2009-08-29

8/29 Red Sox vs Blue Jays

Toronto 58-68 (Road: 24-36) 7:10pm ET
Boston 74-54 (Home: 43-21)
TOR: R. Romero (11-5, 3.91)
BOS: C. Buchholz (2-3, 5.02)

天気予報によると1日中雨らしいです。今も降ってる・・・・試合あるかな。


Chi White Sox 64-65 (Road: 28-35) 1:05pm ET
NY Yankees 80-48 (Home: 43-20)
CWS: J. Contreras (5-12, 5.09)
NYY: S. Mitre (2-1, 6.82)

Tampa Bay 69-58 (Road: 27-37) 4:10pm ET
Detroit 68-59 (Home: 41-20)
TB: D. Price (6-6, 4.93)
DET: N. Robertson (1-0, 7.71)

Texas 71-56 (Road: 30-32) 7:10pm ET
Minnesota 64-64 (Home: 36-28)
TEX: S. Feldman (13-4, 3.87)
MIN: C. Pavano (11-9, 5.20)

ゲーム差
NYYと6.0
ワイルドカード TEXと2.5、TBと4.5

1. Jacoby Ellsbury, CF
2. Dustin Pedroia, 2B
3. Victor Martinez, C
4. Kevin Youkilis, 1B
5. David Ortiz, DH
6. Jason Bay, LF
7. Mike Lowell, 3B
8. J.D. Drew, RF
9. Alex Gonzalez, SS
-- Clay Buchholz, SP

【昨日の試合のこと】
昨日はJimmy Fundの寄付強化デイでフェンウェイ内では寄付を募る人たちがあちこちで「お願いします」と声高々に募金活動をしていました。あれを無視するってかなり罪悪感にとらわれるんですよね(≧ω≦) で、じゃあするか、と財布に手を出しかけたとき、ふと会社でこの前「社会に貢献しましょう。寄付してください。」ってメールがさんざんきてそれを通じてJimmy Fundに寄付したのを思い出しました。だから「そうだ、もうしたんだった。」と罪悪感消えました( ´^ิ∀^ิ`)

そういう派手なキャンペーンしてる日だったので始球式はマサチューセッツのアーリントンという町出身のコメディアンDane Cook、国歌斉唱はグラミー賞受賞のなんとかって歌手、God Bless Americaはアメリカン・アイドル初代チャンピオンのケリー・クラークソンという豪華な顔ぶれでした。あと2年前にJimmy Fundでガンを治療中の少年がいて、歩けるようになったと試合前にベースを1周したことあったんだけど、その男の子が元気に観戦に来ていました。じーんとしちゃった。

昨日の試合はまたえらそうにシーズンチケットホルダーのグレンさんの横で奥さんの代わりに座って見てました。奥さんもいつもはすごいファンなんだけど昨日は雨で髪がぬれるのが嫌だという理由で欠席(≧∇≦) まわりの人に「なんだその理由は!」といわれていました。試合が再開されたとき私の列に戻ってきたのは私入れて5人。内野のもっといい場所で見ることもできるのに自分の席(って微妙に自分の席じゃないが)じゃないと落ち着かないのは私だけじゃないらしい。


☆ 人事異動
試合開始直前田澤くんがAAAへオプションとなりMarcus McBethがコールアップされました。9月になったらまた戻っておいでね。
あ、それとWakeの次の登板はスクラッチ。体調悪いらしい。どうすんだ~

49 件のコメント:

bmb さんのコメント...

この前までの熱波が過ぎたと思ったら今日は一日中雨で18℃しかない。寒ーい。昨日話した人が今日のチケットもあるけど行きたくないって言ってました。確かに雨の中の観戦は楽しくないね。テレビで見るほうが楽だ~

今日はNYYもTBも勝ち。負けないぞ。Go Sox!

1回表
Bautista K!
Hill レフトフライ
Lind ショートゴロ

chotty さんのコメント...

