2007-03-06

今日の松坂大輔

今日の松坂の出来を見て点数をつけたスカウトがいます。
3月だし、まだ肩慣らしの状態という但し書きのうえこんな点数をくれています。
(注:スカウトの点数は最低20 最高80)

ファストボール: 60 (91-92マイル)、動きは60
スライダー: 60/65 今日の最高の球だった。
カーブ: 50 あまりシャープではなかった。いくつかハングした。
チェンジアップ: 60 ファストボールとは全然違って75マイル、ととてもよかった
ピッチアビリティ: 70 ファストボールとオフスピードがよくまざってた。
神秘性: 80 (*^▽^*)
日本のメディア: 10000 (*´∀`*)

「松坂のコマンド、コントロールは並みだったが普通ならもっといいだろう」と追加もしています。

あ、それと「松坂はジャイロボールは投げなかった」とも。
人気Blogランキング

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 ざっと全投球を観ました。まあ、こんなもの? 解説者の梨田さんが繰り返し言ってたのが、対右打者の内角への制球が甘いってこと。そうかも。
 この2試合を観て気に入っちゃった選手が2人いて、一人は新2B候補のペドロリア。エクスタイン2世だ~。
 そして、もう1人は、今さらで申し訳ないんですが、キャプテン・バリテック。今まで特に好きでも嫌いでもなかったんだけど、風格があってカッコイイ。C姿も打席の姿も非常に絵になってます。
 昔、野茂の便乗効果でピアッツァが日本でも人気者になりましたが、バリテックもそうなる可能性が充分あると思います。フランコーナはラソーダにはなれないでしょうけど。
 次は、O'sだそうです!

bmb さんのコメント...

トキトキ先生
ペドロイアはむかしっからエクスタインと比較されていたんですけど彼より打ちます。もう2B候補じゃなくて決定だと思いますよ。

次はO's戦とはたなぼたですね。