2008-08-30

8/30 Red Sox vs White Sox

Red Sox vs White Sox (7:05 pm)
CWS: M. Buehrle (11-10, 3.86)
BOS: M. Bowden (n/a)

マイケル・ボウデンのメジャーデビュー!!ドラフト以来ずっと見続けた母としてはまた一人成人したのね、という気持ちです。生観戦したい気もするけどテレビでしっかり表情を見るのもいい。とりあえず投げてるところは見たいことあるし。

Ellsbury, CF
Lowrie, 3B
Ortiz, DH
Pedroia, 2B
Kotsay, RF
Bay, LF
Varitek, C
Bailey, 1B
Cora, SS
Bowden, SP

Cabrera, SS
Pierzynski, C
Quentin, LF
Dye, RF
Thome, DH
Ramirez, 2B
Griffey, CF
Swisher, 1B
Crede, 3B
Buerhrle, SP

YouksはCocoに続いて風邪だそうです。まわりにうつさないようお願いします。

72 件のコメント:

bmb さんのコメント...

始まった・・・
1回表
Cabrera BB
Pierzynski バットの折れるピッチャーフライで1-3DP!珍しいプレイ
Quentin サードゴロ!
14球でまずまずの出足。

匿名 さんのコメント...

bmbさん、こんばんは
初回をうまく切り抜けましたね。
力が入っているのがこっちまで伝わってくる。

bmb さんのコメント...

1回裏
Jacoby リードオフダブル!
Lowrie 空振りK
Papi ピッチャーゴロ (ー'`ー;)
Pedroia シングル!
2アウト1、3塁 ここで点ほしい。

bmb さんのコメント...

あ、chottyさん
おはこんばんは。見ているほうも緊張しました。オフェンスがんばって楽に投げさせたいです。

Kotsay ダブル!!
1-0!

スタンドに入らなければもう1点入っていたのに。

bmb さんのコメント...

Bay 打って。。。

おおおおお!!!またGround-ruleダブル!
3-0!

bmb さんのコメント...

今のはDyeが取るべきだった。ありがとう。

Tek センターフライ

匿名 さんのコメント...

新加入組で3点先制ですね。
いい流れだ。

匿名 さんのコメント...

bmbさん
Bowdenの持ち球分かりますか?

bmb さんのコメント...

TBサヨナラ勝ち。別に驚かない。

2回表
Dye ダブル
Thome レフトフライ
Ramirez RBIダブル
3-1 しっかり!

匿名 さんのコメント...

Ramirezいい選手だなぁ。
前のシリーズでも言ったかな。

bmb さんのコメント...

Griffey ライトフライ Kotsayナイスキャッチ!

2アウト2塁

Swisher 空振りK!!!!

Bowden
a 90-93 mph four-seam fastball that tops out around 95 mph, a very good 12-6 hard breaking curve, and a developing circle changeup with plus potential.

チェンジアップはまだ習得中のようですね。

bmb さんのコメント...

>Ramirez
言ってましたね。栄養あるもん食べてんのかな、って私返事したかも。今もそう思います。


おぉ!2回裏
Bailey センターにホームラン!
昨日座ってたところのすぐ前だたった。

4-1

書いてるうちにCora シングル。攻撃速い。

匿名 さんのコメント...

bmbさん、サンキュ
Swisher三振に取った球がカーブなんですね。チェンジアップも投げていたような。

bmb さんのコメント...

コラ!Coraピックオフ( ̄△ ̄;)

Jacoby トリプル!!!!!
ボールよく飛ぶわ。

1アウト3塁

匿名 さんのコメント...

左P相手に長打2本
やるな。Jacoby

bmb さんのコメント...

>Swisher三振に取った球がカーブなんですね

そうですね。私が見分けられる唯一の球種(笑)

Lowrie レフトフライで5-1。ラウリーうまく打ってRBI 36。キッズの活躍うれしい。

匿名 さんのコメント...

