2008-06-07

ESPNのKeith Lawによるベストドラフト5

1. San Francisco Giants
Buster Poseyは$12 Mを要求しているとも言われNo. 5まで落ちたが、SFはそれでもと指名するガッツがあった。またサンドウィッチピックではConor Gillaspieを指名している。Roger Kieschnickはドラ1にもなりそうな選手だ。ドラ5のEdwin Quirarteもいい。

2. Boston Red Sox
ボストンはのびしろの大きい選手を次から次と指名した。契約できるかどうかは後から心配するつもりである。ドラ1のCasey Kellyはピッチャーであると同時にSSでもある。ボーナスの要求とテネシー大でQBとしてアメフトをプレイすることが決まっているので他のチームが恐れた。Ryan Westmorelandはボーナス要求($1.6~$2.1 M)とヴァンディ大への進学のせいでトップ40の才能で木製バットでとてもよく打ったにもかかわらず多くのチームは避けた。Bryan Priceはライス大ではまちがって起用されていた。彼はリリーバーからスターターにコンバートするかもしれない。Derrik GibsonとPete Hisseyは2人ともツールの揃った選手だ。しかし2人とも大学進学が決まっている。全部契約できないとしてもKellyともう一人できれば十分だ。

ドラフトが終る前に書き上げているのでレッドソックスが指名した
Alex Meyer (20)
Ricky Oporesa (24)
Brandon Miller (34)
などのことは触れていません。


ここまで書いたらすごく眠い。。。以下時間があったら書き足します。

3. Kansas City Royals
4. St. Louis Cardinals
5. Detroit Tigers

ドラフトのまとめを書きたいのだが時間が。。。


☆の数がいくつもあるのでひょっとして期待されてるかも、と続きを仕上げました♪

3. Kansas City
ドラ4のTim Melvilleと契約できる自信はあるようだ。KCは自分がランクしたトップ40のうち3人を指名している。Eric Hosmerはインパクトのあるプレイヤーですぐ上がってくるだろう。Michael Montgomeryは将来有望だ。また高校生のTyler Sampleも指名している。ドラ1になるほどの才能がある右腕投手。

4. St. Louis Cardinals
STLは何人か素晴らしい選手をピックしている。Brett Wallaceはドラフトの中で最高のカレッジバッターかもしれない。Lance Lynnはファストボールでアグレッシブに投げる先発投手。Niko VasquezはSSは平均以上のスピードが必要だ、なんてバカな観念からなかなか指名されなかった。Wallace、Lynn、Scott Green、Vasquezはビッグリーガーになる可能性は非常に高い。STLのドラフトに1つ欠けているとすれば「上限」だ。コンサーバティブな選択をしている。

5. Detroit Tigers
DETのドラフトは僕の好みのドラフトではない。1日目の6つのピックのうち、4人にカレッジリリーバー、カレッジスターターを取っている。そしてスターターのCody Satterwhiteはプロではリリーバーになると言われている。DETのドラフトが好ましいのは、彼らはこれらの選手をいずれすべてメジャーリーガーにしようというマスタープランがあるからだ。

その他
- スカウト、エグゼプティブとの会話ではSan Diegoのドラフトが「ワースト」になりそうである。Allan Dykstraは早く指名されている。メジャーで3塁手になるとは思えない。しかしLogan Forsytheはスリーパーかもしれない。スタッツよりはいいヒッターだ。キャッチャーに転向もありうる。
- Philliesは最高のツールを指名した。もしもAnthony Goseをピッチャーにできるならドラ1のアームを51番目に取ったことになる。ドラ4のTrevor Mayは高校の右腕投手だが彼は注目だ。

- ワーストドラフトピックはWhite Soxだ。GM Kenny Williamsの息子を5巡で取っているが彼はレギュラーでもなかった。Wichita Stateの4年生で08年までは12試合にしか出場していない。どのチームも気にかけてなかった。

それ以外びっくりしたピック:HoustonがサンドウィッチでピックしたJordan Lyles。自分のトップ75にもBAのトップ200にも入っていない。WashingtonのAdrian Nieto。彼は各チームにドラフトしないでくれ、と言っていたにも関わらずだ。おそらく別のチームとディールが内密に成立していたらしい。

0 件のコメント: