2008-10-19

10/19 Red Sox @ Rays (ALCS Game 7)

Red Sox @ Rays (8:07 pm)
BOS: J. Lester (16-6, 3.21)
TB: M. Garza (11-9, 3.70)

まさかこの日が来るとは思わなかったけど、、、来ました。
全力を尽くして勝ってもらいたいです。

昨日の試合後のJoe Maddon「数日前に起きたことは第7戦とはまったく関係ない。」・・・ないことないと思う。

Red Sox
1. Coco Crisp, CF
2. Dustin Pedroia, 2B
3. David Ortiz, DH
4. Kevin Youkilis, 3B
5. J.D. Drew, RF
6. Jason Bay, LF
7. Mark Kotsay, 1B
8. Jason Varitek, C
9. Alex Cora, SS
-- Jon Lester, SP

Rays
1. Akinori Iwamura, 2B
2. B.J. Upton, CF
3. Carlos Pena, 1B
4. Evan Longoria, 3B
5. Carl Crawford, LF
6. Willy Aybar, DH
7. Dioner Navarro, C
8. Rocco Baldelli, RF
9. Jason Bartlett, SS
-- Matt Garza, SP

GarzaとCoraの相性がいいとかで今日は抜擢。TBのRFはBaldelli。それ以外はいつもどおりですね。

144 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

大丈夫だよ~ん^^

estoppel さんのコメント...

>nomannyさん
どこから、その自信は?
もしや未来人?(笑)

匿名 さんのコメント...

・・・ハイ、未来人です(爆)
実はパピの3ラン以来、2004がフラッシュバックしたまんま戻らないのです(病気だ)
明日の午前中は社会人できるだろうか、、、

bmb さんのコメント...

そうか、私はKotsayが同点のホームを踏んだシーンがロバート様のそれとかぶさったよ。どちらも目立たないトレードで来た人たちだったしね。

匿名 さんのコメント...

いよいよ決戦ですね。ここまできたら絶対勝ってもらいたいです。うーん人って貪欲。

bmb さんのコメント...

杉作さん
おはこんばんは。始まりましたね。

bmb さんのコメント...

1回表
Coco バント。ピッチャーゴロ
Pedroia ホームラン!!!!!

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

1-0

匿名 さんのコメント...

1点とっただけで、鳥肌が。ちょっと緊張しすぎてます。

bmb さんのコメント...

Papi BB♪

bmb さんのコメント...

Youks ライトフライ Baldelliナイスキャッチ
JD チェックスウィング K (ー'`ー;)

レスターがんばって!Go Jon!

bmb さんのコメント...

1回裏
岩村 セカンドゴロ
Upton 今日は打たせない。

フルカウントからディープライトフライ♪ ほっ

もーちゃん さんのコメント...

おはこーーん! Upton出てくるたびに、超緊張しますね。

bmb さんのコメント...

もーちゃん
こんばんは~
Upton脅威だよね~。でもレスターなら大丈夫。Believe

bmb さんのコメント...

Pena 空振りK!!

匿名 さんのコメント...

お~は~こ~ん~♪
レスター君落ち着いてたね。
ガーザの方がストレス大きいみたい。

bmb さんのコメント...

2回表
Bay K
Kotsay ショートゴロ
Tek フルカウントからファウルで粘る・・・9球目K

bmb さんのコメント...

静ちゃん♪
おはこ~ん。私もかなり緊張してるよー

bmb さんのコメント...

2回裏
Longoria 3-0から3-1、最後ショートゴロ!
Crawford 3球空振りK! サンキュ
Aybar サードゴロ! イェイ!

estoppel さんのコメント...

おはようございます。
今日は、先日の出張の代休を取りNHK観戦です。
レスター、いいですね!
クリーンアップとの対戦は見ごたえがある!

もーちゃん さんのコメント...

Papi, 一発お願いよ!ペドロイアにぶつけた仕返し!!

bmb さんのコメント...

estoppel.08さん
おはこんばんは。観戦できてよかったですね♪

3回表
Cora レフトフライ
Coco あ~粘ったんだけど空振りK
Pedroia 肩?腕?にHBP
Papi ここで1発がつーんと・・・

あ~~空振りK Σ( ̄□ ̄|||) 5Kもやられてる。

もーちゃん さんのコメント...

もう少し、追加点入れてくれないと、息ができないんだけど、、、

bmb さんのコメント...

3回裏
Navarro フルカウントから空振りK!
Baldelli K
Bartlett 初球ポップアップ!

あっというま

bmb さんのコメント...