みんな軽々と打ってるね。

bmb さんのコメント...

Papi セカンドゴロ

Youksいなくて残念と思ったらベイリーがしっかり打ってくれた。

bmb さんのコメント...

Bowden2回投げて34球
3回表
Crede あ~もうちょっとでジャコビーキャッチできたところだめだった。トリプル
Cabrera 空振りK! チェンジアップ(と言ってた)

1アウト3塁

bmb さんのコメント...

Pierzynski Tekスタンドのファンの手からこぼれたボール取ってキャッチのポーズしたがアンパイアだまされず(≧∇≦) セカンドゴロで5-2。仕方ないか。

Quentin ディープレフトフライ ふー

51球。35ストライク。最初だけ力入ってたみたいだけどすっかりおちついてますね。いいぞ21才!

匿名 さんのコメント...

お~は~こ~ん~♪

今日も楽しい試合だね~
若者たち大活躍(≧▽≦)

がんばれボウデン君!
全国の母が見守ってるぞよ♪

bmb さんのコメント...

3回裏
Pedroia また打った。シングル(╬☉д⊙)
すでに8ヒット
Kotsay センターフライ
Bay グリフィナイスキャッチ(≧ε≦) 抜けたかと思ったのに~
Tek センターフライ

estoppel さんのコメント...

Bowden 初登板。
日本でも、BS-1でやってますよ!

bmb さんのコメント...

静ちゃん♪
おはこ~ん!日本でも放送あるのね。生え抜きだらけのラインアップで楽しいね。

bmb さんのコメント...

estoppel.08さんもおはこんばんはー

こっちはFOXでTB vs BALなんて去年までなら絶対やらんだろうって試合を中継していました。

bmb さんのコメント...

4回表
Dye 初球ライトフライ
Thome センターフライ
Ramirez シングル
Griffey Ground-rule double2アウト2、3塁
あと1アウトがんばってー!

bmb さんのコメント...

Swisher 3-1からチェンジ空振り。フルカウント・・・

K!!!!!!!

イェイ!!!!

bmb さんのコメント...

今の緊張したなぁ。

匿名 さんのコメント...

最後はチェンジアップですね。
いいな。

bmb さんのコメント...

4回裏
Bailey K。まったく手が出ず。
Cora 空振りK
Jacoby ショートゴロ

あっさり

bmb さんのコメント...

5回表
Crede キャッチャーフライ♪
Cabrera シングル
Pierzynski シングル
1アウト1、2塁

ブルペンでDelcarmenウォーミングアップ開始。

5回なんとか投げきれるかな。

bmb さんのコメント...

Quetin レフトフライ

2アウト1、2塁。あと1人がんばって!

bmb さんのコメント...

Dye 一瞬いったかと思った。レフトフライ!!!!

は~~~ボウデンよくがんばった。これで終わり?

匿名 さんのコメント...

ここまでみたいですね。
初登板としては合格だな。

匿名 さんのコメント...

打てばヒット
凄いな。Pedroia
Tito勘違いして出てきた。笑

bmb さんのコメント...

Bowden
5.0 IP, 7 H, 2 R, 2 ER, 1 BB, 3 K, 0 HR, 3.60 ERA 89球62ストライク
メジャーデビューとしては上々。お疲れ!

5回裏
Lowrie ショートゴロ
Papi ショートへ内野安打
Pedroia ダブル!!! Papi3塁!
Titoアウトのコールかと思って思わずダグアウトから飛び出して引き返す(≧∇≦)タイミングはアウトだったけどうまくベースにタッチしたダスティンナイスプレイ!

1アウト2、3塁

Kotsay ダブル!!!!
2人還って7-2!!! すごーい!

匿名 さんのコメント...

Kotsayも続いたぁ。
この追加点は大きいな。打線が活発だ。

匿名 さんのコメント...

