2007-03-10

ドラフト終る

ファンタジーベースボールのドラフトが終りました。
別に報告する必要ないと思っていたんだけどことのほかおもしろかったので書いちゃう。

このリーグは打てない、守れないポジションプレイヤー、ちっとも勝てないピッチャーを選ばないといけないのでYahoo!に勝手にやってもらうわけにもいかず、おおあわててプレドラフトのランキングを1日していました。

知らない方のためにちょっと説明すると、ドラフトはバーチャルなドラフトルームがあって、そこでは各チームのオーナーとチャットもできるようになっています。このリーグは某野球ファンのフォーラムで見つけてジョインしたので知り合いは一人もいない、多分全員アメリカ人。12チームを目標にしていたのに結局8チームしかできませんでした。なぜかボストンに住んでいる人が私を含めて3人くらいいて中西部に住んでる人がいじけてた(≧∇≦)。

「チャーッス!」「来ました」みたいな挨拶をかわした後、ついに9時。ドラフトの開始です。

さて全体1位の指名は誰でしょう。みんなが固唾を飲んで待っていました。

そしたら

Albert Pujols (╬☉д⊙) !!!


そのチームのオーナードラフトの準備何もしていなかったみたい(でドラフト不在)。
みんなで「すげえチームができるな」って大笑いしていたら

Mauer
Utley
A-Rod
Reyes
Soriano
Beltran
Guerrero
Howard
Big Papi
M Cabrera

Santana
Carpenter
Nathan
K-Rod
Oswalt
Hallday

なんかが勢ぞろいのドリームチームが完成(爆)

ポイント制なんだけど06年のポイントはPujols -617、Beltran -662、Santana -715、Nathan -564などなどすんごいことになってます。

なのにA-Rod 109点(≧∇≦)。

ちなみにマイチームのエースはRamon Ortizです。がんばってもらわないと。


人気Blogランキング

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すごい!すごい!
これは表ファンタジーの顔ぶれですね!
日頃は取れない選手だから、
この際、思い切って夢のチームを作っちゃったんでしょうか^^;
そうだとしたら
あっぱれ!!
という他ないですね~♪

bmb さんのコメント...

うん、こんなチームになっちゃってどうすんだろう。

そうそう、日本人ではカズオと岩村が獲られていました。

匿名 さんのコメント...

 参加者がチャットに集まってドラフト会議かあ。すごく楽しそう。ラモンはMINに拾ってもらった方ですね。解雇されない程度に頑張ってもらわないと。1番人気のベローアは獲れましたか?

>カズオと岩村
 なるほど。鋭いかも。凡打数が非常に多いイチローなんか狙い目かとも思ったのですが、SBしちゃうからダメかな。あと、これも私の贔屓選手なんですが、ピアッツァ兄貴とかも人気あり?

>TBSで深夜
 うわっ。それは関東ローカルの匂いがぷんぷん。しょぼしょぼ~ん。

bmb さんのコメント...

トキトキ先生
ドラフト楽しいですよ~。やりますか?無料だからジャイアンさんに怒られませんよ。

ベローアはドラ1で誰かに獲られてしまいました。

ピアッツアは誰もピックしなかったみたい。Cは打てない人多いですね。それにレギュラーでないとだめだし。

カズは私も狙っていたんだけどケガするかもしれないなぁと思ったいたら取られてしまった!2Bにはいい選手がたくさんいたんですw

匿名 さんのコメント...

凄いドラマが潜んでいたのですね(大爆)。なんか「ウルトラ兄弟全員集結」のようなメンツだぁ~♪

女王様のとこのエース、強力ですね(^^)。そういえば何日か前にMark RedmanがBravesに入りましたね。これもPickしたチームはいますか?

bmb さんのコメント...

hausさん、くっくっく。なんかドラフトだけで1年分楽しんでしまった気分です。

Redmanはまだリストに載ってなかったみたいですね。誰にも取られていませんでした。

そういえばピッチャーの投球イニングに限度があるんで気をつけないといけないんだけど、うちのコたち7回も投げないだろうから心配しなくていいのかも(≧∇≦)