レスター調子いい。3回投げて43球。4K
Garzaは54球。5K

bmb さんのコメント...

4回表
Youks サードゴロ
JD ポップアップ (´・ω・`)
Bay K あ~~(ノД`)

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
過去のデータでは逆王手を掛けた方が有利みたいですね。
しかも先取点取ったし、勝ったも同然でしょ。余裕で観てます。
Lesterも今日はいいね。

もーちゃん さんのコメント...

ああぁ、、、、、、リードオフ、、、岩村のバカ~!!

bmb さんのコメント...

4回裏
岩村 シングル
Upton 空振りK! YES!

bmb さんのコメント...

chottyさん
おはこんばんは~って、そ、その余裕分けてほしい(;◔ิд◔ิ)

もーちゃん さんのコメント...

イエス!!!Upton、K!!!がんばれーーー!!

もーちゃん さんのコメント...

ちょ、ちょ、ちょ、Chottyさん、その余裕、、、、
わたしゃ、Uptonが出てくる度に布団かぶってます。。。(汗)

bmb さんのコメント...

Pena セカンドゴロ 2塁フォースアウト!
2アウト1塁。

匿名 さんのコメント...

よくセカンドで刺したな。
Pedroia、GJ!

匿名 さんのコメント...

わが軍の内野陣の守備は素晴らしいですなぁ~
ウットリ~

bmb さんのコメント...

Longoria あ~RBIダブル。同点(хх。)
まだまだ。

匿名 さんのコメント...

私も余裕がほしい。レイズの攻撃は誰に限らずまともに見られません。

もーちゃん さんのコメント...

や、やられたー。

bmb さんのコメント...

さらに2アウト2塁。ここはしっかり抑えて!

bmb さんのコメント...

Crawford 空振りK!

ふりだし。みんな打ってよー

匿名 さんのコメント...

ドリューの肩がもう少し強かったらなぁ。我が軍の弱点は外野陣の肩が弱い。
まだまだこれから。

bmb さんのコメント...

点取られたらすぐ取り返えそう。Go Sox!

5回裏
Kotsay 3-1からポップアップ ( ̄∇ ̄;)
Tek キャプテンがんばって!

初球ファーストゴロ (хх。)

Cora 3球K こらー!

もーちゃん さんのコメント...

な、なんとかならないの?このオフェンス。これじゃ、勝てないよ!!!

匿名 さんのコメント...

流れがレイズにいきかけている。心臓が痛い。レスター頑張って。

bmb さんのコメント...

5回裏
Aybar ダブル まずい・・・

bmb さんのコメント...

Navarro あ~内野安打
ノーアウト1、2塁

bmb さんのコメント...

Baedelli RBIシングル
1-2 ノーアウト1、2塁

がんばって!

bmb さんのコメント...

Delcarmenがウォーミングアップってやめて~(´д`)

bmb さんのコメント...

Bartlett 空振りK

1アウト1、2塁

匿名 さんのコメント...

あ~~なんか外野の肩の悪さ見越されてる++
皆躊躇なく走ってる

頑張れレスター!!
デルカーメンも怖い

bmb さんのコメント...

岩村 ピッチャーゴロ
2アウト2、3塁。

あと1アウトがんばって!

bmb さんのコメント...

makoさん、
おはこばんはー
ここでUpton、嫌なバッター出てきた。

匿名 さんのコメント...

ここ山場ですね。
抑えたらチャンス来るよ。

bmb さんのコメント...

Upton ショートライナー

6回は1番から。よろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

よしよし。最少失点。
みんな後に繋いでいくバッティング心掛けよ。

estoppel さんのコメント...

しかし、レイズはなんでバントしないのかな。
ソックスもここでアプトン勝負とは。敬遠で対左2割未満のペーニャがセオリーだと思いましたが。

どちらも、悔いが残らないように真っ向勝負しているということでしょうか。

匿名 さんのコメント...

ほー1点で切り抜けた。まだまだ!
ガーザ早く引き摺り下ろせ

bmb さんのコメント...

6回表
Coco 打って~
ピッチャーゴロ ( ̄へ ̄)

Pedroia 11?12球投げさせた。BB。

Papi 打ってー

匿名 さんのコメント...

Pedroia粘り勝ち。
繋げ繋げ。

bmb さんのコメント...

いや~ん空振り(;◔ิд◔ิ)
しっかりボール見て~

フルカウント・・・

あ~空振りK

Pedroia CS DP 最悪(´;ω;`)

bmb さんのコメント...

今のは痛い・・・
Garza100球投げたけどまだ投げるかな。

bmb さんのコメント...

