2009-02-09

A-Rodあっさり認める

A-Rod admits, regrets use of PEDs

"When I arrived in Texas in 2001, I felt an enormous amount of pressure, felt all the weight of the world on top of me to perform, and perform at a high level every day,"
「2001年にテキサスに入団したとき世界中の力がオレにかかるってくらいのものすごいプレッシャーを感じたんだ。」

"Back then, [baseball] was a different culture," Rodriguez said. "It was very loose. I was young, I was stupid, I was naïve. I wanted to prove to everyone that I was worth being one of the greatest players of all time.
「あのころ野球は別の文化だった。もっとのんびりしていたしオレは若かった。ばかだった。史上最高のプレイヤーとしてふさわしいと証明したかった。」

"I did take a banned substance. For that, I am very sorry and deeply regretful."
「禁じられていたモノを摂ってしまった。ものすごく後悔している。」

"It's been a rough 15 months here for me," Rodriguez said. "I was stupid for three years. I was very, very stupid."
「この15ヶ月は厳しかった。3年間オレはばかだった。すごくすごくばかだった。」

Rodriguez also said of his 2007 interview with Katie Couric on "60 Minutes," when he denied ever using steroids, that "at the time, I wasn't being truthful with myself. How could I be truthful with Katie Couric or CBS?"
07年にケイティ・コーリックに"60 Minutes"でインタビューされたとき、ステロイドの使用を否定している。「あのとき正直ではなかった。ケイティやCBSを前にどうやって真実を語れるか?」

ESPNのインタビューでギャモンズ氏がステロイドの入手方法を聞いてるのに「あのときはいろいろ試して・・・むにゃむにゃ」とはっきり答えてない。

昨日からNYのタブロイド紙がさかんに取り上げてますが実際認めたとなるとさらにきついこと書くんじゃないかと思います。

Newyork Daily Newsじゃすでに「A-Rodをリリースしろ」なんて言ってるのに。

片隅に「オレはやってないぞー」と叫んでいるシリングのおまけ付き♪

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ESPNで何度もやるかな?これは見たいな。
なぜPeter Gammonsが選ばれたんでしょう?彼は攻撃的じゃないからかな?
MLBもこのまま腰が引けたままなのかな。どこかではっきりさせないとこの問題いつまでも尾を引きそう。A-RODがすべてしゃべるくらいのことをやれば、少しは信用回復できるのかもしれないけど、彼は宇宙人ですから無理でしょう。
でも考えてみれば2004年は彼、精彩なかったですね。

匿名 さんのコメント...

さすがお早い!ww

A-RODはラッキーですよね~、数多くの陽性の先人たちがどうなってきたか、どうすればいいのか、それを見て身の処し方はかれたんだから、ほんまラッキーなやっちゃw

でもそこは民主主義&自由&フェアな国アメリカ! 訴求して罰することはありえませんまんな~^^

ファンが1$札に加えてお薬撒きブーイングで罰しましょう!

bmb さんのコメント...

hubさん
espn.comへ行けばビデオが見られますよ。
>Gammons
A-Rodのご指名だったかもしれませんね、よくわからないけど。

これでCansecoの暴露本がますます信憑性を帯びてきたことになります。A-Rodが言わなくても彼が語ってくれるでしょう。

ヤンキースに行ってプレッシャーはますます増えたと思うんですけどステロイドはもうやってないって話簡単には信じられません。

会長さん、
まさかこんなに早く認めるとは思いませんでした。多分シラを切っても証拠はあるからとボラスなんかと相談して決めたんじゃないですか。ジアンビやシェフィールドがステロイドのことで野次られていたのをどんな気持ちで聞いていたんでしょうね。4月のヤンキース戦を観戦なんですが今から楽しみです。うしし

匿名 さんのコメント...

シリングさんの写真はもっと他にいいのなかったんでしょうかねぇ(ーー;)

4月のヤンキース戦が本当に楽しみになりましたね~
その前のWBCは出場するのかな?

bmb さんのコメント...

静ちゃん♪
A-Rodの写真もへんだよねー。サヨナラって手振ってるのか?

ヤンクスファンもこんなペテン師応援したくないだろうね。ボストンに来なくてよかったよ。疫病神。

匿名 さんのコメント...

あちゃ~、誰もが怪しく感じますね。104人の名前すべて公表すべきだわ。「みんなで使えば怖くない状態」かもね。その人たちを追放したら主砲が半減したりして・・・?
MLBも、なぜ徹底的に罰ない?ジオンビら、告白すればプレイしていい?これではバレるまで成績あげた人の勝ち逃げみたい。永久は酷でも1年謹慎とかないのかね。
A-Rodは、とんでもない奴だけどステロイド体型でない、と信じてました><。
これが、「MLBから薬と大金の害悪を追放する転機」となれば良いのですが・・・

もーちゃん さんのコメント...

あはは、横っちょのシリングが笑える。大丈夫だといいけどねぇ。まあ、A-Rodには、認める以外にオプションはなかったでしょう。会長さんも言ってるけど、過去のケースから言っても、すぐに認めて謝った方が絶対にいいしね。。。。なんか、さっき帰宅中の車でテハダもばれたんだって?私、彼好きだったのに~。(涙)、、、って、Miguelだよね?途中から聞いたんだけど、、、

bmb さんのコメント...

nomannyさん
テキサスで大きなプレッシャーを感じたって人がニューヨークに来てプレッシャー感じないと思う?クビが痛くなったから使うのは止めたなんて話誰が信じるんだってラジオで言ってたよ。

高校生、大学生がステロイド使うとあんなに打てるのか、そして大金持ちになれるのかって思わないといいけどね。


もーちゃん
多分ボラスや周りからアドバイス受け手どうせ逃げられないんだからここで謝ってしまえ、ってなったかもね。

テハダはCongressで嘘言ったとかの罪で直接彼がステロイド使用したとかではないみたいだねー。まぁ彼も使ってたみたいだけど。なんだかみんなやっていて、MLBいんちきだらけかもしれない。ファンはこんなに無償の愛を捧げているのに(涙

匿名 さんのコメント...

IOCのロゲ会長が、「聖人君子なんていない」
と言ってましたが、まさにその通りですね。

人間は完璧じゃないからだからこそチェック
しなきゃいけませんね。
完璧なら極端な話牢屋も法律も必要ないわけですけどそんなことあるわけないですし。

ドーピングはイタチゴッコですが、
MLBはそれに参戦するのが遅すぎましたね。
アンフェタミンなんてジム・バウドンの著書に
記されているとのことですが、それが40年前。
もっと早く手を打っておけばな~。

チャール・バークリーが、選手をロールモデルにするのはおかしいと言ってましたが、
所詮スターも人の子、ミステイクを犯します。

そうだ!聖人君子なんてどこにもいないんだ!
とこっちも覚悟決めてます。
誰の名前が出てきてもおかしくないですから。

長文失礼しました。

bmb さんのコメント...

ボブ男さん
こんにちは。

MLBは知っていたけどビジネスとしてはそれでもいいと思っていたのかなとも思います。手段がなんであろうとホームランたくさん打って観客を集めれば$$$になるわけですから。ランダムなテストを行う前に選手にそれとなく知らせるなんて言語道断です。ファンをばかにしてるんでしょうか。

チャールズ・バークリーをロールモデルにしたら一家離散ですね(笑)

残りの103人の名前はいずれ公になるんでしょうけど今頃該当者はびくびくしてるんでしょうね。