2007-10-25

10/25 Red Sox vs Rockies WS Game 2

Red Sox vs Rockies (8:29 pm)
Red Sox - Curt Schilling
Rockies - Ubaldo Jiménez

Game 1は快勝でしたが今日負けたらまた振り出しに戻ってしまいます。ここは昨日の勢いをそのまま持っていってデンバーに乗り込みたいところです。

Let's Go Red Sox!!!!



Red Sox

1. Dustin Pedroia, 2B
2. Kevin Youkilis, 1B
3. David Ortiz, DH
4. Manny Ramirez, LF
5. Mike Lowell, 3B
6. J.D. Drew, RF
7. Jason Varitek, C
8. Jacoby Ellsbury, CF
9. Julio Lugo, SS

SP - Curt Schilling

Rockies

1. W. Taveras cf
2. K. Matsui 2b
3. M. Holliday lf
4. T. Helton 1b
5. G. Atkins 3b
6. B. Hawpe rf
7. T. Tulowitzki ss
8. Y. Torrealba c
9. R. Spilborghs dh

SP - U. Jimenez


人気Blogランキング

112 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

始まりました^^ あらHBP

bmb さんのコメント...

シリングがんばれー!
1回表
Tavarez あぁ左手にHBP
Matsui ディープセンターフライ

あ、nomannyさん、おはよ~!

bmb さんのコメント...

Holliday 兄貴のグラブはじいただけなんだけどTavarezのナイスベースラニングで1アウト1、3塁。

もうピンチ来た。

bmb さんのコメント...

Helton ファーストゴロ

1-0 COL (´・ω・`)

2アウト3塁。

bmb さんのコメント...

Atkins サードゴロ

終った。1点差早く追いつこう。

匿名 さんのコメント...

ふ~1点なら大丈夫ね。おはよ~^^

bmb さんのコメント...

1回裏
Pedroia 初球打ち上げてしまった。。。。レフトフライ
Youks センターフライ
Papi セカンドゴロ

匿名 さんのコメント...

あらら~6球って・・・
マニーは1発かましてほしい
その前にシリング踏ん張れ

匿名 さんのコメント...

わ~い DP 女王様、バチ!
シリング2回31球

bmb さんのコメント...

2回表
Hawpe 初球 センター前シングル。シリングしっかりして!
Tulo 空振りK! イェイ(≧∇≦)
Torrealba 6-3 DP!!!!

やった!

bmb さんのコメント...

2回裏
Manny サードゴロ
Lowell サードゴロ うーん。あさっりアウトになってる。
がー JD右足首にHBP
痛そうだ。。。

bmb さんのコメント...

1塁に歩いていく。大丈夫かな。

bmb さんのコメント...

Tek ああああ K ( ̄□ ̄;)

Pitches-strikes - U Jimenez 19-13; C Schilling 31-21.

もすこし粘ってほしいんですけど。。。

bmb さんのコメント...

3回表
Spilborghs K!
Taveras サードゴロ
松井 K! わーい!

匿名 さんのコメント...

こんばんは
シリングいいっすねー。
この時期にしてはボストン寒くないのかな?

bmb さんのコメント...

chottyさん、おはこんばんは~

今日はそれほど寒くないみたいです。
デンバーのほうが寒そうですね。

匿名 さんのコメント...

お~は~こ~ん~
今日の相手ピッチャーは手強いですね!
顔も昨日のフランシス君とはえらい違いで
怖いかも^^;
ユーク!打て!!

bmb さんのコメント...

3回裏
Jacoby セカンドゴロ (´・ω・`)
Lugo セカンドゴロ
Pedroia 4球BB。よくボール見た。
Youks フルカウントから低めBB

今日のアンパイアもストライクゾーンがかなりへん。

bmb さんのコメント...

静ちゃん♪
おはこんばんは~ヾ(〃^∇^)ノ

Papi 打ってくれないかな~

bmb さんのコメント...

がーん K Σ( ̄□ ̄|||)

bmb さんのコメント...

