2008-07-13

またニューヨークに行ってきた

今回のニューヨーク行きの目的は1)海外に住んでいる義妹が里帰りしているので会いに行く、2)今年ブロードウェイからいなくなるミュージカルRENTを観たい(これまでボストンで3回見ただけで1度ブロードウェイで観たかった)3)ついでにブロンクス動物園にも行きたいってんでそこへも行ってきました。


マンハッタンの街中このサインがあふれていた。


歩いていたらこんなのもらいました。セルフォンのケースみたいのも。
多分使わないと思う。。。。


噂のラーメン屋にも行ってきた!


Grand Centralの駅についたらたいして行きたそうでもなかっただんなが
「ねぇ、新しいラーメン屋行こうよ」 私Σ( ̄□ ̄|||) え、住所調べてない。。。
どうしよ~とない知恵絞って思い浮かんだのがNY在住のKokoさん。電話したらすぐ教えてくれました。あぁ頼もしい。しかも「Futures Game行かないんですか?チケットありますよ」とまで言われてしまった。行きたかったんだけどそんなに会社休めないし~~~~


Bronx Zooにいたチョコボールみたいな鳥。なんて鳥だっけ?

あ、そうそう、ここにはなぜかゴキゴキが飼育されていて展示されてました。
絶対見たくない!と私はあえて避けたが結構見ている人いました。普通の虫と思えばいいんでしょうか。。。。(ー'`ー;)うーん。。。できない。。。


6月で終る予定だったRENT。今んとこ9月まで延長です。
最初に観たのは12年くらい前でした。それからチャンスあるたび観てるけど何回観てもやっぱりいい。たまに野球を忘れて文化人になってみるのもいいもんです(*^▽^*)


劇場の天井、意外に汚い。


壁紙もはがれかかってる!一応これでもブロードウェイ。
2階席の最後列で55ドルもチャージしてるのにぃ。まぁ真っ暗ならわからないか。。。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

待ってました~ NYの写真♪
オースルターは遠い世界の感でしたが、旗で実感できました。ありがとうございます。
食したラーメンは豚骨?汁が濃い^^
ブロードウェイでお気に入りの歌をハイレベルで生で聞けたとは!壁や天上が古かろうが上演中は舞台しか見聞しないから♪
ブロンクスズーってヤンクスの球場ツアーかと一瞬思いました爆(行きたくないか^^;)
チョコボール君はサイチョウかな?・・・ひょうきんキレイですね。
ゴキの展示ってさすがブロ○○ス。Butネズミ君の展示も嫌いな人にとっては同じかも

bmb さんのコメント...

nomannyさん
人気のラーメン屋は本場が九州じゃなかったかな。とんこつだった。近くの人が鳥のから揚げがおいしいって言ってたよ。だんながよだれたらしてたw

RENTはこれまでボストンの地方巡業でしか観てなかったからブロードウェイで見あれてとても満足なのだ。でも2階の真ん中ががら空きだったから休憩のとき席移ったよ。ステージの写真(演技の前ね)ばしゃばしゃ撮ってから撮影禁止の注意書きに気付く(まっさお)。見つかったら退場だって。演技中に撮影するつもりなかったからいいんだけどYoutubeにあったりするね。悪い人たち。

Bronx Zooは世界的にレベルは高いらしい。トラは寝ていた。鳥は専用の館があってとっても楽しかった。暗闇の世界てのもあってコウモリうじゃうじゃ見たよ。ネズミはどっかにいたな。。。

匿名 さんのコメント...

おお!やはり凡人とは視点の違うNYレポですわ~!
このラーメンの上に乗ってる赤いものは何ですか?気になる~

>チョコボールみたいな鳥
 あははは!本当だ~!アメリカ人はチョコボールなんて知らないんでしょうね~(笑)

bmb さんのコメント...

静ちゃん♪
ラーメンの赤いもの、、、ハテなんだったっけ?紅しょうが? ← すごいいい加減

>チョコボール
みんなの前でポーズ取ってくれてかわいかったヨ。トラは虎は寝てるだけで動きがなかった。。。