2008-03-24

3/25 Red Sox @ Athletics

Red Sox @ Athletics (6:05 pm)
Red Sox - Diasuke Matsuzaka
Athletics - Joe Blanton

はやいもんです。また今年もよろしくお願いいたします。
去年に続いて最後に笑えるチームとなりますように。



故郷に錦を飾ってもらいます


☆ Cask'n FlagonやGame Onなどボストンのスポーツバーは特別に5時半開店だそうですがアルコールの販売は禁止。コーヒー飲みながらの観戦になります。私は明日は早起き、そのまま家で働くことに勝手に決めてある。と思っていたら某スポーツバーの関係者"I definitely don't see it being a productive workday in the city of Boston tomorrow."(明日はボストンが生産的な日になるとは思えない)だって。よし、私だけじゃないぞ。

Red Sox

1. Dustin Pedroia, 2B
2. Kevin Youkilis, 1B
3. David Ortiz, DH
4. Manny Ramirez, LF
5. Mike Lowell, 3B
6. Brandon Moss, RF
7. Jason Varitek, C
8. Jacoby Ellsbury, CF
9. Julio Lugo, SS

Daisuke Matsuzaka, RHP

Athletics

1. Travis Buck, RF
2. Mark Ellis, 2B
3. Daric Barton, 1B
4. Jack Cust, DH
5. Emil Brown, LF
6. Bobby Crosby, SS
7. Jack Hannahan, 3B
8. Kurt Suzuki, C
9. Ryan Sweeney, CF

Joe Blanton, RHP


ジャコビー♪

人気Blogランキング

103 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やっほーーー!!!
いよいよ開幕ですね!改めまして・・・
今年も宜しくお願いします!

朝5時半から開店のバーなんてすごいね^^;
やはり来年はアメリカで開幕しよう♪♪

estoppel さんのコメント...

よし、じゃないでしょ、よし、じゃ(笑)。

きっと今頃は明朝に備えてお休みされていることでしょう。

日本時間で午後7時は、私にとっては思いっきり仕事中。
でも、知ったことかと職場のテレビをジャックします!

匿名 さんのコメント...

ついに開幕ですね!!
松坂の調子も楽しみです!!
ホークスの方ですが、好調ですばい!!

匿名 さんのコメント...

 こんにちは。いよいよあと1時間。楽しみ~。のはずが・・・、今から職場の飲み会。悲しいよ~。
 ただの飲み会ならすっぽかすけれど、今日のは送別会だから、行くしかないんだよなあ。ついてない~。誰だ、今日にセッティングしたやつは。私が大のMLBファンであることは分かっているはずなのに。
 思えば去年からダイスKとは不思議と相性が悪いんだよなあ。
 BMBさん&みなさんで私の分まで応援頼みます♪

匿名 さんのコメント...

わおーーー!!!
オープニングに秋田竿灯祭りと阿波踊りのコラボレーションの演出でアスレチックスベンチの選手が一生懸命デジカメで写真撮ってた~~(≧▽≦)

bmb さんのコメント...

静ちゃん♪
おはよ~、ねむ~い(≧ε≦)
今年もよろしくお願いします♪
今起きたところで花束贈呈をちょこっと見ただけだった。

estoppel.08 さん
職場でご覧になってますか?

たかびごんさん
ホークスはサヨナラ続きだそうですね。すごーい

トキトキ先生
送別会だなんて悲しすぎる~。
飲み屋にテレビあるといいですね。

bmb さんのコメント...

1回表
Pedroia 1B♪
Youks 5-3
Papi ポップアップ
Manny 9

松坂さん、がんばって~

bmb さんのコメント...

JDが腰が痛いと試合開始ぎりぎりでスクラッチ。MossがRF。せっかくあんなに校長だったのに。

1回裏
Buck 4-3
Ellis HR (´・ω・`)

bmb さんのコメント...

Barton BB
Cust なかなかストライクが投げられないでいる。。。ファウル、ストライクで2-2から足にHBP。。。緊張してるか?
Brown あぁ今度はWP。ランナー2、3塁。。。BBで満塁

いやな展開。

匿名 さんのコメント...

