2008-06-19

Taverez再びDFA その他

Julian Taverezはリングをボストンのロッカーに忘れたままミルウォーキーに行ったなぁ、と思ったら早速DFAになってしまいました。あのポンソーンを獲るほどピッチャー不足のヤンキースが声かけたりして(笑)。

それとCocoにカブスが興味あるということ。Rich Hillをオファーするかと言ってますが彼はただいまコントロールに苦しんでいるらしい。

ヤンキースのWangがケガで台湾人の友人いわく「台湾のWangファンは『Wangのいないヤンキースの試合なんて見てもしょうがない』が90%、若干『それでもヤンキースを応援する』」らしいです。レッドソックスファンは非国民扱いされるそうです。

なぜBavasiと同時に切らなかったかよくわかりませんが、マリナーズの監督John McLarenも解雇となりました。Sexsonをカットすると言う噂もあり。それとキャッチャーはClementを起用する予定とか。城島との契約延長どうしてしてしたんだろう。



Celticsは今日ボストン市内を優勝パレード。私は11時からミーティングあるのでパレードには行きませんでした。本物のファンじゃないしな、なんて思っていたけど写真見た瞬間涙がじわ~。やっぱりいい。Pierceが長年がんばってようやくチャンピオンになったと思うと心の底からおめでとうと言いたいです。

何年か前地下鉄の駅で顔を緑に塗ったちびっこファン、きっと今頃大喜びしてるだろうなぁとふと彼女たちを思い出しました。にわかファンも大喜びしてるけど喜びの規模が違うとおもう。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私もあちこちでファンを名乗りながら
どこかで「本物のファン」じゃないと引け目に感じることが多いです^^;
でも、こんなにわかファンでも試合見て感動して涙流したんだから暖かい目で見てほしいです(≧m≦*)

bmb さんのコメント...

静ちゃん♪
冷たい目で見たりしないって!
パレードを朝から待っている人に「ずっとセルティクスのファンでした?」って質問されて「前は特に気にしてなかったけど最近好きになった」ってちょっと照れながら正直に答えてる人いたよ。

でもESPNのビル・シモンズってコラムニストがいるんだけどお父さんがどんなにセルティクスがひどいときでもシーズンチケットをあきらめずに買い続けてたって書いてるの読んだらどれだけ幸せなんだろうって思ったの。辛い思いした分だけ喜びは大きいだろうね。にわかファンの喜びってその1万分の1くらいじゃない?

匿名 さんのコメント...

>タバレス
またDFAですか。かわいそ
しかしリングを忘れますか。最後まで変わったお方(笑)

>ココ
マニーがハムの故障を引きずっているので、今は出せないですね。
今シーズンは残って欲しいですけど、本人はイヤなのかな。

estoppel さんのコメント...

FoxのKen Rosenthalの記事の中にこんなの見つけました。ちょっとショックです。

Meanwhile, the Mariners' clubhouse remains toxic, sources say,
with both Japanese players, Johjima and Ichiro, drawing resentment.
Several starting pitchers dislike throwing to Johjima,
and his new contract is a source of envy.
Players also are jealous of Ichiro, who follows his own training regimen
and is perceived by some to be selfish.

でもホント城島とクレメントはどうするんでしょうか。

bmb さんのコメント...

mariyaさん
レッドソックス追い出されてNLで普通に投げてるシアネスやロメーロを見て腰抜かしたところですけどタバちゃんの場合はハローワークでも行かないとだめですかね。

Cocoはレギュラーで出られるならトレードしてもらっても構わないと思ってるかなと思います。

bmb さんのコメント...

estoppel.08さん、
Kenさんは嘘書かないからきっとほんとなんでしょうね。イチローをうらやむならあんだけやってみろって感じだけど城島は居心地悪いでしょうね。大体クレメントが控えているのを知っていて城島と契約延長するということが理解できません。次のGMがどうでるか興味ありますね。