2008-10-16

10/16 Red Sox vs Rays (ALCS Game 5)

Red Sox vs Rays (8:07 pm)

TB: S. Kazmir (0-0, 10.38)
BOS: D. Matsuzaka (1-0, 0.00)

フィリーズは一足お先に15年ぶりワールドシリーズ進出です。おめでとう。
こちらは松坂さんにがんばってもらわないと。

このバナーを見るのは最後かなと写真撮りました。
ニクソンが始球式で投げてた♪
試合前のにぎわい。


Red Sox
1. Coco Crisp, CF (.300, .400, .400)
2. Dustin Pedroia, 2B (.560, .621, .840)
3. David Ortiz, DH (.205, .295, .385)
4. Kevin Youkilis, 3B (.200, .310, .286)
5. Jason Bay, LF (.333, .455, .778)
6. J.D. Drew, RF (.143, .250, .429)
7. Jed Lowrie, SS (.000, .000, .000)
8. Jason Varitek, C (.214, .410, .357)
9. Mark Kotsay, 1B (.167, .167, .167)
--Daisuke Matsuzaka, SP

1. Akinori Iwamura, 2B
2. B.J. Upton, CF
3. Carlos Pena, 1B
4. Evan Longoria, 3B
5. Carl Crawford, LF
6. Cliff Floyd, DH
7. Dioner Navarro, C
8. Gabe Gross, RF
9. Jason Bartlett, SS

SP: Scott Kazmir, LHP

お天気があまりよろしくないです。私は友人宅で観戦パーティ。

136 件のコメント:

estoppel さんのコメント...

ギャー!!!またしてもUpton・・・・。
勢いが止まらない・・・・。

匿名 さんのコメント...

PCの準備してたらまたUpton...

estoppel さんのコメント...

もうそんな話題かと言われそうですが、
AFLではバックホルツが好投で勝ち投手になりましたね。
2試合投げて 8IP 1H 2BB 7K OR
いいですねぇ。

bmb さんのコメント...

早くも0-2。

1回裏
Coco BB
Pedroia サードゴロ
Papi 空振りK 3球で(´;ω;`)
Youks BB
Bay センターフライ

bmb さんのコメント...

あ、バックいいですね。最近忙しくてAFL/HWBまで手が回らなくて更新遅れてます・・・

匿名 さんのコメント...

シリングが始球式してましたね。
思い出作り?

匿名 さんのコメント...

お~は~こ~ん~!!
今日はPapiTシャツ着用で応援です♪
何故かとても静かな気持ちでテレビの前にいます^^;
この後、エキサイティングするような展開になればいいな。

bmb さんのコメント...

2回表
2アウトからGross BB 0-2から歩かせないで~
Bartlett レフトフライ

みなさま
おはこんばはです。
まだ始まったばかりだからわかりませんね。

bmb さんのコメント...

2回裏
JD ショートゴロ
Lowrie センターフライ
Tek HBP
Kotsay シングル!
Coco 空振りK (´;ω;`)

匿名 さんのコメント...

おはこんばんわ。塁はにぎわすのに中々クラッチが出ませんね。今日もカズミヤは2回で45球。カズミヤがいる内に、早く同点に追いつきたいですね。オフェンス頼むよ!!

bmb さんのコメント...

3回表
岩村 ファーストゴロ。Kotsayナイスプレイ!

匿名 さんのコメント...

守備でいいプレー出てますね。
そのリズムを攻撃につなげて欲しい。

bmb さんのコメント...

Upton シングル
Pena 2R HR あんびりーばぼー
0-4

匿名 さんのコメント...

なんだこの勢い。
もう誰も止められないのか。

bmb さんのコメント...

Penaって2年前レッドソックスにいたのにねぇ。

Longoria HR あらまぇ。。。もう感覚がマヒしてきました。

匿名 さんのコメント...

がっくり。。。
こっちには、あと一本でないのに~;;

匿名 さんのコメント...

はらー
松坂もダメだー
悪の連鎖断ち切れず

匿名 さんのコメント...

おいおい。ここまでか。
コースが甘く入ると簡単にはじき返すな。

bmb さんのコメント...

オカジーがウォーミングアップ開始。

Crawford ピッチャーゴロ
Floyd K

3回で0-5

来年もこんなだったらどうしよう・・・

匿名 さんのコメント...

第2戦のベケットから、ほとんど同じ人に打たれているような。これはピッチャーの調子もそうだけど、レイズの連中がすごいと言うことでしょうか。序盤5点は重過ぎる。悲しい。

bmb さんのコメント...

