2008-05-19

レスター ノーヒッター!!!

ジョン・レスター
ノーヒッターおめでとう!!!!






いまだに興奮しております。
6回あたりで「あれ、ノーヒッターだ」と思いつつ黙ってました。

私がジョンを追い出したのは05年。そのころから才能のあるピッチャーだったし、メジャーリーガーになるのもわかっていたけど、06年の夏、想像を絶する困難が彼を襲いました。体力は落ちるし、仮に復帰できても元のピッチャーになるんだろうか、そんなこと言われてたけどあれから2年も経たないでノーヒッターです。ほんとにおめでとう。I'm so proud of you!

私が初めてAAの試合を観にいったときレスターくん見て大興奮したのを思い出し、そのときの観戦記、見つけました。その日は6.0 IP 3H 1ER 2BB 8SO。ハンセンのAAデビューでもあったんだった。

今夜は念願のMaine州Portlandにて行われるDouble-Aの試合を観ます。
先発ピッチャーが。。。。Jon Lesterだぁ~!
昔ローテを数えてPedro先発の試合にあたったときと同じくらい興奮しています。

なんてことも書いていた(≧ω≦)

明日の観戦は#62のジャージ着ていこう。
Mastersonもがんばってね。

16 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

余韻に浸りたくてまた遊びに来ちゃいました♪
私がレスター君の存在を認識したのは06年初めの頃ですわ。ヤフーブログ開設して女王様とお友達になれたおかげでレスター君のこと色々知ることができました。

闘病中も#62にジャージを女王様が時々着てたことも知ってるよん(涙)

匿名 さんのコメント...

レスターおめでとう!よくぞここまで。。。
私ですらウルウルするのですから、彼を見続けてきた女王様はさぞや、彼の周囲の人達の感動は言葉にできないでしょうね
おめでとう!これからも健康で頑張ってね

匿名 さんのコメント...

マニトピの投稿リンクありがとうございます。2005年かあ。あれから色んなことがありましたねえ、、、
BOSにはとっても勇気づけられてきましたが、今日の快挙にも救われた気がします。

bmb さんのコメント...

静ちゃん♪
うん、よかったね。
人間は困難を乗り越えて強くなるんだねぇ。心の底からうれしいよ。

nomannyさん
試合の後、クリーブランドで復帰したときテレビで見たご両親のこと考えてた。どれだけ喜んでるだろうね。

ポートランドの試合はローテーションを指折り数えてレスターくんに当たるとわかったときだんなの部屋まできゃーきゃ=言いながら教えにいったんだけどマニトピに書いて変更になるかも、って怖くて当日まで書けなかったんだよねぇ。懐かしいね。

estoppel さんのコメント...

Natsもフィリーズを完封したのですが、
そっちのけでレスターの記事を書いていました。
たくさんの記事を読みましたが、しみじみ感動しています。
Boston.comのショーネッシーの記事はさすがですね。

リンクを貼らせて頂いていますので、ご報告です。

それにしても、ソックスの将来の明るさに心が浮き立ちます。

匿名 さんのコメント...

レスター、凄いですね!!
彼を見ていると、元近鉄・盛田投手(脳腫瘍を克服して大活躍)がオーバーラップします!!
私も記事を書きましたので、トラックバックさせていただきます!!

匿名 さんのコメント...

MLBハイライト見てきました♪
3回の2得点とエルズベリーのスーパーキャッチ、TekのHRと流した後、8回表からノーカットでインタビューつきで放映してくれました。よかった。
明日朝早いのに、眠れないわ^^;

もーちゃん さんのコメント...

本当によかったねー。私も子供達を寝かせた後だったから7回ぐらいだったんだけど、「あれ?レスター、ノーヒッターじゃないの?」と旦那が言ったのよね。それからは、もう緊張して呼吸困難状態でしたー。実は遅い晩ご飯を食べながら見てたんだけど、何食べたか覚えてないよ!!!

今朝は息子が起きてすぐ、9回だけ見せてあげました。で、ついでに「ね、困難があってもがんばれば報われるのよ!」なんて説教くさいことも、ついつい。。。(笑)

おめでとう~~~!

bmb さんのコメント...

estoppel.08さん
今朝Boston Globe買ってきました。永久保存版です。

赤毛のカーリーヘアのおっさん(ショーネシー)の記事、いいですか?ボイコットしてるんだけどちょっと読んでみますね。

たかびごんさん
困難を乗り越えての偉業は格別ですね。

nomannyさん
私ももっと記事読みたいよ。
興奮しちゃうね。

bmb さんのコメント...

もーちゃん
私なんてご飯食べそびれちゃいましたよ。途中で食べよう、なんて思っていたのに急き立てなくなってしまいました。でもしっかり見られてよかったです。息子さんにもいいもん見せてあげられてよかったですね。人生の教訓を教えることもできたしw

匿名 さんのコメント...

bmb女王様、ご無沙汰していました。
素晴らしかったですね~。
最近、車に当たられたりと個人的に当たり年?
のようですが、
今日はじっくりTV観戦し、
「大当たり」を引いたような気がしました(笑)
感動して涙が止まりませんでした。
レスターの好投は勿論ですが、
エルズベリーの好守も光りましたね。

今日は、フェンウェイへお出かけとか。。
是非、勝利の女神となって来てください。

estoppel さんのコメント...

>今朝Boston Globe買ってきました。永久保存版です。

2001年4月5日のGlobeが、永久保存版として大事に押し入れに取ってあります。いつか一戸建てに住んで自室を持つことが出来たら、額に入れようと思っています(いつのことだか)。

bmb さんのコメント...

ほたるさん、
お久しぶりです。交通事故ですか?大丈夫ですか?

日本でも放送があったようで見た人は多かったみたいですね。レスターは9回になっても球威も衰えず素晴らしかったです。ワールドシリーズ第4戦のあとはくたくたに疲れたと言ってたのを見てまだ体力は十分に回復してないのかな、と思ったんだけど今はまったく問題ないですね。素直にうれしいです。

bmb さんのコメント...

>額に入れよう

野茂のノーノーですね!

あぁ私も額にいれたい!
そういうのがたくさんあるんですけどネ。

匿名 さんのコメント...

週末になってやっと時間がとれるようになりました。

応援しているチームの、それもマイナーから追いかけていた投手が偉業を達成とは、格別の想いでしょうね。

レスター本人はもちろんのこと、女王様の言葉からも感動がヒシヒシと伝わってきました。

これで「重病と戦ってきたレスター」から「ノーヒッターを達成したレスター」と相手選手やファンの意識が変わると思うので、それはレスターにとってもポジティヴなことになると思います。

bmb さんのコメント...

hausさん
>これで「重病と戦ってきたレスター」から「ノーヒッターを達成したレスター」と…

そうそう、そうなんですよね!
ポストゲームショーでもそう言ってました。

マイナーリーグ時代はレフティではリリアーノに継いてNo.2なんて言われたしてましたけどリリアーノはケガで全然だめになってしまってますね。

。。。あぁまた感動がよみがえってうるうるしてきました(笑)
今日だったかな?地元のNESNではバックとレスターのノーノーをマラソンで放送するようです。メッツではいまだにノーヒッターを達成したピッチャーいないらしいですよ。レッドソックスファンでよかったw