2008-01-10

BP: チャットセッション

各チームのトップ11のプロスペクトをシリーズでお届けしているKevin Goldsteinがファンとチャットをしました。

興味深かったところだけ訳してみました。



Q: レッドソックスはJed Lowrieをどうするつもりだ?LugoをなんとかしてLowrieの場所を作るか?
Kevin Goldstein: Lugoを動かすのは簡単じゃない。悪い契約をして悪い年を過ごした後だ。それにLowrieをSSにするのは間違いだ。彼は2塁手だ。てことは多分他のチームへ行くであろう。

Q: TORとOAK(トレードするまで)のどちらが弱いファームシステムだと思う?どちらもドラフトではカレッジの選手をピックしていた。BeaneはRiccardiのメンターだったろ?このアプローチは変わると思うか?
KG: Travis SniderにTrevor Cahillなど、もう変化は出ている。マネーボール的なドラフトはとっくに過去の話だ。

Q: メジャーで最弱のファームシステムはどこ?ホワイトソックスだと思うんだけど。
KG: アストロズもかなり悪いぞ。

Q: Tuloの代わりにRomeroを獲ったブルージェイズとLongoriaの代わりにReynoldsを獲ったロッキーズ。大きな間違いをしたのはどっち?
KG: どっちもメガトン級のエラーだ。

Q: Dustin Richardsonが徐々に株を上げているようだ。年齢的にはそのレベルは低すぎるとしてもGreenvilleとLancasterでいい成績を残している。将来はブルペンとローテーションの一角とどちらになる?
KG: 先発になるかは疑問だけど彼は好きだ。2球種目を磨かないといけないが大きくてアスレチックだ。

Q: アトランタの外野手は層が厚い。でもそれ以外はどうだ?チッパー・ジョーンズが抜けた後3塁手になれるのはいるか?
KG: アトランタの一番の強みはピッチングだ。ポジションプレイヤーは外野手以外は浅いな。

Q: バックとヒューズのどっちを取る?理由は?
KG: Buchholz。いい物を持っている。

Q: レイズのプロスペクトのうち他チームではナンバー1だろうってのは何人いる?
KG: 6人かな。

Q: じゃあレスターとケネディならどっち?
KG: レスター。悩むときは常にパワーアームを選ぶ。

Q: チェンバーレイン、バック、ヒューズのうち今年以降一番いいのは誰?
KG: バック、チェンバーレイン、ヒューズの順と行こう。みんな大好きだけどね。

Q: Lars Andersonのバットを信じているか?
KG: 他の人ほどじゃない。すごく好きだがほれ込んじゃいない。

Q: バードとブライス・コックスの将来はどうなると思う?どうしてあんなに苦しんでいるんだ?ドラフトではオーバーレイトされただけか?
KG: バードはストライクが投げられないんだ。コックスは調子いいときはいいが一つでも悪いところがあるとすべてがぼろぼろになる。それが去年のコックスだ。

Q: MiddlebrooksはSSでいられるか?
KG: Middlebrooksisは6-4/220。このサイズなら将来は3Bになるだろう。

Q: 今年のROYは?
KG: ALはバックホルツ。NLは福留。

人気Blogランキング

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ほ~バック評価高いですねー。
でも理由が“いい物もってる”だけ?もっと褒めて!!

BOS対NYY20代先発対決は・・
ベケット VS ワン
松坂   VS ジョバ
バック  VS ヒューズ
レスター VS ケネディ
3勝1敗でBOSの勝利♪
1敗は誰か聞かないで下さいね。でも今年は期待してま~す。

匿名 さんのコメント...

アトランタ情報が入ってて面白かったです。元記事も楽しく読めました
bmbさんはあまりATL書かないんでここが抜粋されたことにびっくり(゚_゚)(。_。)

投手と外野が好評価なのは嬉しいですけど、痛いとこ突かれました(^o^;
…SSはわりといいのがいると思うんですが…獲られないようにしないと。
最弱関連はちょっと笑いました。本当に今年のアストロズは凄い。ケニーウィリアムズが2人に増えたみたいに感じますw
ROY争いは今年はちとNLは淋しい感じがしますね。ALはもう少し起用される新人増えて欲しいなとw

bmb さんのコメント...

mariyaさん
>バック
もちろん、これにはヤンクスファンがむくれてましたけどねw

これから数年はベケットバックの2枚エース、松坂くんが今年前評判どおりになったらBig 3になりますね。

でへへ、よだれでそう(*^▽^*)

bmb さんのコメント...

陳郡の袁惨さん、
>アトランタ
それはこの記事を読んだとき陳郡の袁惨さんの事を思い出したからです(。≖ิ‿≖ิ)

最弱ファームの話は面白いですね。特に自分のところが最強の一角を占めているのでなおさら。わはは。

ROYはきっと開幕になってしばらくしたら伏兵が現れるんじゃないかと思います。NLはブルースかな?

匿名 さんのコメント...

>メジャーで最弱のファームシステム

ここは思わず避けて通りたくなりました(苦笑)。今季はTejadaの肩に5人の水子の霊が写っていると思いながらシーズンを過ごそうかなと。

それにしても昨季のBOSはロースターの出し入れも成功しましたよね。いくら層が厚くてもサジ加減を間違うと美味しいmenuは作れませんものね。

bmb さんのコメント...

hausさん
>サジ加減
ですよね。上の使えているポジションプレイヤー抱えていても宝の持ち腐れになったりするし、そこはFOの腕の見せ所でもありますね。