パーティ会場がお葬式みたいになっちゃたよー

3回裏
Pedroia セカンドゴロ
Papi ファーストゴロ
Youks シングル♪
Bay 空振りK (ー'`ー;)

estoppel さんのコメント...

>第2戦ベケットから
あの試合、ベケットを引っ張った采配がこのシリーズの分かれ道でしたね。
あの試合の5回表まではレッドソックスにも
流れはありましたから。
フランコーナの温情続投でその流れを自ら
手放した、という感じです。
あそこで、すぱっと切り替えて、
マスターソンにでもつないでおけば・・・。

逆にレイズの視点に立てば、
「4本」のホームランもさることながら
あの5回にベケットにとどめを刺した三塁打
が一番の殊勲打ということになるでしょうか。
もちろんMVP:ロンゴリアの話。

bmb さんのコメント...

4回表
Navarro レフトフライ
Gross セカンドゴロ
Bartlett ファウルフライ よーし

匿名 さんのコメント...

>よーし には勇気づけられます。まだまだ4回あきらめないぞ。

bmb さんのコメント...

ヤンキースファンはレイズを応援しているようですけど来年からレイズはものすごい脅威になりますね。

4回裏
JD BB
Lowrie サードゴロ 2塁アウト
Tek 空振りK
Kotsay 空振りK
毎回Kで終わってないか?

匿名 さんのコメント...

打線がショボイな。
どうにかして下さい

bmb さんのコメント...

杉作さん
万一これでシーズンが終わっても世界の終わりがくるわけじゃないですからへこたれません。

オフはブルペンの強化、キャッチャーをどうるすかなどなど課題たくさんありますね。

もーちゃん さんのコメント...

おはこ~~ん。。。
||||||||||||||(_ _。)ブルー|||||||||||||

覚悟はしてたけど、、、、やっぱり悲しい。
さっき旦那からText が入って、もう球場出たいけど、今季最後の試合なのにフェんウェイがガラガラじゃあかわいそうだよなーって言ってた。だから、とにかく今季がんばってくれた皆を励ますためにも最後までいるのよ!!って返事書きました。。。。

って、実は私、もう見てられなくて今SNL見てます。申し訳ない、、、だって~、悲しすぎるんだもん。。。(涙)

bmb さんのコメント...

5回表
岩村 BB

松坂交代。おつかれさま。誰が投げてもこうだった思うから責める気は全然起きない。来年もよろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

ヤンキースもレイズを応援している余裕はないですよね。
来期はもっと戦力アップしそうですし。
BOSもどうやって対抗しますか。

あ、松坂交代か。。

もーちゃん さんのコメント...

>>シーズンが終わっても世界の終わりがくるわけじゃないですからへこたれません。

全く同じことを、息子が寝る前に言っちゃった。来季がんばればいいの!!

って、私、人に言うことと自分の行動がともなってない、、、(汗)

bmb さんのコメント...

もーちゃん
こんばんはー。Game 4はまだ決まりじゃなかったから精神的にらくだったけど今日の観戦はつらいだろうなぁ。

おとといはやけっぱちになったファンがキャセル出せ~とか言って笑う余裕あった・・・

SNLのあと空耳アワーでも見てちょうだい。私のおすすめは「農協牛乳」

匿名 さんのコメント...

松坂4回0/3。ここでいいピッチングをして、どこか否定的なボストンメディアをギャフンと言わせたかったのに、やはり松坂は松坂であった。

匿名 さんのコメント...

オカジーがんばれ!

>誰が投げてもこうだったと思う
・・・そうですねぇ~( ̄~ ̄;)確かに。。
でも、昨年のベケットは・・・(-_-)

bmb さんのコメント...

オカジーがんばって~
Upton 空振りK! イェイ!
Pena バント ( ̄△ ̄;)いやらしいやつだ。ローカルボーイなのに。
Longoria 空振りK!
Crawford セカンドゴロ

匿名 さんのコメント...

オカジーよく抑えた。
打線意地を見せろよ。

bmb さんのコメント...

5回裏
Coco センターフライ
Pedroia セカンドゴロ
Papi セカンドゴロ

こっちの攻撃早い

bmb さんのコメント...

意地見せてませんね。寝てんのかな。

匿名 さんのコメント...

何せ2安打では勝てません。

bmb さんのコメント...

