2007-11-25

MoMAとレッドソックスのことだけニュース

大好評のニューヨークレポート第2弾です。。。違うか。

Thanksgivingの翌日MoMA(近代美術館)に行ってきました。全面改装(コンペで日本人のデザインが採用)されてから初めてだったけどまるっきり変わっていました。でも中のアートワークは相変わらず魅力的な作品ばかり。目の保養になりました。




ここで一番好きなのはゴッホのStarry Night。とにかくパワフルです。あとモネの特大Water Lilliesもここでだけ見られる。何年か前、わーいってその絵の部屋に入ったら貸し出しされていてがっかりしたことあったっけ。よくわからない絵でお茶を濁されていた(´・ω・`)

デュシャンのシュールな作品(椅子に自転車の車輪がくっついてる)のそばの警備員に「これを触る人は多いか?」と聞いたところ「しょっちゅうだ」でした。触っちゃダメネ。うちらは「To Be Looked At (from the Other Side of the Glass) with One Eye, Close To for Almost an Hour」という作品で写真の撮りっこして思い切り遊ぶ。。。。名作ばかりとは言えMark Rothkoの抽象画は何がいいのか理解できず。

。。。では本題です。。。

Big Papiはマサチューセッツのスーパーマーケットでハリケーンの影響を受けた母国ドミニカン共和国を救済しようとキャンペーンを実施。手術した膝は調子よく、スプリングトレーニングには100%になっていると期待。

☆ 今季が契約最後のTerry Franconaはこれから数週間で契約延長について交渉する。08年は多分$1.75Mほどの契約をするだろう。

Mike Timlin、Dough Mirabelli、Bobby KieltyのFAトリオには来年も戻ってきてほしいと思っている。

Timlinには1年オファーしてるのは知ってるけど後の2人はまだ?

☆ CubsのKerry Woodにはセットアップをしてもらおうかといまだに関心あり。

このギャンブルはしてもいいと思う。

人気Blogランキング

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お!一番左の上から3番目の絵、
小学生だか中学生だかのときの教科書に載ってた気がします。

だからなんだって話ですが…笑

bmb さんのコメント...

亜さん、
ライオンの絵ですか?アンリ・ルソーですね。

MoMAには「見たことある~」って作品がたくさんありますよん♪

匿名 さんのコメント...

MoMA今年頭に行ったのですが、見たことある写真が多くて感動しました。日本と違い、目の前で見られるのがすごい。でも美術館って見てるとすぐ疲れちゃうので、自分は向かないのかなといつも行った後で思います。
グランドセントラル駅、いろんな店あるんですね。そのまま通り抜けだけしました。あそこの前のレストラン(名前忘れた)1回行ってみたい。

bmb さんのコメント...

Hubさん
メトロポリタン美術館だったら3日あってもまわりきれないくらいですね。あそこはとにかくでかい。

Grand Central Marketは何回も行ってるのに場所をしっかり覚えていなくていつも「どこだっけ?」とうろうろさまよった挙句見つけています。

それにしてもだんながNY出身でよかった。これがアーカンソーとかノースダコタとかだったらどんなことになっていたことか…(;◔ิд◔ิ)

匿名 さんのコメント...

私も昔たった1度のニューヨーク旅行で
近代美術館に行ったことあります♪

美術館に日頃興味のない私のような者でも
とても楽しかった記憶があるよ!

bmb さんのコメント...

静ちゃん♪
MoMAは1日かければ全部まわれるけどメトロポリタン美術館だと「ずいぶん見たな~」って思って館内の地図見るとまだ10分の1くらいしかまわってなくて愕然としたことあったっけ。