2008-05-19

5/19 Red Sox vs Royals

Red Sox vs Royals (7:05 pm)
Red Sox - Jon Lester (2-2, 3.95)
Royals - Luke Hochevar (3-2, 3.94)

05年(LAD)、06年(KC)と2年続けてドラ1でピックされたHochevarを初めて見るので楽しみです。


残りのマッチアップ
5/20 Red Sox vs Royals (7:05 pm)
Royals - Gil Meche (3-5, 5.98)
Red Sox - Justin Masterson (0-0, 1.50)

5/21 Red Sox vs Royals (7:05 pm)
Red Sox - Bret Tomko (2-4, 5.32)
Royals - Bartolo Colón (0-0, 0.00)

5/22 Red Sox vs Royals (1:35 pm)
Red Sox - Daisuke Matsuzaka (7-0, 2.15)
Royals - Brian Bannister (4-5, 4.29)


Red Sox

1. Jacoby Ellsbury CF
2. Dustin Pedroia 2B
3. David Ortiz DH
4. Manny Ramirez LF
5. Mike Lowell 3B
6. Kevin Youkilis 1B
7. J.D Drew RF
8. Jason Varitek C
9. Julio Lugo SS
-- Jon Lester P

Royals

1. David DeJesus CF
2. Mark Grudzielanek 2B
3. Alex Gordon 3B
4. Jose Guillen DH
5. Billy Butler 1B
6. Miguel Olivo C
7. Mark Teahen RF
8. Esteban German LF
9. Tony Pena SS
-- Luke Hochevar P

オカジーの手首は大丈夫なので今日投げることもできるようです。よかった。

91 件のコメント:

bmb さんのコメント...

1回表
DeJesus レフトフライ
Grudzielanek 空振りK!
Gordon セカンドゴロ

bmb さんのコメント...

1回裏 ルーク・ホッチヴァー(ハカヴァー、ホシュヴァーと人によって発音がいろいろある)
Jacoby ショートゴロ
Pedroia センターフライ
Papi セカンドゴロ

bmb さんのコメント...

2回表
Guillen レフトフライ
あ、またファンとハイファイブ(≧∇≦)
Butler BB
Olivo サードゴロ。2塁フォースアウト

レスターが牽制そらしてOlivo2塁へ。

Teahen ピッチャーゴロ。ノープロブレム!

bmb さんのコメント...

2回裏
Manny ショートゴロ
Lowell BB
Youks 5-4-3 DP ( ̄△ ̄;)

bmb さんのコメント...

3回表
German ファーストライナー
Pena ショートゴロ。ルーゴよく取った。
DeJesus ショートゴロ

レスター49球

bmb さんのコメント...

3回裏
JD シングル
Tek シングル!ノーアウト1、3塁
Lugo 6-4-3で1-0 外野にフライも打てないやつ。。。
Jacoby トリプル!!!
Lugoが三振していれば2-0で1アウト3塁だったのに。。。
Pedroia 4球BB♪
2アウト1、3塁で当たってるPapiだ

bmb さんのコメント...

Papi ボールをストライクにされて2-2からフルカウント...Pedroia 盗塁して1塁あいてるよ...BB

マニーもう1年以上満塁弾打ってない。
そろそろ、ね。

bmb さんのコメント...

Manny 2-0からファウル2本、ボールでフルカウント

ファウル

ファウル

ファウル

ボール!押し出し2-0

匿名 さんのコメント...

ごめんなさい、今”落とせ!”と叫んでしまいました。そしたらポロリ。僕だけじゃないっすよねー(笑)

bmb さんのコメント...

Lowell ポップアップをGrudzielanekが落球!!!

Pedroia、Papi還って4-0
2アウト1、3塁。

あ~~~~ぁ の声がうぉおおおおお~~~~に変わった(≧∇≦)

でもHochvarかわいそ (´・ω・`)

bmb さんのコメント...

Youks ground-rule-double 5-0
バウンスしてブルペンのむこうにいっちゃった。

2アウト2、3塁

ついてないときはとことんついてないのについてるときは面白いように点が入る。

bmb さんのコメント...

