2007-04-15

再び松坂大輔のフェンウェイデビュー(試合前)2

ところで前回書き忘れましたが、ペスキーが私に握手した後、誰かに「リング見せてくれ!」と言われて見せてくれました。「これをもらうのに60年かかったよ」と言った言葉に涙でそうになった。

ファンになってほんの数年で至福を味わえた私は幸せ者です。


報道車の列。普段はこんなじゃありません。
遠くに見えるビルはプルデンシャルセンター。
夜になると"GO SOX"なんて文字を見せたりする。



ダイスに乗ったおじさんが風船を膨らませている。
こういう光景は他では見られません。


有名なお店なんだけどしょぼい日本語のサイン掲げて
雰囲気台無し(´ヘ`;)すごく冴えないんですけど。


こっちは例の「最もよいソーセージの会社」。
「ベスト・ソーセージ・カンパニー」と言ってくれても通じると思う。
日本語使えばいいってもんじゃない。

後ろの席の人に「なんて書いてあんの?」と聞かれた。
英語を入れてもいいんじゃないか?


ゲート前でたむろしてたらデストラーデが通る。仕事で来てた。
「コンニチワー」って声掛けたら立ち止まってくれた。


中に入ったらPapiと話してた。



イチローはピネイロとおしゃべり。


仏頂面のおっさん。


すらっとしてかっこいい。


愛しのボンちゃん




おしまい。グラシャス。


人気Blogランキング

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

写真見てたら、行きたくなってきた。BOSTONは20年ぐらい前に出張で行ったきりだし。
LOTO6当たれ!

匿名 さんのコメント...

デストラーデはいろいろと頑張ってるご様子ですなぁ~。松坂と同じチームにいたから取材引っ張りだこかな?

>仏頂面のおっさん
これは「仏頂ズラのおっさん」が正しいかも知れません。

bmb さんのコメント...

さいたかの父さん
今はまだ寒いけど夏はすごしやすくていいですよー。ぜひいらしてくださいな。

tamaさん
デストラーデはESPNでアナリストしてます。日本での経験活かしていい仕事してるみたいです。

>仏頂ズラのおっさん
なんかそういう疑惑があるらしいですね(≧∇≦)

匿名 さんのコメント...

ボストンでの日本語の氾濫がおもしろい!それにしても、しっかりとした日本人がたくさんいるのだから、面倒がらずに相談しにいけばいいのにね。例えば、総会長とかに。。。Boston.comで日本語のチート・シートとかもあるって出てたね。笑えた!!ああ、うらやましいな~bmbさん!!それにしても、最後のタバちゃんに又爆笑。。。

bmb さんのコメント...

もーちゃん
ちょっと日本語多すぎです!
試合中にも日本語の広告でますよね。

ケンモアではベンダーが「ヤンキース ゲス野郎」って書いたTシャツ売ってましたよ。だれがデザインしたんだか知らないけど悪趣味。ちょっと笑ったけど。

匿名 さんのコメント...

あはは!このレポートも最高~♪
日本からのツアー客なんかアテにしなくてもフェンウェイは超満員でしょ?
こんな日本語だらけにしなくてもいいのにね
^^;

やはりオチはタバレス♪
ムーチョ!グラシャス!

bmb さんのコメント...

オーラ、静ちゃん♪
そうなのよ、日本語多すぎ。
でもヤンキースタジアムの読売新聞の広告よりはいいかな。あれは美的センスからするとかなりイタイと思う。

Unknown さんのコメント...

写真ももちろん楽しいけど

私は何より
bmbさんのコメントが好き~~!!

ダンキンドーナッツのって

英語無しに
堂々とフェンウェイへ ようこそ 
って、テレビで野球見てると
CM前にゼッタイ何度かこれがでっかく写るんですよねぇ~。

bmb さんのコメント...

aikoさん
ありがとう~♪

今にダンキンの広告も当たり前になっちゃうんでしょうか。まだ違和感あり。