2008-05-30

セルティクス ファイナル進出

おめでとう~!

よく知らないけどセルティクスが勝つときはいつもこのビデオがガーデンで流れるのだそうです。

Gino - Celtics Virtual Victory Cigar


ジノ~~~~とGinoのTシャツを着ている人が映るとなぜか大騒ぎ。おもしろい。

ところで87年から21年経ってようやくファイナル進出なので80年代のC'sを知っているファンには感無量のことと思います。

ファイナルのセルティクスとレイカースを比べてみると。。。

Celtics: 20回目のファイナル(優勝16回)
Lakers: 29回目のファイナル (優勝14回)

2チームだけで優勝30回!
昔を懐かしむファンが大喜びするのもわかるってもんです。勝ってほしいな。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

セルティックス凄いですね!
ファイナル見に行きたいなぁ。でもチケット激高なんでしょうね。。。

しかし、このビデオいいですねえ♪
好きです、こういうサタデーナイトフィーバー的なノリ。
私も一緒に踊りたい・・・。

匿名 さんのコメント...

確かに見に行ったとき、これ流れてました!なんでこれが流れるのかとっても不思議だったんです。Sweet Carolineのように何かあるんでしょうね。
Celtics途中離された時はもうだめかと思ったんですが、良く勝ってくれました。これでやっとちょっとだけ休めますね。1年前にdiscountしてもチケット売れなかったのがうそのようです。

bmb さんのコメント...

simonさん
昔を懐かしむファンにしてみたらまさしくDream comes trueでしょうね。NBAにとってもこのマッチアップが最高のシナリオだったようです。

このビデオいいですよね。Youtubeのコメントもおもしろいです。GINOのTシャツの人別に踊りうまいわけじゃないのに。

hubさん
GINOは勝ってるときだけ流れるそうなんでそこはSweet Carolineとは違いますね。それにこっちのほうがばかばかしくておもしろい。
試合はGame 7を少し覚悟しましたけど4thが素晴らしかった。ディフェンスがよかったですね。何回スティールしただろう。