Pitches-strikes - U Jimenez 44-26; C Schilling 44-31.

とりあえずPCは同じになった。

匿名 さんのコメント...

ぎゃーーーー、パピの絶対ホームランだと思って、旦那とハグまでしたのにーーー。(涙)

がんばってくれー。

あ、こんばんはー。

bmb さんのコメント...

4回表
Holliday あぁまたシングル。
Helton ディープセンターフライ。Coors Fieldではホームランか?
Atkins レフトフライ。これはCoors Fieldでもレフトフライかな。
Hawpe 初球ショートフライ。Lugoがコールすると一瞬心臓が止まる。

bmb さんのコメント...

もーちゃん、こんばんはー!
私も絶対行ったと思ったのに~

ま、1点差ならきっとすぐ追いつきますよ。

匿名 さんのコメント...

ちょっと、コンピュータの置いてあるところより、ソファのところで見てたほうがラッキーな気がするので、場所移動します。又、チェックインしますー。Go Sox!!

bmb さんのコメント...

4回裏
Manny あ~ポップアップ。だめですね。
Lowell よーし。BB 3つ目。みんなボールよく見て。
JD 打った!いい当たりで兄貴3塁に滑り込み!1アウト1、3塁。同点のチャンス

bmb さんのコメント...

Tek 犠牲フライで1-1 同点!!!!

JD 3塁へ。

匿名 さんのコメント...

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい 兄貴のベースランニングのおかげで同点!!やったーーーーー!!やっぱりソファに移ってよかった!又、戻ります!!

匿名 さんのコメント...

ローウェルの好走塁が生んだ1点ですね。
ブルペン楽しそう。

bmb さんのコメント...

Jacoby がんばれ~~~~

ルーキー同士の対決。

BB! コントロールが乱れるって頭痛のタネね。相手のピッチャーなら話違うけど。

2アウト1、3塁。Jacoby走ってね。

匿名 さんのコメント...

10月30日にただのタコスだよ!!!

匿名 さんのコメント...

サンキュー、ジャコビー!!

bmb さんのコメント...

Lugo 打った!ファウルボールか。。。惜しかった。。。。

高いボール。その間にJacobyのSB
がーまた頭にぶつかりそうなボール。ひどいな。

で、今度は低すぎてフルカウント。動揺してると見た。

あ~んファーストゴロ(≧□≦)

1-1同点。

匿名 さんのコメント...

うわッ!ルーゴよけるの上手い!!
でもヒットは出なかった^^;残念^^;

bmb さんのコメント...

盗塁したからただタコスだねー。昨日はなかった。

匿名 さんのコメント...

大学内に小さなタコベルがあるんだけど、そこでもくれるのかな?興味半分行ってみようかな?(笑)

bmb さんのコメント...

Pitches-strikes - U Jimenez 65-36; C Schilling 53-37.
Jimenezコントロール悪い。

5回表
Tulo BB リードオフランナー出すな~。
出さないでください。

bmb さんのコメント...

Torrealba バントで1アウト2塁

bmb さんのコメント...

Spilborghs K! うわ~

bmb さんのコメント...

Taveras あっさり初球ショートゴロ♪

bmb さんのコメント...

5回裏
Pedroia サードゴロ。Atkinsナイスプレイ
Youks が~ん、コントロールめちゃくちゃなのになんとかフルカウントまでいってセンターフライ。よろよろなんだけどなぁ。
Papi フルカウント。よし今度はBB。5つめ。

こんなんがうちにいたら怖くて仕方ない。

bmb さんのコメント...

Manny 空振り2回あったけど最後はシングル。2アウト1、2塁。

さっさとJimenez降ろそう。あ、でもその前に点取ろう。

bmb さんのコメント...

Lowell 打った~~~~!!!

ダブル!

2-1 逆転!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

匿名 さんのコメント...

キターーーー!!!(≧▽≦)
兄貴ーーー!!!
ヒメネス降りた!その前に点取った!!

bmb さんのコメント...

そしてピッチャー交代♪

匿名 さんのコメント...

O(≧▽≦)O ワーイ♪
さすが、兄貴!MVP!MVP!!!
バイバイ、Jimerez!!

bmb さんのコメント...

2アウト2、3塁でレフティAffeldt in

JD がんばって。おほっ!こちらもコントロールに苦しんでる♪3-1からストライクでフルカウント。。。。BB!

2アウト満塁!

bmb さんのコメント...

あら、またP交代。

キャプテン打ってくれないかなあ。

匿名 さんのコメント...

ここで1本出るとかなり優位に試合運びできるね。

bmb さんのコメント...

Herges in。連投ね。
Tek オーキャプテン、マイキャプテン。
打ってちょー。試合を決めようーよ。

bmb さんのコメント...

あ~~~~レフトフライ ( ̄□ ̄;)

オトコ上げ損ねた。。。。

bmb さんのコメント...

6回表
松井 ポップアップ。
Holliday また打った。でもみんなシングル。しっかり抑えてください。
Helton BB

うーん、1アウト1、2塁。

岡島に交代。シリングおつかれー。ガス欠で6回持たず。

匿名 さんのコメント...

ここで交代は意外だ

bmb さんのコメント...

Atkins ファーストゴロ

2アウト2、3塁。

オカジーしっかり!

bmb さんのコメント...

Troy Aikmanが観戦。しっかりレッドソックスのギアを身につけてえらい!

Hawpe おぉオキコールがすごい。
3球空振りK!!!!!!

オカジーすご~い!

シリングはもしかするとこれが最後のフェンウェイかもしれないわけか。

お疲れさまでした。

匿名 さんのコメント...

岡島素晴らしいね。
シリングに出迎えられるなんて羨ましいわ。

bmb さんのコメント...

6回裏
Jacoby うぉ~!シングル。うまく打った。

bmb さんのコメント...

Lugo バント。1アウト2塁。
ちょっと当たり強かったけどJacoby速くて2塁は間に合わず。

匿名 さんのコメント...

ルーゴのバント
セカンド投げたらアウトだったな。
助かった。

bmb さんのコメント...

岡島はTitoに100%信頼されてますよね。

ALCSの第7戦といいピンチを切り抜けるなんてそうそう簡単にはできません。


Pedroia ショートゴロ
2アウト3塁。

bmb さんのコメント...

Youks フルカウントまで持ち込んでファウルで粘ってBB。さすが。

2アウト1、3塁。

またP交代。

bmb さんのコメント...

Fuentes in
Papi 打て~

センターフライ(*~・ω・)ゞ
あともうちょっとばかり。。。

匿名 さんのコメント...

7回は岡島に任せるとして、8回から継投どうするんだろう?

匿名 さんのコメント...

オカジー凄いな

bmb さんのコメント...

7回表
Tulo ライトフライ
Torrealba ショートゴロ
Spilborghs K

ESPNのBC戦でとんでもないことが起きていたのでちょっとそっち見てた。オカジーだし大丈夫かなって。。。。

匿名 さんのコメント...

パペまだ準備していないね。
岡島続投なのかな?

bmb さんのコメント...

7回裏
Manny ショートゴロ
Lowell ライトフライ
JD シングル!最近当たってる。

bmb さんのコメント...

8回は誰がなげるんでしょうね?

Delcarmenかな?

bmb さんのコメント...

あ、ボンちゃんが投げ出してる。

bmb さんのコメント...

Tek 空振りK (≧□≦)

匿名 さんのコメント...

おはこんばんは~^^

オフェンス頑張れ~!!
やっぱドリューNリーグから来たからピッチャーのことわかってるね^^
皆にも教えてちょ!

オカジ頑張れ~!

bmb さんのコメント...

8回表 オカジー続投!
Taveras 3球K。すばらしい (*^▽^*)

匿名 さんのコメント...

さんしーん
ワォォォォーーーー

bmb さんのコメント...

makoさん、おはこんばんは~~~
オカジー対マツイですね。

bmb さんのコメント...

