2009-10-19

10/19 ALCS Game3, NLCS Game 4

NY Yankees 103-59 (Road: 46-35) 4:13pm ET
LA Angels 97-65 (Home: 49-32) TV: FOX

NYY: A. Pettitte (0-0, NA)
LAA: J. Weaver (0-0, NA)

Yankees lead series 2-0

LA Dodgers 95-67 (Road: 45-36) 8:07pm ET
Philadelphia 93-69 (Home: 45-36) TV: TBS

LAD: R. Wolf (0-0, NA)
PHI: J. Blanton (0-0, NA)

Phillies lead series 2-1

昨日はフィリーズの破壊力を見せ付けられましたがさて今日は仕返しできるでしょうか。
ふだんNLの試合を見ないのであのリバティベル(本物じゃないよ)がゴーンゴーンと鳴るのをはじめて見ました。
生観戦行った時はボストンが気持ちよく勝ったからベルの出番はありませんでした。いろんな仕掛けがあるのね~

106 件のコメント:

chotty さんのコメント...

おはこん
いきなりかい。
Jeter先頭バッターHR

bmb さんのコメント...

chottyさん
おはこんです。今帰ってきました♪
ジーター打ったんですか。も~(´・ω・`)

chotty さんのコメント...

AロッドHR
2-0 

bmb さんのコメント...

うーむ、A-Rodめ。

chotty さんのコメント...

bmbさんお帰りなさい。
まだソロHRだから救い
これ以上の追加点は与えるな。

bmb さんのコメント...

ところで城島が日本へ帰国することにしたみたいですね。シアトル不良債権から解放でラッキー♪

chotty さんのコメント...

HRの後のピンチよく凌いだ。
ここで点入れられていたら勝負ありって感じだったけど土俵際残ったな。

bmb さんのコメント...

おぉなんとかしのいだ。まだ2点差なら大丈夫。

chotty さんのコメント...

>城島
らしいね。
どこに行くのかな?

表面上家族の問題らしいけど本人嫌気差した???

今年の高校生注目の的菊池君
Red Soxも面談したみたいよ。
本人メジャー志向みたいだけどどういう結論を出すのか注目。

bmb さんのコメント...

Abreu打てないの~

bmb さんのコメント...

>菊池君
日米の争奪戦が激しいみたいですね。
田澤くんについでボストン来たら周りから相当ねたまれそうだな。

ハンターなにやってんのよ。

chotty さんのコメント...

ちぐはぐな攻撃
あーリズムが悪い

chotty さんのコメント...

そうそう菊池争奪戦TEXは現役メジャーリーガー同席させる力の入れよう

chotty さんのコメント...

ええええええ
デーモンもHR
ボケたれ

bmb さんのコメント...

あ~また打たれた・・・・

bmb さんのコメント...

TEXは田澤獲得でもボストン以上のオファー出してましたよね。でも松坂くんのいるところにいきたいからと振られてしまった・・・・

bmb さんのコメント...

Kendrick HRでやっと1点返した。ランナーいたらもっとよかったのに。

chotty さんのコメント...

ケンドリックのHRで1点返した。
3-1 まだまだ

chotty さんのコメント...

アブさんようやくシリーズ初ヒット
さぁ反撃ののろしだ

chotty さんのコメント...

ゲレーロ行ったぁ
同点HR
3-3

bmb さんのコメント...

やった~!!!
Guerreroついに打った~!
3-3同点♪

bmb さんのコメント...

やっと出たって感じですね。これで勢いつけろー!

chotty さんのコメント...

ケンドリックトリプル
CMで打った瞬間映らなかったぞ

bmb さんのコメント...

ピッチャーJobaからいきなりトリプル!
1アウト3塁だー

chotty さんのコメント...

よっしゃー
犠牲フライで勝ち越し

bmb さんのコメント...

Izturis 犠牲フライ!4-3逆転!!

bmb さんのコメント...

うはは、2アウトからダブル。Jobaから打つとなぜかひときわうれしい。

chotty さんのコメント...

Joba打たれて放心状態
ドンドン付け込め
あら交代か

bmb さんのコメント...

結局Joba10球でノックアウト。サンクスフォーナッシング♪いひひ

bmb さんのコメント...

も~(`ε´)

chotty さんのコメント...

うっそー
ポサ公のHRでまた同点

その前にランナー盗塁死になっていて助かった

bmb さんのコメント...

ブルペンだめね~

chotty さんのコメント...

LAAのブルペン役不足

bmb さんのコメント...

せっかくの勢いはどこへやら・・・

chotty さんのコメント...

なにやっとんねん。
ぼけ

bmb さんのコメント...

あ~ばか

bmb さんのコメント...

救いようないね。

chotty さんのコメント...

アブさん走塁ミス
流れがNYYにいっちゃうよ。

mako さんのコメント...

おはこんです!

