2009-03-23

シリング引退「パーティは終わった。」

ヤンキースファンがなんと思おうと私たちにはヒーローでしかないカート・シリング大先生がついに引退を正式発表しました。


"This party has officially ended. After being blessed to experience 23 years of playing professional baseball in front of the world's best fans in so many different places, it is with zero regrets that I am making my retirement official."

「パーティは正式に終わった。23年いろんな場所で世界一のファンの前でプロとして野球ができてほんとにうれしい。引退するにあたって後悔する事はひとつもない。」



入団の記者会見。Theoがサンクスギビングにシリング宅まで出かけたというので話題になりました。


ものすごく期待していた2004年ALCS Game 1
あまりの内容に頭くらくらしてきて寝込んでしまった私でした。。。。
そして後にシリングの足首はよくないから今シーズン絶望とのニュースを車の中で聞いて、生きていてこんなにへこんだことはない、ってくらい落ち込んだもんでした。それがあったから勝ったときの喜びが大きかったわけですが・・・


ALCS Game 6。


そしてワールドチャンピオン(その1)

ほんとにこれまでありがとう、シリング!

7 件のコメント:

ララ さんのコメント...

シリング師匠本当にお疲れさまでした。ボストンのユニフォームのまま引退してくれることがとても嬉しいです!コーチとかで戻ってきて欲しいけど、しばらくは解説者とかになりそうですねぇ。殿堂入りして欲しい。

WBCもクライマックスですね!Go Japan !

bmb さんのコメント...

ララさん
こんにちは~
解説者になる前にブロガーとスポーツラジオ局に電話かけてあぁだこうだと一ファンになりそうですね。

HOFはタイミングによっては入れるんじゃないかと思います。そうなったらキャップはどこだろう。アリゾナかボストンか・・・

WBCはクライマックスを迎えてますね。どきどきです。

匿名 さんのコメント...

まわりがどうのこうの言おうが、私はシリングが一番好きデス。 揺るぎません。 シリング現役時代の投球を私の目に焼き付けるのに、Fenwayまで行きました!! (娘に世界を見せてやると騙してのRED SOXしか見せませんでした、笑) ピンチを抑えた後、ラインをまたいで戻ってくるあの姿が最高でした。ありがとう。私の名にこれからも#38入れます。

匿名 さんのコメント...

シリング選手、お疲れ様でした。
投げ出したくなるとき、あの試合を思い出します。人間として尊敬してます。BOSに来てくれてありがとう。他のチームにいたままなら、余り知らないままでした。
これからも、野球に限らず、いろんなところで、また声をきかせてください。
ありがとうございました。

bmb さんのコメント...

hashi#38さん
そうそう、いつも白線をぴょんと飛ぶんですよね。
いつかフェンウェイに観戦しにきてイニングの合い間にファンに紹介されるんじゃないかと思います。

nomannyさん
本人にその声が届くといいね。彼はこれからさらにチャリティに熱入れるんじゃないかな。

匿名 さんのコメント...

遅ればせながら・・・。

ARIでのチャンピョンも感動しましたが、
BOSでの2回もありがとうございました。

今後はさらなるブログなどでの活動に
政界進出もあるんでしょうか?

活躍を期待しています。

bmb さんのコメント...

ボブ男さん
03年にボストンに来たとき、チケット発売日にフェンウェイでチャンピオンリングをファンに見せて「これを目指してがんばる」みたいなこと言ったそうですよね。そしたらほんとに取れちゃった。お伽話にしてはできすぎです。

政界進出・・あぁありそう。。。アリゾナから出馬かな。