2007-10-24

10/24 Red Sox vs Rockies WS Game 1


Red Sox vs Rockies 8:23 pm
Red Sox - Josh Beckett
Rockies - Jeff Francis

World Series, baby!

ということで今朝は6時過ぎに目が覚めてしまいました。
昨日書いた通り今日は観戦です。ベケットのジャージが届いたのでそれ着ていきます♪

昨日からローカルニュースではレッドソックス一色です。
Kenmore付近のレストランの商売が大繁盛、ホテルはボストン市内だけでなく30 kmくらい離れた郊外のホテルも満員。経済効果大です。

あと、タロット占いで結果を占っている人が出ていました。
私ジンクスは信じても占いは信じません。くだらない ← かなり矛盾している

今朝のニュースではALCSの賭けに負けてバツとしてワンピース着て路上で「僕のインディアンズは負けました」ってサイン持ってる男性なんてのも映していました。Loser!

フェンウェイパーク前ではテントもいくつかありますね。
1番のりした人はALCS Game 7のときから並んでいるとか。
大事な第7戦を見ないで並ぶというのが私の理解を超えている。。。。

Red Sox

1. Dustin Pedroia, 2B
2. Kevin Youkilis, 1B
3. David Ortiz, DH
4. Manny Ramirez, LF
5. Mike Lowell, 3B
6. Jason Varitek, C
7. J.D. Drew, RF
8. Julio Lugo, SS
9. Jacoby Ellsbury, CF

SP - Josh Beckett

Rockies

1. Willy Taveras, CF
2. Kaz Matsui, 2B
3. Matt Holliday, LF
4. Todd Helton, 1B
5. Garrett Atkins, 3B
6. Brad Hawpe, RF
7. Troy Tulowitzki, SS
8. Yorvit Torrealba, C
9. Ryan Spilborghs, DH

SP - Jeff Francis



人気Blogランキング

36 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

おはようございま~~す!
睡眠ばっちりとりました。
今日は良い奥さんを演じず 今晩に備えて5時に起きず 6時半まで寝てました!

>>
今朝のニュースではALCSの賭けに負けてバツとしてワンピース着て路上で「僕のインディアンズは負けました」ってサイン持ってる男性なんてのも映していました。

この罰ゲーム最高。見たい~~~~!!!

>>私ジンクスは信じても占いは信じません。

私は良い結果を占ってもらった場合は信じて、字画とかも占いも悪いのは無視しますw
(自分勝手ですw)

bmb さんのコメント...

aikoさん、
こっちでもおはよ~ヾ(〃^∇^)ノ

罰ゲームはFOXのモーニングショーで見たよ。

>占い

香港の占い師はなんて言うだろうねえ。

匿名 さんのコメント...

おはようございます。
今日も朝から楽しみです(^^
あれ、ドリューが出るんですね。キールティ好きなんだけどな。

匿名 さんのコメント...

おはようございます。
仕事が手につきません。笑
bmbさんは観戦中ですね、羨ましい。

応援よろしくお願いします!

匿名 さんのコメント...

ウハウハ(≧▽≦)
今日も打線が爆発で楽しい観戦ですね♪
ユーク!ベースランニングうまい♪♪
4点目!

匿名 さんのコメント...

上位打線は好調なままですね!
やはり、ユークは外したくないので
クアーズでは兄貴にショートを守って
もらいましょうか(笑)

気が早いですけど(^^;

匿名 さんのコメント...

おはこんばんは~^^

ぎゃはは!ペンまで打ち崩した!!
bmbさん、最高でしょうね^^

左腕フランシスだから、投手戦かと思ったら。。。うれしい^^

そろそろ明日に点回してほしいな。。。って贅沢な悩み*^^*

匿名 さんのコメント...

凄い。ブルペンも炎上させた…現地観戦うらやましいです(^^)
最後まで見れないけど勝てそうですね。Nice Game!

匿名 さんのコメント...

この点差では、もしかして~と思った通り。。。ガニが練習始めたね。。。

3人で終えろよ~~~--

匿名 さんのコメント...

こんばんはー!試合中、何回かbmbさんとText messageでおしゃべりしましたが、楽しんでるみたいですよー。あ、今も「One more out!」ってメッセが届きました!!

匿名 さんのコメント...

わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪ 勝ったーーーー!!
もう、ベケット最高!Unbelievable!!!かっこよすぎるーーーーー。
明日もこの勢いでがんばってもらいたい!ガニエまで、調子よくなってきた?(今更遅いって!!)

皆さん、応援お疲れ様でした!!bmbさん、報告お待ちしています!!

匿名 さんのコメント...

K!やったね!ガニ

bmbさん、長い試合だったけど楽しかったですね~^^
雨の中お疲れ様^^

さすが鬼神ベケットありがとう!!
明日は、シリング頑張れ~!!

みなさん、お疲れさまでした^^

匿名 さんのコメント...

天候はイマイチでしたが、フェンウェイはきっと熱かったんでしょうね。女王様も楽しかったんではないかと思います。羨ましいです。

攻守ともに圧倒した素晴らしいゲームでした。このまま一気にいって欲しいです。

匿名 さんのコメント...

試合開始前のセレモニーも感動的でしたね。いい試合だったな。
まずはコロラドの勢いを止めたのが大きいね。

bmb さんのコメント...

ただいま帰ってきましたーヾ(〃^∇^)ノ

へろへろなのでまとめてお返事で申し訳ありません。。。。

Gagneがブルペンでウォーミングアップしてるとき"Gagne is warming up"てメッセージをもーちゃんに送ったら同時にまったく同じメッセージ来て笑いました。

試合前のフライオーバーに感動しました。前にフェンウェイでジェット機がとんだこと何回かあったけど今日のはすばらしかった。あれは一生忘れません。

Roxは休みが長すぎてモーメンタムが消えたでしょうか。明日もこの調子でがんばってもらいたいです。シリングがんばれ~! Go Sox!

bmb さんのコメント...

あ、そうそう、ゲート入ってすぐ、Mr. Henry(オーナー)が一人一人に挨拶していました。握手してもらいました。

そしてLucchino氏もいたので写真撮ろうとしたらそばの人が「撮ってあげるよ」と言ってくれたのでLucchinoさんと2人の写真も撮っちゃいました。そのあとワールドシリーズのピンくれました♪

匿名 さんのコメント...

↑↑↑↑ええーー?!ええぇ?
そんないいことしてもらえるの?!
いいなぁ~♪素晴らしい夜でしたね!

あ、忘れてた!勝利おめでとう!はぐむぎゅう!
お疲れさまぁ~~

匿名 さんのコメント...

 観戦、お疲れ様。快心の勝利、おめでとうです! ベケット、崩れませんね。もう1試合も力投して、勝ちっぱなしでシーズンを終えるんですかね~。まるで88年のハーシャイザーを観てるかのよう。
 ベケットしかりマニパピしかり。松坂の言っていたとおりBOSはビッグゲームに強いヤツだらけですね。明日のシリングも筋金入りですし。
 私の贔屓のペドロイアもそういった偉大な先輩方への仲間入りに1歩前進♪
 

bmb さんのコメント...

陳郡の袁惨さん、

ブルペンのコントロールひどかったですね。
BB連続で大笑いでした。

kzmさん、

こんなに圧勝なら途中からお仕事熱中できませんでした?
私の隣の人たちは6回くらいで帰ってしまってます。
きっとシーズンチケット持っていて第2戦も来るからって帰ったのかな。うらやましい。

静ちゃん♪

はぐむぎゅうううう!
そうなのよ~ん♪全員と写真撮っていたわけじゃないと思うけどすごくラッキーだった。ピンはきっと$7するよ。得しちゃった、ってチケット代からするとなんでもないけど(▽`*

makoさんもはぐ~~~

フラ~ンシ~ス~ フラ~ン~シ~ス コール聞こえました?
あんなに調子悪いとは思わなかった。数少ないロッキーズファンがさぞやがっかりしたに違いない。

もーちゃん、

ガニエ出るってんで前回一緒にいって炎上を生で見た友人がパニック起こしだして「大丈夫、大丈夫」となだめるのにたいへんでした。いくらなんでもあの点差がひっくり返るわけないのにね。この前のがトラウマになっているみたい(≧□≦)

ananasさん、

試合中電話したけどつながらなかったです。
雨が降ったり止んだりでしたがしあわせでいっぱいでした。
Broさんに会いましたよ。

chottyさん、

ほんとにすばらしい試合でした。ベケットすごかったですね。神ですね。愛してます。

tokitoki先生

ペドロイアのリードオフホームランも出ましたね。シリングにも貫禄見せてもらわないと。


ふー、みなさん、応援お疲れさまでした。はぐはぐむぎゅうううう

Unknown さんのコメント...