BOS負けてから脱力してましたが、TVでNYY x LAAが同点だったので。。。あ~アブレイユ凡ミス++

でも、なんとなくNYY X LAD の新旧NYY監督対決も観たい気がするんだけど。。。NYY勝つの観るのはいやだし、マニー活躍も複雑。。。

bmb さんのコメント...

makoさん
おはこんで~す♪
思わず八百長か?と思いたくなるほどひどい展開の試合ですね。だってMLBとしちゃヤンキースタジアムでワールドシリーズしてくれたらビジネスとしちゃおいしいに決まってる。

NLは昨日の試合だけ見るとフィリーズ圧倒的に強いですね。

bmb さんのコメント...

A-Rod敬遠。よーしよし。意気地なしでもいい。

bmb さんのコメント...

延長か・・・

bmb さんのコメント...

10回裏 Mathisリードオフダブル!
よーし今度こそ。おまぬけベースラニングだけはしないように(祈)

chotty さんのコメント...

よしよし。
これでサヨナラ確定でしょ

bmb さんのコメント...

Aybarのバント3塁送球はタイミングらくらくアウトだったのにそれるΨ(`∀´)Ψウケケケ

ノーアウト1、3塁。ほれいけ!

bmb さんのコメント...

ううううう~ん ファーストゴロ。1アウト2、3塁

chotty さんのコメント...

ううーん
DPは勘弁よ

静 さんのコメント...

お~は~こ~ん~♪
いい場面ですな~
リベラで負けろー!

chotty さんのコメント...

ええええええー

bmb さんのコメント...

なにやってんのよ。。。。外野フライくらい打ってよ。
2アウト満塁でGuerrero

bmb さんのコメント...

静ちゃん♪
LAAもふがいないねぇ

bmb さんのコメント...

情けない。

chotty さんのコメント...

しんじられなーい
あかんたれ

静 さんのコメント...

どよ~ん( ̄_ ̄|||
こうなったら延々と延長やってれば?(ーー)

chotty さんのコメント...

PHI×LAD始まってるんだ

YA さんのコメント...

Yanksの後ろに悪霊が見える・・・

chotty さんのコメント...

yaさんさっさと終わらせてください。

chotty さんのコメント...

ハワードのHRでPHI先制か
強いな

chotty さんのコメント...

ケンドリック
今日は絶好調あとダブルでサイクル

bmb さんのコメント...

あれ、またハワード打ちました?
MNFも始まってるってのに~

chotty さんのコメント...

やったー
サヨナラ
あーよかったね

bmb さんのコメント...

わーい!
yaさん、よかったね~

chotty さんのコメント...

重苦しい試合だったけどモノにしてこれで明日から雰囲気変わるかな。
yaさんおめでとう

bmb さんのコメント...

04年のALCS Papiのサヨナラヒット思い出した。

静 さんのコメント...

やった♪やった♪
ようやくタイムリー出ましたね!
おめでとう!

bmb さんのコメント...

ノーアウト1、3塁で点が入らなかったときは負ける運命なのかと思ったけどやっぱりホームだと延長のときは強いね。

chotty さんのコメント...

WolfってもともとPHIのエースでしたよね。古巣とNLCSで対戦か。感慨深いだろうな。

chotty さんのコメント...

今日のジャケットとタイの色チェックできてない。笑

bmb さんのコメント...

>今日のジャケットとタイの色チェックできてない

アタシも~(´・ω・`)

YA さんのコメント...

内容はまだまだだけど、とりあえず勝てたので良いか。Mathisえらい!。でも明日はKazmirだからCはNapoliだろうね。

YA さんのコメント...

>WolfってもともとPHIのエース
PHIにいた時に、地元ファンがオオカミのかぶり物で応援してたの思い出したw。

chotty さんのコメント...

>地元ファンがオオカミのかぶり物で応援してたの

これテレビで見たの覚えてる。
彼の登板の日は必ず球場に駆け付けて応援していたファンでしたよね。

打席に立った時ウルフコール聞こえた。

bmb さんのコメント...

ドジャースここで1点くらいいれないとね。
おぉ打った!2-1!

YA さんのコメント...

>彼の登板の日は必ず球場に駆け付けて応援していたファンでしたよね。
そうそうw。記憶では2,3人くらいでなんか踊ってた(爆)。

知らなかったけど、Wolfの兄さんってMajorの審判やってるらしいね。もちろん、Wolfが投げる時は外されるらしい。

bmb さんのコメント...

Martinも打った♪ 同点☆

mariya さんのコメント...

おはこんで~す
もう次の試合中ですが、天使ちゃん、おめ♪
こうなると第2戦の延長落としたのもったいないなぁ。。
しっかしジラルディはピンチでないのにブルペンころころ代えるね~ 明日は中3日のおデブちゃん打ち崩せ~

ところでTEXは菊池くんの面談に石川遼の等身大パネルをプレゼントって。。なんでやん!

YA さんのコメント...

