2008-10-29

Celtics Ring Ceremory ~ Sweet Seventeen!



昨日NBAのシーズンが始まりました。ボストンセルティクスは22年ぶりに17回目の優勝♪
試合開始前に例のごとくリングセレモニーがありました。

トロフィを受け取るときから流れる涙をぬぐわないキャプテン、ポール・ピアスが印象的です。名門チームとは言え長年低迷していてファンも遠ざかりつつあったのをセルティクス一筋にプレイしてきたピアスがついに手にしたリング。こんなふうに男泣きされると見ているほうももらい泣きします(ノД`)

Pats、Red Soxのおかげでボストンは最近チャンピオンに慣れちゃって「またか」って感じもしないでもないですが(← ぜいたく)何回見てもいいなぁ。(← やっぱりぜいたく)

その点フィラデルフィアはこのような光景には25年ほどお目にかかってないわけでフィリーズが優勝した暁には翌日は学校は休校、会社は仕事にならないくらいのお祭り騒ぎになるんではないでしょうか。いいなぁ。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お~こ~ん~♪
ピアスの男泣きを紹介してくれてありがとう♪
すごくいい雰囲気のセレモニーですね。

>フィラデルフィアのお祭り・・・一歩近づいた感じ?

bmb さんのコメント...

静ちゃん♪
おっはこ~ん!

苦労して手にしたリングだもんね。うれしいだろうねえ。

>一歩近づいた感じ?

まだわからない・・・

匿名 さんのコメント...

ただいま~♪
今病院から帰ってきたんで
ちょうどいいシーンを見られませんでした~(^^;)
でも録画するほどじゃないしね。
フィリーズおめでとう!

bmb さんのコメント...

おかえり~

って今静ちゃんのところにカキコしてきたところ♪
こっちはESPNでえんえんとインタビュー流してるよ。

現地の人によると車のホーン鳴らしたりで大騒ぎらしい。早く試合終わったからバーで思い切り飲めるんじゃないか?

ちなみにうちの近所のバーは04年の優勝の後は飲み物がなくなってしまったのでお店を早々に締めたらしい。フィリーもすごそうだな。なにしろ25年ぶりのチャンピオン。。。。

bmb さんのコメント...

あ、25年ってのはNBAのチームが優勝して以来ってことです。フィリーズの優勝は80年が最後。

あ、町の様子が今ちらっと映った。車はまだひっくりかえってないようだ。