2008-10-15

10/15 NLCS (Game 5)

PHI @ LAD (8:22 pm)

PHI: C. Hamels (1-0, 2.57)
LAD: C. Billingsley (0-1, 27.00) 


PHIが3-1でリード。


ローカルなモーニングショーを見ていたら「今朝はレッドソックスに関するメールは一切なし。誰もそのことについて触れたくないようです。」。。。。はい、その通りです。


会社で同僚に肩をたたかれ「どうしてくれるんだ。」。。。「はい、私のせいです。すみません。」


もしかするとGame 5のチケットが回ってくるかもしれません。ゆうべは周りの人に「See you next year.」って言って帰ってきたんだけどまたのこのこ行ってしまうかも。勝敗はともかくフェンウェイに行くのはやっぱり楽しいです。

23 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

流れはフィリーズか。
田口さんはラッキーチャーム?

bmb さんのコメント...

Hamels調子いいですね。
といっても私はPresidential debate見てます・・・

あと5回でドジャースどこまで打てるかな。

匿名 さんのコメント...

Furcalやっちゃったな。
ミスしたら負けね。

Hamelsはイケメンですね。

bmb さんのコメント...

1イニングで2エラー?冷静さをうしなったらだめよ。
Hamelsは私はフィラデルフィアにレッドソックス戦を観にいったときデビューしたてで、観戦の前日だったか炎上しちゃってファンががっかりしたのを覚えています。でも才能あるからいつかエースになるんだろうな、と思っていました。

bmb さんのコメント...

マニーHR打った。オフの交渉では強気でいくんだろうなー

匿名 さんのコメント...

記録は1イニング3エラーになってますね。しかも全部Furcal。こりゃ本人、生きた心地しないな。

フィラデルフィアまで観戦行ったんだ。
いいなぁ。

匿名 さんのコメント...

Manny、ドジャースに行ってさらに価値が上がったね。

bmb さんのコメント...

フィラデルフィアは名所旧跡もたくさんあるから試合前に観光もできてとても楽しかったです。町中レッドソックスファンであふれていてGo Sox!って何人と交わしたことか。

ちなみに行ったときの写真以下に載せてあります。
http://blogs.yahoo.co.jp/boymeetsboy2001/36976373.html

http://blogs.yahoo.co.jp/boymeetsboy2001/36978244.html

http://blogs.yahoo.co.jp/boymeetsboy2001/36979028.html

bmb さんのコメント...

7回裏2アウト1、2塁。ドジャースにチャンス到来。Hamels抑えるかな。

bmb さんのコメント...

Kent K!
Hamelsかっこいい♪

estoppel さんのコメント...

抑えましたね。

NLCS MVPは誰でしょうか?
初戦とクリンチャーで勝ち投手のHamelsが本命かな。
ダークホースはMyers?
Utleyは嫌い。

おっ、田口登場。

匿名 さんのコメント...

おはこんばんはー

PHI決まるかな。あと2回。
確かバックのMLB Comparisonはハメルズって・・。ただ細身ってだけじゃないよね^^; 来年は頑張れ~

G5の先発がシールズからカズミアに代わったようですね。
不調のカズミアで仮に落としてもホームのシールズで確実に勝てる、今の状態だと松坂よりベケットの方が組みやすい、と判断したのかな。

匿名 さんのコメント...

球場にあるあのベルは有名な名所からきているんだ。
いい街だなぁ。一度行ってみたい。

bmbさん明日観戦出来るの?

bmb さんのコメント...

>NLCS MVP

真剣に見てないのでよくわかりませんがHowardやRollinsはダメっぽいですね。

順当にHamelsかな?

bmb さんのコメント...

mariyaさん
おはこんばんはー

KazmirはGame 6のホームアンパイアがのコールが原因で退場になったとかでそれも原因じゃないか、とどこかにありましたよ。

chottyさん
今日電話なかったので多分行かないと思います。プレイオフは試合開始が遅いから夜が遅くて辛いです。ゆうべは真夜中帰宅で朝6時起き。眠い。。。

bmb さんのコメント...

あ、それでフィリーはたいした予備知識なかったんですけど大きな観光案内所があってそこで地図くれて歩いてまわれるコースを教えてもらいました。スタジアムへは地下鉄でいけるしおすすめです。うちはバルチモア戦~フィリーズ戦の旅行でしたが現地で会った人も同じ日程でマサチューセッツから来ていました。

匿名 さんのコメント...

フィリーズおめでとう。
待ってろよ。

bmb さんのコメント...

フィリーズおめでとう。

もーちゃん さんのコメント...

フィリーズ、勝ったね。

Chottyさん、強気!私も見習わなくっちゃ、、、、、

匿名 さんのコメント...

お~は~こ~ん~♪
フィリーズがリーグ優勝決めたようですね~
もしもフィリーズvsレイズだと
数字的(視聴率とか売り上げとか)に心配なんで
明日はレッドソックスに勝ってほしい人がたくさんいそう^^;
しかし田口ってほんと引きがいいですねぇ~( ̄~ ̄;

bmb さんのコメント...

もーちゃん
おはよう~。だんなさん観戦でしょ?がんばってもらわないとね!

シズカチャン
おはこ~ん♪
マーリンズが優勝したときパレードに集まったの7万人とかだったかな。04年のレッドソックスのときは300万人。タンパベイが勝ったら何人集まるだろうねぇ。フィリーズはしばらく優勝から遠ざかってる町だからそこそこ集まると思うけど。

匿名 さんのコメント...

PCカキコできない所にいたので遅すぎですが。。。
LAD残念。カブスなら喜べたけど、フィリーズじゃなあ(個人的趣向)、でもLADがカブスを下して長くマニー達を見れたのは嬉しかった(矛盾)最後の打者がノマーだったのは寂しかったけど。
マニーはLADで若返ったみたい。本気のマニーがここまで凄いとは想像を超えてました。昨年からのCS連続打点は続き、PSの打率は5割を超え、HR4本。HR後の最後の打席も粘りに粘ってヒット、盗塁(カウントされませんが)、勝負への凄い執念。しかしマニーの前後が16打席2安打では勝てません。
カブスは勝負してきましたが、フィリーズは徹底的にマークしてました。マニーの打席の3割近くはBB。要注意打者へは当たってもいいという内角攻め。これでマニー以外は調子を落とす。特に酷かった第2戦、まだ若いビリングスキーは報復できず、結局それを悔やんで?炎上。第3戦、黒田は勇気を見せて報復し好投。おかげで、危険な内角攻めはなくなりました。その代わり第4戦の初回からマニーはBBでした(爆)。それでもマニーは最後まで結果を出し続けましたね。
Manny being Manny 二度と出ない人でしょう。さらに好きになりました。BOSとのいざこざ?はスターの宿命でしょう。来年、LAD残ってほしい。オーナーはBOSコレクターらしいし。先日、黒田のインタビューのときにロウがカマキリを差し出してちょっかい出してました。相変わらずで嬉しかった。LADも若手がたくさんいるし、野茂の第2LA時代よりも期待できるチームになってましたし。

bmb さんのコメント...

LADのオーナーはもともとボストンで事業していた人じゃなかった?シーズンチケットも持っていてほんとはレッドソックスを買いたかったんだよね。

カマキリ?ロウあいかわらず酔っ払ってるか?w
ドジャースはカーショーくんを応援しちゃおうかね。でSFのリンスカムくんとの対決が見たいぞ。