あと個人的に好きだったのは、Sheff's ChefsってGary SheffieldがATLにいた時に、シェフの格好してフライパンを持って応援してた集団かなぁw。

bmb さんのコメント...

>Wolfの兄さんってMajorの審判やってるらしいね。もちろん、Wolfが投げる時は外されるらしい。

へぇ、おもしろいね。

mariyaさん
明日はあのでぶぼこぼこにしてほしいですね。

>石川遼の等身大パネル

それって、般若のキーホルダー級のこまったおみやげじゃないですかい?w

bmb さんのコメント...

あ、そういえば私はフィリーでSal Fasanoみたいなつけひげ付けたのみたよ!何人かが最後列にいたんだけど近くの席のちびっこもまねしてた。

chotty さんのコメント...

LAD逆転だぁ
KempのHR!

mako さんのコメント...

あはは!反応しちゃいました^^
>石川遼の等身大パネル

これって菊池君の母へのお土産だったりして~
もし、そこまでリサーチしてるんだったらあなどれないなTEX^^

YA さんのコメント...

>菊池争奪戦TEXは現役メジャーリーガー同席させる力の入れよう
これDerek Hollandだって。同じLHPだからかなぁ。12日くらいに話があったみたいね。しかし、よく岩手まで行ったね。オレも行った事ないのにw。

>フィリーでSal Fasanoみたいなつけひげ付けたのみたよ!
間違いなく、ドリフのヒゲダンスに参加できるな(爆)。

bmb さんのコメント...

よしよし、ドジャース乗ってきたか。

bmb さんのコメント...

こら、Martin頭にきたのはわかるけど落ち着いて!

chotty さんのコメント...

今日LAD勝つとこのシリーズ面白くなるね。4-2 LADリード イヒヒ

bmb さんのコメント...

ウハハ

bmb さんのコメント...

あれ、フィリーズ1点返してた。。。。

chotty さんのコメント...

Utleyのタイムリーで
4-3
うーん、まだまだ分からんな。

bmb さんのコメント...

この前までNYYのビートライターで今Boston Globeに移ったPete AbrahamがPhilliesのマスコットPhanaticはGeorge Steinbrennerを別にして最高のマスコットだとw

bmb さんのコメント...

スロッピーなディフェンスは命取りになるよ~
Utleyに聞いてごらん。

chotty さんのコメント...

Mannyナイスキャッチだ。
あぶね。

bmb さんのコメント...

あれ、今の盗塁ラッキー?

bmb さんのコメント...

あ、またBEAT LAコールしてる。

bmb さんのコメント...

うわぉ ハワード空振りK!

chotty さんのコメント...

8回守りきったね~

bmb さんのコメント...

昨日と違って接戦ですね。

chotty さんのコメント...

ええええー
ありえねー
これで決まったかな

chotty さんのコメント...

ベルが鳴ってる
劇的でしたね。
球が速いだけでは抑えられないな。

chotty さんのコメント...

両試合ともサヨナラ試合
今日の2試合は見ごたえあった。
明日LAA頑張ってね

bmb さんのコメント...

いや~ん。寝てしまってドラマ見逃しました~><
NLはどっちが勝ってもいいのでできるだけ7戦まで行ってほしいです。あの鐘を鳴らすのはあなた~。ロリンズか?

chotty さんのコメント...

ポストシーズンクローザー打たれるケース多いですね。
他のチームのクローザー見ていると今年はいまいちだったボンちゃんもいいような気がしてくる。

ハワードがPO8試合連続打点でタイ記録だと。

YA さんのコメント...

いやぁ、昨日はやっと勝ってくれたわ~。ここまで長かったよ(汗)。もう、あんな精神修行はしたくないねw。

そういや、地元天使サイトで「もし、ボンちゃんが来たら歓迎するか?」ってアンケートあったよ。オレが見た時点では、20:10で歓迎する意見が多かったよ。

bmb さんのコメント...

ボンちゃん去年までプレイオフでERA 0.00でしたよね。まさしく守護神。でも今年かなり危なかったしな~

yaさんとこのスラガーとトレードしましょうか。あぁでも私#58のTシャツ4枚くらい持ってんだよなぁ~ってどうでもいいかこの際。

YA さんのコメント...

今日のAFLのGamedayは、またmph表示あるよ。球場と関係があるのかなぁ。でも、天使の選手誰も出場してない・・。
赤靴下は3番 LF Kalish 8番 C Exposito 9番 DH Iglesiasだべ。KalishはいきなりRBI 2B打ってるよw。まだまだ試合は始まったばっかだけどね。

bmb さんのコメント...

あ、ほんとだ!
JavelinasのJustin Casselは去年NEのQBやっていたMatt Casselの弟だね。ぼこぼこだわw

bmb さんのコメント...

あらま、大逆転。満塁ホームラン打たれてるよ。うちのピッチャーじゃなくてよかった。