2008-10-13

10/13 Red Sox vs Rays

Red Sox vs Rays (4:37 pm)
TB: M. Garza (11-9, 3.70)
BOS: J. Lester (16-6, 3.21)

Keep the Faith. レスターなら大丈夫。

PHI @ LAD (8:22 pm)
PHI: J. Blanton (4-0, 4.20)
LAD: D. Lowe (14-11, 3.24)

PHIが2-1でリード

今日のラインアップ
Red Sox
1. Jacoby Ellsbury, CF (.462, .500, .462)
2 .Dustin Pedroia, 2B (.214, .267, .286)
3. David Ortiz, DH (.200, .273, .800)
4. Kevin Youkilis, 3B (.083, .214, .083)
5. J.D. Drew, RF (.400, .500, 1.200)
6. Jason Bay, LF (Has never faced Garza)
7. Mark Kotsay, 1B (.000, .000, .000)
8. Jason Varitek, C (.250, .400, .250)
9. Alex Cora, SS (.000, .000, .000)
-- Jon Lester, SP

Garzaと相性がいいからとただいまスランプのジャコビーをはずす気はなく、代わりにLowrieをベンチにしてCoraを抜擢しました。下位打線が不安・・・

105 件のコメント:

もーちゃん さんのコメント...

ドキドキしてます。Must winだよね、この試合。Go Sox!!

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
今日は奴のジャケット地味ですな。笑
Lester、頑張ってくれ~

もーちゃん さんのコメント...

一回表4球!!GJ,Lester!!

bmb さんのコメント...

もーちゃん、chottyさん
おはこんばんはー

ぎりぎりで間に合いました。

>奴のジャケット地味ですな
一瞬別人かと思いましたよw
近くにJimiらしき人映ってた・・・

1回表
レスターまったく危なげなく1-2-3でした。

bmb さんのコメント...

1回裏
Jacoby レフトフライ。スランプから抜けないな。
Pedroia あ~行ったかと思ったのに~~
ウォールに当るダブル
Papiもいまスランプ。ここで打って!

もーちゃん さんのコメント...

ぎゃーーーーー、絶対にホームランだと思ったのに!!!パピ、そろそろ一発お願いよー。

匿名 さんのコメント...

トロピカーナだったら入っていたね。

bmb さんのコメント...

Papi K あああああ( ̄△ ̄;)
ボールだったみたいだけどきわどいのは打っておいたほうがいいのかな。

2アウト2塁。Youks ガンバレ!

もーちゃん さんのコメント...

パピ、なんとかならないのかなぁ。。。。はぁ。。。

匿名 さんのコメント...

調子悪すぎだ。パピにはマニーが必要なんか?

bmb さんのコメント...

あ~ん、ショートゴロ。点ほしかったな~

匿名 さんのコメント...

折角、立ち上がりチャンスだったのに…

bmb さんのコメント...

帰宅途中ラジオでプレゲームショーを聞いていたら今日のキーはジャコビーだって言ってたけどまだ打てませんね。PapiもGarzaが相手なら打てるんじゃないかとも言ってました。次は打ってくれー

2回表
Longoria BB
Crawford 空振りK 往生際悪く結構ファウル打たれた。
Aybar 初球打ってシングル
1アウト1、2塁 しっかり!

匿名 さんのコメント...

さっきのパスボールはサイン違いかな。
やらなくてもいい1点与えてしまった。

bmb さんのコメント...

Navarro あ~パスボール。これじゃDPはだめか。。。
セカンドゴロ 0-1 (ー'`ー;)
2アウト3塁

Baldelli 空振りK

もーちゃん さんのコメント...

さあ、即取り返しましょう!!

bmb さんのコメント...

プレイオフじゃこういう小さなミスが勝敗を分けるんだから気をつけてほしいですね。

bmb さんのコメント...

2回裏
JD セカンドゴロ
Bay 内野安打♪
Kotsay ダブル!
1アウト2、3塁 おーし、チャンス

もーちゃん さんのコメント...