ボウデン、なんとか5回投げきりましたね。

ペドロイアすごい!
やった~~~~~!!待望の追加点!!7-2
いけいけ♪どんどん♪

bmb さんのコメント...

Bay 敬遠で1アウト1、2塁。

ペドロイア打てばヒット。NYの記者が「カノーの4分の1も才能はないくせに」と悪態ついてました。言わしとけ。

Tek サードライナー

ピッチャー交代♪ お疲れ~~~

bmb さんのコメント...

mariyaさん
おはこんばんは~
昨日からずいぶん打ってますね。Kotsayも大活躍。すごいや。

bmb さんのコメント...

Carrasco昨日に続いての登板
Bailey ショートゴロ

bmb さんのコメント...

ところで今日AAで投げているバックは
8.0 IP,2 H, 0 R, 1 BB, 10 Kです。
自信取り戻してくれたかな。


6回表 Lopez
Thome シングル
Ramirez 5-4-3 DP!
Griffey セカンドゴロ

bmb さんのコメント...

6回裏 ピッチャーThornton
Cora ショートゴロ
Jacoby ショートゴロ
Lowrie ライトフライ

bmb さんのコメント...

7回表 Delcarmen
Swisher 空振りK!
Crede セカンドライナー!いいとこにとんだわ。
Cabrera センターフライ

よーし!

bmb さんのコメント...

7回裏 ピッチャーDotel
Papi レフトフライ Quentinナイスキャッチ
Pedroia MVP! MVP!が聞える。
また打った~~~シングル。人間ですか?

bmb さんのコメント...

Kotsay わーい!シングル!

1アウト1、2塁

匿名 さんのコメント...

おはこんばんは~
ペドロイアにMVPコールですね!
今日も4/4すご~い!!
明日も4番確定かな?

bmb さんのコメント...

Bay ショートゴロ
2アウト2、3塁

Tek 敬遠でBaileyにメジャー初グランドスラムのチャンス。

匿名 さんのコメント...

MVP!MVP!
世界一小さい4番バッター!ばんざ~い♪

bmb さんのコメント...

Bailey 3球空振りK だめだったか~(≧ω≦)

bmb さんのコメント...

makoさん
おはこんばんはー!
ペドロイアは信じられないくらい打ちますね。
守備もいいしほんとに素晴らしい選手。

bmb さんのコメント...

8回表 Masterson
Pierzynski リードオフダブル (ー'`ー;)
Quentin サードゴロでなぜか3塁へ走り出したPierzynskiアウト( ̄ー ̄)

1アウト1塁

もーちゃん さんのコメント...

こんばんはー。本当にペドロイアすごいですよね。フェンウェイのMVP コールが聞こえてる。で、さっきボーッと見てて、突然「あーーー、ダスティン4番打ってる!パピの後じゃん!!」って気がついたの!!あはは、、、やっぱり風邪でボーッとしてるのか!!

bmb さんのコメント...

Dye 5-4-3 DP v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

匿名 さんのコメント...

いまのDPは素晴らしいね。
いい守備だぁぁ

bmb さんのコメント...

もーちゃん
コンバンハー
今日はYouksがCocoに続いてfluですって。もーちゃんと同じ感じかな。お大事にー。

bmb さんのコメント...

8回裏
Cora 空振りK
Jacoby 内野安打!
Lowrie RBIダブル!!!!

8-2 ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
うれしいい

匿名 さんのコメント...

ボウデンのメジャー初勝利が見えてきましたね♪
ところでココ、ユークはベンチには入ってませんよね?
こんな大事なところでチームに蔓延なんてことにならないよう注意して欲しいです。
自宅待機ですぞ~!

bmb さんのコメント...

Papi ショートゴロ
2アウト3塁

Pedroia 敬遠 ぶー 打たせろーってまあいいか。

bmb さんのコメント...