6回表
Aybar ポップアップ
Navarro レフトフライ
Gross セカンドゴロ

匿名 さんのコメント...

オカジって周りに影響されませんね。
淡々と投げる。精神力強いね

匿名 さんのコメント...

オカジー素晴らしいね。
ホームに帰ってから全然打てていないですけど、やる気あるんか?

匿名 さんのコメント...

レイズも下位打線は弱いですよね。ところでTekはこれがボストンでの最後のユニフォームになるのかなぁ。とすると、キャプテンは誰になるのだろうか。

bmb さんのコメント...

6回裏
Youks 空振りK
Bay 空振りK
JD センターフライ

bmb さんのコメント...

>Tek
試合中どうなるかなって話していたんだけど2年くらいの契約をオファーするんじゃないかなぁってことでした。

それかTEXに若いキャッチャーがうじゃうじゃいるのでうちらのぴちぴちピッチャーとトレードするか、ですかね。

試合つまらなくなりなましたね。オカジーには来年もがんばってもらわないと。

匿名 さんのコメント...

全然打ってないBartlettにいきなりBB。オカジーのスゴサを証明したな。

bmb さんのコメント...

こちらパーティ会場は犬と遊ぶ人いたりで緊張感まったくありません。

7回表 Delcarmen
Bartlett BB
岩村 BB

デルカーメンこの前につづきBB病?

bmb さんのコメント...

Papelbon出てきた。まだ7回だよ。

匿名 さんのコメント...

>Tek
ボルチモアのWietersみたいなのが下にいれば言うことないんだけど^^;
Expositoが今年よく打ったけど、順調に成長してくれるかな

デルカーメンのBB病出た。ここ一番では頼りにならないね。
ボンちゃんか

匿名 さんのコメント...

Papがこの3人に相対するか、別の意味で楽しみになってきた。

estoppel さんのコメント...

試合を諦めない姿勢を示す采配ですね。
ここをしのげばまだまだだ!

bmb さんのコメント...

Expositoはまだまだマイナーリーグで鍛えないとだめでしょうね。Kottarasがもう少し打てるとよかったんだけどだめそうだな・・・

某所からのコピー
Rough top 12 catching prospects in baseball:

Matt Wieters (BAL)
Buster Posey (SF)
Wilson Ramos (MIN)
Taylor Teagarden (TEX)
Carlos Santana (CLE)
Pablo Sandoval (SF) (likely a major league 1B)
Max Ramirez (TEX) (could end up at 1B/DH)
Lou Marson (PHI)
Angel Salome (MIL)
Tyler Flowers (ATL)
Bryan Anderson (STL)
J.P. Arencibia (TOR)

Organizations with good top level catching:

1. TEX - Gerald Laird, Taylor Teagarden, Jarrod Saltamacchia, Max Ramirez
2. MIN - Joe Mauer, Wilson Ramos, Jose Morales
3. ATL - Brian McCann, Tyler Flowers
4. CHC - Geovany Soto, Henry Blanco, Welington Castillo
5. CLE - Victor Martinez, Kelly Shoppach, Carlos Santana
6. SF- Benji Molina, Buster Posey, Pablo Sandoval

Texasはピッチャーが必要だからTeagarden狙ってもいいと思うんですけどね。

って試合そっちのけw

bmb さんのコメント...

Upton ダブル

0-7 あ~あ

匿名 さんのコメント...

Upton、MVPですね。

匿名 さんのコメント...

やはり誰が投げても、結果は同じですね。オカジーだけは、違ったけど。ぼんちゃんもこの状況では、いた仕方ありません。

匿名 さんのコメント...

あ~あ((( ̄_ ̄|||)))どよ~ん

匿名 さんのコメント...

打線も補強して欲しいな。
ここまでボコボコにされて負けるとは思わなかった。ショック大きいわ。

bmb さんのコメント...

Pena 敬遠
ノーアウト1、2塁。
Longoria 6-4-3 DP!

2アウト3塁

estoppel さんのコメント...

BonはPO連続無失点記録がかかっているから
さりげなく重要なシーンですよ。
ま、大勢からいうと些事ですが・・

bmb さんのコメント...

まぁGame 7までいってサヨナラ負けくらうよりいいんじゃないですか。ここまで行けたのは十分成功した年だと思うし。

bmb さんのコメント...

あれ、もう新記録達成したんじゃなかったでしたっけ?

estoppel さんのコメント...

>bon
ええ、もう記録ホルダーではありますが、
ここで途切れるかどうか、という意味です。

>tek
コーチ兼控え捕手で格安契約とはいかないのでしょうか?

匿名 さんのコメント...

>Texasはピッチャーが必要だかTeagarden・・・

バックはまだ可能性があるし、マスターソンも出しちゃダメ。この2人以外で獲れるかな

仮に獲れたとしても、いきなりフルシーズン任せられるか。。しばらくはTekと併用がいいと思うんですけど。。

estoppel さんのコメント...

さっすが!リーグMVP!!!

bmb さんのコメント...

7回裏
Lowrie ダブル。もう少しでホームランだった。
Tek センターフライ
Kotsay センターフライ
Coco シングル
2アウト1、3塁

Pedroia RBIシングル!
1点入った!

Papiも続けー!

匿名 さんのコメント...

あ~やっと1点入った。
長かった

estoppel さんのコメント...

遅いよー!

bmb さんのコメント...

Papi 3ランホームラン!
4-7!
がんばれ~!Go Sox!

匿名 さんのコメント...

あ~パピの3ランHR
3点差になった!まだわからなくなった!

匿名 さんのコメント...

もう少し早く欲しかった。
繋げ繋げ

bmb さんのコメント...

盛り上がってきました。フェンウェイ生き返った。うれしい。

ララ さんのコメント...

こんばんは〜!あまりにへこんで、書き込みできなかったんですが、PapiのHRでちょっと希望がでてきました!
なんとか追いついてくれ〜!

bmb さんのコメント...

Youks ライトフライ

8、9回もあきらめないでがんばって!

匿名 さんのコメント...

パピや~っと出たね!

あの2点が無かったらな~
いや、野球は、何が起こるかわからない!続いて~!あ~フライ

匿名 さんのコメント...

めっちゃ元気出た~!(≧▽≦*)
Go!Sox!
でも次のピッチャーは誰?

bmb さんのコメント...

Delcarmenの2BB泣ければもっと接戦だったろうに・・

8回表
Aybar 空振りK
Navarro センターフライ
Gross K!

ボンちゃんいいわ~。さすが。

もーちゃん さんのコメント...

わーーーい!!パピのホームラン!!!後、2回かー。どうなるかな???

bmb さんのコメント...

8回裏
Bay BB!

行け~!

bmb さんのコメント...

C'mon JD!
2ランホームラン!!!!

6-7 1点差

匿名 さんのコメント...

きゃ~~~JD2ランHR!1点差!
ほんとにわからなくなってきた!

匿名 さんのコメント...

JDありぃー
繋げ繋げ

匿名 さんのコメント...

ドリュー!!えらい!!
さあ!行くぞ~~~
帰った人達後悔してるかも^^

bmb さんのコメント...

Lowrie レフトフライ

まだまだ

bmb さんのコメント...

帰った人大後悔。たとえ負けてもこんなにがんばったところ見損ねるなんて。

もーちゃん さんのコメント...

OMG!!OMG!!OMG!! OMG!!!OMG!!!!!!

匿名 さんのコメント...

市長、塁に出ろ~

bmb さんのコメント...

PH Casey がんばれ!
あぁ空振りK (хх。)

匿名 さんのコメント...

うぎゃぎゃぎゃぎゃ~~~~!(≧▽≦*)
なんちゅう凄い試合!(≧▽≦)
PapiTシャツ着てる甲斐があったよ~(涙)

ララ さんのコメント...

ドリューよくやった〜!あと1点だ!

TBはPO経験少ないから、この試合落としたら一気に崩れるかも!

bmb さんのコメント...

Kotsay お願い

ダブル!

2アウト2塁! がんばれー!
Coco打てー!

匿名 さんのコメント...

ココ頑張れ~!お願い!

匿名 さんのコメント...

Cocoアツい
よくやった!!

bmb さんのコメント...

Coco RBIシングル!
7-7 同点!!!!!!

Coco2塁でアウト

匿名 さんのコメント...

うわーーー追いついた
でもブルペンは苦しい

匿名 さんのコメント...

よく粘って、よく打った。
感動したわ。

ララ さんのコメント...

あ〜きた〜!ココ〜!なんて試合だ(T-T)
走塁はもったいなかったけど、追い上げているBOSが絶対有利!イケイケムードで押し切れ〜!

匿名 さんのコメント...

泣いていいですか?(*≧▽≦)ノ
ってもう泣いてますけど。。。

匿名 さんのコメント...