やったーーーーー!!!がんばれ、がんばれ!!
GJ,Kotsay!!!

bmb さんのコメント...

Tek 外野フライ打って

匿名 さんのコメント...

Kotsayナイスダブル&ラン

もーちゃん さんのコメント...

と思ったら、次はテック、、、、、

もーちゃん さんのコメント...

ヒットは期待しないけど、せめて外野フライ、、、、、できるかしら、、、

bmb さんのコメント...

この次Coraなんだからここで点入れてくれないと困る~

K ( ̄∇ ̄;)

2アウト2、3塁。

bmb さんのコメント...

Cora なぜここでコーラ???(´;ω;`)

匿名 さんのコメント...

サイテー
見逃し三振って…

bmb さんのコメント...

センターフライ
点入れてよっ!もー

bmb さんのコメント...

オフェンスが弱すぎる。

もーちゃん さんのコメント...

|||(-_-;)||||||どよ~ん

匿名 さんのコメント...

あ~、TekとCoraの打順が逆だったら1点入っていたのに

もーちゃん さんのコメント...

私のネガティブエナジーがいけないか。。。テックでももっとポジティブに応援してあげたほうがいいのか。。。。それにしても、、、、

もーちゃん さんのコメント...

落ち着いて、落ち着いて、、、、、(と、自分に言い聞かせる、、、、) ふぅ~~~、はぁ~~~、ふぅ~~~、はぁ~~~~~。

bmb さんのコメント...

3回表
Bartlett シングル ( ̄へ ̄)
岩村 ダブル
ノーアウト2、3塁。まずいよー

bmb さんのコメント...

Upton 3ランホームラン。。。

0-4 うーむ。

もーちゃん さんのコメント...

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

匿名 さんのコメント...

きっつ~い、1発だな。
Lesterどうした。

bmb さんのコメント...

まだ3回。。。とはいえきつくなった。

Pena K
Longoria あ~ またHR レスターどうした?

bmb さんのコメント...

全然いつもらしくない (´ヘ`;)

匿名 さんのコメント...

今日のLesterダメっすね。
撃沈

bmb さんのコメント...

Byrdがウォーミングアップ開始。

estoppel さんのコメント...

Lster 云々というより、Tekのミスでは。
今のもあまりに安易なところにストライクを取りに行っていた。一昨日のベケットのときもそうでしたが、どうもリードがおかしいように見えます。
パスボールあり、先ほどの三振ありで、彼に対する全体的な信頼が低下しているせいでそう見えるだけでしょうか。 

1死2.3塁で点がとれないと往往にしてこういう状況を呼びますよね・・・。

まあ、まだ3回ですから、といいかけたらロンゴリアにも1発。打たれてはいけない人に打たれてしまいましたね。

bmb さんのコメント...

Crawford K
Aybar センターフライ

やっと終わった。Longoriaがすっかり目覚めてしまった。Papiはまだ寝てるってのに。

匿名 さんのコメント...

いつものような制球がないな。今日はちょっと精度落ちてる。

bmb さんのコメント...

estoppel.08さん
おはようございます。そうですか、Tekのリードがおかしいですか。まだ3回なんであきらめてないけどRISPでは確実に点取ってほしいです。

もーちゃん さんのコメント...

bmbさーーーーーん(涙)
あきらめてないの???じゃあ、私ももう少しがんばって応援する。。。。

bmb さんのコメント...

今日のストライクゾーンは広いらしいですね。
アンパイアによって狭くなったり広くなったりしないでほしい。

3回裏
Jacoby ライトフライ。また凡退。今日打てなかったらCocoと変わったほうがいいんじゃないか?

Sagerのジャケットは地味かと思ったらストライプでやぱりヘン。

Pedroia シングル。また痛烈なライナーでウォール直撃。
Papi打って~おねが~い

bmb さんのコメント...

え~もーちゃん、あきらめてるの?
おととい8点取ったじゃな~い

もーちゃん さんのコメント...

そうだね、そうだね。ぐすん、ぐすん、、、、
パピ、お願いよ~~~~~!

bmb さんのコメント...