1回裏が長い( ̄▽ ̄;)
緊張してるのかな?
がんばれ!松坂!!

bmb さんのコメント...

Crosby ピッチャーゴロ。2-0 A's

2アウト2、3塁。

Hannahan 空振りK

ふー長かった。30球投げてストライクたったの13。

完投どころか5回持つか...次から落ち着いてほしい。

bmb さんのコメント...

松阪くんちょっと力みすぎたかな。

2回表
兄貴 初球センター前シングル
Moss あんだけ調子よかったJDが抜けたのは痛い。。。セカンドゴロで兄貴フォースアウト
Tek 6-4-3 DP ( iдi )

estoppel さんのコメント...

職場で見てますよー。

また、満塁だ。松坂しっかりしてくれー!!
エリスに打たれたショックを
ずっと引きずっているように見えます。

bmb さんのコメント...

2回裏
スズキ 1B
Sweeney 9
Buck 空振りK 鈴木くんSB
Ellis ボールはどれも大きくはずしてBB
今日はぜーんぜんシャープじゃない。
Cust またBBでファレル登場。

こんなはずじゃなかったのにねぇ。

estoppel さんのコメント...

2回終わって60球・・・・・・・・・・・。

bmb さんのコメント...

あ、さっきのはCustじゃなくてBarton

タバレスがブルペンでウォーミングアップ始めた。

Cust K!

でもすでにBB 4はまずいでしょ。。。
この回も30球投げてるし。

匿名 さんのコメント...

おはようございます。今年もよろしくお願いします。超シェイキーですね松坂ってば。

bmb さんのコメント...

3回表
Jacoby K
Lugo 1B
Pedroia ディープセンターフライ
Youks サードゴロ。Hannahanうまくとめたけどヒット♪ 2アウト1、2塁
Papi 4-3 (´・ω・`)

次はしっかり投げてよー >松坂

bmb さんのコメント...

kaz@MA さん、おはようございます。
ことよろです。

松坂にはがっかりですね。
JD出てないし。練習試合ではりきりすぎたとか言わないでほしい。

匿名 さんのコメント...

JD調子良さそうだったのに。じゃあLugoに超期待したりして。ああまた四球かい。厳しいなあ。

bmb さんのコメント...

3回裏
Brown ポップアップ
Crosby ピッチャーゴロ

ここまではいい。

Hannahan BB こらこら!!!!(`Д´)

Suzuki ショートライナー。Lugoサンキュウ♪

匿名 さんのコメント...

3回で74球( ̄□ ̄;
よく2点でしのいでるね^^;
次はタバちゃんなんて^^;

ここからガンガン打とう!!

bmb さんのコメント...

ヒットはホームラン入れて2本しか打たれてないのにねえ。

4回表
Manny 9

バックネットの裏側のサラリーマンがお弁当食べてる。おいしそう。

Lowell 8
Moss ファーストゴロ

Blanton クルージングモード。
(ファンタジーで持ってる罪なアタシ)

匿名 さんのコメント...

こんちゃ~。2回裏から見始めています。

松坂サン、去年を引き摺ったままのピッチングですが、A'sの攻撃も詰めが甘いですわね。ハラハラさせられるでしょ?

J.D.、満塁ホームランで嫌な予感がしましたが開幕欠場なんて、らしい・・・。

bmb さんのコメント...

ただいま7:20。いつも起きる頃だ。
今起きてもよかったかも。なんて(´・ω・`)

4回裏 今度こそ1-2-3してちょ
Sweeney 7
Buck 3球三振!

次も抑えて

Ellis セカンドゴロ イェイ!

2点差ならすぐ逆転できるはず。オフェンスお願い

bmb さんのコメント...

あ、hausさんもこんにちは~

松坂は今年はもっとよくなるかと思っていたんですけど今日はまだだめですね。

バックネット裏のサラリーマン、スーツに野球帽ってちょっとヘン(≧∇≦)

5回表
Tek 空振りK げげっ
Jacoby ファーストゴロ
Lugo 6-3

打てませんねぇ。。。

bmb さんのコメント...