やった~~!同点!
さあ!Pは、Who?

マスターソンだ!頑張れ~~

匿名 さんのコメント...

おーーーーDPで切り抜けた!
9回に奇跡が起こるか?

もーちゃん さんのコメント...

手が、手が、手が震えてます。。。。

ララ さんのコメント...

よくやったマスターソン!一番怖いところを切り抜けたし、勝てる気がしてきた(^ー^)
TBプレッシャーに押しつぶされちゃえー!

bmb さんのコメント...

9回表うまく切り抜けましたね。どきどきしたー


9回裏
PedroiaもPapiもダメだったΣ( ̄□ ̄|||)

Youks 打って

bmb さんのコメント...

もーちゃん、だんなさんシッカリ見てるって?

ファウルで粘る。フルカウント。

サードゴロが送球エラー!!!

2アウト2塁!サヨナラのチャンスだよー!

bmb さんのコメント...

Bay 敬遠
2アウト1、2塁

匿名 さんのコメント...

よし!流れは、こっちだ!
Bay敬遠か。。ドリュー意地みせろ!!

匿名 さんのコメント...

Believe.

bmb さんのコメント...

JDもう1発打って。シングルでもいい。

estoppel さんのコメント...

キターーーーーーーーーーーーー!!!!

匿名 さんのコメント...

や~~~~~~~~~た~~~~~~
信じられない!!!!

bmb さんのコメント...

おおおおおおおおおまいがーーーーー
JD!!!!!!

匿名 さんのコメント...

MVP JD
次点 Coco

途中であきらめてしまってごめんなさい。奇跡が起こりましたね。みんな良く繋いだ。
オカジーの好投も光ったな。
ベケット、次はリベンジよろしくね。

匿名 さんのコメント...

7点差の逆転はすごい
とんでもないことやったな。
うっほー。有頂天

匿名 さんのコメント...

やばい。涙が。

もーちゃん さんのコメント...

おおおぉぉぉぉまいがーーーーーーーっっっっ!!!!
信じられない~~~~~!JD、You are soooo Awesome!!! Keep the Faith!!

ぎゃーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!

bmb さんのコメント...

ありえない

涙ナミダ

ララ さんのコメント...

ドリュー!最高だ〜!感動です!

匿名 さんのコメント...

やった!!鳥肌たった!!
皆ありがとう!!感涙!!

わ~い!わ~い!最高!!
やっぱりダイスケ ビーング ダイスケだね!負けない神話
ドリューのガッツポーズも良かったよ~~;;

estoppel さんのコメント...

こんな試合見たことないです。

完全にあきらめモードでした、ごめんなさい。
上のコメントはずかしい。消したいです。

匿名 さんのコメント...

うわ~~~~ん!!
おめでとう!!

匿名 さんのコメント...

す、すごいものを見てしまいました。

奇跡を呼び起こしました。

匿名 さんのコメント...

このまま終わったら悲しすぎたけど、意地を見せてくれましたね。
感動をありがとう!
不利な状況は変わらないけど、レイズに簡単に勝てるとは思われたくない。
G4ではベンチで笑ってたし。。

もーちゃん さんのコメント...

信じるものは救われる。。。。しみじみ、、、、(涙)

匿名 さんのコメント...

ようやく落ち着いて出直してきました。
女王様!
皆様!
お疲れ様でした~最高の試合でしたね♪
ハイファイブ!!

bmb さんのコメント...

家に帰ってきました。もーちゃん、だんなさんは最後まで見てた?

帰る途中道で会った学生は試合に行ってたんだけど悪さしたか追い出されたそうです。いい子にしていたらいいもん見られたのに(≧∇≦)

明日仕事なんだけど興奮して眠れない。

皆様応援お疲れさまでした。私もそうとうあきらめ気分で来年の話なんてしてはづかしい・・・

とりあえず次の試合を勝つことだけ考えてがんばってもらいましょう。

もーちゃん さんのコメント...

最後まで見てたよ~。でも、一緒に行った人と旦那とどちらも「7回終わったら帰ろうかなー」って思ってたんだって。(笑)よかったねー、帰らなくて!あんなにしらけた「Take me out to the ball game」は聞いたことがなかったって笑ってた。でも、その後のSweet Carolineはみんな狂ったように歌っていたらしい。。。ああ、うらやましいなぁーーー。

応援お疲れ様でした。私も完全諦めモードでしたから、、、信じましょう。。。。

bmb さんのコメント...