フルカウントから空振りK!!!!!

ここでボンちゃん。オカジーすごすぎる!ありがとう!

匿名 さんのコメント...

さんしーん
すげー

匿名 さんのコメント...

オカジ松井対決良かったですね~^^オカジの張り詰めた顔が良かった~

オカジ完璧!!疲れ大丈夫かな?
あとは、ボンちゃん頼んまっす!

bmb さんのコメント...

Holliday わぉ!97マイル空振り。0-2。。。あ~ボンちゃんのグラブの下を抜けてPedroiaが抑えるが間に合わず。

ふたりともひっくり返っちゃったけど大丈夫みたい。よかった。

2アウト1塁。がんばって。

と書いたらHollidayピックオフされる。
完全にアウト!うひゃひゃ~~~

bmb さんのコメント...

今のアウトは大きかった。

8回裏
Jacoby センターフライ
Lugo バントして自分に当たってアウト。2回目だよこれで(`ε´)。バントできないならするなー

またP交代。クローザー出してくる。

bmb さんのコメント...

Corpas in
Pedroia シングル♪
Youks セカンドゴロ

さて9回表。

匿名 さんのコメント...

うわ~~ん(><)
オカジーが凄すぎて感動の涙が止まりません!!
あと3人!
ボンちゃん!がんばれ!!!

bmb さんのコメント...

9回表
Helton 空振りK!98マイル!

1アウト

bmb さんのコメント...

Atkins センターフライ!

2アウト

bmb さんのコメント...

Hawpe ファウル、空振り、どちらも97マイル出てる。0-2。。。1-2。。。空振りK!!!!

Red Sox Win!!!!

オカボン最強のブルペン。

匿名 さんのコメント...

さすがボンちゃん!
あと2人!ジャコビー取った!

あと1人!あと1人!

やった~~~!!!ありがとう!!うれしいいいい~~~^^

みなさんハグハグ~~^^

オカジ、ボンちゃん最高!!

bmb さんのコメント...

インタビューはボンちゃんが受けてる。
一度はオカジーにしてもらいたいな。

FOXのPlayer of the Gameはオカジーでした。

みなさん、応援お疲れさまでした。
はぐはぐむぎゅううううう~~~~~

匿名 さんのコメント...

貫録勝ちですね。
打と走はローウェル投は岡島がよかった。この試合のMVPは岡島を推奨したい。

匿名 さんのコメント...

やった、やったーーーーー。皆さん、応援お疲れ様ーーー!

ちなみに、うちは6回裏のテックあたりから、突然停電。真っ暗闇の中でテレビ・ラジオで聞いてました。インターネットにもつながらないし。。(涙)オカジーの晴れ姿見られなかったーーー。うわぁーーーーーーん。9回表1アウトで電気が戻りました。。。(もう遅いって。。。)

とにかくよかった、よかった!オカジー、Player of the game、おめでとう!!!

bmb さんのコメント...

試合後のインタビューでシリング「今日の試合はオカジーとボンちゃんあってこそだよ。」

FOXでもオカボン絶賛の嵐。
たいしたもんだ。明日の新聞も買ってこなくちゃ♪

bmb さんのコメント...

もーちゃん!
はぐはぐ~~~~

え?て、停電してた?こんなときに悲しすぎる~。
オカジーすっごくかっこよかったですよ。特に8回。震えがきました。

匿名 さんのコメント...

現地の岡島人気はどうなんですか?
観客で岡島ジャージ着ている人いるの?
今日のピッチングでファンが増えたはず。

匿名 さんのコメント...

2連勝しましたね。嬉しくてたまりません。

今日は投手3人が仕事をきっちりこなしましたね。特に岡島は今日のMVPだと思います。

素晴らしい勝利、おめでとうございます。

匿名 さんのコメント...

はぐはぐ~~ちゅうちゅう!
先発シリングー岡島ーパペルボン!
勝利の方程式ですね~♪
オカジーすごい!ほんと震えた!!

bmb さんのコメント...

chottyさん、
岡島は人気ありますよ。ファンフォーラム見ましたけど今日のパファーマンスはただもんじゃない、ととにかくベタボメでした。

ジャージはまだ見たことないけどTシャツはちょくちょく見かけます。9月に休ませたのは大正解だったって言ってますね。ほんと。

bmb さんのコメント...

ananasさん、オカジーMVPですよね。
インタビューがいっつも英語話せる人にばかり行ってるから仕方ないけどそうじゃなかったらオカジーがお立ち台に立ってるべきだった。

それとBC戦見ました?
残り2minですんごいことになってましたね。

bmb さんのコメント...

あ~感激屋の静チャン、
オカジーすごかったねー。

これは日本のマスコミが「岡島のおかげで勝てた」といったとしてもおかしくありません。ほんとにすごいわー

匿名 さんのコメント...

岡島9月に休んだ理由は、腰をかばい過ぎて肩に炎症が来たらしいですよ。
ドクターストップがかかっていたみたいですよ。ボストンのメディアに公表していないけどって本人が言ってました。

bmb さんのコメント...

あぁそんなに悪かったんですか。
その分ガニエ使って苦しんだけど結果的にはよかったわけですね。

bmb さんのコメント...

あはは、NESNでは「パペジマ」なんて言ってる。「オカボン」のほうが投げる順番通りで正しい使い方と思うんだけど。

匿名 さんのコメント...

>BC

もちろん観てましたよ。ユークが粘ってるとこで、1球ごとにESPNに切り替えてました(笑)。

匿名 さんのコメント...

それと昨日からまたTBできなくなりました。

bmb さんのコメント...

> BC

私は気が付いたら終ってた(*~・ω・)ゞ
7-0から10-0になっていたから「だめかな?」って思っていたのにチャンネル切り替えたらRyan?がインタビューされていました。リプレイ見たけどものすごかったですね。

> TB

こまったもんですね。

Unknown さんのコメント...

おはようございま~~~す!
昨日の試合は第1戦目と違ってなかなか点が取れなかったので ちょっと心配でしたが
オカボンコンビでやっってくれました。

この式図やっぱりいいですね♪

やっぱり、ボン様のあの集中した顔と
踊る時のギャップが最高です。

オカジーのインタビューは 
日本での応援組みがテレビのオカジーを写真で取って貼り付けてくれるのを見るしかなさそうですねぇ。。

bmb さんのコメント...

アイコさん、
おはよ~~~~~ヾ(〃^∇^)ノ

オカジーすごかったねー。
今またESPNでハイライト見てじわ~と感動が甦ってきた。本人がしれっとしてるのもいい。あまりプレッシャーを感じないでほしいですわ。

匿名 さんのコメント...

朝から大中断ですが、はぐむぎゅ~^^
オカジー凄かったですね。。。日本であんな凄い気迫は見たことがなかったです。TVで映らなかっただけかもしれないけど。
日本シリーズのERAが1点台だそうで、大舞台に強かったのか。改めて見直しました~
LAD斉藤といい、MLBで更に良くなる選手なのですね。
松坂君も山に負けずに頑張ってほしい^^

bmb さんのコメント...

nomannyさん、
むぎゅむぎゅうううううう~
オカジーみたいな選手を見つけたレッドソックスのスカウトはえらいねえ。契約したときこんなに頼りになるって何人が予想しただろうねぇ。

オカジーは日本ではスーパースター扱いされてるだろうかってアメリカのファンが興味持ってるよ。どんな感じ?

匿名 さんのコメント...

わ~再会^^うれちい。
今日のスポーツニュースも夕刊もさすがにスーパースターのようでした^^
ただ、基本的に松坂君の影。でも松井稼頭央8月までは全然影が薄かったのに、今やスター扱い。オカジーも光輝いてきました。マスコミ的には松坂君を目立たせたがるけど、松坂には居心地悪く、オカジーには良い環境なのかも。日本でどうあろうと、現地での評価が大事ですもんね。
・・・とまた夜更かしてしまいましたが^^おやすみなさい。

bmb さんのコメント...

