2008-12-31

大晦日なわけだが・・・

今夜は友人宅でニューイヤーパーティがあるってのに朝から雪が降り続いていてすごく寒いです。ニューヨークのタイムズ・スクエアでは全米一のセレブレーションをするんだけど気温は氷点下。なのに5時ってのにもう大勢が場所取りしてる。。。ついトイレはどうするんだろう、と気になります。昔Patsの優勝パレードのときは真冬で我慢できない人が物陰に隠れて用を足してたってことだけどタイムズ・スクエアじゃ隠れるとこないよな( ´^ิ∀^ิ`)

ところでふと気がつくと来週帰国。準備何もしてない(≧ε≦)

さて、昨日のことですがCubsがJason Marquisをやっとトレードすることができました。給料一部負担は仕方ないでしょう。トレード相手はRockiesのLuis Viscaino。

一時Jake Peavyのトレード要員ともささやかれていたCubsのMark DeRosaはIndiansへトレード。IndiansからはJeff Stevens, Chris Archer, John GaubがCubsへ行きます。これに伴ってIndiansの3塁手はMark DeRosaがおさまり、3塁にシフトするかと思われていたJhonny PeraltaはSSに残ります。

またこれでCubsは$9Mほど資金が浮いたので再度Jake Peavy獲得に乗り出すかもしれません。

一方K-Rodを失ったAngelsはFuentesと契約。09年$8.5M、10年$9M、11年$9Mのオプション付き。

2009年もよろしくお願いします。

13 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いいですね、来週帰国ですか。楽しんできてください。来年もよろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

 BMBさん、ハッピーニューイヤー♪ 今年もよろしくです。って、そちらはまだ大晦日ですよねw。
 来週に帰国ですか。福岡に寄ることがあれば、ご一報を。こちらは、2年続けての雪正月になってて、子供たちが大喜びしています。
 密かに人気を集めていたフェンテス。LAAですか。相変わらず情報が早い。MAJOR.JPがまさかの活動停止になるらしくて、姉さんとこへの依存度が去年以上に高まりそうです。

bmb さんのコメント...

ジェロニモさん
来年もよろしくお願いします。勉強がんばってくださいね。

tokitoki先生
ハッピーニューイヤーン、バカ~ンって売れない芸人が言ってましたっけ?私が勝手に作った?w
福岡にはすんごく昔に一度行っただけです。古賀さんって名前の人多いですよね。ともだちや遠い親戚にいます。

雪はまた結構積もりました。うんざりです。
MLBは本部でもレイオフがあったそうで儲かってるかと思ったら台所はたいへんみたいですね。major.jpはもとからふざけた記事ばかり書いてたからいいんじゃないですか。2009年もよろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

>バカ~ン

 多分、村上ショージ?

>古賀さんって名前が多い

 あはは。そうかも。でも、私が住んでいる福岡市ではなく郡部だと思います。政治家が多いですし。
 あと、ダイクストラの息子は、ドラフトされたときに、へ~と思ったのですが、順調に伸びてきているんですかね。 フィルダーとまでいかなくても、グウィンJRくらいになってくれたらいいな。
 では、下(1階)に住んでる義父母のところに年始&昼食に行ってきます。雪は分けて欲しいw。

bmb さんのコメント...

tokitoki先生

あ~そんな名前の全然面白くない漫才師いましたね。きっとそうだ!

こちらも年が明けました。雪道の中パーティに行ってました。あーつかれた。

政治家の古賀さんならとおーい親戚、というかほとんど他人に近い人で一人いますわ。お子さんたくさんお年玉もらえるといいですね。

匿名 さんのコメント...

ハッピー ニューイヤー♪♪

2009年がスタートしましたね~
元旦は大吟醸飲みながら朝から駅伝見てました!
今年もよろしくね~

bmb さんのコメント...

静ちゃん♪♪
新年あけましておめでとう!!!
駅伝盛り上がってる?
静ちゃんのブログこれからいくよー

今年もいいことがたくさんあるといいね。よろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

A Happy New Year!!
ボストンのお正月の様子は如何ですか?
長崎は今日は晴れてますが、昨日の元日は何と雪…
「White New Year」になろうとは思ってませんでした…
今年もよろしくお願いいたします!! (*^-^*)

bmb さんのコメント...

たかびごんさん
あけましておめでとうございます。
長崎にも雪ですか?
こちらは天気はいいけど寒いです。
でもボストンでは104年も続く伝統の寒中水泳があり隣人が行ってました。
私は部屋にこもってアメフト見続けています・・・

匿名 さんのコメント...

あけましておめでとうございます
年越しパーティーは楽しめましたか?
寒中水泳の方は大丈夫でしたか^^;
こちらは睡眠とテレビ三昧で、休みはあと1日だけだ~(泣)
日本への休暇、楽しんできてください♪

bmb さんのコメント...

nomannyさん
おけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

寒中水泳はだんながわざと午後3時ごろ電話して「行ってもいいよ!」「それは午前11時の行事だ」「そうか残念だな」だってw

日本行きの準備そろそろしないと。。。ばたばたしてるから実感わかないわー

匿名 さんのコメント...

あはは、だんなさんおちゃらけ。
寒中水泳って世界中でやってるんですね^^
ところで女王様の長旅中にFAが続々と決まったら困るぞなもし(←自己中^^)

bmb さんのコメント...

ラップトップは持っていくからなるたけ更新します・・・