最後まで見たって?よかったね~
うちのパーティもいつもは7th Stretchは踊るんだけど今日はやめようってお通夜みたいだった。

「それでも今年はよくやったよね」なんてすっかりシーズン終わったつもりで話してたりして。いかんねぇ。

匿名 さんのコメント...

見てきました〜。
すごい試合でした。途中までお通夜でしたが、パピのホームランで生き返りました。一時的に席ががらがらになってたのに、どこからともなくみんな戻ってきてまたいっぱいになってました。8、9回は守備の時もみんな立ったまま。もう声が枯れてます(実は試合中、今年もまあまあうまくいったシーズンだったなあ、なんて友人と振り返ってました。やっぱりどん欲でないとね)。
今日は日本人いっぱいでした。

bmb さんのコメント...

いい試合でしたね。朝起きても興奮が冷めません。
デルカーメン2試合続けてひどいパフォーマンスなんで使ってほしくないですね。レイズがPrice使うならBowden出してほしいくらいです。

匿名 さんのコメント...

凄い試合でしたね~
出先で3回0-5の情報が流れたときには冷や汗でしたが。、一方で、2004があるし、去年だって1勝3敗から行ったからわからん、と思ってましたよ!
また「負けてもこの世の終わりじゃない」ってマニーが去年言った言葉ですよね。パピに聞こえたかも?
帰宅して録画で見たパピの3ランHR、2004終了後に大量に出回った自主制作ビデオ(ALCSの白黒映像&暗い音楽がパピのHRからカラー&アップテンポになる、あの映像です、女王様覚えてますよね?)に重なってにやけてしまいました。昨年3敗したときも全然危機感がなかったのですが、今年もなんとかなるんじゃないかな~?投手は去年の方が揃ってたし、打線はやはりマニーがいないのは厳しいけど、PS、最後は経験が勝つかと。
ベケットが踏ん張り、いや、どんな形でも勝てば、レスター君は神がかってるもんね。
期待します。

bmb さんのコメント...

nomannyさん!
すごかったね~。試合録画見てる?
>ビデオ
もちろん、何百回見たかわからないくらい見たよ。
昨日はKotsay、Cocoもいい仕事してくれたね。

マニーはテレビ観戦してたかな。それともゴルフ?

匿名 さんのコメント...

録画みて、2004の創作ビデオみてイメージトレーニングしてます(←お前がしてどうなるって)
なんだか負ける気がしません(←But負けても石投げないでね)
マニーはサバサバとインタビューしてたらから、な~んにも考えずにJrと遊んでるんじゃないかな。そういう人に私もなりたい(←自分じゃ絶対なれない性格だから憧れるわ爆)

bmb さんのコメント...

私は昨日の試合のGame Audio聴いてる~
って言っても7回から。先発誰だっけ?ってくらい前半はすでに忘却のかなた・・・

匿名 さんのコメント...

いやー凄まじいゲームでしたね。
何度もビデオを見てしまいます。
7回7点差、後アウト7個でシーズン終了というところから逆転ですからね。
普通ありえないです。でもこれを起こすのがFenwayでありSoxだと思うんですよね。NESNじゃ何度も何度も放映しているんでしょうね。これであっちにもプレッシャー掛ったはず。次も打って勝ちましょう。

bmb さんのコメント...

kaz@MAさん
私はいま写真を見ながらじわ~と感動を再び味わっていました。今年のNBA Finals Game 4のカムバックもすごかったけどこっちのほうがもっとかな。1点取れたところで「シャットアウト負けだけは免れた」くらいに思っていたんですけどPapiに待望の1発が出てがぜん盛り上がりましたね。今夜は家でじっくり記事をよみあさりたいと思います。

匿名 さんのコメント...

本当にPapiあのホームランは大きかったですね。今シーズンはあそこは一塁ゴロしか打てて無かったんで・・・それがあの場面でホームランになるとは。皆2004年のALCSのGame4を思い出したんじゃないでしょうか。タンパの新聞とかだと後7点差であと7アウトでWSだったのに・・・という記事がありました。そうすんなりとはいきませんよ、と。

bmb さんのコメント...

kaz@MAさん
ちょっとNYYのメッセージボード読んでいたところですがかなりおもしろいです。7回までは楽しくて仕方ないと言う感じでボンちゃんが打たれたときはお腹抱えて笑ってました。それがじきに「もう野球なんて見るもんか」に変わりました。彼らの脳裏をよぎったのは2004年・・・