがたや。

匿名 さんのコメント...

Lowell三振ゲッツーでチェンジ。
そこは走らす場面なのか。さて誰が投げるかと言うと・・・。

匿名 さんのコメント...

MIL 4-2 BOSこれはエラーの数です。
どんなんだよ。あ、先ほどのJacobyはセカンドゴロエラーでした。8回表、Lopez登場。ディフェンスしまっていこう。

匿名 さんのコメント...

Cameronセンターフライ、Braunピッチャーゴロ、エラー(呆)。小Fielder四球で一死一二塁。Hart4-5-3のダブルプレー、チェンジ。Pedroia綺麗な回転送球でした。素晴らしい。

匿名 さんのコメント...

Drew見逃し三振。Coco四球で一死一塁。
ブルペンではTimlinが準備してますね。
Gagneには動きなしです。

匿名 さんのコメント...

Cora四球で一死一二塁。しかしCashは6-4-3の併殺でチェンジ。一点差でTimlinか。ドキドキ。

匿名 さんのコメント...

Timlinか よろしくね
エラー祭ですね
マイナーリーグの試合じゃあるまいし

匿名 さんのコメント...

あとふたつ
よしあとひとり

匿名 さんのコメント...

Timlinまずはポップフライ。一死
ショートゴロ、Coraさばいて二死。
Riveraはセカンドゴロ、試合終了!
Tim爺でかした。二連勝~♪

estoppel さんのコメント...

連勝しましたね。ティムリン、やるねー!
それにしても第2試合はおかしな試合でした。
応援、お疲れ様でした。

匿名 さんのコメント...

わーい勝ったー
うれしー
みなさん応援お疲れさまでしたん
私はあしたも観戦
ここに泊まりたいです

匿名 さんのコメント...

game2
MVP Lowell
次点 Youks

それにしてもブルペンズタボロ
しっかりしてたのはティムリンだけ
 
ティムリン今日は良かったね。
それなりの場面任せたらやってくれるのかな。

匿名 さんのコメント...

こちらのディフェンスがひどいと思ったら下には下がいた、という感じ。逆転させてもらった感じでしたね。両チームあわせて7エラー。

僕も明日は観戦の予定ですがデーゲームですよね?それは確かに泊まりたいかも。>bmbさん

匿名 さんのコメント...

遅ればせながらおはこんばんは~♪
やりました!2連勝ですね!!
2試合目オカボンなしでティムリン頑張りましたね^^

打たれたハンセンにW付きましたね^^;

とにかく首位返り咲きです^^

bmb さんのコメント...

疲れた~。帰ってきました。
エラーが多かったのはみんなも疲れてたかな。途中で雨がぽちぽち降ってきましたけど幸いすぐ上がりました。

途中でLet's Go Red Sox! Let's Go Brewers!の応援合戦。2年前のMets戦、去年のSF戦でも聞かれましたが、前にも書いたとおりInterleagueでは相手のファンが多くて楽しいです。

ティムリン、期待度が限りなく低いのでしっかり抑えてくれるとほんとうれしいです。ハンセンはかわいそうだった。ゴロ打たせたのにエラーしないでほしい。

でもMILの内野もボロボロでしたね。(≧∇≦)アリガトウ

もーちゃん さんのコメント...

めちゃくちゃ亀レスで、すんませーーーん。なんであんなに疲れてたのか分からないけど、ソファーで限りなくウトウト。。。2試合目も「おー、今日は楽勝!」と思って、又ウトウト。。。もうこれはしかたがないから、ベッドで横になりながら観戦しようと2階に上がってスコアをよく見たら「負けてる!!」自分の目を疑ってゴシゴシこすっちゃいました!!(笑)でも、すぐ逆転!「やったーーー!!」と、そこまで見たんだけど、気がついたら朝でした。(爆)

今日はデイゲームだし、頑張って応援します!!

皆さん、応援お疲れさまでしたーーー!

もーちゃん さんのコメント...

あ、ちなみに、Gabe のスタンディング・オベーションで目頭が熱くなっていた私でした。。。(感涙)

bmb さんのコメント...

もーちゃん
そうそう、GabeへのスタンディングOはよかったですよー。彼は永遠にレッドソックスのヒーローですよね。

それに比べてガニエ (≧∇≦)

bmb さんのコメント...

Game 1 なるべくブルペンに負担をかけたくなかった試合、松坂さんががんばってくれました。


Final 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
Milwaukee 0 0 0 0 0 0 2 0 1 3 9 1

Boston 1 3 0 0 0 0 0 1 X 5 11 1

AB R H RBI BB K LOB Season Avg
J. Ellsbury cf 5 1 2 1 0 0 2 .282
D. Pedroia 2b 5 0 0 0 0 1 4 .298
D. Ortiz dh 2 2 2 3 2 0 0 .241
M. Ramirez lf 3 0 1 0 0 0 2 .308
K. Youkilis 3b-1b 4 0 1 0 0 0 4 .319
J.D. Drew rf 3 0 0 1 1 0 4 .285
J. Varitek c 4 1 2 0 0 0 3 .271
S. Casey 1b 4 0 2 0 0 0 1 .355
M. Lowell 3b 0 0 0 0 0 0 0 .277
J. Lugo ss 4 1 1 0 0 0 3 .283
A. Cora ss 0 0 0 0 0 0 0 .439
Totals 34 5 11 5 3 1 23

IP H R ER BB K HR Season ERA
D. Matsuzaka (W, 7-0) 6.2 7 2 0 2 6 1 2.15
J. Lopez 0.0 0 0 0 1 0 0 3.34
M. Delcarmen (H, 5) 1.1 1 0 0 0 0 0 5.62
J. Papelbon (S, 12) 1.0 1 1 1 0 0 1 2.75

bmb さんのコメント...

Game 2

Final 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
Milwaukee 0 0 0 0 0 3 3 0 0 6 9 4

Boston 2 0 2 0 1 0 2 0 X 7 6 3

AB R H RBI BB K LOB Season Avg
J. Ellsbury lf 4 2 0 0 0 1 0 .278
D. Pedroia 2b 3 2 1 0 0 0 0 .298
D. Ortiz dh 3 1 0 1 1 0 2 .239
K. Youkilis 1b 4 1 2 1 0 0 1 .321
M. Lowell 3b 4 1 2 4 0 1 2 .282
J.D. Drew rf 3 0 0 0 1 1 0 .281
C. Crisp cf 3 0 1 0 1 0 2 .315
A. Cora ss 3 0 0 0 1 0 0 .409
K. Cash c 4 0 0 0 0 1 3 .341
Totals 31 7 6 6 4 4 10

IP H R ER BB K HR Season ERA
T. Wakefield 5.1 6 3 3 3 5 1 4.33
D. Aardsma (H, 3) 0.2 1 0 0 1 1 0 2.14
C. Hansen (W, 1-2; BS, 1) 1.0 2 3 0 0 1 0 7.11
J. Lopez (H, 4) 1.0 0 0 0 1 0 0 3.24
M. Timlin (S, 1) 1.0 0 0 0 0 0 0 8.18

HansenのBSははっきり言ってかわいそうです。ほんとならLowellとCoraにつけるべき。
Aardsmaはせっかくのチャンスだったのに崩れました。その代わりTimlinがよかった。なんのかんの言ってもこんだけ長くメジャーでいられるのには理由があるんですね。