おはこん
バック調子よさそうね。
見事な立ち上がりでした。
客の入り悪いな。

bmb さんのコメント...

chottyさん
おはこん♪
今日は朝から雨だから試合ないと思っていた人多いんじゃないですかね。

Romeroはボストン相手にERAが10以上。カモ?
1回裏
Jacoby ダブル
Dustin シングル あっさり1-0
VMart シングル ノーアウト1、2塁♪
Youks 空振りK(´・ω・`)
ワイルドピッチで2、3塁♪
だったのにDustin3塁牽制される(´;ω;`)
2アウト2塁

Papi 空振りK
なんか拙攻

Papi

chotty さんのコメント...

もったいない攻撃だった。
Jacobyまた好調ですね。

bmb さんのコメント...

TEX1回表2点入れてる。

bmb さんのコメント...

2回表
Overbay ファーストゴロ
Wells サードゴロ
Millar 内野安打。ゴンゾーうまく取ったんだけどな。
Snider K!
バックいいね

bmb さんのコメント...

2回裏
Bay HBP バウンドしたボールが当った
兄貴 ダブル!うまくライトへ打った♪
ノーアウト2、3塁

JD BB
ノーアウト満塁!♪コパカバ~ナ

ゴンゾー ファーストゴロ ホームアウト(хх。)

bmb さんのコメント...

1アウト満塁
Jacoby 6-4-3 DP ありえない・・・

chotty さんのコメント...

なんちゅう拙攻
チャンスになると弱い

chotty さんのコメント...

♪Copacabana
ナイス兄貴

bmb さんのコメント...

3回表
McDonald サードライナー。痛烈なあたり
Chavez K! いいボールだな~良く伸びてる。
Bautista センターフライ

bmb さんのコメント...

3回裏
Dustin シングル!よく打つんだけどねぇ・・・
VMart サードゴロ
1アウト2塁

GathrightをBALからトレードで取ってたんですね。PRにはいいかも。

Youks シングル!
1アウト1、3塁。今度は点取って~

chotty さんのコメント...

田澤くん降格したのね。
再修行してたくましくなって帰ってきてくれ。

bmb さんのコメント...

Papi 空振りK (ノД`)
Youks盗塁で2アウト2、3塁
Bay BB
2アウト満塁
兄貴 ファーストゴロ
残塁の山・・・

bmb さんのコメント...

噂ではウェイクの代わりにポール・バードが投げるらしいですよ(ー'`ー;)

chotty さんのコメント...

ガックシ

chotty さんのコメント...

>>噂ではウェイクの代わりにポール・バードが投げるらしいですよ(ー'`ー;)

えええー、ウェイクまだ状態悪いの?
前回は完璧な復帰戦だったのに

bmb さんのコメント...

ヒット6本も打ってるのに1点しか取れないなんてホームラン打たれたらすぐ追いつかれるよ~

4回表
Hill サードライナー ♪ コパ
Lind K!
Overbay ショートゴロ♪

bmb さんのコメント...

4回裏
JD 毎回リードオフランナー出てる。
ゴンゾー 空振りK JD盗塁アウト
なんてこった・・・( ̄△ ̄;)

Jacoby ファーストゴロ

いらいらするなぁ

chotty さんのコメント...

ちぐはぐだね~

bmb さんのコメント...

5回表
Wells BB
Millar レフトライナー あぶなかった。
Snider 4-6-3 DP!!!

bmb さんのコメント...

5回裏
Dustin ショートゴロ
VMart 空振りK
Youks HBP
Youks セカンドゴロ
な~んだか点取れませんね。

bmb さんのコメント...

6回表
McDonald 空振りK
Chavez サードゴロ
Bautista BB
Hill サードゴロ
バック6回71球

chotty さんのコメント...

完投ペースだね。
今日の出来から言うと
あと2、3点取れば楽勝なんだけどな。

bmb さんのコメント...

6回裏
Bay BB
兄貴 キャッチャーゴロ
1アウト2塁
JB BB
やっとRomero交代。

bmb さんのコメント...