04年も07年も3敗してからの逆転だったし、もし今日負けたからってこの世の終わりじゃないしね。がんばって応援しようよ。

estoppel さんのコメント...

今のもトロピカーナなら入ってましたね。2打席連続ホームラン・・・。

>Tek
ベケットの登板のとき、サインに首振られまくってましたよね。息あってなかったんでしょうね。
今日も、レスターが、「えっ、そうなの?」と思いながら投げているような感じを受けます。

まだ3回、この回1,2点返せばまだまだでしょう。なにせポストシーズンですから。

匿名 さんのコメント...

Pedroia調子いいけど、前後が全くだめでは生かせない。

もーちゃん さんのコメント...

ほんと、ペドロイヤが一人で打ってても意味ない、、、

bmb さんのコメント...

あ~ん、Papi フルカウントからポップアップ。彼が大きなブレーキになってしまっちゃ勝てないよ。

Youks K

bmb さんのコメント...

4回表
Navarro シングル。2回から毎回リードオフ出てる。
Baldelli セカンドゴロ 1アウト2塁
Bartlett サードゴロ
岩村 空振りK!

匿名 さんのコメント...

変化球主体の配球に変えてきたな

bmb さんのコメント...

4回裏
JD K なんだか冴えませんね・・・
Bay ファーストゴロ
Kotsay また打った。

でも続かないんだよねぇ。。。

bmb さんのコメント...

昨日のPatsもふがいなくってダブルパンチだ(хх。)

Tek ポップアップ。。。。
来年は大金払って再契約するより若いキャッチャーもいいんじゃないか?

bmb さんのコメント...

5回表
Upton 内野安打。またリードオフランナー。しょぼん。
Pena バント。2塁飛び出したUpton2塁でアウト!へっ
ノーアウト1、2塁になるところが1アウト1塁。あ、Pena盗塁(;◔ิд◔ิ)すばやい・・・

bmb さんのコメント...

Longoria K!たまには三振しなくちゃ。
Crawford レフトフライ ふー

bmb さんのコメント...

5回裏
Cora セカンドゴロ。力ないバット・・・
Jacoby センターフライ
Pedroia BB
Papi またポップアップ

これじゃ誰が投げてもランサポートつかないよ(´;ω;`)
どうしちゃったの、みんな?

匿名 さんのコメント...

ゲームの流れがTBに行ったままですね。
ちょっと反撃の糸口が見えないな。

bmb さんのコメント...

6回表
Aybar 空振りK
Navarro ショートゴロ
Baldelli BB

レスター交代。立ち直ったんだけどこっちが打てないんじゃどうしようもない。お疲れー

bmb さんのコメント...

ついにByrd登場。
Game 2ではTito「バードに投げさせる前にブルペンをすべて使いたかった」といったそうで、爺さんをブルペンの一人と考えたところに大きな間違いがあったと思われます。

Bartlett ショートライナー

bmb さんのコメント...

6回裏
Youks サードゴロ
JD K
Bay BB
Kotsay センターフライ
つまらない

bmb さんのコメント...

7回表
岩村 ダブル
Upton K!
Pena セカンドゴロ
2アウト3塁。
Longoria サードライナー

もーちゃん さんのコメント...

テック、走れよ~~~。

匿名 さんのコメント...

下位打線でチャンス拡大
上位打線なんとかせい

もーちゃん さんのコメント...

がっくり、、、、

bmb さんのコメント...

あれ?テレビの画面がまっくろになって試合が見られない・・・うちだけ?

7回裏
Tek BB
Cora シングル
ノーアウト1、3塁

でチャンス

Jacoby 犠牲フライ
1-5

Pedroia DP Σ( ̄□ ̄|||)

ラジオで観戦になっちゃったし~

匿名 さんのコメント...

ダメっすね。

匿名 さんのコメント...

bmbさん、テレビ買換え?

bmb さんのコメント...

8回表
Crawford シングル

>テレビ
tbsだけ見られない。

bmb さんのコメント...