5回裏
Barton 空振りK!
Cust 空振りK!!
Brown 5-3

立ち直ったみたい。

estoppel さんのコメント...

エンジンのかかりが遅いのか、
それともエリスのホームランの動揺から
ようやく立ち直ったのか。

もう1回行かしてもらえるでしょうから、
打線に期待したいところです。

bmb さんのコメント...

6回表 そろそろ点入れよう
Pedroia ダブル!イエス!
Youks BB!
ようやくドームがにぎやかになってきた。それまでみんな寝てたかのようだったけど。
Papi ファウルフライ が~ん
Manny 打った~~~ 2ランダブル!
2-2 同点!!!!
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

匿名 さんのコメント...

やった!!

bmb さんのコメント...

Lowell フルカウントから空振りK Σ( ̄□ ̄|||)

2アウト2塁

bmb さんのコメント...

Moss 打った!!!!!!!

3-2 逆転!うれしいいいい

匿名 さんのコメント...

マニー!マニー!マニー!(≧▽≦)
モスーーー!!!(≧▽≦)
やった♪やった♪逆転だーーー!!!

匿名 さんのコメント...

よーし、逆転しましたね。
Mossえらい。

bmb さんのコメント...

Blanton交代。Embreeだ。
Tek K あ~~~~~Tekは今年もだめなのかしら( iдi )

bmb さんのコメント...

6回裏 Snyder in
Crosby 1B
Hannahan ああああ 2R HR 4-3 A's ( ̄□ ̄;)

匿名 さんのコメント...

あ~~~~~(><)すないだぁ~

松坂の勝利は消えたけど
仕方ありませんね。

まだ逆転のチャンスはある!!!!

bmb さんのコメント...

Suzuki K
Sweeney 4-3
Buck 4

1点差なら逆転できるよね。Go Sox!

匿名 さんのコメント...

Taverezの指差し確認見たかったのにー。ちぇ。お、Jacoby出ましたね。

bmb さんのコメント...

7回表
Jaocby シングル! 走って!
Lugo 4-6-3 DP

サイテー(`Д´)

bmb さんのコメント...

Pedroia ピッチャーゴロ

結局3人であっさり...

匿名 さんのコメント...

そこで強攻でDPならJacoby-Lugoの俊足コンビを並べた意味がないじゃーん。とほほ。

bmb さんのコメント...

Foulkeがウォーミングアップしている。Embreeに続いて04年のヒーロー全員集合?

7回裏
Ellis 8

ここでSnyder降板。おつかれ

bmb さんのコメント...

Lopez in。
Barton ファーストライナー
Cust K!

bmb さんのコメント...

8回表 Foulke復帰。懐かしいって昨日DVDで見たばかりだけど。

Youks ディープセンターフライ
Papi 7 (´・ω・`)
Manny K (ノД`)

bmb さんのコメント...

あ、Sweet Carolineがかかってる。
A'sの攻撃の前なのに。。。なんでもありの開幕戦。

bmb さんのコメント...

8回裏 Coreyが早速出てきた。
Brown ディープセンターフライ。Jacobyのスーパーキャッチ!痛そうな顔してるけど肩大丈夫かな。
Crosby 2-3。キャッチャーゴロ
Hannahan ピッチャーゴロ

Corey ナイスジョブ!

Unknown さんのコメント...

お久しぶりです。
Foulkeの復活。。
懐かしい。。 好きだったw
bmbさんを思い出しました!

今年もよろしくおねがいします。
ってなんか 年始みたいだ!

bmb さんのコメント...

9回表 Street in
Lowell 8
Moss!!!! ホームラン!!!!!

同点!!! うわあああああい!!!

bmb さんのコメント...

Tek 空振りK 打てないねー
Jacoby レフトライナー

延長突入

匿名 さんのコメント...

きゃあーーー!!!(*≧▽≦*)
モスーーー!!!

