2009-07-26

Daniel Bard

今週の日曜スペシャル(← そんなもんあったのか)はお気に入りピッチャー、ダニエル・バードくんです。カレッジからのスタッツを一気に公開!(ってちょっと調べればすぐ見つかる)

大学はNorth Carolinaで06年はAndrew Millerとともにエースでした。

YearTeamAgeLvlWLERAGGSCGSHIPHRERHRBBSOWPH9HR9BB9K9WHIP
2004UNC19NCAA843.8816151195.09449417316858.90.72.96.41.32
2005UNC20NCAA754.2216161189.27353428437767.30.84.37.71.29
2006UNC21NCAA943.64181721101.19252414379488.20.43.38.31.27

06年ドラ1でボストンに入団。その年は契約が遅かったこともありプロデビューは07年になりました。スタッツを見ると・・・・07年はA+のLancasterで開幕を迎えましたがご覧の通りあまりにひどいからとAのGreenvilleに降格させたのですが改善どころかさらにひどくなる一方でした。
YearTeamLgAgeLvlWLERAGGSIPHRERHRBBSOWPH9HR9BB9K9WHIP
2007GRESAL22A356.42171761.255494435638228.00.48.25.51.80

LANCalif22A+0210.135513.12123152229514.21.414.96.13.23
75イニング投げて78BB、47K、27WP・・・BBないとよかったと思うくらいだったなぁ。

こんなもんだったので多くの人はもうだめかなとあきらめたようでしたがオフにハワイのウィンターリーグで投げて欠点をみごとに修正することができました。ロールもブルペンにまわります。
YearTeamLgAgeLvlWLERAGGFSVIPHRERHRBBSOWPH9HR9BB9K9WHIP
2008GRESAL23A100.64153028.01222144303.90.31.313.80.57

POREast23AA411.993114749.23014113266485.40.54.711.61.13
87イニング投げて30BB、8WP、107K! まるっきり別人です!自信をすっかり取り戻しました。

09年はまずスプリング・トレーニングで周囲をあっと言わせ、開幕はAAAでした。そこでも16イニング 29K 1.13ERA WHIP0.69とほとんどunhittableで07年には夢のまた夢だったメジャーデビューがかないます。
YearTeamLgAgeLvlWLERAGGFSVIPHRERHRBBSOWPH9HR9BB9K9WHIP
2009PAWIL24AAA101.13118616.0622252903.41.12.816.30.69

BOSAL24MLB002.2823
127.2181170103415.90.03.311.11.01
ただいまレッドソックスで投げて27イニング 34K 10BB。
5月 8.1IP, 3BB, 7K, 1.08ERA
6月 10.0IP, 7BB, 10K, 5.40ERA
7月 9.1IP, 0BB, 17K, 0.00ERA

応援してきてほんとによかったな、と心の底から思いました。期待に応えてくれてありがとう♪


ぺいぺいはひまわりの種やらなんやらかつぐ

0 件のコメント: