2009-02-07

A-Rod = ステロイド

ようやく土曜日、気持ちよくネットしながら朝のニュースを見ていたら・・・

Sources tell SI Alex Rodriguez tested positive for steroids in 2003

A-Rodは2003年のステロイド検査で陽性だったいうではありませんか!

03年といえばA-Rodがホームラン王とAL MVPを受賞した年。うーむ、そういうことだったのか(≧ε≦)

ジムにいたA-Rodはレポーターの質問に「組合とはなしてくれ。オレはなにも言うことはない。」と逃げ腰w

その他の選手も含めて104人(ビッグリーガーの5%)が陽性の反応を示したそうで、

Because more than 5% of big leaguers had tested positive in 2003, baseball instituted a mandatory random-testing program, with penalties, in '04. According to the 2007 Mitchell Report on steroid use in baseball, in September 2004, Gene Orza, the chief operating officer of the players' union, violated an agreement with MLB by tipping off a player (not named in the report) about an upcoming, supposedly unannounced drug test. Three major league players who spoke to SI said that Rodriguez was also tipped by Orza in early September 2004 that he would be tested later that month. Rodriguez declined to respond on Thursday when asked about the warning Orza provided him.

ランダムにテストをするようにしたのだが、Mitchell Reportによると組合の委員長、Gene Orzaはテストをするからな、と事前に選手にしらせていたとの記事もあります。。。。これまたショッキング。どいつもこいつも・・・


07年12月のインタビュー(Mitchell Reportが公表された3日後)。
ステロイドは使ったことはない、ときっぱり言っちゃって。(≧m≦)ブヒヒ


そういえばカンセコは前からA-Rodはステロイドユーザーと言っていました。

Jose Canseco: A-Rod got off hook

Canseco, who was one of the players named by Sen. George Mitchell in the report, told the Fox Business Channel he was surprised not to see A-Rod's name in the report.

"All I can say is the Mitchell Report is incomplete," Canseco said. "I could not believe that (Rodriguez's) name was not in the report."

「Mitchell Reportは完璧じゃないな。A-Rodの名前がレポートになかったなんて信じられないよ。」

ドラマは続く・・・

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

このオフでフェンウェイではTexeiraの方がブーイング大きいかも?なんて思っていましたが、さすがA-ROD、負けていませんね。
リストに上がった選手の名前を知りたいですね。そうしないとすでに名前のあげられた人たちと不公平です。ボストン関係ではいないことを望みますが、誰とは言わないけどちょっとヤバそうな人も。。。。

bmb さんのコメント...

hubさん
このままスプリング・トレーニングが始まるかと思っていたらいきなり爆弾投下ですねw

NYYファンは人のことより自分とこの心配してろって感じです。

シリングのブログでは潔癖を誓っていて、まぁ彼は使ってないと思ってますけどテレビでこうもはっきり言い切っておいてどうするんでしょう。

このリストは裁判所だかに封印されているはずなのに一体誰がリークしたのかも話題になってますがそれよりやっぱりA-Rodの名前があったほうが私には関心あります。

匿名 さんのコメント...

まいどです~、A-RODですかー、陽性出てるならどんな言い訳するかしかないですわね~^^
でも当時それを使用することはルール違反だったんですかね~? でないと公式にはA-RODに対してなんもできないでしょうからね。

bmb さんのコメント...

会長さん
まいどですー
そうそう、03年は見つかってもペナルティはなかったんですよね。でもテレビでファンに大嘘つきましたね。

もーちゃん さんのコメント...

あははは、、、、これからTorreの本も出るし、、、今季はスキャンダルだらけで集中できずに最悪のパフォーマンスになることを願っちゃう私は意地悪かしら??ぶはははは、、、、

匿名 さんのコメント...

またA-●●の話ですか~TVもぅいいよ-まだ私はWBCドミニカ代表での出場を認めた訳では無いっ!!(って一体どんな権限??笑)

Schillは無いよ!!ブログ炎上しちゃう!!(笑)若かりし日の師匠ロジャーをあれだけボロクソ批判したのであり得ないし、彼に成績タイトルの名誉欲や政界欲も無いっしょ!!マニアなゲーマーなだけ・・・ただ私も04年に医者から頭のてっぺんにブスっと注射でステロイド注入経験した者として劇的に効果大の復活用途なら??あはは(笑)

てか、1度だけ彼にノーノーさせたかったな~。あの07年6月17日の9回2アウトのラストチャンスでTEK要求に首振らなかったら・・・TEKも5名輩出!!でもまたそれがSchillの欲で曲らない性格!!

bmb さんのコメント...

もーちゃん
$300Mのコントラクトがあるからあとはどうなってもいいんじゃないの~

なんてヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ

hashiさん
頭にブスって・・・ぎょへ~!
シリングのノーノー・・・あのときは絶対行くって思いながら見てたんですけどねぇ。

それはともかく残り103名にどんな大物がいるのかも気になります。

匿名 さんのコメント...

おおお!
今知りましたよ!(@_@;)

やはりインチキしてたのでしょうかねぇ(ーー;)

bmb さんのコメント...

静ちゃん♪
このニュース、昨日の朝突然ふってわいてきたよ!

インチキしてたんだねぇ。みんな$$$のためならなんでもするんじゃない?正直者は・・・