2007-11-24

Grand Central Market

我が家ではThanksgivingは毎年決まってニューヨークに行きます。オットの実家がニューヨーク郊外にあってそこまで車で4時間、200マイルほど。いつもは彼に運転してもらってるんだけど今年は私も半分くらい運転。なんて実はとってもルートは単純なんで誰でも運転できる(。≖ิ‿≖ิ)ポッ

今年は2年ぶりにマンハッタンにも足を伸ばしてきました。
もう何回も行ってるけどやっぱり楽しい。ボストンみたいな小さな町と違って歩いても歩いても高いビルが途切れないし、おいしいレストランも多い。


実家の最寄の駅から電車で40分。Grand Centralに着きます。よく映画に出てくるのでおなじみですね。写真を撮るおのぼりさんがたくさんいる。あ、私もそうか。

グランドセントラルの駅ビルには小さなお店がたくさん入っていますが我が家では必ず立ち寄るのがGrand Central Marketという新鮮なでも笑っちゃうくらい高い食べ物を売っているマーケット。見るのはとても楽しいので今回は写真も撮ってみました。


ニューヨークチーズケーキ

ストロベリーのチーズケーキ。
これもおいしそう。

こちらお子様用。近所の安いスーパーに売っているケーキと違って上品。

フルーツタルト。このくらいなら日本でもあるな。

ここではパスタやオリーブオイルを売ってる。

チーズ。オットはスモークモッツァレラを買いました。
後でちょこっと食べちゃお。

スタッフドパンプキン。中身はなんだっけ?

新鮮な魚介類。すごく高い。
ステーキ用の肉も売ってるけどそれもものすごく高い。
売れてんのかな?

よだれでそうにおいしそうなマグロ


それ以外には焼きたてのパン、野菜、チョコレートなんか売ってます。160ドルのキャビアも見ました。うちがいつも買う8ドルのもの(それも量は10倍くらい)とどのくらい違うんだろう…


お越しの際はぜひお立ち寄りください。


人気Blogランキング

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お帰りなさ~い♪
片道4時間の車の旅お疲れ様でした!
カメラのアングルがいいですね!
いつも感心するけど女王様は名カメラマン♪

bmb さんのコメント...

静ちゃん、ただいま~♪
行きは事故の渋滞に巻き込まれて6時間かかっちゃったのよ~(´ヘ`;)

いつも眺めるだけなんだけど今回は激写モードで行ってきました。ニューヨークは大きいから1日じゃとてもまわりきれないね。

Unknown さんのコメント...

ここでも おかえりなさ~~~い。

こういう マーケットで
お買い物は 出来ないけど 見るのはだ~い好きです。グルメのものとか 普通のスーパーでは 見つからないものが 沢山あって 見てるだけで 楽しいし たまに チーズとかなら
試食もあって わくわく♪

一昨年 モントリオールに行ったとき
地元のスーパーへ行ったら 美味しい チーズのスプレッドとか ワインに合うフレンチ系のものがいっぱい!伝統的な建物を見るより スーパーで わくわく 興奮した Mrs.ちょいでした~。

bmb さんのコメント...

Aikoさん、ここでもただいま~
そうそう、見るだけでも楽しいからって駅に付いた途端、だんなに「あそこ行くでしょ?」って聞いちゃった。

前にWhole Foodsでパルメジャンチーズを分割する実演していて真ん中の部分少し試食させてくれたけどこの世のものとは思えないほどおいしかったよ~。また食べたい(*^▽^*)

匿名 さんのコメント...

おかえりなさ~い!わお~ケーキ、チーズ、ごちそうの山。
目においしいプレゼントありがとうございます♪
本物食べたい~~~

bmb さんのコメント...

nomannyさん、
ただいま~。
ニューヨークのチーズケーキの中でもすごく有名なのが駅の地下で売られてるんだけどそっちは写真撮れなかった。見た目普通だけどね。