2007-01-28

まだまだヘルトン

今朝もヘルトンの記事があちこちに載っています。

☆ ヘルトンはボストンへ行くならノートレードを放棄する。しかし速やかに行ってくれなかったら拒否する。
アトランタへ行ってもいいと思っているがアトランタがヘルトンを引き受けるとは思えないのでそれはありえない。エンジェルス行きの噂もあったがヘルトンが断っている。

☆ レッドソックスは「すべてに満足いくというなら」トレードするという状態。

☆ そしてこれまでのところレッドソックスが「これなら」というほどのオファーはロッキーズからは提案されていない。

☆ 万一ヘルトンが来るならローウェルがトレードに出されるのは自然なことだ(ヘルトンが1B、Youksが3Bに戻る)。

☆ ロッキーズのペイロール$55Mのうちヘルトン一人で29%をとっているのでチャンピオンチームを作るためにもここはなんとしてもヘルトン一人へのサラリーをなくしたいところ。

☆ ヘルトンは過去4年間で成績は下降しているうえ、去年は胃を病んだり、長年腰の痛みを抱えている。

☆ しかしロッキーズは一番人気のあるヘルトンを出すなら最低一人のプロスペクトはほしいと思っている。

またNYのメディアは契約間近とまで書いています。
☆ ロッキーズは$90.1Mのうち半分ほどは負担すると言っている。

☆ レッドソックスはマット・クレメント($9.5M)+マイク・ローウェル($9M)を引き取るように主張。

☆ ある消息筋「トレードは起きつつある。問題はボストンが出すプロスペクトを誰にするかだ。」

☆ クレメント、ローウェルに加え、タバレスもトレードに加わるであろうがロッキーズはハンセン、デルカーメン、ダニエル・バードあたりをくれと言い張っている。

☆ ロッキーズからするとヘルトンを出すことにより、ローウェルを3B、アトキンスを1Bに移動できるだけでなく、1BのJoe Koshansky ジョー・コシャンスキー、3BのIan Stewart イアン・スチュワートのプロスペクトの場所を確保できるというわけだ。

また今日のDenver Post紙

☆ ボストン行きについてヘルトン「僕がどう思っているかはロッキーズがよくわかっているよ。」(ボストン行きに興味あるか?と聞かれ)「あるよ。」

☆ ロッキーズが欲しいといったハンセン、デルカーメンについてはいまのところボストンは難色を示している。

☆ 両者は月曜日か火曜日に再び交渉を開始する予定。

☆ これまでの感触ではレッドソックスは特にヘルトンをほしがってはいない。現在のラインアップに満足している。しかし関係者によるともしヘルトンを年俸10M以下で取れるなら契約が成立することもありえると言っている。


ヘルトンのサラリーが大きな負担になって身動きできなくなっている上、ヘルトンに早く片付けてくれないとトレード拒否しちゃうよ、とせまられているロッキーズがどこまで要求を下げてくるか、それをボストンがじっくり待つという感じでしょうか。


人気Blogランキング

7 件のコメント:

全裸の会 会長 さんのコメント...

>ヘルトンを年俸10M以下で取れるなら契約が成立することもありえると言っている・・ふむふむ、レッドソックスにさして痛み無く10M以下なら十分ありえるのかな~と妙に納得、興味は尽きないヘルトンねたですww

bmb さんのコメント...

会長さん

ローウェル兄貴とクレメントを出すと07年に限って言えば給料の総額が下がることになっていいんですけど来年以降がたいへんです。なにしろヘルトンが下り坂なんで来てもらってもなんだかなぁって気がします。でもこんな静かな時期にMLBの話題としては盛り上がりますね。

匿名 さんのコメント...

え~っと。。。
なんだか難しいけど面白いお話ですね!

要するに我が軍は
ローウェル、クレメントは不要だけど、
ハンセン、デルカーメンは必要ってことなんですね?^^;

bmb さんのコメント...

静ちゃん

ローウェル、クレメントがいらないってわけじゃないけどヘルトンが来るなら2人は高額給料取ってるから出せばいいかってとこですね。特にローウェル兄貴はコロラドにいっても3塁に収まってくれて都合いいです。大好きだけど。

匿名 さんのコメント...

ヘルトンもし加入したら、強力打線になりますね。ボストン側が納得できるトレードになるならいいんじゃないでしょうか。

匿名 さんのコメント...

ヘルトンは高いしにコロラドから平地に来てすぐに打てるかちょっと心配ですわ。シリーロの悲劇を見ているので^^);
逆にクレメントは山にいったらますます悲惨になりそうだし爆
それにプロスペクト出したくないですね~

bmb さんのコメント...

chottyさん

打線はもちろんアップグレードですよね。コロラドのほうがプレッシャーを背負っているのでボストンは向こうがどう出るか待っているみたいです。

nomannyさん

そうよねぇ。それにデンバーよりずっとファンが熱狂的だし。