なんて素敵♪♪

ああジャコビー惜しい^^;
日本の解説者の野村がさっきのエルズベリーのファインプレーで流れが変わったって言ってたよ♪

Unknown さんのコメント...

モス~~~~~~~~!!!!!

匿名 さんのコメント...

ビックリしたモス。シンデレラボーイとはこのことでしょうか。

岡島ですね~。

bmb さんのコメント...

Aikoママ、お久しぶりです。
今年もよろしくお願いします♪

オカジーだ。がんばれ~

bmb さんのコメント...

あ、まだ9回だった(アセ
これアウェイだったんだった。

9回裏
Suzuki 空振りK
Mike Sweeney BB
Buck ディープセンターフライ。怖かったー
Ellis ピッチャーゴロ

よーし、今度こそ延長

匿名 さんのコメント...

オカジー!討ち取った!!
ホッ!

Unknown さんのコメント...

オカジーいいぞ!

Unknown さんのコメント...

やっぱり 久しぶりにわくわくしてきました!
シーズンの始まりを実感します。

ママ業なんて してる場合じゃないですw

でも 午前中チェックアップで病院に連れて行くので試合あまり 長引かれると
こまるなぁ。。

bmb さんのコメント...

あぁ仕事もしないと。。。

10回表 Street続投
Lugo 打てよ。。。サードに内野安打。チープだけど出塁♪
Pedroia バント成功
Youks 空振りK (≧ω≦)
Papi ガンバレ!と思ったら敬遠(`ε´)

estoppel さんのコメント...

テレビ中継終了。

あとは、Gamedayとここの解説が便りです。
よろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

おっはよーございまーーーーす!同点になったんですね。朝から見てたんだけど、さすがに子供の朝の支度などさせながらオンライン観戦はマルチタスクの私でも無理だった。。。(汗)家を出たときは、スナイダーがホームラン打たれた直後で、がっくり肩を落として出勤だったのですが、今同点になったと聞いて又気分よく授業に行けます。オフィスのテレビでESPN2さがしてるんだけど。。。ない。(涙)また、チェックインしまーす。

皆さま、今季もどうぞよろしくお願いします!!

bmb さんのコメント...

マニー打って~

匿名 さんのコメント...

Manny,ALDSの再現となるか?

匿名 さんのコメント...

開催国ではなんと、試合中継終了です。
もぅ。。。

匿名 さんのコメント...

やるなあ、2点タイムリー。

bmb さんのコメント...

もーちゃん、おはようございます。
しょっぱなから長引いてますね。
今季もよろしくお願いしま~す♪

estoppel.08 さん
え~テレビ中継終わり!
ひどーい。では詳しく解説入れます。

マニー0-2から1-2
打った~!~~~~~~!!!!

センターフェンスに当たる2ランダブル!4-2!!!!!

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

estoppel さんのコメント...

打ったの!!!?

bmb さんのコメント...

マニー打った瞬間入ったかとボール見送って走らず(≧∇≦) でもダブル。

ピンチランナーたてた。
ピッチャーも交代。

bmb さんのコメント...

次のピッチャーはDiNardoって元レッドソックスのオンパレードw

匿名 さんのコメント...

マニーーーーー!!!!(≧▽≦)
きゃーーー!!!
きゃーーー!!!
マニー!カッコよすぎる~~~


女王様!勝ったね♪
ハイファイブ!ちゅう!むぎゅう!
そろそろ我が家のネット終了時間なので(汗)
この辺でご無礼します。
試合は最後まで見ます♪♪チャオ♪

estoppel さんのコメント...

おおー、打ったかー。さっすがー。
帰宅後にMLB.TVのアーカイブで見ます。

あとは、パペルボンの登場を待つばかり。

bmb さんのコメント...

ピンチランナーはCoco。マニーはダグアウトでLugoと抱き合ってみんなとハイファイブ。

Lowell 敬遠

bmb さんのコメント...

静ちゃん、またねー

匿名 さんのコメント...

マニー、快心の当たりのようですね。
これで裏は盆か。

テレビ見れなくなった日本の視聴者がこのブログに大挙押し寄せると思いますよ。

女王様、頑張って!

bmb さんのコメント...