6回裏
Pena 初球ポップアップ
Longoria レフトフライ
Crawford センターフライ

はやかった。

estoppel さんのコメント...

今の回何?ちょっとはずしているうちに終わってた。
何かの作戦?

匿名 さんのコメント...

ガーザまだ投げるようですね。オフェンス頑張ってくれ。

匿名 さんのコメント...

またガーザだ。さっき激しく話してたから代わるかと思ったのに。。。コーチとじゃなかったのかな?

bmb さんのコメント...

7回表 まだヒット1本だなんて。どうした!
Youks ポップアップ
JD BB なんでもいいからランナーでた。

Bay打って~~~

bmb さんのコメント...

Bay シングル!
1アウト1、2塁

Kotsay頼むよ

bmb さんのコメント...

Garza 108球。いつまで投げさせる?

Kotsay ボールよく見てよ。

ライトフライ

2アウト1、3塁

estoppel さんのコメント...

続投?なぜ替えない?

Kotsay!なぜ打ち損なう?

bmb さんのコメント...

キャプテンお願い

空振りK (´ヘ`;)

かなしい

estoppel さんのコメント...

ダメだ、とらえきれなかった。痛い。

bmb さんのコメント...

7回裏
Aybar あ~HR ( ̄□ ̄;)

1-3 非常にまずい展開・・・

匿名 さんのコメント...

やられた。。。

estoppel さんのコメント...

まだまだこれから。まだまだ。

匿名 さんのコメント...

え?ガーザまだ行くの?
タオル巻いてる++

bmb さんのコメント...

Navarro ライトフライ
Baldelli 空振りK
Bartlett センターフライ

あと2回がんばって!

匿名 さんのコメント...

ガーザ出てきた。まさか、ガーザにやられるとは。何せ2安打では。

bmb さんのコメント...

8回表 まだGarza投げさせんの?もう116球も投げてるのに。

Cora ショートゴロ E-6! よーし!

匿名 さんのコメント...

まだ続投かよー。
ヒットか四球で繋いでいけ。

bmb さんのコメント...

ピッチャー交代

匿名 さんのコメント...

そうそう、ゴロを転がせば何が起こるか分からん。

匿名 さんのコメント...

ようやく交代か。。
ブルペン打ち崩せー!

匿名 さんのコメント...

よし!コーラ出た!これからだ!!

bmb さんのコメント...

ピッチャーWheeler

Coco シングル!

ノーアウト1、2塁♪ Go Sox!

匿名 さんのコメント...

よしよし、繋いでいけー

bmb さんのコメント...

Pedroia レフトフライ (хх。)
1アウト1、2塁

匿名 さんのコメント...

こら、打ち上げたらダメでしょ

bmb さんのコメント...

ふむ、またピッチャー交代。レフティMillerか?

estoppel さんのコメント...

ペドロイア力みすぎ・・・。
レイズにミスが続出しているのに、とらえきれないソックス・・・。

bmb さんのコメント...

ピッチャーHowell
Papiお願いします。

匿名 さんのコメント...

ようやくオフェンスが起きたみたい。
Papi行けーーー!!!
みんな行けーーー!!!

bmb さんのコメント...

ファーストゴロ ( ̄□ ̄;)
2アウト1,3塁

匿名 さんのコメント...

CocoよくDP防いだ

匿名 さんのコメント...

Papiに代走出さないの?

bmb さんのコメント...

ピッチャー Bradford

Youks 3-0からフルカウント

BB!

2アウト満塁

匿名 さんのコメント...

プライス出すかー@@
JD頼む!!

匿名 さんのコメント...

Jacoby代走使えよー
JDならやってくれるはず。

bmb さんのコメント...

ピッチャーレフティだすつもりね。JD打ってください。

bmb さんのコメント...

Priceここで出すか。

bmb さんのコメント...

JD K
ぐわ~~~~ん(ノД`)

匿名 さんのコメント...

ガーン。いたたたたぁ

estoppel さんのコメント...

今のは、空振り?見逃し?

匿名 さんのコメント...

あーーーーーーーーーーーやられた

匿名 さんのコメント...

ボール!ボール!( ̄□ ̄!!

bmb さんのコメント...

今のはバット振ったとみられたんじゃないですか。
痛すぎる・・・

匿名 さんのコメント...

オカジー頑張って。
流れ変えてくれ

bmb さんのコメント...

8回裏 オカジー
岩村 セカンドゴロ
Upton センターフライ
Pena K

オカジーすばらしい。

匿名 さんのコメント...