JD いい当たりのライトフライ
やっとナイトメア終った。おもしろかった。

bmb さんのコメント...

kaz@MAさん、こんばんは
おもしろい回でしたね。

4回表
Grudzielanek 3球空振りK!
Gordon 初球センターフライ
Guillen センターへ鋭い当たりをジャコビーがダイビングキャッチ!!!!またファンが1万人くらい増えたな。

匿名 さんのコメント...

bmbさんこんばんは。あれは捕らないとHochvarが気の毒ってもんですね。と、Jacobyダイビングキャッチ。2試合連続か。体キレてるなー。

匿名 さんのコメント...

Jacoby、二盗、三盗も成功!!
昨日思いっきり刺されのが信じられない。これでまた1万人(笑)

bmb さんのコメント...

4回裏
Tek 3球三振。いいカーブだった。さっきこういうの投げてれば。。。
Lugo セカンドゴロ
Jacoby BB
Pedroia Jacobyすかさず盗塁。そして3塁へも盗塁!!すごーい!

あぁショートゴロ。

ジャコビーは守備と足で魅せる魅せる。

bmb さんのコメント...

5回表
Butler 空振りK
Olivo 空振りK!!!
レスターかるーく投げてる感じでいい!
Teahen セカンドゴロ

68球。いいねぇ

匿名 さんのコメント...

5点クッションがあるからか、Lesterも調子良くなって来ましたね。余裕のクルージングって感じ。

bmb さんのコメント...

5回裏
Papi BB
Manny あ~行ったかと思った...センターフライ(´・ω・`)

bmb さんのコメント...

Lowell 5-4-3 またDP (≧ω≦)ぶひー

bmb さんのコメント...

レスター調子いいですよね。
てかこれが私たちの見たかったレスター。

匿名 さんのコメント...

コントロールさえ良ければLesterには何の問題もないですよねー。でも今日は随分NESNの球速表示より速く見えますね。これだけカットファストが速いとなかなか当たらないでしょう。というかさっきのJDやMannyの当たりを見るとかなり風があるのかも知れませんね。

bmb さんのコメント...

6回表
German 空振りK!
Pena 6-3!
DeJesus セカンドゴロ

すばらしい。
そういえばメジャーデビューした年もKC相手に8回投げきったことあったんだった。

bmb さんのコメント...

風は昨日よりありそうですね。
コントロールがいいと見ていても安心です。

6回裏
Youks ショートゴロ
JD HBP
Tek 2ランホームラン!!!

7-0ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

みんな当たってるな~

bmb さんのコメント...

Lugo 3球 K
Jacoby セカンドゴロ

estoppel さんのコメント...

おはようございます。

なにげにレスター、ノーヒット(1BBのみ)ですよね。

言っちゃいけなかった?

bmb さんのコメント...

estoppel.08さん
おはようございます。
は?何か言いました?

匿名 さんのコメント...

今日は満月だから何かが起こってもおかしくない感じしますよねー。

匿名 さんのコメント...

bmbさん今日観戦だと思ってた。

bmb さんのコメント...

レスター 85球

7回表
Grudzielanek ピッチャーゴロ
Gordon レフトフライ
Guilen 空振りK!!!!
すごい(ノД`)

匿名 さんのコメント...

レスター力強い投球ですね。
あと6人か。 こういうときは球数無視して投げさせるのかな? 

estoppel さんのコメント...

レスター、球数が97球ですが、
7点もクッションがあるのだから、
だ、か、ら、続投でしょうね(笑)。

bmb さんのコメント...

あ、chottyさん、ようやくいらっしゃいましたか。観戦は明日です。
面白エラー見てました?レスターのパフォーマンスすばらしいですね。ガンを克服して初めて投げたときみたいに感動しています。

匿名 さんのコメント...

エラーみたよ。
あまりにもお粗末すぎて引いたわ。

匿名 さんのコメント...

おーはーこーんー♪♪

滅多なことは口にしないように気をつけなくっちゃ!

匿名 さんのコメント...

お、ブルペンに薮田発見。出番あるかな?

bmb さんのコメント...

7回裏 Peralta in
Pedroia ポップアップ。今度は落とさなかったw
Papi センターフライ
Manny あら~空振りK

499はまたおあづけか。。。(´・ω・`)

匿名 さんのコメント...

おはこんばんは~^^

レスター快調ですね~スイスイ

今97球か、最後まで投げさせてくれたらいいんだけど。。。
どうかな~?
アメリカでは、どっち優先なんだろ?

bmb さんのコメント...