Moss 2-1からレフトフライ

さてボンちゃんタイムです。
テーマソングかかるのかな

bmb さんのコメント...

あ、かかってる。ほんとに節操のない試合だ。スタンドのみなさん、乗ってますか~

Brooklynite(ブルックリナイト) さんのコメント...

どうも。
NYのバーで見てます。
こっちはばんばんビール飲んでますよ(笑)

匿名 さんのコメント...

ぎゃ放送終わっちゃった~
ボンちゃんガンバレーーー!!

bmb さんのコメント...

そしてA'sの攻撃側の効果音もあり。
みんな手拍子するし。。。

Barton 1-1から空振り1-2、2-2、3-2ちょっとはずした。ファウルで粘る。BB 全然高い。 うーん

bmb さんのコメント...

Brooklynite さん、おはようございます。
>ビール
さすが大都会。

mariyaさんもこんにちはー
このまま終ってほしいですね。

bmb さんのコメント...

Cust 0-2からファウル。。。。ボール。。。空振りK!!!

1アウト

bmb さんのコメント...

Brown ダブルでBarton還る 6-5

しかしBrownの超ボーンヘッドなベースラニングで2、3塁間はさまれる。らくらうアウト。おばか

2アウト

bmb さんのコメント...

Crosby シングル。同点になってるところだった。助かった。

bmb さんのコメント...

Hannahan シングル 2アウト1、2塁

まずいぞ。あと1人なのに。
ファレルがボンちゃんをなだめにいく

bmb さんのコメント...

Suzuki ファーストゴロ

6-5 Red Sox win!!!

Dirty Waterかかってる。

匿名 さんのコメント...

お~、冷や冷やものでしたね。
ブラウン様様でしたか。

estoppel さんのコメント...

ばたばたしたようですね。

bmbさん、詳しい解説ありがとうございました。
これから帰って、家でMLB.TVで見ます。

今日のMVPは数字を見ればマニーかな?
9回の同点弾のモスのほうが貢献は大きかったと思いますが。

bmb さんのコメント...

みなさん、応援お疲れさまでした。

MossやMannyが活躍してうれしいです。
松坂くんは、、、、まぁ次があるってことで。

匿名 さんのコメント...

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

やったーーー!!松坂も立ち上がりかなり乱れたけど、よかった!!できれば、Wつけてあげたかったけど、しかたないか。マニー、好調で嬉しい!!

ところで、日本って試合終了前に中継終了しちゃってって。。。そんなのあり?

Unknown さんのコメント...

わ~~~~い!!!

皆様、おめでとうございます。
今朝5時半に起きて見た時には どうなるかと思いましたが やってくれましたね!

GO SOX!

bmb さんのコメント...

明日も早起きしなくちゃ~
マニーが日本式ヒーローインタビュー受けてる

「明日も最高のプレイを期待してますよ」
「そのために来たんだ」

ポストゲームショー「まるでNASCARみたいだ。」「あれが日本のやり方か。」

匿名 さんのコメント...

おはこんばんは~^^

わ~い!良かった~~
マニーにモス良かったですね!!
今マニーのフェンス直撃ダブル映った^^

マニー打った後余韻楽しみ過ぎ~^^最後まで映るかと思ったら、そこで終わりなんて悲しすぎ;;

今季もよろしくお願いします ペコm__m

bmb さんのコメント...

makoさん、おはこんばんは~

マニーとモスがよー打ってくれましたね。松阪くんはどうなるかと思ったけど。。Cy Youngとか大風呂敷広げたみたいだけどどうすんでしょ。

今季もよろしくお願いします♪

匿名 さんのコメント...

ホテルの部屋に帰ってきました。
ヤバイ試合だった。興奮しまくり
影のヒーローはモスでしたね。ファンになっちゃった。

匿名 さんのコメント...

マニーはかっちょよすぎ。
ドラマがいっぱいあって、もうこの感動はプライスレス・・・

明日もがんばって応援してきます。

匿名 さんのコメント...

