2009-03-22

人事異動

レッドソックスは今朝さらに数人をメジャーリーグのキャンプからはずしました。

田澤純一 AAへ
Michael Bowden AAAへ
Billy Traber マイナーリーグのキャンプへ
Marcus McBeth マイナーリーグのキャンプへ

田澤選手は9イニング投げて1失点 1BB 10K。カーブがすごいそうです。

Tito「彼に必要なのは経験だけだ。」
Farrell「このキャンプで特に目立った一人だった。単に身体的にどうやっているかだけじゃなく、このスプリングトレーニングで自分をうまく対処させていた。ブルペンの最初の頃、ラインアップを相手に投げたが臆することもなかった。自分に対する自信を持っていてすごいね。」

またDaniel Bard、Paul McAnultyもマイナーリーグのキャンプへいってよしとなりました。

Bardは9 1/3イニング投げて失点なし。11K。100マイルの剛速球で見ている人たちを圧倒しました。AAAで開幕となるだろうBard「とにかく経験を積むことだ。時間はかかるけどどうなるかだ。開幕のとき投げる12球はずっとそのままじゃないと思う。」

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

田澤、AAですか… 残念ですね…
WBCで日本がアメリカの鼻をあかしたのが嬉しかったんですが…
メジャーの厳しさを思い知りましたね…

bmb さんのコメント...

たかびごんさん
いえ、もともと契約時からAAで開幕だろうと言われていたので別に驚くことではないですよ。
うまくいけばAAで経験積んでAAAでは肩慣らしする程度でメジャーにあがってくると思います。

匿名 さんのコメント...

予定通りですが、それでもギリギリ最後まで見てくれたのに感謝♪田澤君実は同じ名(そう私はサカナ獲りのカゴが少なっ!!ってのでは無い、笑)なので近い将来(数ヵ月後??)スクリーンに登場したらFenwayに刻まれる感じがして嬉ちい♪場数こなしてヤンクス相手でも動揺しない肝っ魂を座らせろっっ!!!!(このセリフBGMはルーキーズのキセキ流してネ~)

bmb さんのコメント...

hashiさんは田澤君と同じ名前なんですか?よけい親近感わきますね。

Fenway登場は数ヵ月後、だといいですねぇ。