Aybar シングル
ノーアウト1、3塁。バードもしょせんモップアップか。

もーちゃん さんのコメント...

えええっっっ!!!こんなときに、見られないなんて!
でも、今どちらにしても、見てられないからねぇ。。。(涙)

bmb さんのコメント...

Navarro セカンドゴロTekナイスカバーでCrawfordホームでアウト!

ディフェンスはいい。

匿名 さんのコメント...

終わった。

bmb さんのコメント...

うん、このチャンネルだけ見られないの~

Baldelli 3ランホームラン
ラジオでいいか・・・

1-8

今日は最後までバードに投げてもらいましょ。
甘いタマいったみたいですね。

もーちゃん さんのコメント...

もう今晩はあきらめます。。。心機一転、明日からがんばって応援します。まだ、シリーズ負けたわけじゃないし。。。

bmb さんのコメント...

プレイオフのチケット定価でも高いのにねぇ。

今日マーケット上がったからまだいいけどこれで今日も下がっていたら泣きっ面にハチだった。

岩村 ファーストゴロ
もうさすがにだめね。

bmb さんのコメント...

そ、そ、4試合勝てばいいんだから明日からがんばりましょう。
ウェイクさま夢を壊さないで。でも負けたら負けたで優勝グッズ買いまくらなくていいからいいです(弱気)。

匿名 さんのコメント...

明日、bmbさん勝利の女神になってね。
Wakeの神ピッチ祈願!!

bmb さんのコメント...

ブルペンでは誰も投げていないって。長く投げられるバードに投げさせればいい。

8回裏
Papi ファーストゴロ もう10打席ヒットなし。
Youks 空振りK
JD シングル
Bay K

ランナー出てもちっとも繋がらない。

bmb さんのコメント...

>勝利の女神

ですねぇ。。。。今日会社で何人かに「明日試合行くんだ~」って言ったらみんな「ええええ!行くの!」と驚かれました。「Wakeにがんばってもらわないとね」、とも。

ラインアップはちょっとShake upが必要じゃないかと思います。バードが打たれながらも最後まで投げるんで明日はブルペンはみんな充電できたかと思います。ボンちゃんはずいぶん疲れていたと言っていました。

スタンドがらがらになったようですね。ラジオで「こんなプレイオフは04年のALCS Game 4以来だな」ってあのときはもっと悲惨だったぞ。久々にDVD見ようかな・・・

bmb さんのコメント...

9回表
Upton ショートゴロ
Pena ホームラン。今打っても意味ないのに。1-9
Longoria ポップアップ
Crawford セカンドゴロ

Game 2ではバードはホームランを打たれる可能性が高いからティムリンを先に使ったんだそうです。。。そんな頼れないピッチャーが2人もロースターにいるんじゃ負けるわけだ。

bmb さんのコメント...

9回裏
Kotsay サードライナー
Tek セカンドゴロ
Cora レフトフライ

負けた。ピッチングも大事だけど打つほうもそこそこ打ってくれないと。どっちもだめじゃ絶対勝てない。

明日勝手イーブンに戻しましょう。Go Sox!
応援お疲れさまでした。

匿名 さんのコメント...

しょぼ~~~~ん
今日はNHKは録画なんだけど、見るのつらいな。。
本来のエースベケットと主砲のパピが不調なのは痛すぎます(泣)
G2と落として勢いに差がついちゃったかな

明日はいいときのウェイクでありますように!
ソナンスタイン打ってないからな。。なんとか打開して欲しい

bmb さんのコメント...

mariyaさん
エースのレスターが打たれたらもうどうしようもないですね。録画見るのは自虐行為に近いですね(▽`*

Papiは体調悪いのかな。レイズの連中みんなエネルギーありあまっているからな~。怖いわ~。でも勝てないことないんだからあきらめず頑張りましょう。

もーちゃん さんのコメント...

負けましたか、、、(涙)
ちょっと、ラインアップ変えるとか、何かしないとだめですね。私もかなり気弱です。うちの旦那、Game5に行くことになってるんだけど、明日負けたら行きたくないかもとか、かなり弱気なこと言ってます。

bmbさんが、勝利の女神になってくれることを祈ってます。Keep the Faith...