はぁ~やっと落ち着いてきました。
僅差のゲームでハラハラしました。
開幕戦勝って良かったー。
マニーのインタビューみたい!スポーツニュース見るぞ~

bmb さんのコメント...

松坂
1回 30、2回 30、3回 15、4回 8、5回 12

1、2回に投げすぎ。相手がA'sだから2失点ですんだようなものの強豪相手だったらどんだけもったことか。次の登板はDET?かなりあぶない。

Brandon Mossにロッカールームインタビュー
「外野にはスター選手がそろってるから少しでもプレイタイムがもらえるのはうれしい。」

bmb さんのコメント...

chottyさん!
楽しい試合となりましたね。
マニーが打ってくれてよかったですねー
モスも少ないチャンスで活躍。私うれしいです。

mariyaさん、
相手のミスで勝ちました。
明日も勝って勝率10割といきましょう!

匿名 さんのコメント...

日本で見ております。テレビ中継が途中で終わったことと、解説者が長谷川さんを除いてあまりの不勉強にびっくりでした。やっぱりDon&Jerryが最高。
Moss良かったですね。ますますCocoの居場所がなくなりそう。
キースフォーク良さそう。今年は完全復活しそうな雰囲気です。Sweenyもいて意外にA'sやるかも。

bmb さんのコメント...

Hubさん、こんにちは
日テレは江川が解説で選手のことはまったく勉強していないとマイミクさんがぼやいていました。だからテレビはミュートにして音声をラジオにしているんだそうです。
MossがいいとKieltyの立場が危ないですね。Foulke1年かけてしっかり治したかも。あの投げる姿を見ると04年を思い出します。好きだったな~

匿名 さんのコメント...

えへへ、観てきましたよw

やっぱマニー最高。

幸せですw

bmb さんのコメント...

ananasさん、応援お疲れ様です。
マニーが最高でしたね。
モスもよかった。あぁモスバーガー食べたい。

あとはananasさんの力でTekを何とかしてください。

bmb さんのコメント...

ESPNではBrownのベースラニングを含めたハイライトを何回も見せています。どう見てもあれはひどい。ミラベリよりひどい。

Snyderは冴えなかったけどLopez、Coreyがしっかり抑えてくれてよかった。彼ら期待度低いからヒットなしで抑えてくれるととてもうれしい。オカジーは抑えて当然。頼れる。

でも松坂とボンちゃんがワイルドだった。ってボンちゃんはちっとも心配していない。松坂くんのCy Young宣言は撤回ってことで。。。


Final 10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 R H E
Boston 0 0 0 0 0 3 0 0 1 2 6 11 0

Oakland 2 0 0 0 0 2 0 0 0 1 5 7 0

AB R H RBI BB K LOB Season Avg
D. Pedroia 2b 4 1 2 0 0 0 1 .500
K. Youkilis 1b 4 1 1 0 1 1 1 .250
D. Ortiz dh 4 1 0 0 1 0 5 .000
M. Ramirez lf 5 1 2 4 0 1 1 .400
C. Crisp pr-cf 0 0 0 0 0 0 0 .000
M. Lowell 3b 4 0 1 0 1 1 1 .250
B. Moss rf 5 1 2 2 0 0 3 .400
J. Varitek c 4 0 0 0 0 3 2 .000
J. Ellsbury cf-lf 4 0 1 0 0 1 0 .250
J. Lugo ss 4 1 2 0 0 0 1 .500
A. Cora ss 0 0 0 0 0 0 0 .000
Totals 38 6 11 6 3 7 15

IP H R ER BB K HR Season ERA
D. Matsuzaka 5.0 2 2 2 5 6 1 3.60
K. Snyder (BS, 1) 1.1 2 2 2 0 1 1 13.50
J. Lopez 0.2 0 0 0 0 1 0 0.00
B. Corey 1.0 0 0 0 0 0 0 0.00
H. Okajima (W, 1-0) 1.0 0 0 0 1 1 0 0.00
J. Papelbon (S, 1) 1.0 3 1 1 1 1 0 9.00


明日も勝って連勝しよう。Go Sox!