2008-01-10

今週は出会い週間♪

帰国するたびに会う友人がいます。
アメリカに移住して13年も経つとだんだん音信普通になっていく友達もいる中、いつまでも気にかけてくれる人がいるっていいですね。今回は高校時代の友人、大学時代の友人、仕事で知り合った友人、nomannyさん、と帰国するたび会う方たちと会いました。


しかし!


今年の帰国は1ヶ月と長期なので思い切ってずっと会いたかった如月静さんに会おうと決め、昨日ついに実現させました♪


興奮して朝は5時前に目覚めて名古屋に着いたのが9時半。待ち合わせは12時だから時間あるし、まずは名古屋名物モーニングサービスだ!と思ったんだけど。。。。

そういう喫茶店はどこも喫煙オッケーなんですね(´・ω・`)
私には耐えられず結局普通のコーヒーショップに行ってしまいました。

そこでぼーとしていたら突然「そうだ!名古屋城に行こう!」と思い立ち、隣の50才ほどのおじさんに行き方をたずねバスで行ってきました。。。。駅から結構あるんですね。




あまりに無計画すぎて時間たりないっΣ( ̄□ ̄|||)


最後はかけるように天守閣をのぞきあわてて名古屋駅の金の時計に。。。。


静ちゃんいました!

お昼は名古屋ミッションその2でもあった「味噌煮込みうどん」食べました。おいしかった。



おみやげに私が毎日しているペンダントあげました。ペアルックだよ~♪


普段は文字だけでコミュニケーションしている人と顔見て話せるっていいですね。
インターネットばんざい!
静ちゃん、昨日はありがとう!会えてとてもうれしかった。
いつかフェンウェイで一緒に観戦できるといいね。


☆ 来週もう一人のブログ仲間と会います♪

人気Blogランキング

14 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

どーもーーー!!!(^▽^)
昨日は会えて本当に嬉しかったです♪
素敵なプレゼント本当にありがとうございました!!
私もブログやってて本当によかったです!
インターネットばんざい!
名古屋城で待ち合わせすれば良かったですね^^;

bmb さんのコメント...

静ちゃん♪
はぐできたね~。うれちかった(〃^∇^)

名古屋城って周りが殺風景だったりするよね。また会おうね。

匿名 さんのコメント...

おお、そんな楽しいことしてたんですね〜!!私もインターネット始めてから、お友達が増えました!最初はちょっと緊張するけど、楽しいね〜。

ちなみに、今Pats vs. Jaguar 戦の最中なんだけど、私が見てるとどうも調子がでないみたいなんで、しかたないからコンピュータの部屋に上がってきちゃった。旦那の声援から察すると、タッチダウンあったみたい〈笑)あ、今3rd クオーター。。。Go Pats!!

bmb さんのコメント...

もーちゃん
そうなんですよ~。ボストンに住んでいるとなかなか友達増えないけどネットのおかげで日本に友だち増えました。

Pats戦、見に行ってました。最後は余裕でしたね。Brady相変わらずかっこいい。

匿名 さんのコメント...

Patsが勝って、Coltsが負けた!まさかの敗退だったね。油断しないでChargerに挑んでほしいわ。Go Pats!

ちなみに、旦那が私にベケットのTシャツを買ってきてくれた。(NHに行ったときにセールだったんだって。。。)来季故障でもするんじゃないかと、心配で着られません。。。

bmb さんのコメント...

もーちゃん
Colts戦はすごい試合でしたよね。見たかったなぁ。朝からゲームスレッド必死こいて読んでます。

>ベケットのTシャツ
そうそう、10ドルくらいで売ってるんですよねー。ジャージも安い。

匿名 さんのコメント...

先日はありがとうございました^^
名古屋のモーニング写真を楽しみにしていたら、タバコつきだったとは;;
でも味噌煮込みうどんおいしそう。まだ食べたことないデス。
静さんも~ちゃんさんはUSの方と思ってました。素敵な出会いおめでとうございます。

bmb さんのコメント...

nomannyさん
先日は楽しかったね。
煮込みうどんはすごく硬かった。なぜってくらい硬いよ^^

Unknown さんのコメント...

味噌煮込みうどん 美味しそう!
早速、レシピ検索しちゃいました。
今日、作ろうっかな~~。

こっちは金曜日また雪になるかも。。です。。

bmb さんのコメント...

Aikoさん
いま池袋で北海道の物産展やってるよ!
かに弁当とかすんごいおいしそう!

え~また雪降るの?
今年はずいぶん積もるね。
すべらないように気をつけてね。

Unknown さんのコメント...

蟹飯なら長万部のがおいしいです!

って 一体、bmbさんはいつまで日本に居るんですか?まさか、Red Soxが日本でプレーするのを見届けてから。。なんてことはないですよね??? (>O<)

bmb さんのコメント...

>蟹飯なら長万部のがおいしいです!

えぇ、そうなの?でも今の私ならどこのでもおいしいって思うよ。舌肥えてないからw

>いつまで日本

まぁそのうち帰りますw

Unknown さんのコメント...

昨日、味噌煮込みうどん 作っちゃった~~!! 
って 家にあるものでだけど。。
bmbさんのがすごく美味しそうに見えて。。

bmb さんのコメント...

え~!!おいしかった?
ほんとは穴のない土鍋の蓋にうどんを入れて食べるみたいよ。そんなもんにゃーよね。