お疲れ様です!!!
テレビではbmbさんの電話と違って
寒くて寒くて雨が。。って何度も言ってたので心配でしたが、勝ってたので そんなのはどーでも良かったですね!風邪引きませんでしたか~?

Mr. Henryは いつも病弱そうですけど
実際見てみて どうでしたか~~?

点数が開いてきて11時頃に
旦那と これは ガニエ使うよね~!って
話してたところでした。

それにしても 昨日点数を取りすぎて ちょっと(ちょっとだけねw)心配してるのは 私だけでしょうか。

bmb さんのコメント...

aikoさんのメッセージが来たら雨がやみました。

ひざ掛けも手袋も必要ないくらいでたいして寒くなかったですね。日本人の取材陣たっくさんいたけどみんな真冬みたいな格好していた。寒がりが多いと見た。

Mr. Henryはやっぱり病弱そうでした。
でもゲート抜けていきなり待ち受けてからびっくりしちゃった。

ガニエは私も当然だなって思いました。あの場面だったらプレッシャーもなかったしさすがにRoxの方たちもあきらめていたしね。

匿名 さんのコメント...

遅れました~ はぐむぎゅ~!!
今日はTVをチラ見しかできませんでしたが、
途中で4-1をチェックして喜び、帰宅途中のニュースでガニエが投げてるの見て大勝を確信しました^^;
すごいベケット!打線も凄い~ 明日からも打ち続けてね^^

bmb さんのコメント...

nomannyさん、
はぐむぎゅううううう~はいいとして今年はちっとも見られないのね。一緒に応援したいのに残念だわ。

ベケットかっこよかったよー。
今ラジオ聴いてるけど「あいつは別世界の生き物だ。」とか言ってる。まったく同感。

匿名 さんのコメント...

はぐむぎゅ~
う~む。ホントに今年は大事な試合が見れてない^^ でも明日は途中まで観れますよ~

bmb さんのコメント...

Game 3は全部見られない?
またIMしようよ。

Unknown さんのコメント...

あぶく銭、この上ない使い道が出来ましたね!!

ところで、気になってたんですが
ロッキーファンは居ましたか?
あの 白い降参ハンカチがテレビには全く移ってなかったのでしたが、実際どうでしたか。

匿名 さんのコメント...

あちゃ~Game3の日も外せない用事が。。
明日なら途中まででも・・・お仕事中か;;

bmb さんのコメント...

aikoさん

後でレポートにも書こうと思ったけどすごーく少しだけいましたよ。現場で友達が連れていた人が大の松井ファンでロッキーズを応援していたし。

あと前列の兄ちゃんがしょっちゅう中指立ててたけどどっかにRoxファンいたみたい。

あそこで白ハンカチ振ったら洒落にならないね(爆)。

bmb さんのコメント...

日曜日に仕事?忙しいのね(一_一)

匿名 さんのコメント...

やっぱりあのメッセ(Gagne is warming up!) って、同時に出したのね!私のメッセの返事かと思ったけど、それにしても早いなーって思ってたの!(笑)まあ、何事もなくてよかった!

>> Mr. Henryは いつも病弱そうですけど

わはは、やっぱり皆そう思ってるのね。なんか本当にスポーツには全く縁がないって感じの人よねー。いつも不思議な存在だって思ってるのよ〜。

>> あそこで白ハンカチ振ったら洒落にならないね(爆)

わっはっはっーーー。ならないならない!!

ところで、2回表にbmbさんに、Beckett is SO awesome! ってメッセージを打ち始めたら、二塁打打たれたから、慌てて消したのよ!!

bmb さんのコメント...

え~、もーちゃんもAwesomeコメント書いていたんですね。私もちょっと我慢していたんだけどあのときは「もういいかな?」って書きました。

Gagneのメッセージは出したとほんとに同時に来たから噴出しちゃった。試合中にああやってメッセージ送るっておもしろいね。もっと前からやってればよかった!

Unknown さんのコメント...

私も2Outだった時 打撃が炸裂しだして
Red Sox Rocksって タイプしたんだけど
でも 駄目になったらどーしよーって思いながら。。 

でもText打つの遅いので 先に打っちゃって送っちゃったんですけど 本とに炸裂してくれて良かった~!