もーちゃん さんのコメント...

ちなみに、昨日コストコで、Cheesecake Factory のCheesecake Samplerを買ってきたので、やけ食いするわ。

匿名 さんのコメント...

遅ればせながらこんにちわ。ショック!!残念でなりません。ALCSはいつも追い込まれるとはいえ、今年はかなり不安です。昨年はcocoの不調をジャコビー君がカバーしてくれましたが、今年は打線の核となるpapiが不調。とても心配です。Raysの連中は、どうも生理的に受け入れられないので、明日bmbさんに勝利の女神なってもらって、五分に戻してもらうことお祈りします。

匿名 さんのコメント...

どよ~ん((( ̄_ ̄|||)))
NHKではまだ4回だけど
勝った気がしないので耐えられなくて
こちらにお邪魔しました(T_T)
レスター君1回は4球でスイスイ~だったのに
2回のバリテックのパスボールからおかしくなった気がする。
その裏の1アウト2、3塁で得点できていれば・・・
ほんと株価が上がったのがせめてものなぐさめだね~

匿名 さんのコメント...

Manny役者やの~
震えたぁ~

bmb さんのコメント...

もーちゃん
ALCSってすんなりいかないねぇ。でもこれで勝つと喜びも大きくなるってもんだよ。だんなさんGame 5観戦?大輔くんがきっと勝ってくれるよ。

杉作さん
おはこんばんはー
ジャコビーはよくボール見ないで歩かないってのも課題かなって思うんですけどね。簡単にはいきませんね。

シズカチャン
株価全世界的に上がってほっとしたねー。
試合は・・・負けたら何も買わないけどレイズのグッズはずいぶん売れ残りそうだ。どんなに安くてもあたしゃ買わない。

あ、またマニー打った(ー'`ー;)

bmb さんのコメント...

ドジャース逆転。Kershaw出てきたらいきなりノーアウト1、2塁。彼は20才だけど高校生って言っても通用しそう。

匿名 さんのコメント...

Kershawダメでしたね。
bmbさんのお気に入りなの?

bmb さんのコメント...

お気に入りですよ~。
スプリングトレーニングでCaseyに投げたカーブはほんとにすごかった・・・

こっちもワイルドピッチで同点。

bmb さんのコメント...

あ、田口だ。

Ethierナイスキャッチ!

bmb さんのコメント...

ドジャース勢いつけて勝ちそうですね。。。

私は明日に備えて寝ますzzz
どっちもがんばれ~

匿名 さんのコメント...

8回表
Victorino同点HR 5-5

匿名 さんのコメント...

Stairsも2ランHR
ドジャース悪夢の8回 7-5

匿名 さんのコメント...

フィリーズ王手。

estoppel さんのコメント...

ドジャーズは終わりましたね。この負け方は痛すぎる。とてもじゃないけど立ち直れないでしょう。
それにしてもマニーは凄い。打率5割・・。

ソックスはまだまだこれから。Go Sox!!!

bmb さんのコメント...

え~!ドジャース負け!?
後がなくなりましたね。Game 5はHamels投げるしかなり厳しいですね。

とは言ってもどっちかと言うとフィリーズに勝たせてあげたい・・・

匿名 さんのコメント...

うーん。負けてしまいましたか。
Lesterで落としたのは痛いですね。

Papiは多分マインド的なものが原因だと思うので一発、いや良いヒットが一本出るとかなり変わると思います。
Tekのパスボールはショックですね。眼が急激に衰えた訳ではないと思いたい。打てないのは想定内(悲しい)
とはいえまだまだこれからです。
明日はbmbさん観戦だから勝つとして、鍵は松坂になりそうですね。Go Sox!

bmb さんのコメント...

kaz@MAさん
だめでしたねぇ。ランナーは出たんだけど攻撃が続きませんでした。

Papiは手首の調子悪いのかな、とも思ったんですけどどうなんでしょう。彼が打たないとさみしいですね。