静ちゃん♪おはよ~~~~~ん
日本でも中継中かな?

8回表
Butler K!!!! KKKKKKK!

匿名 さんのコメント...

レスターこんなコントロールよかったか。あと5人。

bmb さんのコメント...

Olivo 空振りK

おおおおおおお~~~~~

bmb さんのコメント...

一応レスターくんはAAでは三振王でした。

匿名 さんのコメント...

よすよすあと4人
盛り上がってまいりました。

もーちゃん さんのコメント...

こんばんはー。いい試合ですねー。

estoppel さんのコメント...

Olivo KKKK
あと4人。

センターにクリスプ。
守備固めに入りましたね。ギャップの当たりも全部ダイビングだ!!

匿名 さんのコメント...

落とせ落とせというTekのジェスチャーに応えて素晴らしいカーブの切れ味。間違いなく今までで一番のファンタスティックな出来ですね。

匿名 さんのコメント...

おはこ~~ん♪
今日はNHKで中継やってます。

レスターくん、およよよよ。すんごいもの見られるかな。

bmb さんのコメント...

Teahen センターフライ!

すごいよ~ タイプする指が震える。

匿名 さんのコメント...

神がかってきたわ。
すんごいよ。 あと3人

匿名 さんのコメント...

Farellはかなり心配そうですがこれは最後まで行かせるでしょうね。

estoppel さんのコメント...

どきどきしてきた。
NHKも松坂登板試合を流さないわりに、
こういう試合はちゃんと流す。えらい!
(って、観てませんが)

bmb さんのコメント...

もーちゃん、mariyasさん、おはこんばんはー
緊張しますね。

bmb さんのコメント...

8回裏 あ、薮田だ。藪田?
Lowell センターフライ
Youks サードゴロ
JD 空振りK


いよいよ。がんばって!!!

匿名 さんのコメント...

おお!いよいよですね~~~

震える~ドキドキ^^

フランコナいいやっちゃ!

匿名 さんのコメント...

この試合もともと松坂登板予定だったんだよね。 NHK、ずれたからこのところレスターの登板試合いつも放送してる。

匿名 さんのコメント...

テックのリードも見ものだな。

bmb さんのコメント...

9回裏 Chris Smithがウォーミングアップ
German BB

うーむ

匿名 さんのコメント...

レスター君がんばって~~~!!!

匿名 さんのコメント...

慎重になってるな。
打たれてもいいから思いっきりイケ。

bmb さんのコメント...

Pena サードゴロ

1アウト

匿名 さんのコメント...

ルーゴからコーラに変えるなんてさすがわかってる!フランコナ^^

匿名 さんのコメント...

流石に疲れて来たかな。でも観衆のパワーで投げてる感じ。頑張れLester。

匿名 さんのコメント...

あと一人!
もうロイヤルズ空気読めよ!

bmb さんのコメント...

レスター120球

DeJesus ファーストゴロ

がんばって!

bmb さんのコメント...

正座したまま動けない。。。

bmb さんのコメント...

Callaspo 0-2になった。。。1-2


空振りK

きゃああああああああ~~~~

匿名 さんのコメント...

やったぜー!!!!!!!!!!
Tekこれで4人目のノーヒッターか。素晴らしい。

匿名 さんのコメント...

ノーノー達成、おめでとう。レスター

匿名 さんのコメント...

感動!

素晴らしいゲームでした。

もーちゃん さんのコメント...

バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪
バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪
バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

レスター君、おめでとうーーーー!!!
もう8回ぐらいから緊張して呼吸困難状態だったーーー。

感涙。。。。

estoppel さんのコメント...

9回裏は職場のテレビをジャックして観ました。

おめでとう!!!!!!

匿名 さんのコメント...

やった~~~K!おめでとう!!うるうる

最初から録画しときゃよかった ><

匿名 さんのコメント...

おめでと~♪
パンパンパン!!!

途中から知ってましたが、コメント控えてました。日本のCSでも9回の投球だけは無理矢理中継切り替えてくれたので、幸運にも見ることが出来ました。

最高の夜ですね

匿名 さんのコメント...

良かったなあLester。WS優勝に続いてノーヒットも達成するとは。しかしJacobyのあのダイビングキャッチはFenwayのセンターフィールドに残るプレイになるなあ。

匿名 さんのコメント...