それにしても 私うつのが遅いので
ほんとはもっといっぱい書きたいのに時間差が出ないか心配ですw 

bmb さんのコメント...

そうそう、2アウトからの攻撃がすごかったねー。また打ったか、と目がまん丸(@o@)

テキストは日本語も打てればいいのにねぇ。My friendのスペルチェッカーないし。

bmb さんのコメント...

観戦レポートw/写真は後に書くとしてとりあえず昨日のBoxのみ。
Beckkkkkkkkkett、ペン、オフェンス。どれをとっても文句のつけようがありません。
緒戦としてはこれ以上ない出足です。でもまだあと3勝しないといけないんだから油断しないように。
ロッキーズだって訳あってここまで来てるんだから。

RoxのTuloはJeterにあこがれていて背番号は2、Jeterのコロンをつけているそうですが守備ははっきり言ってJeterより上。何年かしたらTuloにあこがれる少年があふれるかもしれません。私がコロラドファンなら彼のジャージ買ってるな。

Colorado
AB R H RBI BB K LOB Series Avg
W. Taveras cf 4 0 0 0 0 2 1 .000
K. Matsui 2b 4 0 1 0 0 1 0 .250
M. Holliday lf 4 0 0 0 0 2 1 .000
T. Helton 1b 4 0 2 0 0 1 0 .500
G. Atkins 3b 4 1 1 0 0 1 2 .250
B. Hawpe rf 4 0 0 0 0 4 2 .000
T. Tulowitzki ss 3 0 2 1 0 0 0 .667
Y. Torrealba c 3 0 0 0 0 1 1 .000
R. Spilborghs dh 2 0 0 0 1 0 1 .000
Totals 32 1 6 1 1 12 8

Boston
AB R H RBI BB K LOB Series Avg
D. Pedroia 2b 5 1 1 2 1 0 2 .200
K. Youkilis 1b 5 3 2 1 1 1 3 .400
D. Ortiz dh 5 2 3 2 0 0 0 .600
E. Hinske ph-dh 1 0 0 0 0 1 0 .000
M. Ramirez lf 4 3 3 2 1 0 0 .750
C. Crisp cf 1 0 0 0 0 0 0 .000
M. Lowell 3b 3 1 1 0 2 0 3 .333
J. Varitek c 4 1 2 2 1 2 1 .500
J.D. Drew rf 5 1 2 2 0 1 2 .400
J. Lugo ss 4 0 3 1 1 0 2 .750
A. Cora ss 0 0 0 0 0 0 0 .000
J. Ellsbury cf-lf 4 1 0 1 1 1 3 .000
Totals 41 13 17 13 8 6 16

Colorado
IP H R ER BB K HR Series ERA
J. Francis (L, 0-1) 4.0 10 6 6 3 3 1 13.50
F. Morales 0.2 6 7 7 1 0 0 94.50
R. Speier 0.0 0 0 0 3 0 0 NA
M. Herges 1.1 0 0 0 1 1 0 0.00
J. Affeldt 1.0 1 0 0 0 0 0 0.00
L. Hawkins 1.0 0 0 0 0 2 0 0.00
Boston
IP H R ER BB K HR Series ERA
J. Beckett (W, 1-0) 7.0 6 1 1 1 9 0 1.29
M. Timlin 1.0 0 0 0 0 2 0 0.00
E. Gagne 1.0 0 0 0 0 1 0 0.00

Pitches-strikes - J Francis 103-62; F Morales 35-19; R Speier 16-4; M Herges 25-14; J Affeldt 11-8; L Hawkins 7-7; J Beckett 93-62; M Timlin 15-10; E Gagne 11-8


Final 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
Colorado 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1 6 0
Boston 3 1 0 2 7 0 0 0 X 13 17 0

hagedaruma さんのコメント...

いやはや、Sox のいいところばかり出てましたね。あの打線は、勢いづいたら Rox の投手陣じゃ、止めるのは厳しそう…。今日勝てば、そのままいっちゃいそうですね!

bmb さんのコメント...

hagedarumaさん、
打つだけじゃなくて歩きましたしね。

顔はかわいいフランシスくん、ちょっと緊張しちゃったでしょうか。CCと言い、プレッシャーのかかった場面では普段の力が出せないのかもしれないですね。それに比べてベケット。。。。怪物とは彼のための言葉か。。。