>スーパースターのようでした

やっぱり?こっちもすごいよー。ESPNでハイライト何回も流してる。

ここにきてにわか中のにわかファンが増えそうな気配。。。。ヤンキーファン(てか松井ファン)は居心地悪いかもね。

匿名 さんのコメント...

bmb様

わぁーっ、観戦に行かれたのですか!
すごーーーい。
やっぱり、観戦された方の写真って
ファンの目線で撮影されていて、良いですよね。
楽しみに拝見しました。
ありがとうございました。

hagedaruma さんのコメント...

いやー、大差でも勝ち、僅差でも勝つ!はっきり言って強い!恐れ入りました。(^^;

bmb さんのコメント...

ほたるさま、

ありがとうございます。
今回も前日に観戦を決めてしまいました。道行く人たちがみんな幸せそうでこちらまでうきうき、ついついお財布の紐がゆるんでしまいました。

hagedarumaさん、

デンバーでは松坂くんとレスターくんにがんばってもらわないといけませんね。雪降ってないといいけど。雪の中の試合なんて日本じゃないですよね。

bmb さんのコメント...

シリングがレッドソックスで投げるのがこれで最後かもしれないとかローウェルのナイスベースラニングとかホリデーのうっかりとかハイライトはたくさんあったけどやっぱり岡島とボンちゃんの気迫のこもったパフォーマンス以上のものはありません。すばらしいの一言です。

1年を通じてチームをひっぱってきたローウェル兄貴には再契約の話もTheoの口から出てきています。来年も残ってくれないかな。

Colorado
AB R H RBI BB K LOB Series Avg
W. Taveras cf 3 1 0 0 0 1 1 .000
K. Matsui 2b 4 0 0 0 0 2 1 .125
M. Holliday lf 4 0 4 0 0 0 0 .500
T. Helton 1b 3 0 0 1 1 1 1 .286
G. Atkins 3b 4 0 0 0 0 0 2 .125
B. Hawpe rf 4 0 1 0 0 2 3 .125
T. Tulowitzki ss 2 0 0 0 1 1 1 .400
Y. Torrealba c 2 0 0 0 0 0 1 .000
R. Spilborghs dh 3 0 0 0 0 3 1 .000
Totals 29 1 5 1 2 10 11

Boston
AB R H RBI BB K LOB Series Avg
D. Pedroia 2b 4 0 1 0 1 0 0 .222
K. Youkilis 1b 3 0 0 0 2 0 1 .250
D. Ortiz dh 3 1 0 0 1 1 4 .375
M. Ramirez lf 4 0 1 0 0 0 0 .500
M. Lowell 3b 3 1 1 1 1 0 0 .333
J.D. Drew rf 2 0 2 0 1 0 0 .571
J. Varitek c 3 0 0 1 0 2 5 .286
J. Ellsbury cf 3 0 1 0 1 0 0 .143
J. Lugo ss 3 0 0 0 0 0 2 .429
Totals 28 2 6 2 7 3 12

Colorado
IP H R ER BB K HR Series ERA
U. Jimenez (L, 0-1) 4.2 3 2 2 5 2 0 3.86
J. Affeldt 0.0 0 0 0 1 0 0 0.00
M. Herges 1.0 1 0 0 1 0 0 0.00
B. Fuentes 2.0 1 0 0 0 1 0 0.00
M. Corpas 0.1 1 0 0 0 0 0 0.00
Boston
IP H R ER BB K HR Series ERA
C. Schilling (W, 1-0) 5.1 4 1 1 2 4 0 1.69
H. Okajima (H, 1) 2.1 0 0 0 0 4 0 0.00
J. Papelbon (S, 1) 1.1 1 0 0 0 2 0 0.00


Final 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
Colorado 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 5 0
Boston 0 0 0 1 1 0 0 0 X 2 6 1