ぎゃ~~~~~やった~~~~~~!!!
おめでとう!レスター!!
130球か。良く頑張ったぞ!

NHKもいい試合放送できたね。
インタビューやってる。

もーちゃん さんのコメント...

bmbさんが「きゃ~~~~~~~!」って叫んで以来、音沙汰がないけど、号泣してるのかしら??(笑)

全裸の会 会長 さんのコメント...

すっごいことやっちゃいましたね~、おめでとう!

匿名 さんのコメント...

MVP Lester
次点 Tek

この試合跡でもう一度ゆっくり見よ。
もちろんLesterもすんごいだけど、Tekもすごいね。球史に残るピッチングでした。

匿名 さんのコメント...

号泣ーーーー!!!

もうダメ。。。
こんな感動したの久しぶりです。

おめでとうレスターくん

うわ~~~ん(><)
女王様~~~~!涙が止まらない!!

bmb さんのコメント...

しばし泣いてました。
信じられない快挙です。

バックの次がレスター。
バックのときはペドロイアの守備が、今日はジャコビーの守備が救った。あぁもう夢のようです。

makoさん、ananasさん、hausさん、感動しましたね。ことばにできないくらいうれしいです。

bmb さんのコメント...

Anibal Sanchezも入れると3年連続でレッドソックスのファームからノーヒッターのピッチャーを生んだことになります。

次は誰?

bmb さんのコメント...

あ、会長さんまでご登場でしたか。
もっとしょっちゅういらしてください。

はい、もーちゃん泣いていました。
06年にあのニュースが入ったとき、翌年のクリーブランド戦でカムバックしたとき、そして今夜。レスターくんには泣かされっぱなしです。

サンタナとトレードしないでくれてほんとよかった。。。

匿名 さんのコメント...

 おおお、レスター、やりましたね~。PCのニュース見てびっくり。取り急ぎ駆けつけました。
 病気を克服しての快挙ってのが素晴らしい。やっぱり彼はBOSでキャリアを全うすべき人物ですよね。

もーちゃん さんのコメント...

>>サンタナとトレードしないでくれてほんとよかった。。。

旦那が全く同じこと言ってましたよ~。

bmb さんのコメント...

tokitoki先生
やりましたよ。。。改めて感動です。
同じ病気と戦う人たちにも勇気を与えるパフォーマンスでした。人間として素直に感動します。

もーちゃん
で、ヤンキースファンは「なんでケネディでサンタナ獲らなかったんだ」とか言ってるんだよね~。げへへ

匿名 さんのコメント...

再び感動の瞬間をまた目の当たりにしました。
最後の方はバックの時より歓声が凄かったです。
レスター、おめでとう!!そしてbmbさん、おめでとう!!

bmb さんのコメント...

おぉ!hubご覧になりましたか。
おめでとうございます。
レスターは困難を乗り越えての金字塔ですからね。感無量です。

匿名 さんのコメント...

おめでとう、おめでとう!
BOSで見た時は病のためか調子上がらず、悪夢のNY5連敗を見ていたのに、、、
それがMLBの復帰し、WSで勝ち、ノーヒッターなんて。運命としか思えない。
が~今日の試合放映知らず、真ん中しか録画してない>< 夜のMLBハイライト、全部レスターにあててほしいぞ。
明日も放映あるようで、ヒルマンのために枠を確保してたね。ツキだけどナイス放映!

bmb さんのコメント...

nomannyさん
あのNYY戦が最後だったね。あのあとガンを発見したんだった。ヘラルドがこんな繊細なことをスクープして腹立ててもう2度と買うかって思ったんだった。。。健康になってリングももらうまでになったからすっかり忘れて勝っちゃったけどw

mlb.comにいけばアーカイブで試合見られるし、redsox.comにも特集がある。

今チェックしたらレスターが「長い道のりだった」だって。。。朝から涙が(ノД`)

匿名 さんのコメント...

おはよ~ございます
・・・長い道のりだった・・・・・
またウルウルして眠れそうにないわ。
今日はずっとPCに張り付いてます。

bmb さんのコメント...

今日はブルペンは全員いつでもいくらでも投げてくれるね。マスターソン、最近調子悪いんだよね~。でもmust winの試合じゃないから気が楽。私二日酔いだし。何も飲んでないけど。