さすがオカジー

匿名 さんのコメント...

オカジはここでも冷静。
お見事でした。

プライス続投か。。

estoppel さんのコメント...

Gamedayも見てみましたが、空振り三振になってました。
あれで?
っていうか、JD第1打席も同じようなチェックスイングとられてましたよね。
あの主審と仲悪い?

匿名 さんのコメント...

オカジ~は、いいね~。オカジ~がいなかったらここまでもつれていなかったかもね。

estoppel さんのコメント...

岡島、素晴らしすぎる。
さあ、打線、2点とって松坂サン登板させよう。

estoppel さんのコメント...

岡島、素晴らしすぎる。
さあ、打線、2点とって松坂サン登板させよう。

匿名 さんのコメント...

bay避けないで当たっておけー

estoppel さんのコメント...

今のが振ってなくて、さっきのJDのが空振り?
JDかわいそう。

bmb さんのコメント...

9回表 Priceでしめるつもりね。
Bay BB♪

匿名 さんのコメント...

よしよし、先頭でた。
まだまだいける。

bmb さんのコメント...

Kotsay がんがん打ってけ!

K はぁ

1アウト1塁

bmb さんのコメント...

キャプテン奇跡を起こして!

bmb さんのコメント...

Tek 空振りK

bmb さんのコメント...

PH Lowrie がんばれ!

bmb さんのコメント...

セカンドゴロ・・・

終わった。

みなさん応援お疲れさまでした。
楽しいシーズンでした。

匿名 さんのコメント...

ここまでか。
レイズおめでとう!

bmb さんのコメント...

また来年がんばりましょう♪
レイズよくがんばった。おめでとう。WSで応援しないけど。

estoppel さんのコメント...

レイズ、おめでとう!!!強いよ!

来シーズン、ラウリーvsプライスの対戦を楽しみにしましょう!

皆様、応援お疲れ様でした。

匿名 さんのコメント...

終わった。。
でもよくここまで盛り返しましたね。

匿名 さんのコメント...

残念でした。
あんな心臓に毛がはえたルーキーのピッチャーがいるなんて・・・。

女王様、皆様、お疲れ様でした。
第7戦までレイズを苦しめたのは立派ですね。

bmb さんのコメント...

ワールドシリーズのチケットがもしかして手に入るところだったんだけど行かないので節約できました。それに勝ってたらまたTシャツやスウェットシャツ買うところだったからその分も節約。来年のために取っておきます。

オフはPeavyの獲得に乗り出すそうだし、いろいろ忙しくなるんじゃないかと思います。マニーの行方もきになるな。。。

匿名 さんのコメント...

無念!くやしい!でもまた来年!
WSは久しぶりの接戦を期待。
あとはそれしかないな・・・。

匿名 さんのコメント...

ここまでお疲れ様でした。これでWSは適当な気持ちで観戦できます。

もーちゃん さんのコメント...

終わっちゃった。。。(涙)

皆さん、応援お疲れさまでした。本当に楽しいシーズンでした。来年、がんばってもらいましょう。

息子(レッドソックスの帽子かぶって寝たんだけど、とってきた)、がっかりするだろうなぁ。

WSは見ないかも。。。悲しすぎる、、、、、しばらくは、スポーツニュースから離れます、、、、

匿名 さんのコメント...

あ~~残念;;

これでレイズ初ワールドチャンピオンまで行くか。。。
ガーザの気合に負けた++
有利と言われた時点で隙が出来たのかな~
でも、よくやったよ!ありがとうみんな!

bmb さんのコメント...

ボブ男さん、残念でしたね。
でも不思議とさっぱりした気分です。
来年がんばればいいですね。

あとはマーケットが回復してくれさえすればうれしいのだが。

bmb さんのコメント...

もーちゃん、明日はMNFあるしね。気持ち切り替えてPatsの応援しよう。。。私もESPNは当分見ない。

匿名 さんのコメント...

bmbさんのブログのおかげで1シーズン楽しく観戦できました。
ありがとう。
WSは適当に見ます。フィリーズ応援しよ。

匿名 さんのコメント...