ピッチャー Janssen
ゴンゾー 打った~ RBIシングル
2-0 やっと点入った(≧∇≦)
1アウト1、2塁 うわーい

mariya さんのコメント...

ゴンゾー♪ やっとタイムリー
おはこんでっす

chotty さんのコメント...

よしよし、待望の追加点
ゴンゾーナイス!

bmb さんのコメント...

ピッチャー Carlson
Jacoby 空振りK (´・ω・`)

え、またピッチャー交代?

bmb さんのコメント...

mariyaさん
おはこんで~す♪

トロント必死ですね。なんでだ?

mariya さんのコメント...

トロントも細かく継投してきますね
何故勝ちにこがわる(笑)

ウェイクまたダメなんですか
これは予想できたとはいえ痛すぎる
もしや明日バード?

bmb さんのコメント...

ピッチャーLeague
Dustin 内野安打!
2アウト満塁
VMart 押し出し!(≧∇≦)
3-0 さっきまであんなに苦労していたのに。もっと取ろう。

bmb さんのコメント...

Youks サードゴロ 残念・・・

bmb さんのコメント...

7回表
Lind セカンドゴロ
Overbay シングル
Wells 空振りK!
Millar 空振りK!

バックすごーい 84球ヒットたったの2本

bmb さんのコメント...

7回裏
Papi ファーストゴロ
Bay 空振りK
兄貴 空振りK (ー'`ー;)

bmb さんのコメント...

8回表
Snider K! 今年最高のでき。8K
McDonald 空振りK! 9K!すばらしい!
Chavez ライトフライ

バックすご~い!これでこそバックだわ。

chotty さんのコメント...

今日は初回見ただけでいいと思ったよ。
サイコー
安定してこういうピッチングしてくれたらいいんだよな。

bmb さんのコメント...

8回裏
JD ショートゴロ
ゴンゾー 空振りK
Jacoby フェンウェイの一番深いところにトリプル!他のボールパークでならホームランか?
Dustin BB
VMart セカンドゴロ

9回バック登場。がんばって!

bmb さんのコメント...

そうそう、バックの球よく伸びてましたもんね。
今日雨の中見に来た人たちはラッキーだ。

bmb さんのコメント...

9回表
Bautista シングル (´・ω・`)
Hill ショートライナー
1アウト

あれ~ここで交代なの~
107球 3H 2BB 9K 最高。おつかれ~

bmb さんのコメント...

オカジーがんばってー!

Lind RBIダブル( ̄△ ̄;)
3-1 バックにER付いた(хх。)

1アウト2塁

bmb さんのコメント...

Overbay あ~RBIシングル
3-2 (`Д´)

オカジー・・・・ボンちゃん出てくる

静 さんのコメント...

オヨヨ( ̄□ ̄)
ボンちゃん、がんばって~~~~!!!

bmb さんのコメント...

1アウト1塁

Wells 初球キャッチャーフライ!!!きゃ~

2アウト1塁

bmb さんのコメント...

Millar サードフライ!!!

バックおめでとう!すごくよかったよ~(ノД`)

静ちゃん、勝った~!

静 さんのコメント...

よかった~~~~~!!!(≧▽≦)
バックの勝ちが消えなくてほんとよかった(涙)
ボンちゃん、ありがと~~~~!!!

chotty さんのコメント...

なんで変えたんだろうね。
まぁ勝ったからいいや。
バックこんシーズン最高の出来でした

mariya さんのコメント...

また最後ハラハラでした
よかったー。今日のピッチングでバックのWが消えたら暴れるわ
ところでワグナーはいつ使うつもりだ?

bmb さんのコメント...

雨で中断にならなかったのもよかった。
今日は全チーム勝ったからゲーム差変わらず。

皆さん、応援お疲れさまでした。なっかなか点が入らなかったり最後危なかったけどバックのショーを堪能しましたね。うれしい。