2008-11-27

週末の課題

ニューヨークまで普段なら4時間で行けるところ、サンクスギビングの前日は民族大移動の日とあって6時間かかりました。マサチューセッツですでに渋滞があって、じゃあ裏道を行こう、とだんながハイウェイを抜けたはいいけどそっちもすいすいではなかったです( ´^ิ∀^ิ`) でも単調な風景のハイウェイより町中を見られておもしろかった。。。いわゆるトレーラーハウスがいくつもあるパークがあって、景気が悪くて我が家も損失が大きかったとはいえああいう家に住まなくていいんだからありがたいと思えといわれました。ほんとほんと。

だんなの両親の家はインターネット事情がずっと改善して持参したラップトップも使えるので快適です♪
しかもワイヤレスも完備されてるしヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
これでパスワードをだんなの父親が知っていれば使えるのだが(ー'`ー;)

さて、来週の月曜日はFAになる選手への調停をオファーするかどうか決める締切日です。
レッドソックスには8人いて

Jason Varitek
David Ross
Alex Cora
Mark Kotsay
Mike Timlin
Curt Schilling
Paul Byrd
Bartolo Colon

今のところTekにだけオファーする予定。
シリングは5年前の今頃、レッドソックスのファンサイトで真夜中にチャットしてこんなに野球の好きなファンがいるのか、とそれがボストン入りのきっかけになったと言われていますが、そのサイトに昨日Thank youというコメントを書いています。

そのコメにはりつけた03年のインタビューで「今から4年後、ボストンのどこかにいて『来年は3つめ、4つめのリングを取れたらいいな』と考えていたい」と言っていました。今年は1回も投げなかったし来年はいなくなるシリングだけど04年のあのお姿だけは忘れません。ありがとう!

アメリカのみなさんは楽しいサンクスギビングを。

3 件のコメント:

estoppel さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
estoppel さんのコメント...

サンクスギビングなんて言っても、特段なにもない日本在住日本人の私にとって、サンクスギビングと言われてまっさきに思い出すのが、シリングがソックス入団を決めることになったTheoとの食事だったりします。
(いちおうアメリカに住んでいた頃は先生の家にお呼ばれしたこともありますが…)

Thank youのポスト読みました。こういうファンとの接し方をできるというだけでも、すごい選手だと改めて思いました。

場違いですが、Thank you, Curt!!

bmb さんのコメント...

estoppel.08さん
日本にいたときアメリカから派遣されてきていた友達が「サンクスギビングに働くなんて」と非常に悲しそうでした。Subwayでターキーサンドウィッチ食べていたけど本人には不満だったと思います。

シリングさまはSoSHだけじゃ物足りないか、一度Yankeesのフォーラムで「シリングは泣いていたか」と語っているときに「オレは泣いてない」としゃしゃりでたこともありました。今年はケガで給料泥棒状態だったけど04年のあの勇姿はRed Sox Nationの胸に永遠に刻まれていますね。