オカジ夫人のブログに「ベケット投手も、レスター投手も、決して体調がいいわけじゃないのです」ってくだりがあって、レスターもどこか悪かったの?ってビックリしました。
でもよく投げてくれました。オフはゆっくり休んでまた来年楽しませてください。

WSはどっちが勝ってもいいです。思い入れありません^^;

>Peavy
基本的にはNLが希望みたいですね。
バックやマスターソンが交換要員に上がるんじゃないかって、、、どうなるんでしょうね。

bmb さんのコメント...

chottyさん、
こちらこそchottyさんと応援できて楽しかったです。
来年もよろしくお願いします。

mariyaさん
オカジー本人はいたって健康ですね。
こちらではインタビューされることないけどみんなものすごく感謝してると思います。

ボンちゃんも疲労が極限に達していたかもしれないな、なんて思っていました。

WSは優勝から長く遠ざかっているフィリーにあげてもいいかなと思うけどTBが勝って選手が高額の給料を要求してみんなFAになってくれてるのもいいかな、なんて。ロンゴリアさっさと長期契約なんてしなければよかったのに。

匿名 さんのコメント...

遅れましたが、ログ拝見しました。皆様ありがとうございました。・・・昨日からの余裕は妄想でありましたスミマセン;;
来シーズンもよろしくお願い申し上げます。
WSは気楽に見たいけど、TBにこれ以上余裕もたれると怖いからフィリーズがいいか(セコイ考えですが)どっちも頑張れ。

bmb さんのコメント...

nomannyさん
今会社でみんなと「それでもいいシーズンだったよね」と言っていたところ。毎年優勝できないしねぇ。

マニトピは04年の思い出を消したくないってだけであげてるけどオフも気が付いたら上げておきますね。

匿名 さんのコメント...

シーズン終わってしまいましたね。

走攻守の各戦力が昨年よりシーズン中盤にかなり落ち、頑張って上げて来たけど残念ならが少しずつ足りなかったという感じがしています。

とはいえLowrieやMasterson等、期待を大きく上回る成長を遂げた若手もいるのでちゃんと補強をすれば来年も戦えるはずです。

今シーズンも更新お疲れ様でした。
お陰さまで楽しめました。また来年!

bmb さんのコメント...

kaz@MAさん
終わりましたね。

シリングのケガから始まってPapi、ベケット、ルーゴ(これはどうでもいい)、兄貴と去年より選手のコンディションが悪い中よくがんばってくれました。

今某所に書いたんですけど(あちこちで応援しているもんでw)レスターがエースに成長したのとルーゴのけがでラウリーにチャンスがまわってきて十分期待に応えてくれたのとマスターソンがすっかり頼もしくなったのが印象に残ります。ボウデンもメジャーデビューしました♪

来年もよろしくお願いします。。。あ、その前にオフもずっと更新続けるのでひまな時間があったらのぞいてくださいませ。

匿名 さんのコメント...

Pedroiaが球界を代表するバッターになったのも嬉しかったですね。もちろんストーブリーグ情報もチェックさせて頂きます。PeavyはNL希望なんですよねー。でもまあまずはCからですか、ね。

bmb さんのコメント...

PedroiaはROY取って「どうせ2年目はだめになるんだろう」ってヤンキースファンに陰口たたかれていましたけど全然そんなことなかったですね。彼はあのくらいするだろうと信じていたのでうれしかったけど驚きはしませんでした。

Peavy、CC、Burnett、D-Loweなんてものもいるしピッチャーはみんな大きな契約獲るんでしょうねぇ。世界恐慌だっていうのに・・・

匿名 さんのコメント...

今年も応援お疲れさまでした。

昨日は残念でしたが、十分成功のシーズンで個人的には満足です。シーズンでもプレーオフでもかなりレイズを苦しめることが出来ましたし(地区の他のチームがだらしなかったので。NYにはオフシーズン長いだろうな)。

レイズはプライスがこのままクローザーになるのかな?彼らは主力がシーズンを通してほぼ健康でしたし、うまく行き過ぎの感じはありましたが、マイナー組織がすごいので来年も手ごわいでしょうね。

セオが黙っているとは思えないので、大きく動いてくるかもしれません。プロスペクトを失うのは悲しくもありますが。
Cや中継ぎはもちろん必要ですが、マニーシリング資金で先発1枚かどこかの野手のグレードアップも狙う様な気もします(Mastersonはどちらでいくのでしょうか?加けが人が戻ってくるのでそのままでも戦力アップですが)。

bmb さんのコメント...

hubさんもお疲れさまでした。
もっと悲しい負け方も経験している私としては今年はいい年だったな、と素直に思います。それにまったく期待はずれに終わったチームも多々あったし(どことはあえて書かないが・・・)。

Priceがやはりスターターじゃないですか。クローザーではもったいない。

Lugo、Coco、Tekはどうなるかまず気になるところですね。CocoはプレイオフでTrade value上げてくれたかな、とひそかに期待しています。