2009-02-11

ひさびさに今日の話題

ここにきてA-RodのA-Bomb(笑)ほどでなくてもかなりイヤなニュースが入ってきています。

☆ マニーについての本が出版されます。"Becoming Manny: Inside the Life of Baseball’s Most Enigmatic Slugger,”

その中で去年レッドソックスがマニートレードする決め手のひとつになったと言われるマニーとトラベルセクレタリー、Jack McCormickとのケンカについて。

「ジャックは何年もマニーをばかにしていた。みんなの前で恥をかかせたりしたんだ。」と元代理人が言っていたそうです(でもライターにそういったのはマニー夫人のジュリアナ)。

ジャックはそれについてノーコメント。ジュリアナは「ケンカのときチームのマネジメントは彼を守ってくれなかった。代わりにマスコミに彼をたたかせた。」

くだらない内容だろうからもちろん買いません・・・そんなヒマはない。


☆ メッツにいたRoberto Almarはエイズと知りつつそれを当時のガーフレンドと3年間Unprotected sexをしていたと彼女に訴えられました。2006年2月にHIVポジティブとわかってそれから肌が紫に変色したりとどんどん容態は悪くなっていった・・・なのになぜ彼女が保身しなかったのかよくわかりません。

☆ ミゲル・テハダは評議会で嘘の証言をしたと有罪になりました。

パルメイロがドラッグの検査で落ちたときテハダは評議会のスタッフに聞かれて「他の選手がステロイドをとってるなんて知らなかった」と言いました。しかし07年のMitchell ReportによるとOAKのAdam Piattはステロイドについてテハダと話をしてHGHとステロイドをあげたことがあり、テハダからピアットに$3100、$3200の小切手という証拠まで記録されていたのです。

Under oathではなかったから刑は軽くて1年の禁固刑となるかもしれないけど執行猶予のほうが可能性が大きそうです。判決は3月26日。


☆ あ、それとAdam Dunnも就職先を見つけました。Natsと2年$20Mです。

って野球ニュースはこれだけ。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今アメリカでは暴露本みたいなのが流行りなのでしょうか?^^;
このマニーの本はマニーファンが買うの?
それともアンチマニー?( ̄_ ̄;

bmb さんのコメント...

静ちゃん♪
ねぇ。そんなゴシップ読んで何がおもしろいんだか。

匿名 さんのコメント...

 こんちはです。
 私には、マニーの暴露本?よりもアロマーのニュースの方が衝撃的。
 そう言えば、今年が彼の殿堂解禁イヤーでしたよね。本人的には、それどころじゃないか。肌が紫色って、かなりやばいですよねえ。

estoppel さんのコメント...

Dunn決まりました。まずまずの値段で落ち着いたので良かったです。
ホームランか三振か、とりあえず見ていて楽しい打者ではあります。

bmb さんのコメント...

トキトキ先生
はい、アロマーのニュースびっくりですよね。ほんとはも少し「え!」ってことあったけどブログに書くにはふさわしくないので省きました。とにかくお金はあるんだろうからできるだけの治療をしてくれればと思います。

estoppel.08さん
おめでとうございます。なかなかいい契約でしたね。

匿名 さんのコメント...

私もマニーよりアロマーに衝撃です。。
イチローと首位打者争いする程だったのに、急激に衰えたのはHIVのため?・・・目が悪くなっただけではなかったのね。できるだけの治療を受けてほしい。
しかし・・・彼女に言わないってホント?

bmb さんのコメント...

nomannyさん
アロマーの件は命に関わることだしね。第一病気のことはこんな形で世間に知られたくないと思うんじゃないかな。いろいろたいへんだ。