2009-12-17

No. 40 Lackey



マイク・キャメロンとジョン・ラッキーのお披露目が昨日ありました。

ラッキーについてTheo「ラッキーのエージェントからラッキーはレッドソックスにすごく興味あるぞ、と聞いたときは正直びっくりした。フィールドの反対側から見ていて彼はビッグゲームピッチャーでトップローテーションになるタフなピッチャーといつも思っていた。しかしエージェントから『いや、ジョンはボストンにすごくまじめに考えてる。彼は勝ちたがっている。ボストンの毎試合がプレイオフかのような雰囲気が大好きだし、ここでプレイしたいと思っていた。』と聞きあわてて交渉を進めたわけだ。」と言っていました。

またラッキーの奥さん、Kristaはマサチューセッツ、サンフォードの高校へ行っていて、ニューハンプシャー大学を卒業しているという縁もあり、ボストンに来る要素のひとつだったそうです。記者会見後ラッキーはラジオのインタビューにこたえていましたが、とても興奮してうれしそうでした。来たくて来てくれるのはファンとしてもとてもうれしいです。一生けんめい応援しよう。

ラッキーの契約内訳は
サインボーナス:$3.5M
2010:$18M
その後:$15.25M


No. 23 キャメロンさんもいらっしゃい♪

--------------------------------
ところでO'sがGarrett Atkinsと1年契約してしまいました。キャリアOPSは.811だけど今年は399 ABで.226/.308/.342と最低のスタッツ。もしかすると来年はよくなるかもしれないな~。ローリスクでいい契約じゃないですかね。

12 件のコメント:

hub さんのコメント...

こんにちわ〜。ごぶさたです〜。
ラッキーが来たのは驚きでしたが、ラッキー側からコンタクトがあったんですね。奥様はメイン州出身のレッドソックスファンだったとか。ニューべリーストリートが嫌いだとか言った嫁がいる選手はいらんですね。
ちなみにラッキーって、フェンウェイで駄目じゃなかったっけ?
ベイは結構好きだっただけにちょっと残念です。メッツは球場が広いから彼にはフィットしない気がします。
あとは1B/3Bと中継ぎか。ベルトレーかな?エイドリアンはいらんので、来年はビッグイヤーになりそうなバックは残してほしいものです
キャメロン、ベルトレーといえばナイスガイばかりですね。

bmb さんのコメント...

hubさん
こんにちは~♪
いつもだと交渉内容がリークされて長引くもんなのに、ラッキー、キャメロンと立て続けにいきなり決まりましたね。ラッキーは相思相愛でよかったです。Teなんとかなんてあれだけ気をもませて最後には「最初から行きたくなかった」とか言っちゃって。いらんですわ。

ラッキーは前はフェンウェイが大の苦手で「こんなとこ爆発させろ」みたいなこと言ってましたけど最近克服したかびしっと投げるようになったからそれも自信になったんじゃないですか。

ベルトレーもナイスガイなんですか。だったら歓迎、と言いたいけどかなりほしがってるって話なんでどうなるかわかりませんね。

静 さんのコメント...

やっほ~!!
ラッキーさんキャメロンさん
いらっしゃ~~~い♪♪
なんかすごくいいチームになってきた気がします~
Teなんとかさんなんか、やっつけろ~!(≧▽≦*)

bmb さんのコメント...

静ちゃん♪
この二人の契約はファンの反応も上々だね。これでベケットの契約延長もできるともっといいな~。

松坂くんはオフも遊んじゃいない、よね?

estoppel さんのコメント...

Mike Cameronは何気にいい契約かも。
右打ちでフライ系というフェンウェイには
ばっちりな打撃スタイルの上に、
守備での貢献はかなり期待できましね。
それをこの金額で雇えたということで、
3塁手やさらなるデプスに使えますもんね。

>松坂くんはオフも遊んじゃいない、よね?
さすがに今年はね・・・
テレビでは全く見ませんね。
イチローの露出は結構ありますが。

bmb さんのコメント...

estoppel.08さん
ふむふむ、これはキャメロンに期待ですね。

イチローより松井のほうが今は旬かって気もしますがチーム変わって周りは面食らってるかもしれませんね。エンジェルスのこと何もわかっていなそう・・・

YA さんのコメント...

>その後:$15.25M
思ったより高くないかも?。

Cameronは、後ろにOFのぴちぴちが控えてるから、
ちょうど良いかもねw。

bmb さんのコメント...

そうだね。OFのぴちぴちは売るほどいるんだよね。。。。

TOKITOKI5268 さんのコメント...

こんにちは~。昨日、初めて雪が降りました。ほんのちらほらですけど。そちらは、そろそろ雪かきの季節ですよね。

アトキンズはいい契約ですか。いっぱいいっぱいって感じだった前任のモーラよりは期待できそうですよね。
3Bはドジャから来たベルという有望株も控えてますし、それまでの繋ぎかな。
ん? そういえば、3Bには、リプケン2世としてずっと期待していたびちびち君がいたはず。どうなっちゃったんだろ? (って、マジで名前が思い出せない。年だなあ・・・)

bmb さんのコメント...

tokitoki先生
おはようございま~す!

ボストンはこれから大雪ですよ。
はんぱじゃなく降るみたいです。。。。雪かき、ものすごくたいへんなんですよね(><)

3BのぴちぴちはBilly Rowellじゃありませんか?
伸び悩んでますね。今年A+で.225/.284/.336/.620 ぼろぼろです。それにポジションもRFになってるし。

TOKITOKI5268 さんのコメント...

あ~、そう。ビリー・ローウェル!
伸び悩んでいるけど、まだ生き残ってはいるんだ。
でも、RFに転向してて、A+でOPSが.620とは。(OBPってことはないですよねw)
う~、消えるのは時間の問題か。

雪かき、お疲れ様です。死ぬまでに1度だけでいいので、経験したい気がします。

bmb さんのコメント...

OBPってことはないです!
ドラ1だったのにねぇ・・・でもWietersやMatuszは後光が差してるからいいんじゃないですか。