Kotsay ショートライナー。Cabreraナイスプレイ

さて、9回表は誰が投げる?

bmb さんのコメント...

>ところでココ、ユークはベンチには入ってませんよね?
ほんと、これ以上広げてもらいたくないですよね。

9回表はオカジー
Thome セカンドゴロ

1アウト

bmb さんのコメント...

Ramirez 初球ファウルフライ

2アウト

bmb さんのコメント...

Griffey 空振りK!!!!

Red Sox Win!!!!

メジャー初勝利おめでとう!!!!!
これから明るいキャリアが待っていますように。

匿名 さんのコメント...

Bowdenメジャー初登板初勝利おめでとう。
メジャー初登板を祝うかのように打撃陣ビッグな援護でした。

MVP Kotsay
次点 Pedroia

匿名 さんのコメント...

やった!やった!
ボウデン君!メジャー初勝利おめでとう!

素晴らしい試合だったね!
オカジーの笑顔も見られて最高~♪

匿名 さんのコメント...

ボーデンおめでとう!!
今日もいい試合だった^^
みんな最高!

匿名 さんのコメント...

よ~し!完勝♪
ボウデンおめでとう!

故障者、離脱者続出の中、頑張ってますよねー。すばらしい♪
でも皆はやく帰ってきてね。

bmb さんのコメント...

Final 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
Chi White Sox 0 1 1 0 0 0 0 0 0 2 9 0

Boston 3 2 0 0 2 0 0 1 X 8 15 0

AB R H RBI BB K LOB Season Avg
J. Ellsbury cf 5 3 3 0 0 0 0 .263
J. Lowrie 3b 4 0 1 2 0 1 1 .286
D. Ortiz dh 5 1 1 0 0 0 1 .270
D. Pedroia 2b 4 2 4 0 1 0 0 .327
M. Kotsay rf 5 1 3 3 0 0 3 .385
J. Bay lf 3 0 1 2 1 0 1 .327
J. Varitek c 3 0 0 0 1 0 4 .226
J. Bailey 1b 4 1 1 1 0 2 5 .273
A. Cora ss 4 0 1 0 0 2 0 .274
Totals 37 8 15 8 3 5 15

IP H R ER BB K HR Season ERA
M. Bowden 5.0 7 2 2 1 3 0 3.60
J. Lopez 1.0 1 0 0 0 0 0 2.86
M. Delcarmen 1.0 0 0 0 0 1 0 4.11
J. Masterson 1.0 1 0 0 0 0 0 3.25
H. Okajima 1.0 0 0 0 0 1 0 2.83

仮にもプレイオフのコンテンダーのホワイトソックスを相手にボウデンくん5回をよく投げました。21才の先発ピッチャーは03年Abe Alvarez以来。あの時は全然だめだったし、彼は結局芽がでないままだったけどボウデンの場合はそんなことないと信じています。

後はペドロイアの怪物ぶり。今朝「今日は何着ようかな」と引き出しみて#15のTシャツ見つけた瞬間迷わずそれを着ました。

明日も打って一気に行きましょう。Go Sox!

bmb さんのコメント...

あ、それと今日もブルペンよかったですね。

ヤンキースはカノーのエラーとブルペンの炎上で負け。
しかも9回裏ノーアウト1、2塁でA-RodのありえないDP(≧∇≦) バントしたほうがいいんじゃないかとの声も上がってました。来週のTB戦で試してみたら?

bmb さんのコメント...

>03年Abe Alvarez

04年でした。シリングが帽子斜めに被っていたんだった。

ゲーム差は
TBと4.5のまま。NYYとは7ゲーム差。
WCはCWS、MINと3ゲーム差。MINはただいまOAK戦で勝ってる。

匿名 さんのコメント...

MIN負けて1歩抜け出しましたね。
よかった。

bmb さんのコメント...

あ、ほんとだ!
Nathanのエラーで負けるなんて。
これでWCは3.5ゲーム差ですね。